04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

嬉しいびっくり ほんとにびっくり 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0832_20170425230947bbc.jpg 
         んふっでちぃ

たいていいつでもご機嫌れおんちゃん

さてさて新畑 おばあちゃんちの旦那様が幸運機で全部耕してくださって


IMG_0752.jpg 

びっくり & も~ 感激。 

畑は家からちょっと離れているので周囲の方たちは知らない人ばかりなのですが

会う人すべてニコニコ。 誰一人として 「この人誰?」ってお顔をされない

きっと畑を貸してくださったおばあちゃんが周囲の人たちに 私の事をちゃんと

伝えて下さっているんだろうな~ おばあちゃんのそんな優しさに感動して

畑をしていたら 茂みの中から ガサゴソガサゴソと 音が・・・見ると

IMG_0799.jpg 

旧畑の近くのおばあちゃん2人がここから出てきてびっくり。(手押し車を押しながら)

この先はずーーっとしげみで ずっと歩いていたらそのうち池に落ちるのに

いったいどこから来られたのか。 ちょっとびっくりしながら種まき

cats_2017042523094281f.jpg 

シカクマメとか 白オクラとか 白い人参とか いろいろ蒔いてきました

最近 田んぼ 畑でボンちゃんご機嫌よろしくないので途中で様子を見に帰ると

ドアを開けた途端に 

IMG_0724_20170425230943bd4.jpg 

やっぱり いつも通りもういるボンちゃん。  

そして頭とお手手で開いたドアが二度としまらないように

anigif_20170425231104d1b.gif 
     ぐいぐいっでしゅっ

ぐいぐい押して開けて出る。

IMG_0748.jpg 

その後 2階に逃走。 捕まえてご機嫌とりをして 連チューとか

あんなことやこんなことをいっぱいして また畑に行って頑張ってきました

そして  夜。

IMG_0777.jpg 

あのぉ~

IMG_0778.jpg 

ボンちゃん

IMG_0775.jpg 

わざわざ ロング枕のどまんにゃかを陣取っておられるのは

IMG_0780.jpg 

やっぱり

IMG_0779.jpg 
           プンスカプンスカ

お怒りボンボン・・・  

ボンちゃん寝返りする時に必ず私の顔の上にドーンと乗って そのままズリズリっと落下した場所で
寝るので 息苦しくって 無意識で壁のほうにどんどん移動するにゃうわん で ボンちゃんも
グイグイ近づいてくる の繰り返し 
最近15センチくらいの幅があれば寝られるような気がしてきました


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/04/27 Thu. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

27

コメント

 

お~~、綺麗に耕されていますね~。
にゃうわんさんが皆さんに愛されてるんですね。
優しい方たちと知り合えて良かったですね。
今年のお野菜は格別に美味しく出来ちゃいますね~。

URL | なっつばー #- | 2017/04/27 22:25 | edit

にゃうわんさんがニャン^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

仕事場は人に恵まれると働きやすいと言いますが、
新畑はその辺りにはとても良さそうですよね^^
しげみがゴソゴソ。。。
何か野生の動物かな~と思ったらお婆さま方。
なんだか、微笑ましい話ですよね

ボンちゃん枕の占領で、
怒りをアピールですか。
確かにこの図を見ると人間は端に。。。
という形になりますね。
離れると寄ってくるなんて可愛いな。
15cmで眠れるってもはやにゃうわんさんが猫みたい^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/04/28 02:20 | edit

驚きの出現 

おじいさん、おばあさんのパワーってすごいですよね~!
田舎に住んでいると、畑仕事をしているおばあちゃんをよく見るんですけど、とってもパワフルです。
自分も含め、畑仕事ができる人ってだんだん少なくなっている中、
にゃうわんさんは、畑も田んぼも出来て尊敬します!
畑から驚きの出現をするおばあちゃん二人に、爆笑!!
道なきところでも、ちゃんと歩く場所を把握しているんでしょうね!(≧▽≦)
ボンちゃんお留守番が多いので、ご機嫌ななめなんですね~~
この時期は仕方ないですね~!
忙しいですけど、時間を作ってボンちゃんとラブラブしてくださいね!(*^-^*)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/04/28 07:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/04/28 11:18 | edit

