09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

タヌキ寝をマスターするニャンコ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_5603 2017 1 (96)
       すぴすぴすぴすぴ~

っと 安眠ボンちゃんを

IMG_5603 2017 1 (68)

阻止するカプ夫

IMG_5603 2017 1 (78) 

そんなボンちゃんを

IMG_5603 2017 1 (69)

心配そうにみるチビッコ

うちのボンちゃんは危険を察知すると こんな風に ↓

cats_2017052812522105d.jpg 

魂を抜いてその場をやり過ごす技を持っているのですが

IMG_5603 2017 1 (81)

カプ夫さんがチビッコに話しかけている時だけ

IMG_5603 2017 1 (83)

お顔をあげ チビッコが去ると

IMG_5603 2017 1 (87)

すぐ目を閉じるボンちゃん

ついにタヌキ寝をマスターしたようです

IMG_5603 2017 1 (94)
  何してるでち?

タヌキ寝してるのよ。

IMG_5603 2017 1 (93)
  1秒でも早くこの時よ去れ・・・でしゅ。。

カプ夫さんが去るまで微動だにしないボンちゃん 大変よくできました^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/05/30 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

30

コメント

 

カプ夫さん…
ボンちゃんの安眠を阻止しないでくだしゃい(>_<)

ボンちゃん、すっかりカプ夫さんを手の上で転がすかのように、
タヌキ寝をマスターされてさすがでしゅね。

ボンちゃんの安眠のお顔のアップは可愛くて、
カプ夫さんがきて半減されましたが、
タヌキ寝はとても素晴らしい!(・∀・)イイネ!!

ボンちゃんの劣らぬいえむしろ、
熟練職人かのように、
プロフェッショナルなところは、
さすがでしゅね~~( *´艸`)

安眠のお顔と、
タヌキ寝のお顔の表情が違うのも、
またかわゆいでしゅ~(*^_^*)


URL | Mito #- | 2017/05/30 23:09 | edit

賢いわ〜 

お久しぶりです。にゃうわんさん。

いま、実家にいます。
(風邪も、別の用事もあり、遊びに出かけられないけれど〜)

昨日、私と姉が 一緒に暮らしていた 超ボロい 二等辺三角形のアパート前を久しぶりに通ったんです。
そしたら、窓のところに、可愛らしいネコちゃんが2匹!
仲良しね、顔を見合わせて 風を感じながら お昼寝していました。
キュンとしました。
ネコがいる暮らしって いいわ〜って、改めて思いました。

マロンは、普段は
やんちゃな盛りな子どもに遠慮し、わきまえているんです。
私の右腕に顔を乗せて寝るのが好きなんですが、子どもができてからは隣の部屋で一人で寝ています。
日曜日、私が熱を上げて一日中寝ていたら、マロンは夕方になってから そっと私の布団に入ってグルグルな声をしながら寝てくれました。

マロン、いつぶりだろうね。
寂しい思いをさせてるね、ゴメンね〜って。
一緒に暮らしているのに、甘えられず 寂しいんだろうなって。

今日は、ちゅるちゅるをお土産に 帰ります。

URL | まりりんご #- | 2017/05/31 06:43 | edit

ニャンコからたぬきさん 

ボンちゃん、カプ夫さんから逃れるために、
たぬきさんにも、なれるんですね(≧▽≦)
魂を抜くことができるのもすごいですよね!!
狸寝入りは、魂を抜くより簡単かも(≧▽≦)
でもカプ夫さんから逃れられるか微妙ですね!!
添い寝なんてされたら、ボンちゃん、どのしゃくせん(作戦)で逃げようかね~(≧▽≦)
狸寝入り&魂を抜く作戦のコンボ作戦かな??

URL | ぶちにゃん #- | 2017/05/31 07:43 | edit

 

はぁ〜ボンちゃんの寝顔のアップ、なんて癒されるんでしょう〜たまらん♡♡
正面から同じ様に寝転んで、お鼻をくっ付けてみたぁーいっ!!
あら。マッタリリラックスボンちゃんの背後から、またまたお呼びでない方が忍び寄ってるじゃないですか〜。(苦笑)
ほんとボンちゃん、スぅーッと魂抜いてるっ。(笑)
れおんちゃん、この場をボンちゃんがどう切抜けるのか、見守っている感じ。
『ボクもそれマネするでちっ♪』ってきっと思っていたはず…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/05/31 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/05/31 10:09 | edit

