10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコあるある イロイロあるある 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0893.jpg 
バラ ラピスラズリ 青バラ特有の華奢さを持ったバラ
たっぷりの花びらがとても美しいバラです

にゃんど(納戸)の大掃除をしようとドアを開けると

普段は にゃんど立ち入り禁止のボンちゃんが大喜びでやってきて

IMG_6165 2017 1 (108)
   じゃらしちゃん見つけたでしゅ

棚の上からぶら下げてあった予備のジャラシちゃんを見つける

IMG_6165 2017 1 (115)
       これでしゅっ これでしゅっ

IMG_6165 2017 1 (122)
         ボンちゃんのーーーーーっ

そうです ボンちゃんのジャラシちゃんです では

IMG_6165 2017 1 (131)

くるんくるんとジャラシちゃんを回すと ボンちゃん

anigif_2017053014374429b.gif
        すかっ

も1回

IMG_6165 2017 1 (137)
        すかっ

小さい頃から家の中で虫を見つけると

「ボンちゃんは触らなくていいから~」って言い続けていたからか

虫も触らなければ(反対に虫を見ると私の顔を見てから逃げる) 

動くものもにゃかにゃか捕まえられにゃい ジャラシちゃんも同じく。ですが

IMG_6165 2017 1 (141)
      も1回でしゅっ

張り切って もう1度隠れ家(大掃除中の納戸)に戻り

IMG_6165 2017 1 (142)

スタンバイ。

そして フと気づく。  

掃除をする前よりも 散らかっている納戸。  そして

IMG_6165 2017 1 (154)

納戸に置いてあった歯形だらけの柔軟剤と

IMG_6165 2017 1 (167)

納戸に置いてあったボンちゃんのご飯。

お約束通り

IMG_6165 2017 1 (166)

犯ニャンは現場に戻ってきました。  おしまい

私信 カプ夫さんへ・・納戸の棚に詰め込んである古い鞄とか大量の雑誌とか封筒とか
この数年触りもしていないと思うので この夏必ず捨ててください。
ワールドワイドなブログに書くと効き目抜群かも?と期待を込めて。
秋にまだあったら 私がすべて捨てます。 そしてカプ夫さんも一緒に。。。フフフ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/03 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

03

コメント

 

あの~~、最後のつぶやきがコワイです~~。(^▽^;)
ああ、笑顔のにゃうわんさんを思い出さなくっちゃ・・・です。(笑)
大人気の開かずの扉の中。
我が家も同じ状態になっちゃたりいたします~。(笑)

URL | なっつばー #- | 2017/06/03 22:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/03 22:42 | edit

(*´ω`*) 

ボンちゃんのじゃらしで遊んでいる姿に癒されます♡
ご飯の袋の犯ニャンはボンちゃんなのですね(笑)。
ボンちゃん開けちゃだめよ( *´艸`)ウフフ

ブログへ優しいコメントありがとうございました☆
すごく嬉しかったです。
ナナちゃんも第二のワン生をこれから謳歌してくれますね♪
大切な宝物の想い出とともに、がんばります(*^^)v

URL | 双子パンダ #- | 2017/06/03 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/04 03:37 | edit

おはようございます 

ねこじゃらしと戯れるボンちゃん、めちゃかわいいです!まさか、犯ニャンとは・・・。犯人は現場に立ち戻るのとおりです。^^;
それにしても柔軟剤は未遂に終わって、さすがによかったですね~。^^

URL | MT #SIR.BgG2 | 2017/06/04 06:54 | edit

お早うございます 

犯にゃんは現場に戻りますね。
名台詞かも。

URL | ichan #- | 2017/06/04 09:05 | edit

 

花びらがうす〜い感じで、しかも枚数が半端無く多そう〜。
涼しげで素敵な薔薇ですね♡

あははっ。納戸のお掃除どころじゃなくなっちゃいますね〜。(笑)
ウチもたまに二階の部屋に一緒に連れて行くと、『これ何?これ何?』が多過ぎて、何か引きずりだしたりしないか見ていなければならないので、クリーニングから帰って来たコートでさえなかなかクローゼットに仕舞えない!!こちらの作業が進まない!!そんな感じです。(苦笑)
柔軟剤の後ろにいるボンちゃんのお顔が 『ボンちゃん、知らにゃいでしゅよっ 💦』…そんな表情ですよね。(笑)

