07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

可愛くてマヌケな後姿 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
9da4a839dd8c5068b9469306f58b460302c8ab48.jpg
ハーバリウムたち 登場しました もし気になる方はコチラです

IMG_1552 2017 1 (34)

カプ夫 とっても幸せだそうです

IMG_1552 2017 1 (36)
       
♡♡♡

IMG_1552 2017 1 (133)
            ぼぼぼぼぼぼぼっ

っと毛を逆立ててお食事中のボンちゃん

どうしてこんなところでご飯を食べているのかというと

IMG_1552 2017 1 (138)
                何してるでち?

チビッコが狙っているから。  といっても

実はチビッコはボンちゃんがご飯を食べている時は横取りせずに

じーっと見ているだけなのですが 落ち着かないだろうなと思い

人間の勝手な判断で上で食べていただいています

IMG_1552 2017 1 (135)

とってもキュートなボンチリ♡

IMG_1552 2017 1 (139)
     はうっ はうっ

と言いながら いつものようにご飯をまき散らし

のんびりゆっくり食べるボンちゃん  そんな様子をずーーっと立ったまま

IMG_1552 2017 1 (141)
             何してるでち??               

と見続けているマヌケで可愛い

IMG_1552 2017 1 (144        何してるでち???
後姿♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/07 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: ハーバリウム 
TB: 0    CM: 17

07

コメント

 

ベストポジション❤︎です。
ボンチリを堪能しながらリビングで寛げます。
ウチのニャンコを見ていても思いますが、
ニャンコの後ろ姿って、ビミョーにガニ股で面白いです。
王子様のビミョーに開いたおみ足にボンチリ!
美味しくディナーを頂けます。
最高の夜に乾杯!

あっそうそう幸せ満喫中のK氏には失礼仕りますが、
れおん君のお顔は・・・どことなしにドヨーンでち。
お手手は脱力感で、言い換えると諦めの脱力感!??
いえ、いえ、幸せ過ぎての無気力?
ゴールデンウィーク最終日だし、しゃーびすかな?
無防備なお食事中ボンチリもありがとうございました(感涙)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/05/07 23:00 | edit

無防備すぎる^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あ~ご飯食べれれているを見つめられるのは
落ち着かないですよね。多分。
それが、あの「Mr.何してるでち?」
レオン君だと尚更のことでしょう^^

うちも、リンゴがイチゴのご飯を狙うので、
イチゴは避難させて食べさせています。
ボンちゃん、モリモリ食べるのですね。
お皿大きくしたらこぼさない気もするけど^^

しかし、動物の後頭部って無防備で可愛いですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/08 02:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/08 06:34 | edit

ボボボボッ 

ボンちゃんの毛が!!(≧▽≦)
逆立ってボボボボってなってるぅ~~(≧▽≦)
どんなときにボボボボってなるんですかね~?
めっちゃ可愛いですね!
ご飯をまき散らしてるのもまた可愛いです!
周りを気にせず、ひたすら食べる姿はついついじっと観察したくなります!
もしかしてれおん君も観察中??
横取りしないれおん君は賢いですね!
ボンちり~♡触りたくなりますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/05/08 07:53 | edit

 

これはカプ夫さん、れおんちゃんにキュンキュンしちゃいますよねっ。(笑)
カプ夫さんのニヤニヤ顔が浮かんでしまいますぅ。(笑)
ボンちゃん、ソフトモヒカンになってる!!
あははっ。まき散らしてる方が多そう〜!?
後で拾ってちゃんと食べるのですか?
モモジもお水を飲む時にスッゴくまわりにじゃぶじゃぶこぼしておりますよっ。💦
いっつもいっつもボンちゃんが気になって仕様がないれおんちゃんって本当カワイイ〜ですよねっ♡

URL | MomojiX #- | 2017/05/08 09:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/08 11:28 | edit

 

ボンちゃんお腹が空いていたのかしら~。
一心不乱に食べてるね。
れおん君の視線には気づかないのかな。
それとも視線に気づかないくらい、ご飯に夢中だったのかなぁ。

れおん君は何か事情があって動けない??
それとも諦めの境地???

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/05/08 15:12 | edit

 

何してるでち?  お食事中でしゅ!!みたいなぁ~(笑www
上で後姿だからちびっちゃいのからすると、何してるのか気になるおねぇ~~
ボンちゃんは、落ちないようにぼわぼわ~~っとしながらお食事してるのかしら・・・
ぼろぼろ落としまくってお食事をされてるボンちゃん(笑
笑えます(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/05/08 16:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

絶対喜んでいただけると思っておりました^^
私もあのボンチリを見た時
ハートマークがいっぱい浮かび うっかり写真を撮り忘れて
ボンチリを眺め続けてしまったのですが
王子様はお食事に大変時間をかけられるので
余裕でボンチリをたくさん撮ることができました。

ビミョーにガニ股で思い出したのですが
階段を下りる時 その ビミョーにガニ股というのが
ものすごく分かります
あまりにも可愛いので いつも上から眺めております
階段を下りるプリケツとガニ股。
豪華フルコースをいただいた気分です。

