07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ブームとトレンド 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0801_20170607180703040.jpg
久しぶりのお花 フリーセント(流れる と言う意味) エアリーに作りました

今のフリーセントのトレンドは 緑の↑みたいに大き目のお花を先端に入れる事

IMG_0834.jpg

トレンド=長い流行   ブーム=短い流行  

さて

IMG_2817 2017 2 (484)
        スピスピ~

IMG_2817 2017 2 (477)
            くいっ

IMG_2817 2017 2 (481)

っと可愛いポーズでネンネしているボンちゃんの

IMG_2817 2017 2 (474)

オチリ周辺で 

↓ オチリを高くして頭を低くして寝るのがれおんちゃんのブーム

IMG_2817 2017 2 (479)

寝にくくないのかな?と気になるのですが 本ワンはラクみたい^^

それにしてボンちゃんの クイっとしたアンヨ 可愛いね~

IMG_2817 2017 2 (480)
             ん?

IMG_2817 2017 2 (485)
                       可愛いでちか?

可愛いとか 上手 とか しゅごーーいとかに反応するチビッコ

その横で

IMG_2817 2017 2 (482)
     すぴすぴすぴすぴ

な眠り王子♡  一度寝ると にゃかにゃか起きニャイ。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/08 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

08

コメント

手首 

ボンちゃんのくいっとなった手首、可愛いですね!!
ニャンコはワンコより手首が曲がって手先が器用だとか...(≧▽≦)
ボンちゃんは、おもちゃを捕まえるのはちょっと苦手だけど、それも可愛いところです(≧▽≦)
身体がくの字になって寝ている姿が、お腹の中にいる赤ちゃんみたいですね!
安心しきっている証拠ですね!
ボンちゃんもれおん君も幸せです♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/09 08:07 | edit

 

おはようございます♪

ボンちゃんの肉球、たまらないです。
ワンコの肉球とはやはり一味違う気がします。気持ち良さそうなボンちゃん♪
れおんくんの寝相もカワイイです。
オチリを高くして寝るのはギンもしますけど、気持ちいいものなのでしょうかね^^;

にゃうわんさん、お花の先生とか?
いつもお花の作品を見て、素敵だな〜と思っております♡

URL | ギン母♪ #- | 2017/06/09 08:59 | edit

 

ボンちゃんの寝方とっても気持ち良さそう〜♡
ちょっと頭を傾げたり手首をクネってやって寝ると、時々気持ち良く寝られるって事人間でもありますよね〜。でも私達の場合、寝起きにあちこち固まって『イタタタっ!!』って事になり兼ねないですけど…。(苦笑)
そうそう、モモジもソファーの背もたれに後ろ足を高めに上げて寝てる時があります。
いつも四つ這いなので足がだるくなるんでしょうか? 無意識のうちに足を高くして、むくみ解消!! してるのですかね〜。(笑)
それにしてもボンちゃんのオテテ 『クイっ♡』 はたまらにゃいかも♡♡

URL | MomojiX #- | 2017/06/09 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/09 10:45 | edit

 

確かに起きないおねぇ~  ようやとベッドから起きてもソファ~で起きない(笑
ちびっちゃいのは子供だから褒め言葉にだまされやすいお年頃♪(笑
平和な図でしたねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/09 14:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/09 20:06 | edit

超ポジティブ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ブームとトレンド。
そういう意味の違いがあったのですね。
レオン君のお尻高くして寝。
は、ブームなのでこの時が旬というヤツですかね^^

確かに寝にくそうですが、
猫のちゃんもいつも手とか足とか体の一部が
宙を浮いている気がするので熟睡できるのかな~
なんて思ってしまいます。

可愛い、上手、しゅごーーいに反応する子。
表情からも超ポジティブが伝わってきますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/09 21:20 | edit

Re: 手首 

ぶちにゃんさんへ

ネンネしている時 よくあんな風にくいっとお手手を曲げたりしています^^
そうそう、その通りでニャンコのほうが ずーーっと手先が器用
その器用さにちょっと困ってしまうこともあるのですが^^;
にゃんこって動くものを捕まえる能力が優れているはずなのに
ボンちゃんったら お顔でボールをキャッチしたり
ちょっとどんくしゃいのも可愛いなあと私も思います^^
言われてみれば くの字でネンネって
安心しているのかも?
ボンちゃんを保護して一番最初に撮った写真も
くの字にまげたボンちゃんの写真なんです^^
れおんちゃんもノビノビしてくれてとっても嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

こんばんは^^

ワンコの肉球も可愛いですが
ボンちゃんはお家の中でずっと過ごしているので
肉球がとってもやわらかくて プニプニで
マシュマロとかグミとか そんなさわり心地です^^
やっぱりギン君もオチリを高くして寝るんですね~
うちの先代ワンコはこういう寝方はしなかったので
これって 小さいワンちゃん特有なのかなあ
ギン君と一緒で安心しました^^

> にゃうわんさん、お花の先生とか?

