05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

気にはなるけど 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2817 2017 2 (591)
           ブリでしゅっ

ビンチョウマグロですが ブリでしゅっ
(ボンちゃんはお刺身全部=ブリ と認識しています)

IMG_2817 2017 2 (595)
          あーーーーーーん

と今日も可愛いお顔でブリを立ち食いするボンちゃん そこへ

IMG_2817 2017 2 (657) 

チビッコがやってきたので

テーブルの上に移動してブリを

IMG_2817 2017 2 (638)
            いただきましゅ

人間はエビと牡蠣をガーリックとレモンタイムでソテーしたのを

IMG_2817 2017 2 (588)

ワインとともに

IMG_2817 2017 2 (656)

グビグビパクパクいただきます

カプ夫さんがワインを入れている間 モフッコたちは

IMG_2817 2017 2 (658) 

お行儀よく

IMG_2817 2017 2 (659) 

待っています

れおんちゃんはお刺身食べないけどね~ 以前マグロあげたら

20151107161818ef5_201611282345193b3_2017060718380992e.jpg 
         まずいでちっ

と言ってたチビッコ お刺身よりもまだまだ

IMG_4057 2016 3 (431) 

おバケちゃんをガジガジしているほうが似合っています^^

さて戻ってきたカプ夫さんに再びブリをもらって

anigif_20170607183812f2d.gif 
            あーーーーんっ

とおいしいお顔 いっぱい見せてくれました♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/09 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

コメント

 

エビと牡蠣のソテー、美味しそう〜♪
そうそう〜ワンコってちょっと警戒して食べる時はそぉーっと浅〜く噛みますよね。
まさにれおんちゃん、そんな顔してる。(笑)
お魚の種類、味の違いってネコちゃんは分かるんでしょうか?
当たり前の事なんですけど、ネコちゃんってお魚中心生活なんですっごく健康そうですよね〜。(笑)
モモジもたまにマグロのさく状態の物をちょこっとだけ切ってボイルしてあげたりしています。すごく美味しいみたいでキョトンとした顔をしていますよ。(笑)
ウチもお刺身状態だとちょっと警戒するかもですね〜。

URL | MomojiX #- | 2017/06/10 10:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/10 11:55 | edit

 

れおん君には、お刺身の美味しさは
解らないのね~。
ワンコだから??子供だから??

人間だって、生魚が苦手な人がいるもんね。
テロテロもどちらかというと、エビと牡蠣のソテーの方が
気になるわ~(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/06/10 14:52 | edit

さまになってる^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

我が家もそうですけど、
食卓にワンニャンが出入りする場合、
つまみ食いや悪戯が気になるけど、
二人はきちんと待っていて偉いですね。

最近は減りましたが、
以前はリンゴの悪戯が多くて困りました^^

あれ?生魚って犬は食べないんでしたっけ?
犬種?それとも好み?
まあでも、お化けちゃんを咥えたレオン君さまになってますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/10 17:23 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは!

ブリを食べているボンちゃんのお目目が美味しい~~って言っています(笑)v-238
れおんちゃんの微妙なお顔は思いっきり笑ってしまいました(れおんちゃんごめんなさい🙇)
ボンちゃんもれおんちゃんも表情が豊かで最高に可愛いですv-238
ワインでエビと牡蠣のソテーですか(^^♪良いですね~v-238
ワインが進みますねv-272
素敵な週末をお過ごし下さい\(^o^)/

URL | ムーン #- | 2017/06/10 21:17 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ハーブと一緒に炒めるだけで とぉーってもおいしくなりますよ~
私のような全て目分量な「男前料理」(友達に言われました)を作る人でも
おいしくなるのです(笑)
そぉーーっと食べているれおんちゃんを見て
へぇ~って思っちゃいました^^
食いしん坊なので 飲むように食べると思いきや
結構慎重で。
モモジ君もやっぱり初めての食べ物とかって慎重に食べるのかにゃ~
ボンちゃん 実はビンチョウマグロは大好きなのに 本マグロは嫌いなので
どうやら味がちゃんと分かるようです
私よりも味覚がしっかりしているような気がします^^;
そうそう(笑)
とっても美味しかった時って ちょっとびっくりしたような
キョトンとしたような表情しますよね
「今のとってもおいしいの 何??」ってお顔^^
それがとっても可愛いですよね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/10 21:27 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんばんは^^

