05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

勢いづきすぎて・・・ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2029 2017 1 (612)

ワンルームにボンちゃん一人でポツン 

IMG_2029 2017 1 (605)

ちびっこどこ行った?って聞くと

前に出てきて教えてくれるボンちゃん

IMG_2029 2017 1 (614)

@@@@!!!

階段の上り下りは一切させていないのに あんなところに。

IMG_2029 2017 1 (604)

どうやらボンちゃんと一緒に遊んで勢いづいて一緒に階段降りちゃったみたい

IMG_2029 2017 1 (627)

ちょっと反省しなさい。(ボンちゃんは反省しなくていいけど)

しばらくして解放すると

IMG_2029 2017 1 (616) 

ふふふ^^  

チビッコ懲りたみたいで首だけ伸ばして

IMG_2029 2017 1 (619) 
            どこ行くでち??

ボンちゃんもチビッコが階段降りちゃった事を

IMG_2029 2017 1 (617) 
       ちびっこ 危ないでしゅ

って 思ったみたいで

IMG_2029 2017 1 (621) 

階段降りずに戻ってきてくれたボンちゃん

チビッコも嬉しくって

IMG_2029 2017 1 (622) 
          遊ぶでちか?

遊ぶのはいいけど も~階段降りないでね~  ホントにびっくりした

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/29 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

29

コメント

何もなくて良かったですね 

小型犬は、骨が細いから、高いところから降りたら、骨折しやすいといいますね。
なにもなくて良かったですね!
ボンちゃんと一緒に反省中の写真が可愛いですね!
れおんくんは反省している顔だけど、ボンちゃんは、付き合ってる感が出ていますね(≧▽≦)
ボンちゃんはほんと、賢いから、いろんなことが分かっているんですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/05/30 07:50 | edit

 

ボンちゃんを追いかけて、気づいたら階段を??
れおんちゃん、落ちないでね〜〜。
危ないでしゅよ。 …と、言いながら
うちのアリ男も上り始め……
下りれないのにねー(−_−;)トホホ

年下君を気遣うボンちゃん、余裕の優しさです(#^.^#)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2017/05/30 08:59 | edit

 

普段下りない階段をあそこまで下りて・・・
実はれおんちゃんが一番驚いてたりして(笑)

で、あそこまで行ったけど、我に返って、どうすれば・・・
って感じに見えます(^_^;)

その後、ボンちゃんはしっかり階段の入り口で、れおんちゃんを
見張ってますネ♪
エライなぁ~

でもれおんちゃんは、喉元過ぎれば・・・みたいで、もうボンちゃんと
遊ぶでちか?なんですねwww
まだまだ気持ちは子供・・・ですね(笑)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/05/30 09:49 | edit

 

遊んでいるうちに無意識で上ったり下りたり…。
そうなんです。下りはとっても勢い着いちゃうし危ないんですよね〜。
れおんちゃん、小さいから足がつく前に頭から落ちちゃったら危ない!!
ウチも下りる時はいつも大丈夫かな?って様子を見てます。
(モモジは体が重いので勢い着いて転げ落ちても危ないので…💦)
ボンちゃん、機転が利いてエライなぁ〜自分が下りたられおんちゃんがもれなく着いて来ちゃうしね〜。
先輩モフっ子は色々と大変なんですよね〜みんなマネされちゃうから…。

URL | MomojiX #- | 2017/05/30 10:02 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは!

わぁ💦ビックリされましたね💦
ボンちゃんも心配したのではないでしょうか💦
その後、れおんちゃんの側に居てあげる優しいお兄ちゃんのボンちゃんv-238
偉いなぁv-238

URL | ムーン #- | 2017/05/30 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/30 11:40 | edit

理解力^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

レオン君ちょっとした冒険気分だったんですかね。
一階まで下りきらなくて良かったですね。

ボンちゃんもレオン君がいないのを知らせようと思って、
ワンルーム待機だったのですかね。
偉いぞ^^
前に出てきて教えてくれて更に偉いぞ^^

レオン君賢いから言えば理解してくれるでしょう。
ボンちゃんも何となくそれを察するのが流石です。

うちでもリンゴはかなり人の話を理解する感じがします。
しかし一方イチゴは全く。。。な感じ。
いつも「にゃーに?」って首を傾げている感じ可愛いんですけどね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/30 12:38 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、エラーイ♪
れおんちゃん!危ないよΣ(゚Д゚)
万が一の時のために階段のところにゲートが必要??
でも、ちゃんと反省して降りなくなっただなんて
れおんちゃんもエライなぁ(*´∀`*)
また、気にして降りないように阻止してくれた
ボンちゃん、さらにさらにエライぞっ!!
頼りになるお兄ちゃんですね♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/05/30 13:36 | edit

