07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

正しい関西弁講座 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0866.jpg
花弁に白いラインの入るコロンとした ビェ ドゥ

ボンちゃんのブログをご覧の方には 役者さんを目指しておられる方も

多くいらっしゃると思います 多分  なので今日はそんな方たちのために

ボンちゃんの関西弁講座。ものすごくイヤな時の表情もついでに勉強できるれ」編

IMG_2817 2017 2 (531)
          ・    ・    ・

IMG_2817 2017 2 (487)
              あっかーーーーん

IMG_2817 2017 2 (496)
                  ・・・

IMG_2817 2017 2 (499)
        ボンちゃん またつかまったれーーーーー

IMG_2817 2017 2 (514)
             罰ゲームや・・・

IMG_2817 2017 2 (518)
      どこからどうみても罰ゲームや・・・

IMG_2817 2017 2 (524)
         カプ夫しゃんはボンちゃんが大好きやけど

IMG_2817 2017 2 (525)
         ボンちゃんはそんなことはないれ・・・

IMG_2817 2017 2 (543)
              なにしてるでち??

も~ ほんまに

IMG_2817 2017 2 (526)
                あかん・・・

きっと多くの方のお役にたつと思います おしまい 

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/13 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

13

コメント

 

ほんまに、カプ夫しゃんは、
ボンちゃんのことが好きやなー。
ボンちゃんが嫌がってるのわからへんなんて、
あかんなー。
ボンちゃん、気の毒に、
今夜はゆっくり熟睡できへんなー。

てな感じでしょか(*^_^*)
関西弁で答えてみましたが、
いかかでしょ。
関西人ですが、
生粋の大阪人ではないので、
ところどころ変な関西弁を使っております。

チビちゃんのお祝いコメントをありがとうございました。
チビちゃんもなかなか魅力的なおチリをおもちで、
もうちょっとまるみがあれば、
もちチリになるんじゃないかと願っております。
ボンちゃんのおチリには負けますが、
チビちゃんの魅力は、いつも萌えてます(*´▽`*)

URL | Mito #- | 2017/06/13 23:17 | edit

魂が... 

ボンちゃんの表情の豊かさに大笑い(≧▽≦)
時々魂が抜かれている表情(≧▽≦)
反抗を諦めて脱力なのか、最後は狸寝入りってどうだったっけって
思い出しながら現実逃避中って感じですね!(≧▽≦)
カプ夫さんから逃れる方法をすべて使ってみたけど、カプ夫さんの愛情が強すぎて、逃れられなかったですね(≧▽≦)
ボンちゃん、にゃうわんさんに抱っこしてもらって癒してもらいましょう♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/14 07:47 | edit

 

アハハ…(≧▽≦)
ボンちゃんの関西弁講座、楽しかったです♪
関西弁で喋ると、ボンちゃんのイメージがまた変わりましたよ!
おもろいやん(笑)

URL | ギン母♪ #- | 2017/06/14 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/14 09:00 | edit

 

「・・・」
「うわっ 最悪やんっ」
「・・・」
「ボンちゃん、またつかまってもーたやん」
「罰ゲームや。。。」
「どこからどうみても罰ゲームやん、これ!」
「カプ夫さんはボンちゃんが大好きやけど。。。」
「ボンちゃんは、ちゃうっちゅうねん」
「なにしてるでち??」(れおんちゃん言葉、大好きやねん♪)
「あかん・・・終わりや・・・」

汚い関西弁にしてみました(笑)

ボンちゃん監督!!
いかかでしょうか??

カンヌ映画祭に行ける位の女優を目指してるふーちゃんマンより。

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/06/14 14:55 | edit

 

(爆笑www  ってか最後、恒例の魂抜きだおねぇ~~(笑www
もぉ~そう言ってるようにしか見えないつらさ(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/14 15:39 | edit

姿が目に入って^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

関西弁って全国的に有名ですけど、
関東人が真似して使うとイントネーションが
おかしいらしいですよね。

関西の友人とついつい釣られてしまい、
よく指摘されます。

ボンちゃんの関西弁講座。
講座と言うよりも表情や姿勢が目に入って、
笑ってしまいます^^

「あかん・・・」は、
ホンマにアカン姿ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/14 16:52 | edit

 

凄いわ!
ボンちゃん!最後は死んだふり〜笑)

URL | 優 #- | 2017/06/14 16:53 | edit

 