ウチもウチも!!旦那の色々と機械を分解したものや、これ何のコード? なんて物がもうずーっと二階の一室の半分を陣取ってます。
しかも中途半端に燃えないゴミ袋に入れた状態で…。💦
いらないと思われる本も積んで崩れたまま…。それを見る度、ため息が出ます。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2017/06/04 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/04 12:26 | edit

 

柔軟剤漏れてない??
大丈夫だったかしら。

猫ごはんは穴開けられちゃうよね~(^_^;)
ボンちゃんのだから、穴を開けるのも仕方ないのかしら。
いえいえ、湿気っちゃうよねぇ。

カプ夫さんの細々とした物、片付くといいよね。
場所をキープしておくだけでも、勿体無いって思えば
片付けやすいかも。
にゃうわん家は広いから、多少物があっても大丈夫かな(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/06/04 15:00 | edit

こんにちは。 

ミーの助に暖かいメッセージをありがとう。
もっと一緒に居たかったけど仕方無いよね。

それにしても僕がカプ夫君なら、縮み上がるよ。
直ぐに行動に移すよ。
「秋にまだあったら 私がすべて捨てます。
そしてカプ夫さんも一緒に。。。フフフ・・・」
怖い・・・フフフ・・・

URL | クリちゃんです #- | 2017/06/04 19:19 | edit

 

このバラのつぼみが開いたらとても綺麗でしょうね〜。

ボンちゃん、じゃらしちゃんに大興奮ですね♪
やっぱり捕まえられにゃい(^^;
 ご飯もつまみ食いできて大満足でしょうか(笑)
カプ夫さんもコレクション?処分してくれたらいいですね。

URL | かえ #.hhw0A0s | 2017/06/04 19:59 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

えへへ^^;
私はいろいろ捨てて すっきり生活するタイプなのですが
カプ夫さんは全然捨てられなくって 物が増えていくタイプ
なので時々黙っていろいろ捨てています(笑)
笑顔の私~
カプ夫さんが害を及ぼさない限り いつも私は笑顔です~
やっぱり なっつばーさんところも同じ状態なのですね(>_<)
こういうところってモフッコたちに大人気なので
掃除も大変!!

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 21:47 | edit

Re: (*´ω`*) 

双子パンダさんへ

こんばんは^^
ボンちゃん じゃらしちゃんを見ると
ワキャワキャと大喜びしてくれるのですが
なかなか捕まえられないボンちゃん^^;
はい・・・
ご飯の袋の犯ニャンはボンちゃんです
ちゃんと見ているつもりでも
気が付けば いろんなものに穴が開いているので
ホントにびっくりします。

ナナちゃん 最初のワン生で楽しかった出来事を
お空に持って第2のワン生と楽しんでくれているので
今頃はうちのお空の子たちと
いっぱい楽しんでくれていますよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 21:50 | edit

Re: おはようございます 

MTさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 張り切ってねこじゃらしちゃんと遊んでくれるんですけど
なかなか捕まえられないのがボンちゃん^^;
そうなんです
まさか!!の犯ニャンなんです
実は柔軟剤 あっちこっちに穴があいていたので
すぐに使いました^^;
ちゃんと見ているつもりでも
あっという間にいろいろいたずらをしてくれるので
@@@@!!
こんにゃなることが多いです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 21:52 | edit

Re: お早うございます 

ichanさんへ

こんばんは^^

やっぱり戻りますよね~
穴を開けた後 どうもちょっとだけ食べていたようです^^;
一瞬でこういういたずらをしてくれるので
ほんとにびっくりします
一体いつの間に~!?!?

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 21:54 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

このバラ 涼しげで綺麗ですよね^^
青薔薇なので すぐに傷んでしまったり
消滅してしまうので 剪定とか
とっても気を遣うのですが
綺麗なお花を咲かせてくれると
(それがたった1輪でも)
嬉しくなります^^

納戸のお掃除をしているはずなのに
気が付けば 散らかっています(笑)
そうそう!!!
これ何??これ何?? の 連続ですよね
ものすごい細かいところとかまで気にしちゃって
私まで 一緒になって 何それ??って^^;

やはり同じでしたか。。。
もうね、こういうのは捨ててよいと思います(キッパリ)
実は私 少し前にも無断でかなりいろんな物を捨てました
(本とか雑誌みたいなのとか)
でも本人は捨てられてもまったく気づかないので
やっぱりいらなかったのか。と
MomojiXさんも全部捨てちゃえーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 21:58 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

怪盗ボンちゃん
ちゃっかりご飯を開けてちょっと食べていました
おいしかったでしゅ~ってお顔をしていたので
これから怪盗ボンちゃんが現れないように気を付けないと!!!