 

千枚田に新畑の種まき・・・忙しい時期になりましたね(^_^;)
新しい畑ではおばあちゃんちの旦那様が幸運機をかけて下さったり
ちゃんとご挨拶もして下さってるなんて・・・優しい方ですね♪
きっと、にゃうわんさんが真面目に畑に取り組んでるから皆さんにも
紹介して下さったんでしょうね(^-^)

↓千枚田・・・カプ夫さん、やっぱりプチ逃亡しちゃったんですねぇ~。
逃亡癖は中々、治らないものですねぇ(´Д`υ)
畔塗りお上手~♪左官職人にもなれそうな綺麗な塗り目?っていうのかしら(笑)
ぷりんしゅのご機嫌直すのが大変な時期ですね(^_^;)
絶対、にゃうわんさんを困らせようとしてるのと愛されるがゆえに
受ける行為・・・と、言うか嫌がらせ(笑)ニャンコあるあるですよね~( ̄∇ ̄;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/04/28 13:04 | edit

 

細かく綺麗に耕してあるよね~(´∀`)
やぱ幸運機だわ~。

この茂みから人が出てきたら驚くよね。
イノシシと間違えちゃうよ(-.-;)

テロテロも畑頑張ってるよ~。
田植え準備もねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/04/28 14:00 | edit

 

お怒りボンちゃ~~ん☆
ママさんが恋しいんだもんねぇ~~・・・
だから、くっ付きたくって・・・☆
なんてかわゆいの☆   寂しさが慣れられてもなんか嫌だからこれでいいのら☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/04/28 18:20 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは^^

とっても綺麗に耕してくださっていて
見ていて気持ちよくって 本当にありがたいなーって思いました
どうしてこんなに良くしてくださるんだろうって思うくらい
ほんっとにいたれりつくせり状態です^^;
今年のお野菜はたくさんの方たちへの想いがいっぱい詰まっているので
格別においしいと思います^^ ありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:33 | edit

Re: にゃうわんさんがニャン^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

新畑 ほんっとに気持ちよくって
ノビノビと畑をさせていただいています
昨日ちょっと笑ってしまったのが この畑を貸してくださった
お婆様が 「サトイモはお水が大好きだから ちょっとだけサトイモを
植えさせてもらったの。 上手にできたら食べてね^^」って
おっしゃったのですが もともとご自身の畑なのに その上サトイモを3つ
隅っこにチョコンと植えてあるだけなのに
「植えさせてもらったの」という発言~
このお人柄(畑を私に自由に使わせてくださっているところ)に
改めてジーーンとしました。

このしげみからまさか人が@@@
あのあたりはタヌキとかキツネがいるので
もしかして??って思ったのですが
よーーーく知っているお婆ちゃまお二人♡
しげみからニコニコ顔で登場されました^^

どうしてど真ん中を占領しちゃうの~?っていつも
笑ってしまいます^^
ボンちゃん どんどん近づいてくるので
私はどんどん壁に追いやられて
壁に体も縦向きになって目覚めることがとっても多いです
ベッドの1割を私が使って9割をボンちゃんが使っています^^
そうですよね~ こじんまりと寝られる私のほうがニャンコみたい♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:39 | edit

Re: 驚きの出現 

ぶちにゃんさんへ

やはり普段から体を動かしておられる方のパワーってすごいですよね
畑を貸してくださったおばあちゃんの旦那様にお会いした時に
カプ夫さんのほうがたぶん20歳以上若いのに
おばあちゃんの旦那様のほうが若く見えましたもの^^
そしてパワフルでとぉーーっても役に立つ~♡
いやぁ 尊敬だにゃんて~^^;テレテレ^^;
私はただただ美味しいものが食べたいという食い意地100%で
畑と田んぼを楽しんでいます(笑)
あんなヤブみたいなところから そっくりなおばあちゃん2人が
手押し車を押して登場しちゃうなんて!!
「帰りもここを通るの?」って聞いたら
「通るよ~」とおっしゃったので 車を移動したのですが
結局 通らず(笑)
帰りはどの道を通られたのか きっと秘密の道がいっぱいあるのでしょうね^^
ボンちゃん ご機嫌斜めで昨夜も3時半に私の顔をザリザリして
耳の中にお鼻を突っ込んできて フガフガゴロゴロ言って
起こしてくれました(笑)
普段はぐっすり寝ている子なので やっぱりとっても寂しい思いをさせているみたいです(;_:)
はい^^
ちょっとでも時間を作って ボンちゃんの大好きな頭突きとか連チューとか
いっぱいしてラブラブ過ごしたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