役者は目指しておりませんが、とても勉強になりました(笑)
嫌なことのときでも、魂を抜いていても、しっかりしたカメラ目線で、
真剣に向き合っているような表情を作れるんだということが…(^_^;)
最近、なんだか面倒なことが多くて、眉間にシワを作って
口を「へ」の字にしていることがあるのですが、ボンちゃんを見習って、
せめて表情だけでもまじめにやっているように見せたいと思います(爆)
3枚目の写真をお手本といたします(*^^)v

URL | きらちろママ #- | 2017/06/14 18:50 | edit

 

王子様の「ああ無情・あかんレーミジェラブル」関西弁公演、お疲れ様でした。
お顔の微妙な無情感が伝わります。
演劇を目指すものとして(いつから?)勉強になりました。
こぉーんなに嫌そうに抱かれているのに、
抱いている方の笑顔が気になりました。(モザイク処理しても見える笑顔)
最後には頬ずりですか?もう、空気読めな過ぎます。
王子様、念仏状態です。チーン。。。。
れおん君は、遠巻きにしているのでしょう。
賢い選択ですね。
〜by 会社の研修レポートに「でちっ」と書きそうになったSより〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/14 19:06 | edit

(*´▽`*) 

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ボンちゃんの関西弁講座とっても面白かったです(笑)。
いつまでたっても好きになってもらえない
カプ夫さんがかわいそうすぎますが
ボンちゃんがそういうなら仕方がないですね( *´艸`)
カプ夫さん、(´p・ω・q`)ガンバ♪

URL | 双子パンダ #- | 2017/06/14 20:46 | edit

 

こんばんは〜。
ビェ ドゥは丸くて可愛いですね♪

カプ夫さんに捕獲されてとっても嫌そうなボンちゃん。。。
あかーんっていう声が聞こえて来ました(笑)
最後の写真は嫌過ぎて魂が抜けてしまってるような?

URL | かえ #.hhw0A0s | 2017/06/14 20:58 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ほんまにアカンれ~
ボンちゃん心底嫌がっているのにカプ夫さん
ぜーんぜん気付いてへんれ~
も~ しゃいあくやれ~

変な関西弁ってなんだか可愛いので
好きやれ~

チビちゃんの魅力的なオチリ
これからもたくさん登場してくれますように♪
あのオチリをぺったんぺったん触るのが夢でございます。
チビちゃんはとってもハンサム君なので
ほんとにドキドキしてしまうれ~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 21:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/14 21:42 | edit

Re: 魂が... 

ぶちにゃんさんへ

ツライ時は ものすごくツライ。。。と分かり易い表情をする子に育ってしまいました^^;
そうなんです どうも魂抜いて この魔の時間を耐えているようです
現実逃避しないと 耐えられないのでしょうね~(笑)
カプ夫さんはとってもとっても嬉しそうに
ボンちゃんをガッツリ抱っこしていました
ボンちゃんがあれだけツライ思いをしているのに
全く気付かないカプ夫さん
そろそろ流血してもらってもいいのでは?と思います ハハハ。。。
はい♡ 
あの後 私が抱っこして 無事魂に戻ってきてもらうことが出来ました~^^v

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

ありがとうございます(笑)
楽しんでいただけてよかったーー!!
可愛いお顔のボンちゃんの時は普段の標準語なのですが
へこんでいる時とかはどうしてか関西弁になるボンちゃんです
言葉づかいが変わるとキャラまで変わるので
面白いですよね~
あ。。違った
おもろいですよね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 21:54 | edit

Re: タイトルなし 

1つ目の鍵コメさんへ

そうそう(笑)
ブリだけの人
大正解~!!!!!!
お仕事からクタクタになって帰ってくると
毎回ほぼ足をカプられているので
ボンちゃんにとったら
ぶりを持ってこないカプ夫さんは
天敵なのかもしれません^^;

ボンちゃん魂だけどこかへ飛んでいってしまったので
あの後私が抱っこして無事普段のボンちゃんに戻ってもらいました~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

大女優を目指しておられるふーちゃんマンさんへ

うわっ!!
さらにすごい関西弁でコメントもらってしまったやん
あかん。。
これ以上 関西弁が思いつかへんれ。。。
どうしたらいいっちゅうねん
も~ わからないでちっ
あかん・。。
これ以上 ほんまに思いつかへんれ

ボンちゃん監督いわく
「2人とも来年はレッドカーペットを歩けるれ~」
だそうでちっ♡
歩けるだけで終わるかもしれへんれ~

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

爆笑していただけてうれしゅうございます(笑)
やっぱりああいう しゃいあく の時って
魂を抜いちゃうようですね
それで乗り切っているボンちゃん
さすが!!って思います^^
どこからどうみても関西弁で話してるでしょ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:00 | edit

