04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

動き回る子たちと微動だにしない人 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_1552 2017 1 (176)
            んふっ

さて 昨日のボンちゃんですが こんな風に全身巻き巻き状態

巻き巻きが大好きなのでしばらくこの状態 巻き巻きを堪能しおえ 喜ぶのは

anigif_20170509211704a5e.gif
        きゃーーーでちっ

チビッコ。  

IMG_1552 2017 1 (183)
                 あっ   こっちでちっ

嬉しすぎて 反対方向に飛んでいき 慌てて戻ってきました

IMG_1552 2017 1 (184)

ボンちゃんが動いてくれて やっと遊べる状態になり

IMG_1552 2017 1 (185) 

嬉しくって嬉しくってワキャワキャドタバタする

れおんちゃんとボンちゃんと

anigif1_20170509211742676.gif
  きゃあーーーでちっ       くるでしゅっ

その真横で微動だにしない

IMG_1552 2017 1 (188)

カプ夫。

自分が動くとモフッコたちがクモの子を散らすように逃げるのをよーーく知っているので
モフッコたちが足に体当たりしようが 通りすがりにカプろうが
ただただじーーーっと気配を消して 座っているカプ夫でした ふふふ^^


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/09 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

09

コメント

 

あらあら…( ̄▽ ̄)

我が家にも、動くとパ~と行っちゃう子がいます。
カプ夫さん、すぐそばで愛するボンちゃんがいるので、
顔はきっと嬉しくてニマニマしてそうですが、、、、

はたから見ると、寂しいというか、不憫というか、、、(^-^;

気配を消されるのですね。
微動だにしないのですね。

田んぼでも気配を消されてたような…

気配を消せるなんて、
ある意味さすがのカプ夫さんです~(;・∀・)

ボンちゃんとれおんちゃんが遊んでる姿は、
こちらもほほえましくて、
楽しくなります~(*´▽`*)

URL | Mito #- | 2017/05/09 22:26 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

やはり。。(笑)
Mitoさんちにも動くとパ~っと遠くに行っちゃう子が(-.-)
ああいう時ってものすごく速いですよね
あっという間にいなくにゃる。
おっしゃる通りで カプ夫さんは嬉しくて
ニマニマニタニタしておりました
微動だにしないカプ夫さん(笑)

我が家では ザンネンな方とか 不正解な方とか呼ばれているので
やはり 「不憫」という言葉がぴったりですよね
ずーーっと不憫なカプ夫さんなのに
どうしてか ボンちゃんに何をされても嬉しいカプ夫さん(笑)

そうなんです
田んぼでも気配を消して
あっという間にいなくなるので
特に雑草取りが心配で心配で。
たぶん 今年もボーボーの雑草にまみれて
隠れていたり 逃亡しちゃうんだろうなあ

ウザイにゃーとボンちゃんに言われながらも
めげずにくっついているれおんちゃん
そんなれおんちゃんの遊び相手をしてくれるボンちゃん
若干の温度差はあるのですが
一緒に遊んでいるのを見ていると
私も嬉しくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 02:30 | edit

判断より気持ち^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんが起きて大喜び。
間違った方向に飛んでるのって、
めちゃくちゃ可愛いな^^
判断力より気持ちの方が勝っちゃったんでしょうね。

カプ夫さん優しいですね。
気配を消す術をこうやって習得しているのですね。
田んぼ作業中に気付かれずにブラジルに遊びに
行くときに見事に生きていますよね。

これ写真だと分かりにくいけど、
ボンちゃんよりも、レオン君が遥かに速いスピードで、
くるくる回ってるのでしょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/10 03:06 | edit

マネキン化 

カプ夫さん、気配を消してマネキン化ですね!
ちびっこちゃんを側で見るには一番いい方法なんですね!(≧▽≦)
カプ夫さん、近くでボンちゃんとれおん君が観られてうれしいでしょうね!
思わずモフっ子たちに手が伸びそうですが、ぐっと我慢ですね!(≧▽≦)
れおん君、ボンちゃんと遊べてとっても嬉しそうですね!♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/05/10 07:33 | edit

 

巻っき巻きボンちゃん可愛いれー。と、聞こえました。
いやー、可愛いなんてモノじゃありませんよ。
可愛いの最上級、頂上決戦です。
こーんなに可愛い王子様とれおん君が、
楽しくて、嬉しくて、ドタバタするなんて、
見ていても嬉しくて、冷静に見てるなんて無理だな〜
あっ!!写真の右隅に足!?足かなぁ。?
「くもの子を散らす様に・・・」か(冷)
すーっと、冷たい空気が流れました。
こーんなに楽しそうな空気を・・・
一瞬にして冷凍室の冷却空間に変えてしまう。
ハワイに居たのに、はっ、此処はアラスカ?
みたいな。。。。
動かないのを良しとすると、
ご自身で認識している、素晴らしいですね。
さすが知識人だわ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/05/10 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/10 10:24 | edit

 

カプ夫さん、モフッ子ちゃん達のために、『気配を消す!!』 (笑)
時には空気を読むんですね。(苦笑)
家具の一部に自分も 『変身!!』 だったのですねっ。
本当は自分も仲間に入ってボンちゃん、れおんちゃんをゴネゴネしたかったんだろうな〜きっと。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/05/10 11:08 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃんの巻き巻き顔ってどうしていつもこんなにも
可愛いんでしょうねぇ(人*´∀`)

