10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんの取り扱い説明書とマタタビ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2029 2017 1 (223) 
ハッサク大好き でもお刺身のおいしさはまだわからないチビッコ

IMG_0456 2016 12 (687) 

さてさてネズちゃんとさんざん遊び

その後 トンボちゃんと遊ぶというので遊ばせていたのですが

IMG_0456 2016 12 (688) 
    も~ いいでしゅぅ

IMG_0456 2016 12 (695) 
      も~いいでしゅって

というので

IMG_1234 2016 12 (10) 

トンボちゃんたちをボンちゃんのおもちゃ箱にお片付けして

IMG_1234 2016 12 (14) 

楽しかったね~ いっぱいネズちゃんとトンボちゃん捕まえたねーー

と褒め 〆に

IMG_0456 2016 12 (703) 

マタタビ

IMG_0456 2016 12 (707) 
           これでしゅっ

マタタビ見ると 大変なことになるボンちゃん マタタビを落とし

IMG_1234 2016 12 (6) 
    ザーーリザリ

ボンちゃんにマタタビ 最強のコラボレーション

よって注意書きが必要

IMG_3901 2012 7月 (105) 

マタタビでニャン格が変わる そして

IMG_0433 2012 (257) 

輪郭も変わる (丸顔がものすごい面長になる)

他のネコちゃんも面長になるのかしら?と思うコワすぎるマタタビタイム。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/23 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

23

コメント

マタタビすごい 

最後のお写真、剃りこみの入ったどこかのヤンキーかと思いました。
そこはかとなく的場浩司さんにも似ているような。

こんなにニャン相の変わるお子もおられないと思います。
オラオラ的な目付きも素敵輩(すてきやから)の雰囲気でなかなかなものかと・・・。(あ、いちいちフリガナいらない?)

因みにうちのお子はよだれが凄くて、胸までビショビショになります。
みんな違って、みんないい。

URL | たまちゃん #- | 2017/04/23 23:27 | edit

 

アハハ~マタタビでにゃん格変わる猫さんはいっぱいいるけど、
ボンちゃんは顔の輪郭まで変っちゃうんですね~(@_@)
こんな顔のボンちゃん、見たことなかったわ(^_^;)
ちなみに、マタタビで酔っぱらったボンちゃんは、泣き上戸かしら?
笑い上戸かしら?
絡まれても、ちょっと嬉しかったり(笑)

URL | きらちろママ #- | 2017/04/23 23:46 | edit

 

あははっ。れおんちゃんもはっさく食べてますねっ。
モモジも大好きですよ♪
マタタビ!!ってスゴいんですね〜。
匂いはどんな感じなんですか?
ほんと、ボンちゃんの顔が面長〜しかもちょっと企み顔になっちゃったっ。(笑)
キリっと引き締まった顔もなかなかだな〜♡
恐るべしマタタビパワーですね。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/04/24 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/24 10:56 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、酸っぱいもの大丈夫なんですね!
酸っぱくないのかな?甘々ハッサクさんなのかな?(*^^*)

おぉー、ボンちゃん!
マタタビを落として自ら適量を出し堪能しているのですね!
うちも豹変して危ないので、ボンちゃんの量の何十分の一くらいで
抑えてもらってます(笑)
まさにマタタビってニャン格が変わりますよねΣ(゚Д゚)
・・・って、お顔はそこまで変わらないでしょ~(笑)
ボッ、ボンちゃん、ニャン相まで変わりすぎよ~(≧∇≦)
なんだか、まだ、『やったるでぇ~』なお顔にもみえるわっ!
カプ夫さん、腕だして腕!!すかも素手ね(笑)
思いっきりしがみついてケリケリ、ケリぐるみのように
今ならかまってくれるかもよ~( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/04/24 13:56 | edit

 

笑えちゃう。可愛すぎ~!!!

URL | 染 #- | 2017/04/24 14:48 | edit

 

(笑www  ほんと面長になるおねぇ~~(笑www
よだれだらけにはならないのね??

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/24 15:33 | edit

ボンニチハ~! 

くわっ!

こ、この顔わっ・・・!
くるねこのマンガに出てそう!!

ボンちゃんお久しぶりりあんと!
元気そうでなによりだす。

この間、「偉大なるしゅららぼん!」
という邦画を観ましたよ。

全然知らない映画だったんですが、
題名の「ぼん」の文字だけに引き摺られて観てしまったよ・・・。
ぼんに弱ス・・・。
そして、ウチでは「ボンカレー」が恐れ多くて食べられないほどなんですよ~! わはは!
    (ホントカ?)

URL | うみねこ #YG9ONXHE | 2017/04/24 15:47 | edit

 

チビッコは、はっさくが大好きなのね・・・
ワンコって柑橘系は苦手だと思ってた(^_^;)
私の勘違いっ。
まだお刺身の美味しさを知らずに生きてるのね(笑)

マタタビってよく知らなくて・・・
ニャンコは、酔っ払ったみたいになっちゃうのかしら?
それは食べても大丈夫なの?
(質問攻め。。。すみません)

それにしても、ボンちゃんのお顔。。。
こんなに変っちゃうのねwww
ビックリだわ!!

