10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホンキで焦ること 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1234 2016 12 (168)
ご褒美のカリカリ1粒  待つれおんちゃん♡

しょっちゅう家の中でボンちゃんを探しているカプ夫
(ちょっとでも姿が見えニャイとものすごく心配する)  この日も

ボンちゃんどこ行った? って必死に捜索  で

IMG_1234 2016 12 (142)

見つけたあああああ

IMG_1234 2016 12 (143)

も~  ボンちゃん 心配したよぉ

IMG_1234 2016 12 (144)

朝ごはん食べて すぐにお布団にもぐりこんで寝てたのね

IMG_1234 2016 12 (146)

ボンちゃんが見えにゃいと も~ 心臓バクバクするよぉ

IMG_1234 2016 12 (147) 

とかいう人間を ↑ こんなお顔で見て 一通り話を聞いてくれた後

IMG_1234 2016 12 (155) 
   はぁ~  ボンちゃん よく寝たでしゅ~

IMG_1234 2016 12 (163)

っと 部屋のど真んにゃかで毛づくろい でも も~ ほんっとに心配で

ビリー君とか おもちゃの下とか  タンスと壁の間とか

cats5_20170425112317b02.jpg 

テレビ台と床の間とか  食器棚の上とか   椅子の下とか

catsr 

ほんっとに焦りながら あっちこっち探したんだよ~

IMG_1234 2016 12 (161) 

ほんっとにあっちこっち

IMG_0592 2012秋 (201) 

探したんだよぉ~~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/26 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

26

コメント

 

ボンちゃん、お茶目で可愛らしいです(#^.^#)
見当たらないと、ほんと心配になりますよね(^_^;)

URL | アンジュまま #- | 2017/04/26 22:39 | edit

お家が一番安全^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そういえば、ボンちゃんて外に出たがりなんですかね?
うちのイチゴとリンゴは以前は隙があれば外に。。。
なんて感じでしたけど、最近ほとんど出る気がなさそうです^^

お家が一番安全♪
みたいなテンションですね。

ボンちゃんは安眠を邪魔されるのが嫌なタイプなんですね。
捕獲器とか、かまってな子犬とか、
家の中には色々いますものね。

姿が見えないとドキドキハラハラ。
良く分かります^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/27 04:02 | edit

寝ていたら... 

ボンちゃんがいなくなると、探さなきゃいけない場所も意外と多いですね!
呼んで返事をしてくれたら助かりますが、
さすがに昼寝していたら、返事が出来ないですもんね~~
ボンちゃんが無事見つかって良かったです!
れおん君に探してもらうっていうのはどうですか?
ボンちゃんの香りまみれの場所が多いから、難しいカナ??(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/27 08:11 | edit

 

ボンちゃんはカプ夫さんから隠れている訳ではなく、
ただあちこちに潜っちゃうだけなのよね??
視界から消えようと思っている訳ではないわよね(笑)

↓畦塗り上手~。
こちらの方は皆機械だもん。
テロテロも絶対下手だよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/27 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/27 11:30 | edit

こんにちは 

あらら、やはりいまだにカプ夫さんの愛情はボンちゃんには届いてないですか。
悲しいものですねぇ~。

ボンちゃんはお布団の毛布に包まって寝てますか。
気持ちいいのでしょうね(^-^)
それにしても、ボンちゃん色んな場所に隠れたりしてますね(笑)

URL | よしお #- | 2017/04/27 12:16 | edit

 

ボンちゃん・・・
本当にニャンコらしく、色んな所に隠れちゃうんですね(笑)

こういう光景は、ワンコでは絶対(?)見れないですよねww
もし隠れてたとしても名前を呼ぶと、大喜びで出てきますよね(笑)

昨日、猫の特集をしてる番組を見てて、棚の上やソファーの下とかに隠れてるのを見て、旦那と二人で同時に我が家を見渡しました!
うちなら、どこにおるやろか?ってwww

「あっ!あそことか」「ここもやで」「あんな所にも登ったり」
居ない猫を想像した二人でした。

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/04/27 14:46 | edit

 

最後のそれじゃ~わからないおねぇ~~(笑www
ボンちゃんにとっては余計なお世話!かな☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/27 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

お子ちゃまの頃から ずーっと今でも楽しく全力で
遊んでくれて 隠れてくれるので 毎日 ヒヤっとしながら
必死にボンちゃん捜索しています
今日もピンポーンってなって 玄関を開けるからボンちゃんを
お部屋に閉じ込めなきゃ!!と必死にボンちゃんを探していました
なので 我が家に来られるお客様は なかなか玄関が開かないのに
慣れておられます^^;
フェリーチェちゃんもまだまだとっても小さいから
隙間とかに入っちゃって びっくり!!なことがあるのかな~??

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:06 | edit

Re: お家が一番安全^^ 

やっぴえろさんへ


こんばんは^^

ボンちゃんは外がとっても怖いみたいで
窓を開けてボンちゃんを抱っこして網戸ごしに外を見せた時に
ブルブル震えていました
でも お外が怖くても 何かにびっくりして ちょっと開いている窓から
バーンと出る可能性もあるので 玄関開ける時は ボンちゃんをお部屋に閉じ込めてから
そして 窓もボンちゃんの幅よりも小さい5センチ位だけ開けて そのままロックしたり。。
なので イチゴちゃん リンゴちゃん 今 お外に出る気がなくなって
安心しました^^

そうそう(笑)
ボンちゃんは ゆったりマッタリネンネしていたいのに
歩く捕獲器もいますし (一度捕まるとなかなか解放されにゃい)
かまってちゃんなお子もいるので
「ボンちゃん 大人気で とっても忙しいのでしゅ~」だそうです^^

ニャンコって スルっと隙間を通りぬけるので
ちょっとでも姿が見えないと ドキっとしちゃいますよね
にゃんこの家用GPSが欲しいです。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:11 | edit

Re: 寝ていたら... 

