06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お気に召しましたでしょうか 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_7988_20170422172044ae6.jpg
温かくなってお目覚め の 多肉ちゃん (名前忘れました)

IMG_7982.jpg

花芽が出てきた ハオルチア

IMG_7986_20170422172042956.jpg

アフロちゃん (セダム)

IMG_7662_20170424214211bb7.jpg
こんなのとかいろいろお出ししました もし気になる方はコチラです

題して 「妥協」 (さむーい12月に撮った写真です)

IMG_1234 2016 12 (125)


ボンちゃんのお気に入りのお立ち台 レコードプレーヤーの上

IMG_1234 2016 12 (50)

ここに立つ=エアコンを要求 なので

IMG_1234 2016 12 (59) 

つけてあげました

IMG_1234 2016 12 (63) 

30畳近い広さをカバーできるパワフルすぎるエアコン

温度調節には気を使います

IMG_1234 2016 12 (76) 

あ。。 失礼いたしました ちょっと温度が高すぎましたか。

では・・・ ピピっ と数度下げると

IMG_1234 2016 12 (74) 

再び お立ち台の上に乗るボンちゃん でポーズを取られる

IMG_1234 2016 12 (77)
        
めでたくOKがでました それにしても可愛いお顔♡ お気に入りの温度でにゃにより^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/24 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: 多肉 
TB: 0    CM: 12

24

コメント

 

ジャングルの奥の岩山の頂上で、
下界を見下ろす王者ライオンのように威風堂々としています。
「温度ちがうれー」と、納得いかない違いのわかる男。
ポーズを決めかねて困る姿に萌え。。。
温度調整OKならば、イケるポージングで
再び王者ライオンのお出ましだ!
温度変える何気ない夜にも
こーんな楽しいひと時が・・・あぁ〜良いな〜!

「れおん君の納得いかないお写真へ苦言」
れおん君、寒さには勝てませんでしたか。
遡ること、真冬の12月・・・仕方ない事です。
仕方ない、しかし納得いかない。
妥協を許すのも寒さ故、仕方ないと諦めたあの日、
懐へ入ってはみたものの・・・寒い、心が寒い。
身体は毛布でぬっくぬくぅ。
なのに「心が寒い」・・・妥協した事を悔やむ仔犬。
そんなワンショットでちっつ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/25 00:30 | edit

温度指定までこなすのね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

多肉ちゃんたち増えましたね。
可愛いのから気持ち悪いのまで、
きっと一杯並んでいるのでしょう。

セダムは名前を覚えましたが、
アフロちゃん???
すでに異名がついたということは、やはり古株なのかな?

まだまだ春先の不安定な気温。
今日なんかもストーブを点けませんでしたが、
そういえば、イチゴとリンゴがストーブ前に集合して、
母に点けてもらっていました^^

ボンちゃん立ち位置で温度まで指定するんですね。
賢いな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/25 03:37 | edit

多肉ちゃん人気 

世間では多肉ちゃんの人気がすごくて、多肉ちゃんを盗む人もいるとか...にゃうわんさんは、愛情たっぷりで育てていらっしゃるので、気を付けてくださいね!(^O^)/
ボンちゃんは、エアコンの微妙な温度チェックがちゃんとできるんですね!(≧▽≦)
うちは寒がりなので、部屋が暑いんじゃない?っていう温度になっていても、ファンヒーターが付いています。
ボンちゃんみたいにエコを考えて、暑すぎない、寒すぎない室温の管理をしなくちゃいけませんね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/25 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/25 09:33 | edit

 

(*'▽'*)わぁ~にゃうわんさんちの多肉ちゃん元気ですね♪
セダムちゃん~可愛い!!ハルオチアさんには花芽が・・・。
ウチの多肉ちゃんは縦ににょろにょろ伸びて気が付くと
突然、枯れるんです~~(´=д=`)
やっぱり、換気しないとダメなのかな~?植替えか?