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/04/24 16:19 | edit

Re: マタタビすごい 

たまちゃんさんへ

こんばんは^^

やっぱりヤンキーに見えちゃうでしょ(笑)
普段が可愛いお顔なので こんななると
普段のお顔が分からなくなるくらい
わるーーいお顔になります
輪郭まで変わるのがとっても不思議です^^;

たまちゃんさんちのお子さんはよだれがでちゃうんですね^^
可愛くていいなあ♪
よだれ出ちゃう子 ヤンキーになる子
それぞれ個性が面白いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

やっぱりすごい面長になってますよね
え?!って思うくらい 面長で(笑)
もともとまぁるいお顔なのに面長って。。
マタタビで酔っぱらったボンちゃんは
凶暴になられます
コロンコロンしているところにうっかり手を近づけると
私でもカプーーーっとされます
びっくりします 私 カプ夫さんじゃないのに。。って(笑)
でも歯がくいこんでいるのが なんだかちょっと嬉しいのでした^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:18 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

モモジ君もはっさく大好きなんですね~
よかったーー!!
れおんちゃん 味覚がおかしいのかと思ってました^^;
マタタビの匂いって ちょっと煙っぽい匂い??
うーーん。・・・あまりよくわからないんですけど
これのどこがそんなによいのかしら?といつも思います
マタタビで面長&ワル顔のボンちゃん(笑)
ニャン格もかなり変わるので
コワイですよぉ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

これは甘かったのですが ちょっと前に
すっぱいのをあげてみたら 食べてしまいました^^;
柑橘系の匂いって確かに苦手って聞きますよね
なのに どうも大好きみたいで ハッサクを食べようとすると
すっ飛んできます。

マタタビを見せると も~ コワイコワイ。。
お爪とぎにしがみついたり 私をケリケリカプカプしたり。
うっかり見せると大変なことになるので
普段はしっかりかくしてあります^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:22 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^
れおんちゃん すっぱくても甘くても
食べてしまいます^^;
すずちゃんは食べるのかな~

ちょっとだけあげるつもりが
お手手でパーンって下に落として
豹変しちゃってました(-.-)
コワイコワイ。。
こういう時にカプ夫さんがいてくれたら
血がでるまでカプってもらえるのにーーって思います(笑)
そうそう、ケリケリしてくれるから
「ボンちゃんがしがみついてくれた」って素敵な勘違いをしそうですよね~
可愛いふうちゃんも豹変しちゃうんですね@@
やっぱりマタタビの力ってすごいですね。
これから落とされないように気をつけなきゃ^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^

笑えちゃうでしょ~
でも ものすごぉくコワイんですよぉ~(笑)
あんなに可愛いボンちゃんが
悪人さんに見えてしまいます(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

よだれはぜーーんぜんでないんですよ
でも 面長っぷりがすごくって(笑)
誰??って思ってしまいます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:28 | edit

Re: ボンニチハ~! 

うみねこさんへ

こんぼんわ~♪

うみねこさんだあーー!!!
嬉しい嬉しい^^
くるねこのマンガ 個性的で可愛い子が多いから
ボンちゃんをモデルにしてもらえないかなあ(笑)

偉大なるしゅららぼん!
なんですか?その映画(笑)
しゅららぼん ぼん うーーん。。気になってきました。

うちでもボンカレー ではなく LEEのものすごく辛いやつを食べて
辛くないって言いながら食べてます 全然関係ありませんが^^;
ボンカレーの由来を調べてしまったのですが
フランス語で bon=優れた すばらしい おいしいって意味なんですって
うちのボンちゃんにぴったりではないですか!! あはは^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:34 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

私も思っていたのですが 先代ワンコのチュンちゃんは
柑橘系も ゴーヤもセロリも食べていたので
(獣医さんには 変わってるなあと言われてました)
ちびっこもやっぱり・と(笑)
お刺身は マズイでちっ なチビッコ
当分 お刺身はボンちゃんが独り占めできそうです^^v

人間用のマタタビ酒というのがあるので
人間もニャンコも大丈夫なんですよ~
そうそう、よっぱらっても~ご機嫌!!みたいになります
ニャン格が変わるので とってもコワイですが(-.-)

もともと丸いお顔だから 面長って
衝撃ですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 19:37 | edit

 

ボボボボ......ボンちゃん??
マタタビッてボンちゃんをこんなにさせちゃうんですね(^-^;

URL | まり #- | 2017/04/24 21:14 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ボボボボボンちゃんなのです(笑)
ニャン相もニャン格も変えちゃうマタタビって
すごいですよね~
あの可愛いボンちゃんが。。
ものすごーくワルいお顔になります(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/24 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2516-9a876053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list