そうなんです。。
寝る場所が大きくなっても私が寝れる場所はどんどん狭くなって
枕をロング枕にしても 私が使える部分はちょっとだけ^^;
やっぱりモテモテのパパさんも同じ状況だったのですね~♡

ボンちゃん怒るとお目目がほそーくなるので
キリっとかっこよく見えるでしょ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:48 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

なかなかボンちゃんたちとゆっくりできる時間が
とりにくい時期がやってきました^^;
新しい畑 とっても居心地がよくって
開放的で おばあちゃんもその旦那様も
かゆいところに手が届く まさにそんな感じで
タイミングとかもすばらしくって 至れりつくせり状態で
甘えさせていただいています^^;
このおばあちゃん 敵を作らない そんなお人柄なので
そのおばあちゃんの畑を使わせていただいている
それだけでも とっても恵まれているのだと思います^^

千枚田 カプ夫さん 見える範囲にはいたのですが
ジーーっとしている時間が結構多くて(笑)
やっぱり私 左官屋さんになれますよね^^
自分でもうっとりするくらい 表面が滑らかで美しくって♪
そうそう、ニャンコあるある(笑)
ワンコはこういう事はしないんですけど
ニャンコってよくありますよね^^;
でも何をしても可愛いので んっもう~♡ とか言いながら
デレデレしてしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:53 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

幸運機ってすごいよね~
ジャガイモ植える時にね 
初めてクワを使わないでも植えられたの
土が柔らかいから 手で穴を掘れるの
も~ 感動したよ~

けもの道みたいなところからガサゴソ音がして
なになに??って見てたら
よーーく知っているおばあちゃんが2人
手押し車を押して出てこられて
びっくりした(笑) ここって人が通れるんだっていうのと
この先って行き止まりじゃないの?・って。
今度 この先を歩いて確認してくる~

テロテロさんも頑張ってるんだーー
そっか
うちは輪島だから田植えがものすごく早いけど
一般的にはこれからだもんね
テロテロさんも頑張りすぎずに頑張ってねーー♪

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

プンスカお怒りでしょ~
ワーワー文句を言って 挙句の果て
フーーンっ ってすごい鼻息が。。(笑)
そこまで・・・って(;_:)
夕方まで寂しい思いをさせているから
ネンネタイムはボンちゃん くっつきすぎて
私の顔にドーーンと毎回乗ってきます 
昨日は3時半に頭突きをして私を起こしてくれました
ハハハ・・・

URL | にゃうわん #- | 2017/04/28 20:58 | edit

 

枕、来ますね。
枕に陣取りオチリを頬に寄せてくると、寝ていて複雑な気持ち!
そーんなご就寝をにゃうわん様もされているのかしら?
王子様は、お怒りでもにゃうわん様の横が良いの。
昼間の離れていた時間を埋める様に夜で密着する。
王子様との夜は更けていく。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/04/28 23:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やはり 枕 来ますよね。
はい。 オチリの穴が私のお顔と密着していることがあります
でもなぜかとっても嬉しいのでございます。
王子=私の安眠剤なので どこがくっついていようと
幸せなのでございます。
王子は文句を言いながらも わたくしの後をついて歩いておられるのです
ものすごく可愛いのです。
今朝もお顔をザーリザリしてくださったのですが
ザーリザリだけじゃなくって ゴロゴロ音 そして大音量の
鼻息 これがまたたまらにゃく可愛いのです。

URL | にゃうわん #- | 2017/04/29 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2520-86d566f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list