04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一度は。。とボンちゃんに願うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5061 2016 12 (370) 

熟睡チビッコ

いつもは腕枕でネンネしているボンちゃんなのですが たまーに

うっ 重いっ ってなって目が覚めると

IMG_5061 2016 12 (374) 

こんなお顔をしたボンちゃんが にゃうわんを敷布団状態にして

寝ている事があります  そういう時はたいてい綺麗な香箱座りをしているので

IMG_5061 2016 12 (372) 

形を崩さないように ボンちゃんをスライド

にゃうわんは起きるのですが ボンちゃんは起きるわけがにゃいので
                 (ボンちゃんは朝が弱い)
IMG_5061 2016 12 (381) 

とりあえず 

IMG_5061 2016 12 (379) 

巻いて  

IMG_5061 2016 12 (384) 

連チューをして(連続チュー)

IMG_5061 2016 12 (382) 

ご機嫌をとって

IMG_5061 2016 12 (391) 

ふたたびスヤスヤ

IMG_5061 2016 12 (389) 

ブログ拝見していると ニャンコに起こしてもらっている飼い主さんが多いのに

うちは私がボンちゃんを起こす 夕方まで寝ておられることも

IMG_5061 2016 12 (397) 
        すぴすぴすぴすぴ

さほど珍しくにゃいのです おまけにチビッコまで朝が弱い。午前中に起こすと

とりあえずチッチとウンチをして ササササっとハウスに入って寝られます(-.-)
寝る子は育つとはよく言ったもので 2人とも5.2キロ。も~体重は育たなくてもいいと思います。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/02 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

02

コメント

寝ぼすけ兄弟^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

言われてみれば、うちも稀ですね。
朝起こしに来ることって。
最近、猫缶を朝もらうようになってので、
早起きのようですが、担当が母なのでそのせいもあるのかな?

猫に起こされる。。。
少し憧れますね。
ボンちゃんは。。。無理そうですね。

それにしてもレオンくんも、寝ぼすけなんですね。
そこもボン兄ちゃんに見習ってしまいましたか^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/03 03:37 | edit

 

ボンちゃん、人間みたいにちゃんと枕をして布団にもぐって〜。(笑)
これは心地良過ぎて一日中寝ているはずですよん♪
そうそう〜ニャンコにお顔をポンポンされて、ワンコがワンワン吠えて…とか、そんなふうに起されて起きる理由をよく聞きますよね。
モモジも寝坊助なので、私がリビングに来てもまだ寝ております。
雨戸を開けても、洗濯機をガーガー回してもぜんぜんお構いなし…ある意味楽ちん。(苦笑)
お散歩までは、なんだかモゾモゾしながらよーく寝てますよっ。
れおんちゃんもボンちゃんを見習ってそういうものだと思っているのでは…。
よく寝てる子の方が、ストレスがたまっていないらしいですよ♪

URL | MomojiX #- | 2017/05/03 10:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/03 12:23 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん・・・どうなってるの?(笑)
ややこしい寝方になってますねぇ
でも、それだけ安心してネンネしてるってことですよね(*^^*)

目覚めたらボンちゃんが目の前・・・素敵すぎますね(*´∀`*)
低血圧でもお目覚めスッキリしそう♪
もう、モフモフでマキマキされたらさらに起きれないわよねぇ
ボンちゃん、ご機嫌さんですね!
暖かくなってきたし、さらに睡魔に襲われるよね(-_-)zzz
わかるわぁ、私も超眠いもの!
あぁ~何もせずに朝起きる時間を気にずにボンちゃんとずっとネンネしてたい・・・

2人とも5.2キロってスゴイですね!
ボンちゃんが大きくて、れおんちゃんが小さい?!
犬種、猫種によってこんなに違うんですねΣ(゚Д゚)
なんせ、うちはあきらかに大きさに違いがあるもので
逆にワンコさんとニャンコさんが体重一緒ってことに
ビックリしちゃいましたよ(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/05/03 13:58 | edit

 

こんにちわ^^

ボンちゃん可愛いですね♡
寝ぼけ眼がまた可愛いです^^

応援ポチ☆

URL | mauloa #- | 2017/05/03 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/03 21:10 | edit

Re: 寝ぼすけ兄弟^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

イチゴちゃん リンゴちゃんもやっぱりあまり起こさないんですね~
なぁんとなくそんな感じがしました^^
おいしい猫缶を食べさせてくれる人がお母さま という理由もあるのかもしれませんね
この子たちって そういうのをよーーく知ってますよね
ボンちゃんもブリタイムは絶対カプ夫さんの目の前にお座りしますもの♪

ネコちゃんのブログを拝見していると
たいていのご家族がネコちゃんに起こされておられるので
いつもいいなあ。。と思ってみています
ボンちゃんの場合は 一日お留守番で寂しい思いをさせてしまった時は
早朝頭突きをしてゴロゴロ甘えてきたり。というのはあるのですが
それ以外はグッスリ寝ているので 無理ですね~

れおんちゃんもわかりやすーい子で
お昼12時くらいが お目目が開く境目の時間らしいです
そんなところまで似てしまったの~ ってちょっと笑ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