も~~ 最大級の褒め言葉でございます♪
ありがとうございます~
でもでも 先生ではなくって 生徒のほうです
私の先生がすごい先生で (先生の先生が最年少ワールドチャンピオン)
その先生のおかげでここまでやって来れました^^
お花に囲まれていると ホっとするので
これからも今の先生にずっと習っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:04 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

甘えんぼさんのネコちゃんって おでこを
どこかにくっつけて寝るのが好きとかいうのを何かで見たことがあるのですが
まさにボンちゃんが甘えんぼさんなので
なるほどーーっといつも思っています^^
そうなんです。。
寝起きに イタタタタって目覚めるとか
足がしびれて目覚めるとか(笑)
手首がしびれるというのもあります(-"-)
モモジ君もアンヨを高くして寝ることがあるんですね@@
れおんちゃんと同じチワワの飼い主さんが 「うちも同じ~」って
コメントを下さったので 小さいワンコ特有なのかなあって思っていたのですが
モモジ君も一緒だったんだーーー
やはりむくみ解消なのでしょうか(笑)
そいえば舞台俳優さんは足を高くして寝られるんですってね
(むくみとか足の疲れを取ったり 腰痛予防に)
私もマネしたいのですが うつ伏せでないと寝れないので
無理だにゃあ。。
ボンちゃんの クイっ 可愛いでしょ~
ちょっと眠りから覚めると 左手右手交互に
くいっくいっとまげてくれるのがまたまた可愛いのです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

一つ目の鍵コメさんへ

こんばんは^^
一度眠ると なかなか起きないボンちゃんです^^;
くうーーーくぅーーーっと寝息をたてて寝ているので
熟睡しているのでしょうね^^

れおんちゃんも白目むいて寝てることもあるのですが(笑)
ボンちゃんよりは ちゃんと起きてくれるので
褒め言葉には すぐに反応して 寝ぼけ顔で
なんでち??って聞いてきます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

夜も私と一緒にぐっすり寝ているボンちゃんなのに
朝 「起きるよ~」と言ってもお目目が開かにゃい
お昼寝からもなかなか目覚めにゃい
安心してくれているのだと思うのですが
起きて。。。ってちょっと寂しく思います^^;
ちびっちゃいのは 拍手するだけで
ものすごーーく嬉しくなるので
うっかり言葉で かわいい~なぁんて言ってしまうと
あっという間に起きてしまいます
もうちょっと寝ててほしいんだけど。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:12 | edit

Re: 超ポジティブ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

私も知らなかったのですが
お花の先生がこの間おっしゃっていて
なるほど。。って思いました^^
確かに ブームって旬ですよね♪
そろそろ仰向けでネンネしそうな季節なので
ヘソ天が旬になるのが楽しみです^^

猫ちゃんって 不思議な寝方しますよね
どれがアンヨでお手手かわからなかったり
何がどうなっているのやら。。。とか。
れおんちゃんも90度にエビゾリみたいに寝ていることもあるので
こういうのもボンちゃんのマネ?って思ってしまいます^^;

うちに来た時から 叱らずに褒めて育て続けているので
(褒めていたら 叱るポイントが薄れていきます^^)
可愛い 上手 しゅごーーーい って言うと
オチリも尻尾もフリフリして 突進してきてくれます
ものすごく可愛い子に育ってくれました♡

URL | にゃうわん #- | 2017/06/09 22:16 | edit

 

イイ子だねー、とか
可愛いねーってわかるみたいですね。
ワンコもニャンコも愛されると益々可愛くなります。
オチリを高くして寝て「楽しいでち。」
って思う間もなく寝てしまうのでしょう。
一日中が遊びで満載の幸せワンコですね。
王子様の「手の局部写真」で萌えますね。
写真でこの可愛さです。
実物に会ったら・・・鼻血ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/11 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

お散歩の途中で突然黄昏て
数分ピタっとアンヨが止まるれおんちゃんですが
ちょっとずつひっぱりながら
「しゅごーーーい!! 歩けるじゃない~!!かっこいいーー!!」って
拍手をしながらほめたたえると
突然猛ダッシュをされます ものすごい笑顔で^^
今日なんて お散歩はほぼ猛ダッシュでございました
ヘロヘロのにゃうわんさんでございます。
ちょっとほめすぎた。
でも褒めないと黄昏る。 それは困る。

同じチワワのご家族が
「うちの子もオチリを高くして寝る」とおっしゃってたので
ちびちゃい子はこの寝方がラクなのかなあとふと思いました
日々限界ギリギリまで遊んでおられるので
突然電池切れになり バタっと倒れるように寝られます
ハぁ。。今日はなかなか眠くならないわあなんてことは一度もないのがすごいです。
王子様のお手手クイっ
これは絶品でしょ
実際に王子に会われる時は
鼻の孔にティッシュを詰めてお越しください。
お待ちしております。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/12 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2562-840b1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list