Re: 何もなくて良かったですね 

ぶちにゃんさんへ

そうなんです。。
あの小さい体でドドドドって階段を降りたのかって
思うとゾゾゾっとしてしまいます
いつも近づきもしないので 降りないと思い込んでいたのが
間違っていたって大反省しました。
れおんちゃんは懲りたので ショボーーンと反省ですが
ボンちゃんは ただ一緒にいるだけ~って感じで^^;
あの後 れおんちゃんが付いてこないように
戻ってきてくれたボンちゃん
さすが賢い子だなあって 心から感心しちゃいました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 13:56 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

いつもいる2階のフロアを全部探してもいなくて
ボンちゃんの反応みて まさか!!って思って階段みたら
ポツン。。と。
ゾゾゾっとしました 私も甘かったです。
怖がるから降りないと思い込んでいたのですが
ちびっこだから 気が付いたら降りちゃったって可能性
ありますものね 大反省です。。

アリ男君は上り始めたのですね
下りるのより上ってくれたほうがずっと安全ですが
出来るだけ近づかないでーって思ってしまいますよね^^;

いつもならあのままダダダダーーって階段を降りるボンちゃんなのですが
あの時は さすがに 「あぶにゃい」って思ったのか
戻ってきてくれて ボンちゃん偉いなあって思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 13:59 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

れおんちゃん 身動きできずに
かたまっていたので 本ワンが一番びっくりだったのでしょうね。
私も大反省しました
あの短いアンヨで階段を降りれるなんて思ってなかったのですが
チビッコですもの ワキャ~!!!ってなったら
勢いづいて下りることもありますよね^^;
あ~  反省。。。

いつもならあのまま階段おりちゃうボンちゃんですが
れおんちゃんが来たのを見て
戻ってきてくれたときは 目頭熱・・・・

見ていると ほんっとにまだまだお子ちゃまで
(5キロもあるのに(笑))
遊ぶ時は全力で遊ぶので
気を付けないと。。。と思いました
大反省。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:02 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

今回の事で私 大反省しました
こわがっているから 階段は大丈夫と思いこんでいたのですが
おっしゃるように遊んでいるとハイになっちゃうから
無意識に・・ってこと あり得ますものね。
上りよりも下りのほうがずっと危ないですし。
私がしょっちゅう階段から落ちていたというのもあったり
(子どものころから華麗に上から下までよく落ちていました(笑))
階段に滑り止めをつけているので
もしかしたらそれが上手にストッパーになって転げ落ちなかったのかもしれませんが
滑り止めにひっかかって頭から。。ということも考えられるので
ドタバタしだしたら 要注意。。。ですね^^;
あ~ 心から反省。。
モモジ君が階段下りるときは ちゃんと見ておられるのですね
やっぱり危ないですものね
床の上を走っている時も よく空回りしている=空回り=滑ってる
ということだから 危ない危ない。。って。
いつもなら あそこまでれおんちゃんが追いかけると
ボンちゃん うざいでしゅーって階段をおりちゃうのに
あの時は 降りずに戻ってきてくれて
ボンちゃんの賢さに改めて ホホーーってなりました♡
そうですよね。
チビッコってみんなマネッ子だから 先輩モフッコも
いろいろ大変でしゅ~ ってボンちゃんの声が聞こえてきそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

ムーンさんへ

こんにちは^^

ほんっとにびっくりしました
普段いる2階のどこを探してもいなくて。
階段は怖がっているから ぜったい降りないって
私も思い込んでいたのですが
ボンちゃんの様子を見ると まさか!?って
勢いづいてボンちゃんと一緒に階段を降りたれおんちゃん
普段ならボンちゃん そのまま1階でお昼寝をしだすのですが
あの時 2階にいたってことは わざわざ戻ってきてくれたのでしょうね
そして反省会から解放した後も れおんちゃんがついてこないように
また階段をおりるのをやめて そのまま2階にいてくれたので
私よりもボンちゃんのほうがちゃんとちびっこを見てくれているんだって
改めて感心しちゃいました そして私は大反省((+_+))

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:12 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^

危ないですよね。
特に降りるときは上るよりも危なくって。
1度降りたら また。。という可能性も考えられるので
ドタバタしだしたら しっかり見なきゃ!!って
改めて思いました
ほんと、大反省です^^;
ボンちゃん賢いですよね
ちびっこと遊ぶだけでなくて
ちびっこのこともちゃんと考えて気にかけてくれているんだって
感心しました♡ ボンちゃん いつもありがとう~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:14 | edit

Re: 理解力^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんと一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ないのでしょうね
なので勢いがつきすぎて 調子に乗りすぎちゃって
ドドドドドドって下りたんだろうなぁ。。
普段なら ボンちゃん そのまま1階のお昼寝部屋に移動するのに
あの時は また階段をのぼってきてくれて
ワンルームでじっとこっちを見ていて。
普段 おとなしいれおんちゃんなので
私もまさかれおんちゃんが2階にいないって思わなくって。
でも探してもいにゃい。
変な汗かきながらボンちゃんに聞いたら
ちゃんとその方向を教えてくれて 
改めてこの子の賢さに感心しました
私は大反省です(+_+)
れおんちゃんも賢いので あれ以来
いつも通りドタバタ遊んでいても
一緒に下りそうにはならないので
あ!!! ここはだめでち。。ってわかっているのでしょうね^^