以前はふつうサイズの枕を使っていたんですけど
ボンちゃんに占領されるのでロング枕にしたら
ロング枕を敷布団代わりにしたりするので
結局私が使える場所がちょっとしかなくって(笑)
でしょでしょ^^
ニャンコにお顔をポンポン ご飯を要求するときとか
たまーにあるのですが ボンちゃんはご飯よりも睡眠をとる子なので
ちょっとうらやましいです^^;
ヒャ~~!! やっぱりぃ!!
モモジ君 絶対寝坊助ちゃんだと思っていました^^
以前もコメントで書いたかもしれませんが
我が家と同じような空気を感じますもの~
確かに 寝坊助ちゃんってある意味楽ちんですよね
わかりますわかります(笑)
私 自分でも呆れてしまうのですが
あまりにも二人ともぐっすり寝ているので
いることをすっかり忘れて そのままお部屋に閉じ込めておいたり
ご飯をあげるのを忘れてしまったり。。。
大反省~ ということがよくあります
実はここだけの話なのですが
昨日の晩御飯(3食目)をすっかり忘れていました。。。。
>よく寝てる子の方が、ストレスがたまっていないらしい
そうなんですね
知らなかったーー
そしてよかったーーー!!
安心しました^^ 素敵情報ありがとうございます(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

寝てますね~
なかなか起きてこにゃいです
Jさんちの可愛い子ちゃんも
やっぱり寝ているんですね^^

さっきコメント欄で教えていただいたのですが
よく寝る子ってストレスがないんですって
なので安心しました♪

でしょでしょ
香箱座りをされちゃうと
これを崩したらいけにゃいと思って
一生懸命耐えています^^;
安心してくれているんだーって嬉しくなっちゃいますよね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:22 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ややこしいでしょ(笑)
お腹まっかっかになって寝ています
ヘソ天になって 頭だけオコタにつっこんで
熟睡  息苦しくないのかなあ

起きたらドドーーンとボンちゃんが目の前にいてくれると
ほんっとに嬉しくなって あと5分♡ って思ってしまいます^^;
ちなみに昨日は目が覚めたらボンちゃんのお鼻と私の鼻がくっついてい
とっても嬉しかったです~
ふうちゃんが運んでくれた靴下を敷布団にして
すずちゃんとふうちゃんを両脇に挟み
ボンちゃんを足の間に挟んで寝ると
ぐっすり寝れそう~
一度でいいから実現させたい~♡

同じ体重ってびっくりでしょ
実はれおんちゃんの平均体重って2キロくらいなんですって(笑)
でもれおんちゃん ものすごく長くって
それで体重も5.2キロになってしまいました
ほそながーーいれおんちゃんです^^;
ボンちゃんは男の子にしたら小柄ちゃんなのかな?って思うのですが
どうなんだろーー
確かに体重が同じって ええええ!!!??ですよね(笑)
ななふ家はふうちゃんは小柄ちゃんですものね
なのですずちゃんが大きく見えても 実は正しい体重差~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:29 | edit

Re: タイトルなし 

mauloaさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん朝がとっても弱いので
なかなか一人では起きてこれない子で
毎日私が「ボンちゃーーん ごあーーーんでしゅよ~」って起こしています^^;
応援ありがとうございます^^
ボンちゃんもとっても喜んでくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:31 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

やっぱりそう思っちゃうでしょ
それがですね(笑)
夜は11時くらいになると
もうお目目が開かなくって 「早くネンネ」と催促されています
夕方まで寝て ご飯食べて お目目が覚めると
れおんちゃんとか私と思いっきり遊んでいるから
そこでクタクタになるのかもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/03 22:32 | edit

 

仕事がら早朝に出勤する事があります。
朝の公園は爽やかです。ジャージ姿の方がランニングしてたり。
一番多いのはワンコのお散歩です。
何をそんなに嬉しいか?楽しそうに走り回る犬、
飼い主さんと歩く姿が微笑ましいです。
ワンコは朝からお散歩が大変だなー。
と、いつも飼い主さん達のお散歩風景に感心しています。
「ワンコは朝の散歩が好き」と思っていました。
れおん君は、用を足して「二度寝」ですか。
私と同じですね、ほほほほほ。
王子様はにゃうわん様の上ですか。
どちらのご家庭も朝は大変ですなぁ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/05/05 20:48 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そいえばワンコのいるお家って
早朝からお散歩をされていて すごいなあと思ってしまいます
あ。我が家にもいますが 人間のペースに合わせてもらっているので
早朝にお散歩 いったことないわん~(+_+)
でも早朝って気持ちいいのでしょうね
一度行ってみようかなあ。。
と思っても れおんちゃんも王子と同じく朝はお目目が
開かないので サササっとトイレを済ませて
またベッドでスヤスヤ寝ておられます
Sabimamaさんも同じでございましたか。
ほほほほほほほほ。 にゃうわんも同じでございますよ
二度寝から目覚めると おっそろしい時間になっていることも
ございますわよ。
王子様 何を思われたのか私を敷布団代わりにされてました
寝るときは腕枕だったので
ちょっと暑くなったのか なんなのか
敷布団代わりです 私を。
どうもその間 私は直立不動(あ。寝ているので直立はちょっと違いますが)
で寝ているらしく とっても安定感があるらしいです(王子によりますと)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2525-25dca072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list