09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコと畑と格闘 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2129.jpg
ざっくりまとめてバラ好きなご近所さんにプレゼント♡

IMG_3679 2017 2 (550)

毎日畑を頑張るにゃうわん

畑をする前にはボンちゃんにお留守番をお願いしています

IMG_3679 2017 2 (552)

日にゃたぼっこ中のボンちゃん

おちりもポカポカぬくぬく

IMG_3679 2017 2 (556)

ボンちゃん ご報告が。。。

IMG_3679 2017 2 (559)

あのね  今日もね

IMG_3679 2017 2 (561)

農婦してくるからお留守番お願いね

IMG_3679 2017 2 (568)

っていうと 毎回カーテンの中から出てきて

IMG_3679 2017 2 (548)
         キっ

っと睨まれます(-.-)

そんなボンちゃんに後ろ髪ひかれすぎて つるっぱげになりながら

頑張りましたっ ここはにゃんと草刈機を使わずに

anigif_201706151404388f9.gif

クワ1本で闘いました(根っこごと取り去りたかったため)

そして畑と通路は草刈り機でブゥーーーンっと

IMG_2224.jpg

頑張り

IMG_2226.jpg

すっきり~

毎日こんななって雑草と闘っております それより一番の闘いは

201506032128309ed_20170615140429183.jpg
          今日もまたおるしゅばん・・・・

ドアを閉めようとするたびに こんな可愛いお顔で訴えてくるボンちゃん

あああ。。このお顔に毎日やられてしまいます(;_:)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/15 Thu. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

相変わらず素晴らしい仕事っぷりに脱帽です(*´▽`*)
クワ1本で~ ブラボー✨
にゃうわんさんの足元にもおよびませんが、私も時間がある時は土いじり。
「無」になって黙々とする作業後は心地良い疲れと達成感。
ワンニャンに癒され、土に癒され・・ ありがたい日々を送っております(笑)
先日のズッキーニの件ですが種をまいた所、一生懸命土を押し上げてる姿が!  発芽までもう少しです♡

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/06/15 23:01 | edit

賢いから^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ビフォー&アフター。
こうやって比較写真を見ると大変さが良く分かりますね。
ボンちゃんに見せてみたら、
賢いから理解してくれるかも。
レオン君ならお手伝いまでしてくれるかも^^

最近は機械などを手に入れているようなので、
以前よりスピードは速いのかな?

確かに最後の顔ずるいですね。
諦めて少しシュンとしてる感じ。
負けないで頑張りましょう^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/15 23:04 | edit

 

   私もやられちまいました。

にゃうわんさんへ

畑仕事 大変ですね!この暑さの中!

でもお出迎えのお顔に助けられますね。

れおん君とのコンビも最高!楽しい家族v-10

URL | 3人娘のママ #- | 2017/06/16 00:00 | edit

後ろ髪 

草刈りと草ひき、お疲れ様です!
草って伸びるの早いですね...
雨が降った後なんて、生き生きしてますよね....
憎き雑草!
ボンちゃんにキッとにらまれても、草と戦わなくちゃいけないにゃうわんさん、大変ですね!
そりゃ~後ろ髪、つるっぱげになっちゃいます!
おうちに帰ったら、疲れを癒すためにボンちゃんとゴロゴロしてくださいね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/16 08:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/16 11:36 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

クワ1本で頑張ったところは実はGW中に草刈機で刈ったところなのですが
もう1mくらい伸びていたので これは根っこごととらないと。。と必死に
頑張りました~  でも斜面だからクワを下すのがとってもラクで
平地よりもすんなり作業が進みました^^
⭐nagomi⭐さんもお野菜作り頑張っておられるのですね^^
たしかに土をいじっていると 無になれるから
作業後 いろいろスッキリしますよね
抜いた雑草の香りもとてもよいですし^^
ズッキーニ ついにあとちょっとになりましたか♪
楽しみですね~
気温が上がると いっきに大きくなるので
ワクワクですね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/16 14:19 | edit

Re: 賢いから^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

すごくスッキリしたでしょ
すこーしずつ草刈機のコツみたいなのが分かってきて
土スレスレのところまで刈れるようになりました^^
ボンちゃんの目の前のマイ畑で作業していると
じーーっと見ていることがあるので
にゃんか作業しているってほんのり理解しているのかもしれません^^
れおんちゃんを畑に放牧したら きっと土をホリホリして
雑草とか抜いてくれるかも??

すごく速いですよ^^
斜面はクワのほうがラクなのですが
平地は草刈機がやっぱりとってもラクで
ちょっとずつコツが分かってきたので
刈り方も上手になってきた気がします

そうなんです
あのお顔はずるいですよね
あのお顔を見ていると ボンちゃんって
大女優だなあって感心しちゃいます♡
まだ作業が少し残っているので
頑張ります~

URL | にゃうわん #- | 2017/06/16 14:24 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんにちは^^

この表情はやられちゃいますよね。。
ドアを閉めるギリギリまで あんなお顔で
覗いているのでなかなか閉められません(;_:)
種類によりますが 旧畑の雑草は1か月もたてば
1mくらい伸びるのが多いので
こまめにしないと あっという間にボーボーになります
カボチャのツルが伸びてきているので
邪魔にならないように 必死に雑草と闘っています♪
鍵を開けた途端 ボンちゃんの
アーーーーンっていう可愛い声とれおんちゃんの
ぴぃぃぃぃぃぃ~って声が聞こえて
それだけでホっとします
癒されますよ~ あ。。でもその後
ちびっこは部屋中走り回るので
見ていると疲れます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/16 14:27 | edit

Re: 後ろ髪 

ぶちにゃんさんへ

毎日頑張ってます~
ほんっと 伸びるのはやいですよね
斜面のクワ一つで頑張った雑草なんて
1か月前に刈ったばかりなのにもう1mくらい伸びていたので
これはダメだ・・と思って クワで根っこから取り除いています
そうそう、雨の後なんて ドドドドドっと増えて伸びて
もういいから。。って思いますよね(笑)
ボンちゃんがあまりにもショボボンなお顔をするので
寂しくて後頭部ツルッツルになってしまいました
も~ ほんっとにツルッツル~
はい^^ ありがとうございます
毎晩ボンちゃんにしがみついて寝ているのですが
ボンちゃんのモフモフに癒されて熟睡できるので
朝はすっきり!!

URL | にゃうわん #- | 2017/06/16 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^

畑って一気に忙しくなるので
そうなるとボンちゃんの長時間のお留守番が続いてしまって
寂しい思いをたくさんさせてしまっています(;_:)
ねーー
カプ夫さんが一人で頑張ってくれたらありがたいんですけど
お野菜と雑草の区別がつかない人なので
それはそれでオソロシイ。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/16 14:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2569-4a189571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list