10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

時間がかかりました 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0789.jpg
アナベル そろそろ満開です

IMG_0787_201705262129259dc.jpg
玉ねぎ バタバタ倒れてきたので収穫まで もうすぐ

IMG_2029 2017 1 (524)

仲良くストーブでヌクっている二人(1月の写真です)

ボンちゃんが何かに気付きました

IMG_2029 2017 1 (526)
   あ・・ カリカリでしゅ

床にカリカリが1粒落ちていました それを

IMG_2029 2017 1 (531)
    あ”””””””” カリカリでちっ

れおんちゃんも気づきました

でもちょっと場所が悪かった

IMG_2029 2017 1 (532)

カリカリはボンちゃんのお手手のすぐ横

そしてれおんちゃん考えました 体を動かさずに

IMG_2029 2017 1 (534)

首だけながーく伸ばして

IMG_2029 2017 1 (535)
    食べたでち

やっと食べれて 

IMG_2029 2017 1 (536)

この自慢げなお顔

カリカリ1粒食べるのに2分くらいかかりましが ここだけの話

IMG_2029 2017 1 (537)

床に落ちたカリカリは食べないので れおんちゃんが食べても怒らないボンちゃんなのです^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/27 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

コメント

 

アナベル、涼しげなお花ですね〜
ちょっとアジサイに似てるかも♪

そっかぁ〜!!落ちたごあんはボンちゃん、食べないですね〜。
なんかスゴい! 人間みたいですねっ。
ウチはカリカリ一粒落ちていたら、ものすごくラッキー♪ って顔で食べてます。(苦笑)
それで、他にも落ちて無いか念入りにキッチンの床の隅から隅まで探しまくってますよ。
れおんちゃん、気配を消しながらッ静かに『パクっ!』っだったんですね。(笑)
また一つ、『気付かれずに食べる 』…というワザを習得しましたねっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/05/28 09:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/28 10:52 | edit

筋を違えそう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

床に落ちたカリカリ。
そういえば、イチゴとリンゴも食べない気がします。
猫はキレイ好きというけど、そういう所があるのですかね?

レオン君首を伸ばして必死さが伝わってきます。
写真だと一瞬だけど二分経過。
何となく首の筋を違えそう。。。

それゆえの自慢げなお顔なのかな?^^

ボンちゃんも側で二分も首を伸ばされたのに、
「うざいでっしゅ」ってならなくて良かったです^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/28 13:22 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

アナベル 色が涼しげで可愛いですよね
アジサイに似てるでしょ
実は 。。。。
アジサイなんです^^
もっと咲き進むと白くなって
そしてまた緑になります
色変わりも楽しいアナベルです^^

ボンちゃん 食器の周囲に落ちたのは
ちゃんと食べてくれるんですけど
それ以外のは絶対食べないんですよ~
あはは^^
モモジ君 れおんちゃんと一緒♪
宝物を見つけたかのような喜び方で食べますよね^^
床の隅から隅まで探すモモジ君
たまーにミラクルが起きますものね(笑)
動くとボンちゃんが気にすると思ったのか
首だけものすごく長くして食べていました
そんなにボンちゃんがコワイ??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^
頑張ったでしょ
動かずに首だけ伸ばして
カリカリゲット
れおんちゃん 考えました(笑)

実はこのアジサイ
5月上旬にツボミで我が家にやってきたアジサイなんです
なので他のアジサイよりも
一足先に咲いてくれています
とってもかわいいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 15:06 | edit

Re: 筋を違えそう^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

イチゴちゃん リンゴちゃんも食べないということは
やっぱり綺麗好きなのかもかもしれませんね^^
ボンちゃんは食器の周囲に落ちたのは(食事中に)
食べてくれるんですけど
それ以外は食べないんです

れおんちゃん どうしようかものすごく考えていたみたいで
かなり長い間 じーーっとカリカリを見つめていました^^
あそこまで首を伸ばしちゃうと
痛くなっちゃいそうですよね^^;

たった一粒のカリカリなのに
無事食べれた時はとっても嬉しそうでした
知らんぷりしていてくれたボンちゃんもとっても良い子でした^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 15:08 | edit

 

れおんちゃん、良かったね☆
れおんちゃんの緊張が伝わってドキドキでした。
自慢気なお顔も、キリッとしてとっても可愛い♡

にゃうわんさん地方はもうバラが素敵に咲いているんですね。
これからはお花も畑も楽しみな季節ですが、
畑が大きくなったので、無理しないでくださいね。
早く帰ってきてねって、ボンちゃんとれおんちゃんが言ってました~^m^

URL | まり #- | 2017/05/28 21:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/28 21:37 | edit

 

にゅうわんガーデンも花盛りで 素敵

 ボンちゃんと カプ夫さんも、仲良し?で、ほのぼのねぇ(笑)

 玉ねぎ 楽しみだねぇ、、

 私もスーパーの新玉ねぎだけど、ここんとこ楽しんでます

 
 もう、アナベルさん、満開になるの?

 こっちは、少し蕾が出てきた所よぉ、、 

 

URL | ランマロンまま #- | 2017/05/28 22:16 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおんちゃん ボンちゃんパンチが飛んでこないか
ドキドキでちたが 無事食べることができて
ホっ でち^^
自慢気なお顔 可愛いですよね~
そんなに嬉しかったんだーって
伝わってきて 可愛いなあって思いました^^

すこーしずつバラが咲いてきました^^
これからとっても楽しみな季節です
はい♪ ありがとうございます
幸運機に草刈り機と 文明の利器をいっぱい借りて
ちょっとでもラクしたいと思います
ボンちゃん れおんちゃんにも寂しい思いはさせたくないので
機械に頑張ってもらいたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

お皿周辺に落ちたカリカリは
食べるんですけど ちょっと離れた場所の
カリカリは不思議と食べないんですよ~
この写真は真冬の写真なので
モフモフ&ムチムチ状態で
寒さをガードしているボンちゃん&れおんちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

すこーしずつバラが咲き始めて
とっても嬉しい季節になってきたよ~
ボンちゃんの気まぐれ?のおかげで
たまーに珍しくカプらない時があるから
その たまーに な時間を満喫するカプ夫さん

玉ねぎ 今年のは種まきした時期の日照不足で
ものすごく小さいんだけど 
たぶん味は大丈夫だと思うので 楽しみ~

ままさんからのポポーの種
5月から7月が種まきの時期だから
「好きに使っていいよ~」って言っていただいた
プチファームに蒔かせていただくね
上手にできたら送るから食べてね♡

このアナベルさんは1か月くらい前に
バラ園に行った時につぼみが付いたのを買ってきたから
咲くのがちょっと早いの
一緒に買ったピンクアナベルは まだもう少しかかりそう。
ままさんちのお花たちもいっぱい咲いていて
とっても綺麗だね~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/28 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2550-04f8ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list