こんにちは 

あらら、カプ夫さんがやってきちゃったのですか。
ボンちゃんもきがきじゃないだろうねぇ(・。・)
レオン君もよってきましたが、カプ夫さんよりはからんでくるのは楽だろうねぇ~。

URL | よしお #- | 2017/05/31 14:32 | edit

 

魂抜くワザを習得しているボンちゃんですから、タヌキ寝なんて
朝飯前ですよね~(;'∀')
でも、朝ごはんはしっかり食べていますよね(^^♪
そうそう、若いときなら、逃げるが勝ちってワザも使えますが、
年々動くも億劫になってきたら、魂抜いたりタヌキ寝したりして
やり過ごしましょうね(^_^メ)
でもでも、カプ夫さんの愛…辛いな~(笑)

URL | きらちろママ #- | 2017/05/31 15:59 | edit

高等技術^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

タヌキ寝入りですか?
すごい!!!^^
猫ちゃんたちって待つのは得意でも
我慢をあまりしないから、ストレートに態度に出るのに、
かなりの高等技術なような気もします。
嫌なだけで寝ている分には被害はないと判断したのかな?

カプ夫さんの態勢。
にゃんこに顔を埋めて匂いをスンスンする感じって
ホント幸せですよね。
きっと満面の笑みなのでしょう^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/05/31 16:11 | edit

 

(笑www  ほんと、大変良く出来ました~~(笑www
ほんとに狸寝入りしてるおね~~
そんなに嫌か・・・  頑張れ旦那様・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/05/31 17:32 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

そうでしゅよ
カプ夫しゃん ボンちゃんをそぉーーっとしておいてあげてくだしゃい
ボンちゃんも一生懸命 お目目とギウっと閉じて
タヌキ寝頑張ってるでしゅ

魂抜いたり タヌキ寝したり
ボンちゃん 日々一生懸命
いろんなことを乗り越えるワザを勉強しているようです

でしょでしょ
タヌキ寝の表情って
明らかに無理に寝ている~ってお顔で
かわいいのでしゅ♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 18:44 | edit

Re: 賢いわ〜 

まりりんごさんへ

お久しぶりです~♪

お風邪ですか?
完全に治るまで 出来るだけのんびりなさってくださいね

アパートの窓にネコちゃん2匹
想像すると とっても絵になって
可愛いですね^^
きっと幸せそうな寝顔だったんだろうな♡

マロンちゃん えらいですね
ちゃんとちびっこちゃんを優先しているんですね
マロンちゃん 優しいぞ~♪
そしてまりりんごさんの看病までしてくれて
ほんとに良い子^^
しんどい時とかピトってくっついてくれると
安心しますよね
マロンちゃん
今頃はおやつ食べさせてもらって
ご機嫌かにゃ~
甘えたい時はいっぱい甘えてね~
マロンちゃん♡

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 18:48 | edit

Re: ニャンコからたぬきさん 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんネコちゃんなのに
日々トレーニングしてついにたぬきさんにもなれたのです
すごいです~♪
ほんとにタヌキ寝してる!!って(笑)
そうですよね
魂抜くのは 心を無にしないとだめですけど
タヌキ寝は簡単ですものね~
カプ夫さんがいるのに心を無に。。ってハードル高すぎます(+_+)
添い寝なんてされちゃったら
飛び掛かってカプるしかないでしゅっ とボンちゃん(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 18:57 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

寝顔のアップってどうしてこんなに可愛いのでしょうね~
カメラのレンズがお鼻にくっつくまで近づいても
スピスピ寝ているんですよ~
でもそんな平和な時間を送るボンちゃんの元に
やっぱり来ました 来なくてもいい人が(笑)
れおんちゃん とばっちりを受けたくないからか
私の周りでウロウロウロウロ
この子もいろんなことを学習しているなあ。。と ハハハ^^
そのうち カプ夫さんに抱っこされたら
魂を抜く というワザも完璧にマスターしてくれると思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:01 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ギウっとお目目を閉じて
完璧にタヌキ寝していました^^;
こうしていれば 抱っこもされないし
とりあえずは大丈夫って思っているのでしょうね~
賢い賢いボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:02 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

気持ちよく寝ているのに
やっぱり来ちゃいました^^;
ここで起き上がると 絶対抱っこされると分かっているからか
我慢してずーーっとタヌキ寝するボンちゃんが
とっても可愛かったです^^
れおんちゃんもやってきたのですが
捕まったら大変!と思ったのか
私の周りウロウロウロウロ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

