07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ごめんごめん 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆IMG_0859_20170602225146b22.jpg
ツル ブルームーン 満開です^^

anigif_20170529211430ffc.gif
     ボンちゃん バーーーン

とソファーの後ろから飛び出てきたボンちゃんに

IMG_6165 2017 1 (19)
       れおんちゃん ぴょーーーんでちっ

嬉しくってれおんちゃんまでジャンプ 鬼ごっこ開始~

さて どうなるやら~    

anigif1_20170529211431c82.gif
        ボンちゃん  とぉっ
 
いきなり背もたれの上かられおんちゃんめがけ 飛び掛かったので

ついにちびっこ捕まったか!?と思ったら

IMG_6165 2017 1 (31)

ふふふ^^ 隠れてるつもりのボンちゃん

やっぱり捕まえられなかったみたい(ちびっこはものすごくすばしっこい)

IMG_6165 2017 1 (42)

ソファーカバーを上手に使って隠れているつもりだけど

ボンちゃーーーん

IMG_6165 2017 1 (46)

丸見えでしゅよ

IMG_6165 2017 1 (50)
         話しかけたらバレるからあかんれーー

ごめんごめん^^;

で ほんとにばれちゃったね

IMG_6165 2017 1 (37)
      あ!!! 見つけたでちっ

そしてお約束の

IMG_6165 2017 1 (34)
     何してるでち??

首を長くして 何してるでち? と確認

簡単に見つかっちゃったね~ ボンちゃん

IMG_6165 2017 1 (48) 

↑ このちびっこのわるいお顔(-"-)

IMG_6165 2017 1 (51)

いやぁ ごめんごめん^^; ところでいつから鬼が変わったの?

最初はボンちゃんが鬼なのに いつの間にやらチビッコが鬼になっていたり
またボンちゃんに戻っていたり、、上手に交代して遊んでいるようです^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/02 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/03 11:05 | edit

表情豊か^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

猫ってかなり動き速いし、
背もたれからダイブも一瞬なのに、
それを更に上回るレオン君。
相当のスピードの持ち主ですよね。

でも、ボンちゃんのキャッチ能力を考えると、
捕まえるのも偶然が重ならないとなのかな~^^

あ~子供の頃隠れん坊をしてると、
近所のおばちゃんに話しかけれて見つかる。
って良くありましたね^^

「話しかけたらバレるからあかんれーー」
のお顔を分かりやすい表情してます。
本当に豊かですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/03 16:21 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

鬼を交代するのはボンちゃんと私がよくしている事なのですが
れおんちゃんとの遊びの時も
ちゃんと交代できるようになっていました^^
ちびっこもドキドキなのですが
ボンちゃんと遊ぶのがとっても楽しいみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/03 20:29 | edit

Re: 表情豊か^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

突然背もたれから飛び降りたので
ついに!?って思ったのですが
れおんちゃんのしっぽの毛をほんのちょっとだけ
触れたボンちゃんでした^^;

やっぱりぐっすり寝ている時しか捕まえられない
ボンちゃんなのかなあ~

ありましたありました(笑)
体を小さくして隠れていると
「あら!!にゃうわんちゃん こんにちは」とか
声かけられて すぐに見つかっちゃう
よくありました~
ボンちゃんも本ニャン的には
完璧に隠れていたつもりだったみたいなので
うっかり声をかけちゃったら
ほんとに文句言われました^^;
これだけ一生懸命遊んでくれると
嬉しいですね~

URL | にゃうわん #- | 2017/06/03 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2556-ce612cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list