09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白いキュウリ 白いズッキーニ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_9276.jpg
凛として。 藤の花一輪

cats_20170517203634869.jpg
今年は種まきした9月の日照時間がとても少なくて いったいどうなるやらと

心配だった玉ねぎですが いつも通り育ってくれました 収穫まであと1か月

IMG_9694_20170517203638531.jpg

本日もれおんちゃんのベッド占領中

IMG_9696_20170517203640606.jpg

お日様が温かくて気持ちいいね~

れおんちゃんのベッドなので そこはおもちゃだらけ

cats1_20170517203635c83.jpg

アンヨにカミカミロープ 背中に水色クマちゃん オチリにプーさん

毎日少しずつ畑をしているにゃうわん 今年はこんな白いズッキーニとか

IMG_9698.jpg

真っ白なキュウリの種を見つけたので

IMG_9703.jpg

いつも以上にワクワクします

そこへソファーで寝ていたはずのチビッコが

IMG_9706.jpg
      ふわぁ~

っとアクビを一つして

IMG_9707.jpg
        何してるでち?

IMG_9711_20170517203714c94.jpg

新しい種を収穫の神様(ボンちゃん)に乗せているのよ~

きっとこれで今年もおいしいお野菜がいっぱい採れるはず^^

IMG_9713.jpg 

キュウリ大好きれおんちゃんもワクワクだね

ボンちゃんはそんにゃの関係にゃいのでプーさんをオチリに挟んだまま

IMG_9714.jpg 
    スピスピスピスピ

と お目目ちょっと開けたままお昼寝^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/17 Wed. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

17

コメント

全部ボンちゃんの?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんはレオンベッド。
レオン君はソファ。
となんだか自由を感じる配置ですね^^

ボンちゃんについては、
レオン君のものという認識があるのでしょうかね。
やっぱり「全部ボンちゃんの」なのかな?

どこからともなく、やってくるレオン君。
今日は「なにしてるでち?(流し目バージョン)」ですね。
杉さまもびっくり!

しかし、ボンちゃんは寝ていると
色んな物乗せられちゃいますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/18 02:28 | edit

ボンちゃんの周りに... 

れおん君のベットは寝心地がいいのかな~~(≧▽≦)
ボンちゃんの周りにたくさんおもちゃがあっても気にせず寝ているところは
さすがボンちゃんですね!
おちりにあるプーさんが黄色いワンコに見えるのは気のせいかしら?(≧▽≦)
れおん君が起きてもボンちゃんは何の問題もなくスピスピ!!
寝たもん勝ち??(≧▽≦)
白いきゅうりって面白いですね!
出来るのが楽しみですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/05/18 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/18 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/18 10:00 | edit

 

ボンちゃん良く寝てるね~(-_-)゜zzz…
れおん君のベッドは寝心地がいいのね。
貸してあげているれおん君も偉いわ。

白いきゅうりなんてあるのね。
珍しい~。
赤い酢とかでつけたら面白いかもっ。

こちらはキャベツと格闘中~(゚д゚lll)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/05/18 11:12 | edit

おはよう 

そうですか。玉ねぎが無事に育ってきましたか。
それは良かったですね(^-^)
ボンちゃんの幸運の加護のおかげでしょうかねぇ(・。・)

今後植えるのも、無事に成長して収穫できるようになるといいですね♪

URL | よしお #- | 2017/05/18 11:26 | edit

 

また半目状態だ~~(笑
またいろいろ作られるのでしゅね☆
こちらはこれから・・・ なんかいろいろ植えてました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/05/18 15:50 | edit

Re: 全部ボンちゃんの?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんのハウスが置いてあるお部屋は窓が大きくて
ボンちゃんもとってもお気に入りのようで
「全部ボンちゃんのだからいいの~」って感じで使っています^^

この時はれおんちゃん おとなしくソファーで寝ていたのに
気が付けばボンちゃんと私の間にスルっと入り込んできました^^
アハハ~
杉さま♪ 貫禄ついたら杉さまにも勝てるかもでちっ

何を乗せてもいやがらないのがすごいでしょ
ポォーっとしている子なので
気にならないのかもしれませんが
頭にピーマンとか乗せられた時くらい
イヤがればいいのに。。って思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:48 | edit

Re: ボンちゃんの周りに... 

ぶちにゃんさんへ

実はボンちゃん このベッドと同じタイプので
ひとまわり大きいのを持っているのに
れおんちゃんを使っちゃうんです
でもちびっこれおんちゃんのなので
たいていおもちゃに埋もれています(笑)
でもボンちゃん気にしにゃい~
オチリにプーさんがいても 気ににゃらなーい
プーさんのお顔ってまぁるくて お耳がピョコンってしているから
ちょっとポメラニアンっぽく見えますよね
ポメちゃんの生首。。。(-"-)
そうそう(笑)
寝たもん勝ち。
気付いても 知らんぷり   「ボンちゃん寝てるから~」って^^
白いキュウリ面白いですよね
今まで半白キュウリという半分緑で半分白いのは育てたことがあるのですが
全部白いのは初めてなので とっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんに乗せると
いつも大収穫になるので
今年もきっといっぱいおいしいのが出来るような気がします
夏がとっても楽しみです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:51 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

この時期ってお日様も暑すぎず
とっても気持ちがいいみたい^^
れおんちゃんのはボンちゃんの なので
気にせず使っているよ~
れおんちゃんももう慣れちゃったのか
何にも言わなくなった^^;

白いのって面白いよね
半白キュウリとかは育てていたんだけど
真っ白は初めて。
このキュウリ お漬物にもむくらしいから
赤い酢とかでつけると綺麗かもね
一度やってみよっと^^

テロテロさんはキャベツと格闘してるんだ~
にゃうわんは雑草と格闘~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:54 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^
私の記憶が正しければ。。ですが種まきの時期と重なった9月って
晴天だった日が1日しかなくって あとは全部曇りか雨だったんです
なので ちょっと心配だったのですが
小ぶりちゃんながら 健康に育ってくれているので
おいしく食べれそうです^^
ボンちゃんがいつも見守ってくれているからかもしれませんね~

ありがとうございます^^
今月いっぱい種まきもあるので
収穫の神様ボンちゃんに種を乗せてから
種まきしようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

寝ているようで よーーく見ると
チラっと目を開けて様子を見ているボンちゃん(笑)
5月いっぱいは雑草と闘いながら
いろいろなお野菜の種まきが続きます
とても楽しみです
ぽんさんもいろいろ植えられたのですね~
収穫が楽しみですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/18 19:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2540-0b1cfaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list