07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

気まずい?? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0895.jpg 
去年収穫したサトイモと先日買った土垂を歩いていたらとボコボコボコ~っと

足が沈むところに植えてきました(お水が大好きなサトイモ)

去年収穫して 植え付け用に取っておいたオオマサリも蒔いてきました

IMG_0896.jpg 

夜な夜なボンちゃんがこれを転がして遊んでいて そのたびに

カラカラカラカラ~っと乾燥した音がしていたので 完璧に乾燥できたはずと

割ってみたら 全部見事にカラカラに乾燥していました  イェイ!

IMG_8750 2016 12 (125) 
  ボンちゃん とぉっ

っと 昨日から調子に乗っているチビッコですが

IMG_8750 2016 12 (127) 

ちょっと鈍くしゃいボンちゃんと すばしっこいチビッコなので

滅多につかまらにゃい それが面白くないのかボンちゃん

IMG_8750 2016 12 (133) 

ワンルームに陣取って 微動だにしにゃい

IMG_8750 2016 12 (134) 
          何してるでち??

IMG_8750 2016 12 (137) 

相変わらずボンちゃんにベッタリのチビッコですが

ボンちゃんの目力に負けた??

IMG_8750 2016 12 (139) 
            あ~ れおんちゃん 忙しいでちっ

IMG_8750 2016 12 (144) 
          ・    ・    ・

このお顔に耐えられなくなったのか 後ろに回って

anigif_2017042821153970e.gif 
       あー~ れおんちゃん忙しい 忙しいでちつ

何やら忙しいフリをしていました^^;

人間でもちょっと気まずい事があると こんな態度をとってしまうことがありますが

IMG_8750 2016 12 (143) 

確かに この表情を見ると ヒマでも 

「あ~ 忙しい~」ってなるのかもしれませんね^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/05 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

05

コメント

 

ブログではご無沙汰しております~💦

ボンちゃん、目をつぶってるかのような、こわぁーいお顔(笑)
たしかに、気まずい空気って、ありますね
レオンくん、賢いわぁ

URL | しまぺんぎん #- | 2017/05/06 00:29 | edit

腹いせが^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほど、ボンちゃん。
目が文字通り三角。
ご立腹が表情から伝わってくるので、
きっとオーラも赤いのが立ち上っていそう。

こういう腹いせが夜になって、
かんたんに捕まるカプ夫さんへと向かうのでしょうか。
レオン君が来てから、襲い方が激しくなったりしてないですか?

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/06 02:16 | edit

 

あははっ。ちゃんと空気読んでますね〜れおんちゃん。(笑)
殺気を感じた? 『ヤバイヤバイでちっ、これは…。💦』
目を合わさなかったりして誤魔化す事ってよくありますよね。
そんなボンちゃんの睨みを利かせたお顔もなかなか素敵ですけどねっ。
猫ちゃんらしくてなんともカワイイ〜♡♡

URL | MomojiX #- | 2017/05/06 09:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/06 12:16 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、やっぱりイイ仕事してくれますねぇ
きっと、日々乾燥具合をチェックしてくれていたのね( ´艸`)
豊作の神さまはやることが違うわぁ

れおんちゃん、調子に乗ってると『キメる時はキメる!』ボンちゃんに
やられるわよ~(笑)
たっ、たしかにこの目力にはちょっと後ずさりして、負けとわかっても
先に目をそらしたくなりますね!
れおんちゃん、正解!!(≧∇≦)
ましてや体重が同じともなれば、ハンディなしの戦いとなりますものね(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/05/06 13:37 | edit

 

れおん君のごまかし、ナイスだわ~。
人間っぽいよね(笑)

テロテロ実家は里芋と京芋(だと思う)がまだ
いるので、そろそろ植えないと~(-.-;)
テロテロ父がたくさん種芋を埋めてあったのよ。
どれだけ植える気だったのか・・・。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/05/06 15:36 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

ブログではお久しぶりでーす^^

ちょっとコワイですよね~
ああいう時ってボンちゃんの周りに
おもーーーい空気が流れるので
チビッコも 「これはいけない雰囲気でち・・」って思うのかもしれませんね^^;
空気を読める賢い子 れおんちゃんです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:15 | edit

Re: 腹いせが^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 迫力ありますよね
れおんちゃんがどれだけ周りでガサゴソしても
あのままジーーーっとしているので
余計にコワイボンちゃんでした(-"-)

それがですね~(笑)
襲い方は今も昔も激しいままなんです
もしかしたら れおんちゃんはチビッコだから
ある程度しかたにゃいとボンちゃん 理解しているのかも??
でカプ夫さんは大人なので 仕方ないでは済まされなくって
物影から襲うボンちゃん なのかなあと思ったり^^(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:20 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

でしょでしょ(笑)
しょっちゅう覗き込むようにして
「なにしてるでち?」って確認しているのですが
その胴体の部分はいつでもすぐに逃げられるような状態になっています(笑)
モモジ君もやっぱりあります??
「僕 今ちょっと気配を消したほうがいいかもしれないわん・・・」とか^^
れおんちゃんがウザイ時は 本気でボンちゃん叱ればいいのに
なぜかいつもあんなふうに部屋のど真ん中で
こわーーーーいお顔をして れおんちゃんが落ち着くまで
ジっとしています
も~ 迫力ありますよぉ
空気も おもーーいですもの^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:23 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんにちは^^

黙っているだけでチビッコを撃退できるって
ボンちゃん やっぱりすごいですよね
チビッコほんとに怖がっていましたもの(笑)

頑張りましたーー
畑もかなり落ち着いたので
あとは雑草がボーボーにならないように
マメに雑草取りをしなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:24 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

夜な夜な カラカラカラカラ~  どどどどどどどどーーっって
音がしていたので なんだろ?といろんな隙間を覗いてみたら
ありました(笑) 落花生^^
でもボンちゃんのおかげで完璧に乾燥しているのもわかって
ありがたかったです~

そうよぉ~
ボンちゃん 実はあのけんちゃんにも全勝していたくらい
コワイのよぉ つおいのよぉ~
睨みを利かすだけでその場から離れるチビッコ
よく教育されてるでしょ(笑)
ハハハ^^
ほんとほんと。ハンディなし!
なんでこんなに大きくなったのかなあ れおんちゃん(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:28 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうだよね(笑)
人間もこういうことするよね
まだ2ちゃいなのに れおんちゃんったら
いろんなことを学習しているんだなあって
目頭熱・・・

あはは^^
そんなにいっぱいいるんだ~
今年の冬はサトイモ 京芋まみれの
おいしい冬になりそうだね~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/06 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは
はい^^ サトイモと落花生です
おばあちゃまも作っておられたのですね♪
おいしいですよね~
自分で作ったサトイモと落花生(茹で落花生が大好きです)
ホクホクしていて 大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/06 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2528-4379b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list