もしかして。。のカプ夫さんの椅子でした
カプ夫さんがいなくなると ササササっと座って
カプ夫さんが戻ってきても そのままずーっとお座りしています^^
お刺身の時は ベッタベタに甘えているのに
普段はどうしてあんななのでしょうね(笑)
ありがとうございます^^
おいしいお顔って ほんとに可愛くって
私もいつもニヤニヤして見ちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/10 21:29 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

チュンちゃんはお刺身を飲んでいたから
もしかしたられおんちゃんはお子ちゃまだからなのかなあ
それとも単なる好みなのかなあ
お刺身を食べるようになるのか ちょっと楽しみ^^

そうだよね
生魚苦手な人いるよね
好みって人それぞれだから ワンコも好みがあるのかな~
エビと牡蠣のソテーおいしいよ~
テロテロさんところ タイムあったよね??
タイムと魚介類と ちょっとニンニクと
オリーブオイルと昆布だしつゆとかで味付けするだけで
すごくおいしいよ~
ビールにもあうよん^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/10 21:31 | edit

Re: さまになってる^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんは時々ブリを一切れ持ち去ったりすることもあるのですが
意外と2人とも チョコンとお座りして待っています
れおんちゃんはよだれをタラーーンと垂らしながら^^;

リンゴちゃんは食いしん坊さんなのですね~
私も待てないので リンゴちゃんタイプです^^
やっぴえろさんが席をたったとたんに
パクパク食べていると思います~

やっぴえろさんの黒いのはお刺身を飲んでいたので
好みなのかなあ と思ったり
時々お刺身あげて 様子を見てみます^^
(鰹は免疫力をアップさせるらしいので
食べてもらいたいです^^)
まだまだお子ちゃまなので おもちゃ咥えて
ちょっとマヌケなお顔しているほうが似合いますよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/10 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

ムーンさんへ

こんばんは^^

でしょ~♡
ぶり食べる時のお目目ってちょっと寄り目になって
真ん丸で ほんっとに可愛くって^^
れおんちゃん そんなお顔しなくても。。ってお顔で
分かりやすいですよね(笑)
人間でもマズイもの食べたら あそこまでマズイ!!ってお顔しないような気がしますもの^^;
ワインが大好きで週に5日は飲んでいるので
お料理がついついおつまみみたいなのが多くなってしまいます
すべて目分量なので作るたびに味が全然違います~
ムーンさんも素敵な週末を♡

URL | にゃうわん #- | 2017/06/10 21:37 | edit

 

「夜ディナー K氏ハッスル 貴重なモテ期」
あっ!いきなり詠んでしまいました。
自分のブログ放置なのに王子様に会いに来てしまったSです。
(皆様スミマセン)
妙にK氏の周囲がざわついています。
そうか!ブリタイムか。超納得、うん。

ちなみにれおん君がおばけとか、お友達を加えていると
メーカー営業部としては、そのまま広告に使いたくなりますな。
(はっ、また営利への熱が出てしまいました)

れおん君は「参加する事に意義があるでち、ブリタイム」ですね。
王子様には「今だけは、妥協するでしゅ、ブリタイム」
KYK氏には「ワイン飲んでる場合じゃないよ、天国ブリタイム」ですよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/11 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

「貴重なの夜ディナーのみモテ期なの」
ちょっとパクって詠んでみました
ご自身のブログを放置されておられるのに
王子に会いに来てくださって
光栄の行ったり来たりでございます
(あ これって死語でございますわね)

S様は王子の敏腕マネージャー そしてファンクラブ代表 そして
SPも兼ねておられるのに(勝手に決めています)
おばけちゃんのメーカーの営業もされておられたのですね
その営業はちょっと置いておいて
ご自身のブログを。。ゴニョゴニョゴニョ。。。。。

そうです。
とりあえず一緒にいるでち   れおん君
カプ夫は見ないでブリを見る  ボンちゃん
飲んでる場合ではない ブリを王子に食べさせなさい KYK氏
でございます。 

URL | にゃうわん #- | 2017/06/12 20:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2563-4feb9c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list