なかなか直接言っても聞かないので
一緒にいろんな物と捨てちゃおうかしら。。って
ちょっと本気で思っています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

それがね
柔軟剤 ちょっと漏れていたの
写真にちょっと水滴が写っているのは
水洗いした後に撮ったからなの^^;

猫ごはん 不思議なくらい
穴開いているよね
ちゃんと片づけているつもりなのに
気付くと 数か所歯型がついているの
いつ開けているのかなあ

いらない物をため込んでいても意味がまったくないし
場所ももったいないから
私はすぐに捨てちゃうんだけど
カプ夫さんはため込んじゃいタイプみたいなので
黙って時々捨てているんだけど
今回のはちょっと迷っちゃって
この記事を見て すっきり捨ててくれますように、。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 22:10 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

出来ることなら 愛するモフッコたちと同じだけ
生きていたいって思うんだけど。。
その通りにはなかなかいかないから
この子たちの毎日がとにかく幸せで
穏やかでありますようにって願っているよ
そう考えることで 時間は関係ないって思うようにしている
そんな感じなのかな
ミーの助ちゃん クリちゃんファミリーと出会ったから
今までもこれからもずーーーーっと幸せだね♡

え??
縮み上がる??(笑)
縮み上がってすぐに行動に移してくれるなんて
すばらしい~
カプ夫さんは縮み上がるなんて絶対ないから
(なんとも思わないみたい)
クリちゃんファミリーでカプ夫さんを修行させてもらいたいよ~
(ものすごい本音)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

このバラは去年の秋に我が家にやってきたばかりのバラなので
ちゃんと咲いてくれるのは 今のこの季節が初めてなんです^^
なのでこれからがとっても楽しみです♪

ボンちゃん じゃらしちゃんを見つけて
背伸びして 大興奮!!
なのになのに。。。
相変わらず スカっとなってしまって
にゃかにゃか捕まえられにゃい。。
ご飯 私が知らない間につまみ食いできて
ものすごーーくおいしいお顔をしていました(笑)
カプ夫さんのムダなコレクション
この夏の休暇で全部捨ててもらいたいです
秋にまだあったら・・・
私が全部捨てまーす

URL | にゃうわん #- | 2017/06/04 22:17 | edit

 

王子様、右手ですねー。
ニャンコは左利きが多いと伺いますが、
右手でスカッスカッ、すかっとしませんね。
どん臭いとも?イエ、ぼん臭いと!?

仕舞ってあるフードの袋に歯形で穴開き。
ほほほ、同じですね。王子様もお時間を有意義に過ごしておられる。
(ウチも詩織さんが、やたらとまさぐります)
「出されてる ご飯も良いけど棚の奥 自分で開けるフード美味しや」
〜by 猫の気持ちで詠むS〜

ぷぷーっぷっ。とうとう「私信」公開に踏み切りましたね。
「言ってダメなら強硬手段!」
全世界注目の整理整頓強行指令です。
KYKもWW(ワールドワイド)な呼び名となりましょうぞ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/06 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子 私と同じ右利きなのでしょうか^^
右手でも左手でもスカっとされるので
いったいどっちなんだろうと思うこともあるのですが
ちょっとどんくさい いえ、ぼん臭いところも可愛いので
も~どっちでもいいわと思うのであります。

やはり 同じでしたか。
いったいいつの間に歯型を付けておられるのやら

「気が付けば グッサリ歯型の 跡がある ちょーおいしいの ネコババごあん」
~by猫の気持ちで同じように詠むN~

はい
直接言ったところで 「も~いい!!」とか
「今は無理」と キャパの狭さを実感しすぎる反応をされるので
書きました
いつもなら直接メッセージを送ると
何かしら反応が来るのですが
今回は シーンとしていました
(いつも通りのKYKなのですが)
なんかキモチワルイ。
コメント欄でビシビシ書いていただけると
私が言うよりも効き目があるので
ぜひ これからもよろしくお願いいたします

URL | にゃうわん #- | 2017/06/06 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2557-3b9e748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list