ぶちにゃんさんへ

まさか!!って場所にいることがあるので
毎回姿が見えないと ドキドキ心臓バクバクしながら
あっちこっち探してしまいます
そうなんです~ お返事してくれたらいいのですが
グッスリ寝ていることがあるので いくら名前を呼んでもシーーンとしていて。
でも見つけてホっとして ボンちゃんをギウっとすると
ゴロゴロゴロゴロ~(笑) このご機嫌のゴロゴロ音がもっと大きければ。。といつも思います^^;
れおんちゃんに探してもらう
それ 私も考えたことがあるんです
先代ワンコにはしょっちゅう「ボンちゃんどこ??」って聞いていて
視線を追うと そこにボンちゃんがいたり。
でもチビッコれおんちゃんは まだまだ学習不足~
これから覚えてもらおうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ただあちこちに潜っちゃいたいだけ。。。だと思うの~(笑)
それ以外に意味は特ににゃいと思うの~
いろいろ気ににゃることはあるけどぉ~

ありがとーー
あぜ塗ってほんっとに楽しいの
表面ツルツル おまけにエッジも綺麗 そんなあぜを目指して
毎年楽しんでるよ~
機械があれば きっとにゃうわんもあぜ塗は手動でできないだろうなあ
機械には機械のいいところが いっぱいあるから
ありがたいよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

いろんなところに隠れたり 潜り込んだりするので
「ボンちゃん在中」と書いたカードが我が家にはあって
ボンちゃんが潜っているうえに置かれたりしているのですが
思いもよらぬところにかくれていることが多いので
必死になって探し続ける毎日です^^;
でも 隠れる瞬間を見つけると アンヨがパァーーっと開いていたりするから
ほんとに きゃわわ♡

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:22 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

あらら。。でしょ(笑)
ますます その溝が広がっているのでは?と思うくらい
残念なお二人です^^;

毛布が大好きな子なので 自分からもぐりこんで
ご機嫌で寝てくれています^^
まだお布団はいいのですが
え? そこ!?って思う場所に隠れていたりすることが多いので
本当に変な汗をかきながら探してしまいます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

それはそれはいろんな場所に隠れちゃいます^^;
私は子どもの頃からずっとワンちゃん(他にインコさん 文鳥さん 金魚に爬虫類さんとか)と
過ごしていたので その子たちがいなくなって探すってことはなかったのですが
ボンちゃんがうちの子になって ホンキで家の中を探すことがものすごく多いです。

ワンコでは絶対見れないですよね~
ほぼ 人間の目の届くところにいますし
名前呼んだら 大喜びでやってくる(笑)
ほんとにその通り~♪
あ。。呼んでないのにやってきたり ハハハ・・

ふーちゃんマンさんもニャンコさん いかがですか~(笑)
ものすごく楽しいですよぉ~
毎日 必死に探すかもしれませんが 
ベッタベタに甘えてくれて モフモフを堪能できます♡

テレビを見ての妄想?想像?を 
現実に!! ぜひぜひ!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そこまで開脚しないと 入れないような場所に
必死に入るとは・・なボンちゃんでしょ(笑)
でも 本ニャンはとっても楽しいみたいで
うっかり開けていると あっという間にスルっと入ってしまいます
なかなか見つからないことが結構あるので
もっと気を付けニャイと!思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/04/27 20:30 | edit

 

ニャンコは何処でも入りますからね。
危険な場所に居なければ良いですが、
万が一!もあるので危険な場所も確認して下さいね。
風呂に落ちたら大変です。
(あっ!私の不注意で、やっちゃった事です。)
王子様は無いと思いますが、
本当に見えないと心配してしまいますよね。
王子様は、サインを出されたりして、居場所を確認できたりします。
「引き出しからオチリが見えた」とか、
「オモチャの下」って、そのまま?笑えるなぁ。
それらのサインも凝っていますね。
オチリのチラ見せ!がやはり良いです。
ハイセンスな隠れん坊ですね。
オチリしゃーびす有りの隠れん坊!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/29 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

まさか!という場所にも入りますからね。
そいえば お風呂に落ちておられましたね
我が家の王子 実は生後半年以内に3回
お風呂に落ちておられます
ネコ=お水が嫌い と思っていたので
安心していたのですが お湯遊びをされていて
そのままドボン。
まいちゃん チュンちゃんが教えてくれたのですが
慌てて見に行くと 犬かきをされていました
ネコなのに。
あちこち隠れて遊ばれるので
探すのが大変なのですが
やはり笑えるのは 隠れようとしている時に
オチリだけ出ている。 も~ 素敵で素敵で。
なので王子を探すときは カメラ持参で探しております。
寝る時もオチリと密着
隠れる時もオチリがチラっと見える
これ 大事です。 とっても。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/29 10:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2519-2e7cbc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list