Re: 姿が目に入って^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

イントネーション難しいですよね
関西弁と言っても 京都 大阪 神戸ではまたちょっとずつ違ってくるので
ますます訳がわからなくなります^^;

ボンちゃん いい表情するでしょ~(笑)
あれだけ溺愛している人の事が
そんなにイヤ??って思いますもの(笑)

ちょっと上を向いて目を閉じて
「あかん・・・・ も~ この世の終わりや。。。しゃいあくや。。。。 」
そんなことを言ってそうなボンちゃんのお顔
大好きです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

優さんへ

あはは^^
すごいでしょ~
どうしようもなくなったら
魂抜いて死んだふりするんです
普段は可愛いかわいいお顔のボンちゃんなのに
極限状態ではあんなお顔になります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:04 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

お役に立ててよかったです(笑)
嫌なことがあっても 大変なことがあっても
ボンちゃんのように魂を抜いて
感情をできるだけ無にしていると
100くらいの大変なことでも
50くらになってくれるのかも?って思います
きらちろママさん 今 本当に心も体も
大変だと思いますが 
ほんのちょっとでも気分を紛らわして
気持ちが明るくなる瞬間ができますように。
ぜひ3枚目の写真をお手本になさってください
なんならスマホの待ち受け画面にでも使ってください(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

演劇を目指しておられるSabimamaさんへ

ああ無情・あかんレーミジェラブル
そいえば 今年はレミゼラブル30周年記念の年でございますね
(にゃうわんの後輩が東宝のレミに出ておりました ホントの話です)
飢えている身内のためにパン一つを盗んで
監獄に入れられたバルジャン
ボンちゃんは飢えていないけど しょっちゅうブリを持ってきてくれるカプ夫
なのに普段はカプられる
これこそ ああ無情  でございます
あんなに拒否されておられるのに
KYK氏は満面の笑み
嬉しくて嬉しくてスキップをしたいくらいの気分だったようでございます
かわいそうに 王子
あんなに嫌がっているのに。。
れおんちゃんはとばっちりをうけないように
しずかーーーーにしておりました
大変よくできるお子 空気が読めるお子でございます
会社のレポートには でちっ も でしゅ も
書いてはいけましぇん
そんなことを書いてしまったら
レポートを読まれた方が あまりの可愛さに
鼻血をだされるはずです
まだ鼻血を引きずっているNより


URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:16 | edit

Re: (*´▽`*) 

双子パンダさんへ

楽しんでいただけてよかったです~(笑)
カプ夫さんはボンちゃんを叱ったこともなく(ほんとに一度もないんです)
ずーーっと溺愛し続けているのに
かわいそうにいつまでたっても
あんな感じです
あまりにもボンちゃんが徹底しているので
私は感心してしまうのですが
でもなぁんとなくボンちゃんの気持ちが分かります ハハハ。。。
カプ夫さん 最近ちびっこにも冷たい仕打ちをうけているので
やはりそうなったか。。と納得(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

ビェ ドゥ コロンと丸くって可愛いですよね^^
花弁は少な目なのですが 少ないからこそのやわらかい雰囲気が
漂っていて可愛いなあと思います


やっぱり聞こえてきました???
あかーーーーん・・・
も~ ほんまにボンちゃんあかん。。。
魂抜きすぎて
どうも逃げる気力もなかったようです(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:22 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんの表情 ちょっと笑っちゃうでしょ
あれだけ嫌がっているのに
ニャンコならではの シャーーとかは一度も言ったことがないんですよ~
不思議でしょ^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/06/14 22:23 | edit

 

いつも、ボンちゃんとれおんちゃんに
癒やされてます。

ボンちゃん普通の
ニャンコやないですね(笑)

表情が豊かですし
特に、カプ夫さんにつかまった時の
表情は、ほんまに嫌そうですねー(笑)


URL | ゴッホが好き #- | 2017/06/14 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

ゴッホが好きさんへ

初めまして
こんにちは^^
私もいつも楽しく読ませていただいております♪

でしょ(笑)
ボンちゃん イヤなことははっきり日本語で
イヤーー!!!って言う子で
(ネコちゃんは シャーっていうみたいなのですが
この子は一度も言ったことがありません いつも日本語で拒否しています)
嬉しい時はニッコリ笑ってくれるので
とてもわかりやすいです
カプ夫さんはボンちゃんを溺愛しているのに
かわいそうにいつもあんな感じで悲鳴をあげています^^;
溝は深まるばかり。。そんな気がします。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/15 13:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2564-69de7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list