カプ夫さん、良い障害物とかしてますね(笑)
そうです、そうです、ジッとしてたほうが『障害物』に
隠れてみたり、通り道にしてみたいと活用してくれるかもですよ~( ´艸`)
ある意味、そうなるとかまってもらえてるみたいで
嬉しいですよねぇ♪
そのまま、動かないで~(≧∇≦)
それにしても、れおんちゃん、お尻尾ピーンでとっても
楽しそう♪
本当にボンちゃんに遊んでもらえるのが嬉しいんですね(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/05/10 13:39 | edit

 

そうなんだぁ~(笑www
そして傍で観てたいのねぇ~~(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/05/10 15:17 | edit

Re: 判断より気持ち^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 嬉しいときは体を丸めて
ピョンピョン飛ぶのですが
違う方向というのが可愛いですよね♪
慌てて戻ってきたのもまたまた可愛くって
気持ちの方が勝っちゃう まだまだチビッコですね~

ああいうシチュエーションでは絶対動かないんですよ~
田んぼ 
そいえばそろそろ田植えです
ブラジルに行かれないように
暑すぎず 寒すぎず のお天気になりますように♪


大正解です^^
れおんちゃんは時速40キロくらいで走れるので
毛が風でなびいています^^
くるくる回るので じっと見ていると
目が回ります(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:20 | edit

Re: マネキン化 

ぶちにゃんさんへ

マネキン化で思い出しましたが
以前何かのテレビ番組で マネキン(蝋人形??)たちの中に
ホンモノの人間がいて いかに気付かれないようにじっとできるか
というのを見たことがあるのですが
カプ夫さん 優勝できるかもしれません(笑)
ほんとはボンちゃんたちをヨシヨシしたいはずなのに
グっと我慢して 嬉しそうにジっとしていました^^
れおんちゃん 全身で喜びを表現するので
ボンちゃん 若干ドン引きになることがあるのですが
それでも仲良く遊んでくれているので
可愛いなあと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

巻き巻きボンちゃん 世界一可愛いれ~♡
誰にも負けへんれ~~♡
とか書いていたら チビッコが私の足にしがみついてきました
もしかしたら 「僕が一番可愛いでちっ」ってアピール??
チビッコ 日本語を読めるようになったのかもしれません
(やっぱり天才)

よくぞ気づかれました
K氏の足でございます。
1ミリたりとも動かないK氏の足。
緊張と喜びで固まっております。
王子が日向ぼっこをしているところに
K氏がやってくると 一瞬にして
南国からアラスカに変わります
空気が凍り付いて パキパキパキっと音を立てるのが
聞こえます。
ご自身で認識しておられるのに
しょっちゅう歩くネコ捕獲機になるK氏。
それがどれだけ王子の心に傷をつけているのか
そこも認識していただきたいのである。
フフフ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

ある意味偉いですよね(笑)
私ならついつい構ってしまいそうになるのですが
カプ夫さんがそれをすると
一瞬でモフッコたちがいなくなるので
グっと我慢して ドタバタ遊んでいる姿を
目の前でみて幸せに浸りきっていたようです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:29 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ははは^^
そうそう~ その通りです(笑)
その >時には  の 時が
年に1回あるかないかなので
非常にレアなのですが この時は
まったく動かないで我慢していたカプ夫さん
もう椅子の一部になっておりました
たぶん ボンちゃんをまず抱っこして チビッコを
ヨシヨシして。。とかしたかったのだと思うのですが
そんなことをしたら というか ちょっとでも動くと
一瞬でモフッコたちがいなくなるのでただただ我慢(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:31 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

巻き巻きすると ほんとに可愛くなりますよね~
嬉しそうに んっふぅ~って笑ってくれるから
余計に可愛く見えちゃって キュン死してしまいそうです^^;

良い障害物 まさに!(笑)
じっとしていたおかげで ボンちゃんがしがみついてきたり
ケリケリもしてもらったり
チビッコがぶつかってきたり
いろいろ触れ合えましたもの~
それを 触れ合う と表現してよいのかはわかりませんが。。(笑)
れおんちゃん 楽しそうでしょ
嬉しくって嬉しくって ピョンピョン飛び跳ねていました
いつもありがとうございます~
すずちゃん ふうちゃんたちも楽しく毎日過ごしていますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:34 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あんなふうにじーーっとしていると
時々モフッコたちがぶつかってきてくれるので
それがものすごく嬉しいみたいです^^
ニコニコ顔でドタバタしているモフッコちゃんたちを
見ていましたよ~♪
モフッコたちにとったら カプ夫=オブジェ みたいなものなのでしょうね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 20:35 | edit

 

(*´艸`*)
カプ夫さんの空よりも広い愛を感じますね♡
可愛いふたり、目尻を下げてみているカプ夫さんが想像できます♪

URL | まり #- | 2017/05/10 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

愛情は空よりも広いのですが 相変わらず
ボンちゃんに全力で跳ね返されています(笑)
最近はれおんちゃんにも文句タラタラ言われているので
ますます不憫で面白いですよ~ へへへ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/10 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2533-0af3871c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list