リンゴちゃんと会話ができるのも楽しいですし
ポカンと聞いてくれるだけのイチゴちゃんとの時間も楽しいですし
やっぱりモフッコたちって いてくれるだけで
幸せをくれますよね♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:20 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ボンちゃん偉いですよね~
れおんちゃんが一緒に下りちゃって
ボンちゃんもそのまま1階に と思いきや
ちゃんと2階に戻ってきてくれて。
もしかしたら
「ボンちゃんと一緒に階段上るでしゅよ」って
付き添ってくれて教えてくれたのかもしれないなぁなぁんて思っています^^
私も一瞬 ゲートが必要?って思ったのですが
ゲートをつけるとボンちゃんがそれを飛び越えて階段を降りることになる
勢いづいて階段から落ちないか。。とか
またいろいろ心配になってしまって
見張りの目を厳しくするようにしました^^;
今のところ あれ以来 ドタバタ遊んでも
階段には近づかなくなったので
学習してくれたかな~って思っていますが
私も安心せずに 目を光らせておかないと。。。
いつもありがとうございます^^
とっても暑くなってきましたが
すずちゃんはお散歩 ふうちゃんは靴下運び
楽しんでくれていますように♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 14:25 | edit

 

にゃんこはお得意だけど、わんこはそうじゃないからちびっちゃいし驚きましたねぇ~・・・
今に、ボンちゃんの真似しちゃいそうだから、もちょっと反省させないと危ないかもでしゅね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/05/30 15:19 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ヒヤっとしました
まさか!!!!って。
大丈夫って思いこんだらいけないですね^^;
まだまだ遊ぶのがとっても楽しいおこちゃまなので
追いかけっこが始まったら
階段の前にドーンと私が座って
見張っておこうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 16:00 | edit

 

いつも 訪問ありがとうございます
 北海道で 沢山の動物を 飼ってる 宿がありますが
  一番のボスが 猫で
   客が 他の猫や犬など 触ってると いじめられてないか?
    偵察に 着たりします
それと 同じようですね
  動物って すごいですよね

URL | 北海道のくま #- | 2017/05/30 18:29 | edit

 

れおんちゃん、本当にびっくりするんだよ~。
うちのちびっ子も脱走して、半泣きで追いかけたんだよ~~。

ボンちゃん、れおんちゃんの事よろしくね。

URL | まり #- | 2017/05/30 21:04 | edit

Re: タイトルなし 

北海道のくまさんへ

初めまして
こんばんは^^

いつも大自然の写真 楽しみに拝見しています
くまさんの撮られる写真 とってもしっとりしていて
土とか木とかの質感が大好きです
私 ちゃんとしたカメラを1年前に買ったのに
腕がぜんぜん追いつかず あらら・・・な写真がとっても多いです^^;
これからも写真 楽しみにしていますね。

やっぱりネコちゃんが一番強いんですね~
ネコちゃんってとっても観察力があって
表情を変えたつもりはないのに
ちゃんと察していたり
いろんなことを感じ取ってくれていて
(きっとその分とってもデリケートなんだと思いますが)
この子たちから教えられることがたくさんあります♪
お宿のネコちゃんも あっちこっち気にかけて
お宿の平和を守ってくれているんですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 22:12 | edit

 

れおんちゃん、落っこちないで良かったですね~。
ボンちゃんが気を使ってくれて嬉しくなっちゃうね。
ボンちゃんは優しいなぁ。
ナッツは一度足を滑らせてから、家の階段が怖くなりました。
あ、怪我はしませんでしたよ。
公園とかは平気なので、イイ薬になったみたいです。

URL | なっつばー #- | 2017/05/30 22:13 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

家の中であんなことがあっただけで
体がガクガクってなったのですが
まりさんはお外でしたものね
ニノちゃん ぜーーーったい
脱走したらだめだよ~
ほんっとにびっくりするんだから(:_;)
二度とあの時の気持ちは味わいたくないですよね
(うちもチュンちゃんが100メートルくらい
一人で走っていったことがあるのでよくわかります)

ボンちゃんのこと見習って
私もちゃんとれおんちゃんを見ていなきゃ!って
大反省しました。

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

たぶんボンちゃんを追いかけて
ものすごい勢いで降りたと思うので
想像するだけでぞっとしました
絶対階段はおりないって思い込んだらダメですよね^^;
ボンちゃんも階段下りて すぐにまた2階に戻ってきてくれたみたいで
私の何倍もちゃんとれおんちゃんのことを見てくれているボンちゃん
とても頼もしく思えました。
ナッツちゃんもびっくりでしたね(私 何度も階段から落ちているのでわかります~)
れおんちゃんもナッツちゃんみたいに 階段=こわいって
思ってくれますように。
ご心配おかけしました^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/05/30 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2552-a04af88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list