カプ夫さんに抱っこされているのに魂抜くって
大変ですよね
カプりたい気持ちをぐっと抑えての魂を抜くというワザ
ボンちゃん 悟りを開いたのかもしれません^^;
はい(笑)
タヌキ寝は朝飯前ですが 朝ごはんはいつもおいしく
食べてくれています^^
逃げてもきっと追いかけてくる=体力の無駄~って
ボンちゃんも思っているのか タヌキ寝を頑張っていました(笑)
タヌキ寝って 存在を無視されているのと同じですものね
いやぁ かわいそう。。。。 プププっ(^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:08 | edit

Re: 高等技術^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんの様子を見ていたのですが
完全にタヌキ寝を理解しているなと思ったのが
カプ夫さんがれおんちゃんに気を取られている時だけ
ちょっとお顔をあげて
またカプ夫さんが自分のほうを見ると
ギウっとお目目を閉じて タヌキ寝をするんです
すごいでしょ~
天才!!って思ってしまいました^^

カプ夫さんなりに気をつけたのか
ニコニコしながらそぉーーっと後ろから体制を低くして
近づいて ボンちゃんのモフモフにお顔をうずめていました^^
こんなこと ほぼできないので
それはそれは嬉しそうなカプ夫さんでしたよ~♪ 

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん 上手でしょ^^
はぁ~ ってボンちゃんの心の嘆きが
お顔にちょっと出ちゃった状態でのタヌキ寝
見ていると笑っちゃうのですが
ボンちゃん ちゃんと考えていて
賢いですよね^^
>そんなに嫌か・・・
(笑)
ものすごーーくイヤだそうです
たぶんこれからもずっとイヤ~ ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 19:17 | edit

 

ボンちゃん!タヌキ寝なんてすごい技を習得したのね!
可愛すぎますね♡♡
れおんちゃんもいつかボンちゃんのようになるのかな?

チュンちゃんもひとりで離れちゃったことがあるんですね(^-^;
キャバリア、案外すばしっこいですよね....。

URL | まり #- | 2017/05/31 20:50 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ボンちゃん タヌキ寝が一番効果があると
分かったみたいで
カプ夫さんにスリスリされても
お目目を一生懸命閉じて頑張って耐えていました^^
れおんちゃんも魂抜くことはすこーしずつできてきているので
そのうち タヌキ寝とかマスターしちゃうかも??

あるんです。。。
まりさんと似たような状況で
車のドアを開けた途端
スルっとすり抜けて ものすごい速度で走って行って。
本ワンは楽しすぎてこっちの声が聞こえないみたいで
私は必死に名前を呼んで。
次の曲がり角を曲がったら片側4車線だから
もうだめだ・・って思ったとたん
手前で突然止まってくれて
チュンちゃんおいでーー!!って
座って両手を広げたら 笑顔で走ってきてくれました
私が動くと 遊びと間違えてまたチュンちゃん走っていくかも?って思って
全身ガクガクしながら待ちました。。。
なのでまりさん ニノちゃんのこと
すごくわかります。 しばらく思い出しても怖いですよね。。
そうですよね
ツルンスルっと通り抜けちゃって ダダダーーって走るから
びっくりします。。

URL | にゃうわん #- | 2017/05/31 21:02 | edit

 

猫のたぬき寝とはこれいかに。
よくぞマスターされましたね。
これで敵をやり過ごせます。

(ウチの)たぬちゃんがたぬき寝をしたら?
まんまやん。(猫に見えない)

王子様は逃避行されながらたぬき寝をするのでしょう。
これでは(普通なら)敵は諦めます。
しかし、敵もサルものツワモノのKYK。
(T)敵も(S)サルもの(T)ツワモノ。。。
TSTのKYKですから。
(なんの事やら・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/02 13:44 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

お見事なタヌキ寝を披露してくれたり
魂を抜いてくれたり
そんなボンちゃんを見ていると
感心してしまうのと同じくらい
「そんなにカプ夫さんが嫌か。。。」と
思ってしまいます(笑)

たぬちゃんのたぬき寝。
そのまんまですやん。

そうなのです
最強のKYK いえ 最強なので SKYK とも言います
TSTのKYK でもあり SKYKでもある。
よくわからなくなりましたが
宇宙1空気読めないカプ夫
略して TSTのU1SKYKですね。
全然略になっていませんが。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/02 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2553-0a53f0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list