やはり気づかれましたか。
あれはれおんちゃんの意思ではなく
K氏自らくっつきに行ったため
どことなしにドヨーンになったれおんちゃん
とても正直な子に育ってくれました。

いえいえ、 ボンチリで涙を流していただけるなんて
目頭熱・・・・・

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 20:57 | edit

Re: 無防備すぎる^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

Mr.何してるでち? 
そうそうそうそう(笑) そうです
まさにその通りです
ボンちゃんがしていることをいつも首を傾げてみている
Mr.何してるでち?。 とっても気に入りました^^

イチゴちゃんのほうがリンゴちゃんより
おっとりさん?
うちのまいちゃんはリンゴちゃんタイプです♪

実はこのお皿 にゃんこに優しいお皿らしく
本当はこのお皿を使うと ボロボロとこぼさないらしいのですが
ボンちゃん 何を食べてもあんな感じになります
ウェットご飯をあげると すごいことになります
お皿を大きくする
それでもこぼす気がします(笑)

ねーー
後頭部 可愛いですよね
お耳がピョコンと見えるのも大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:00 | edit

 

うわっ!カプ夫さん、これは幸せですね。

れおんちゃん、ボンちゃんのご飯を横取りしないなんてとってもエライ!
ボンちゃんが残さないで食べるか、ちゃんと見届けてくれているのね(^-^)

URL | まり #- | 2017/05/08 21:04 | edit

Re: ボボボボッ 

ぶちにゃんさんへ

ぼぼぼぼぼぼってなってるでしょ(笑)
れおんちゃんが突進してきた時とか
カプ夫さんが近づいてきた時とか
何やら危険を察知すると ボボボボボ度が高くなります^^
ってことは後ろかられおんちゃんがずーーっと見ているのを
ボンちゃん知っていたのですね~

ボンちゃんお水はこぼすし
ご飯はまき散らします(笑)
一生懸命 ゆっくりゆっくり食べていて
ある程度こぼれると ちゃんと拾ってから
またお皿のを食べたり^^

れおんちゃん よほどボンちゃんがコワイのか
真横でジーーっとボンちゃんがご飯を食べているのを見ていたことが
数回あるのですが 一度も横取りしませんでした
賢いでしょ~~~♡
ボンちり スリスリすると気持ちいいですよ~
安眠効果もあるボンちりです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ


れおんちゃんにさほど(笑)嫌がられなかったのが
ものすごく嬉しかったみたいです^^
ああいうところは写真に撮らないと
「どーして撮ってくれないの?」って言われるので
ちゃんと撮りました(笑)

後ろからチビッコが見ているから
ソフトモヒカンになったっぽいボンちゃん
ちょっとでも危険を察知するとあんな感じになります
カプ夫さんが近づいた時とか ハハハ^^
ボンちゃん 缶詰のウェットご飯なんて
びっくりしますよ~
ほぼこぼれてる??って。 
でもちゃんと落ちたのを拾いながら食べてくれるので
賢いなあと思います
モモジ君もお仲間だったのですね~♡
水浸しになりますよね^^;
なんでそこまで?って思うほど 水浸し~
ボンちゃんに ウザイにゃっ と何度も言われるのに
それでもくっついていたいれおんちゃん
可愛い子に育ってくれました~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:08 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^

はうっはうっ って言いながら
いつもまき散らして食べています^^
ちゃんと後で拾ってくれるのですが
時々拾い忘れがあって それをれおんちゃんが見つけて
食べています^^;
横取りしないれおんちゃんなんですけど
やっぱりみられると落ち着かないですよね~
あの場所だと安心安心^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そいえばボンちゃん いつもあんな感じで
まさに一心不乱に食べてる~
毛がボボボボボってなってるから
もしかしたられおんちゃんに気付いているけど
お腹がペコペコだったのかもしれないね^^
ボンちゃん 可愛いぞぉ~

そうそう(笑)
たぶんさりげなくれおんちゃんが動けないように
手でれおんちゃんを抑え込んでいたのかもしれない
だってれおんちゃんのお顔見たら・・・プププっ だよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ははは^^
何してるでちっ!?って見たらわかるでしゅよっって感じでしょ^^
なのに ちびっちゃいの ずーーっと首をちょっと傾げてみていて
可愛いかわいい(笑)
にゃんこに優しいお皿を使っているのに
いつもぼろぼろ落としまくって食べるんです
あれはまだマシなほうで  @@@ こんななるくらい
ぼろぼろ落ちてることも。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:13 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

お顔を消していても カプ夫さんのニタニタ顔が見えるでしょ^^
すごーく嬉しかったみたいで
「写真撮って!!」って何度も言われたので
撮りました(笑)

ボンちゃんが小さい頃って まいちゃんやチュンちゃんのご飯を
横取りして食べていた記憶があるんですけど
れおんちゃんはじーーっと見ているだけ^^
たぶん ボンちゃんがコワイのでしょうね~(笑)
余談ですが 私が子どもの頃
その時にお家にいたワンちゃんのご飯(カリカリ)を
一緒に食べていたそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/08 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2531-9fa7b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list