30畳も温められるエアコンが・・・存在してたとは!
ウチは6畳で十分(笑)さすがベルサイユ宮殿にお住まいで
いらっしゃる(笑)ぷりんしゅとにゃうわんさん。
やはり温度調節にもこだわりがあるのね?ボンちゃん(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/04/25 12:38 | edit

 

ちゃんとお気に入りの温度になったらポ~ズして合図するんでしゅね~(笑
もぉ~~箱入り息子なんだから~~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/25 16:55 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

もともとニャンコは王子様気質 王女様気質なんだろうなあと
思っていたのですが レコードプレーヤーの上に毛布を敷いてもらって
ポーズを決めておられる王子を見ると ほんとに王子だ と改めて
思いました

飲むお湯の温度も厳しい王子でございますが
ましゃか エアコンの温度まで!!
温度が気にいらにゃくって お立ち台から一度
下に降りられた時は ちょっとびっくりいたしました。

そしてチビッコ
ものすごく寒かったチビッコ
我が家で一番寒がりなので かなり迷われたと思います
ヌクヌクが恋しい
でもソファーで寝ているのは あろうことか不正解なほう。
でもここは仕方にゃい
なるほど・・・
体はヌックヌクでしたが 心が寒いから
あのような表情になられたのですね
なるほど・・ でちっ

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:38 | edit

Re: 温度指定までこなすのね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

多肉ちゃんたち 増えました~
(消えたのも多いですが^^;)
ブルーの棚に収まる分だけ って思っていたのに
どんどん増えて いっぱいワシャワシャいます。

セダムちゃん 覚えられたのですね^^
我が家のセダムちゃんは 夏に消える子が多いのに
アフロちゃんは毎年どんどん増えていって
ついにアフロちゃんになりました
もう3年か4年はいる子かな~

お母様もやっぱりストーブを点けちゃうんですね~
そりゃ~かわいいイチゴちゃんとリンゴちゃんが
ストーブ前に来ちゃったら 点けちゃいますよね^^;
ストーブでヌクヌクになりすぎて そろそろ消したいのに
ストーブ前でウトウトされていると なかなか消せず
私一人で 「暑い・・・」って言ってます

ボンちゃん まさかエアコンの温度まで
こだわりがあるにゃんて!
こんなにはっきり態度で示してくれたのは
初めてだったので 
なんて賢い! やっぱり賢い!!って感心しちゃいました♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:42 | edit

Re: 多肉ちゃん人気 

ぶちにゃんさんへ

人んちの多肉ちゃんを盗んじゃうんですか~@@
それはいけないっ
買えばいいのに・・・
我が家はベランダに必死に這い登ってこないと
盗めないので 多分大丈夫だと思います^^;
でも気を付けます 教えてくださってありがとうございます~♪

ボンちゃん 飲み水の温度も43度じゃないと
お座りしたまま 待っていたりするんですけど
まさかエアコンまで・・って感心しちゃいました。
ぶちにゃんさんとこの その 「ちょっと暑いんじゃない?」くらいが
うちの子たちの大好きな温度なので
ぶちにゃんさんちにお邪魔しちゃったら 心地よくって
そのままグーグー寝ちゃうかもしれません~

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

ストーブも「点けて」って要求されるんですけど
エアコンは温度設定ができると知っているのか
自分の気に入らにゃい温度だと 一度下に降りたので
びっくりしました
その後 ボンちゃんの適温の温風にゴーーーって
当たって ご機嫌で過ごしてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

元気な子たちだけを写しました~(笑)
ハオルチアさんは 多肉ちゃんに恋した6年前に
連れて帰ってきた子たちで ものすごく丈夫で
毎年 お花を咲かせてくれます^^
縦にのびて 突然枯れる!!
多肉ちゃんにしたら 「頑張って伸びるぞぉ~」ってとこまで伸びて
「あ”あっ・・限界・・・」な感じなのでしょうか
たとえ枯れても 多肉ちゃんのやる気を感じます^^
うちの多肉ちゃんは 伸びずに枯れます(-.-)

このエアコン 住宅メーカーさんがつけてくださったものなんですけど
すごいパワフルで すべての部屋のドアを開けっ放しにしておいても
あっという間に温まります
そんなパワフルなエアコンなのに ボンちゃん真下で
温風直撃~ 
そうそう、我が家はベルサイユ宮殿だったので(忘れてました^^;)
大きなエアコンじゃないと無理なのです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:50 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

エアコンのタイマーが切れても
ジーーーっとエアコンを見て 私の顔を見て
催促したりするボンちゃんなのですが
まさかここまで温度にこだわりがあったなんて・・・
さすが王子様でございます(笑)
可愛い箱入り息子に振り回されて
とっても嬉しいにゃうわんさん  ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/25 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2517-d2f28fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list