07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

適温はいいんだけど 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2088_20170616204553985.jpg
中央がほんのりピンク色の可愛いバラ クリスティアーナ

IMG_6413 2017 2 (259)

エビゾリ寝

IMG_6413 2017 2 (436)

うちのボンちゃんは朝がとっても弱いのですが

IMG_6413 2017 2 (488)

ボンちゃんにとって適温の朝は

IMG_6413 2017 2 (511)

ひっくり返ったり

IMG_6413 2017 2 (483)

ぬほーーんとカメラに近づいてきたり

IMG_6413 2017 2 (466)

お目目はパッチリ開いているのですが

反対むいたりして なかなか立ち上がりません

IMG_6413 2017 2 (449)

んじゃ寒すぎるとどうなるのかというと

20141219192640de1_201706162051064d8.jpg 
        はぁ~~ しゃいあくのあしゃでしゅ。。。

目すらあかにゃい

必死に起こすと

201601041714423b9_20170616205108cf5.jpg 

こんなお顔に(-_-) 早朝の大運動会 とか にゃんこがお腹にダイブしてきて 
う”””ってなって起こされるとか ちょっとでもいいから経験してみたい。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2017/06/19 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

19

コメント

 

我が家は子供がこんな感じですね(笑)。

URL | TORU #- | 2017/06/20 00:44 | edit

睡眠時間 

ボンちゃんは、朝が弱いですね~!
先日どうぶつ番組で見たんですけど、
『にゃんこはよく寝るけど、1日どのくらい寝るの?』
っていうのを調べていました。
平均15時間くらいだったと思うんですけど、13時間~20時間と
ニャンコによって差があるみたいです。
若いと睡眠時間が短い傾向があるといっていました。
早朝の運動会やお腹にダイブされたら睡眠時間が激減しそうですね(≧▽≦)
ボンちゃんのペースは体に優しいですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/20 08:27 | edit

 

お寝坊のネコちゃんの方が気が楽そう〜。
ウチもお寝坊ワンコですし…。(苦笑)
目は開くものの、なかなか起きられない!とっても人間みたいですよね。(笑)
そんなグルグル巻き巻き毛布なんかされちゃったら思わず立ち寝!しちゃう気持ち分かるなぁ〜最高に気持ちがいいですもん♪

ボンちゃん呼ばれてオメ目開きたいのにぃ 『まぶたが下がってきちゃうでしゅ〜 💦』なお顔なんでしょうね〜♡♡必死でカワイ過ぎます。

URL | MomojiX #- | 2017/06/20 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/20 11:23 | edit

 

人間の朝と同じですね(笑)
ボンちゃんは、朝が弱いのかぁ~
寒い冬の朝は・・・やっぱりまちこ巻きにかぎるわね♪

必死に起こした時のお顔。。。
自分で鏡を見てるのかと思ったわwww

朝はツラいよね。。。
うんうん。分かるよ!
特に寒い日は起きたくないものね!
うんうん。分かるよ!
毎朝、適温だったら、うだうだするのが気持ちいいよね。。。
うんうん。分かるよ!

これから、暑い暑い夏がやってくるけど、
茹だるような暑い朝は、どんなボンちゃんなのかしらぁぁ~
楽しみぃぃ

にゃうわんさん♪
また写真アップよろしくお願い致します<(_ _)>

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/06/20 13:10 | edit

こんにちは♪ 

クリスティアーナ、可愛い~♪
白くて、中央がピンクでお姫様みたい♪というか
ステキなドレスのようですね(*^^*)

れっ、れおんちゃん、お首が折れる~寝違える~(≧∇≦)
でも、気持ちよさそうにねんねしてますね!

ボンちゃん、適温なら適温で気持よくて起き上がれないよねぇ
寒いと寒いでさらに起きれないしね( ´艸`)
わかるわぁ、その気持ち(笑)
最後のお写真の表情を見てると、思わず『起こしてごめんなさい』
って謝りたくなっちゃいますよ(汗)
どうぞ、どうぞ、ぬくぬくしてお休みくださいませm(_ _)m
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/06/20 13:36 | edit

 

ほんと、ボンちゃんでは早朝起こされる・・・って悩みにゃいねぇ~(笑
いいと思います☆
皆様、結構寝不足になられてるので、でもかわゆいから許す!と毎日葛藤されてるので、ボンちゃんはいいと思います☆
いつまでもお眠りされてるのも寂しいでしゅが・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/20 15:19 | edit

Re: タイトルなし 

TORUさんへ

あはは^^
同じでしたか~
よく寝る子は育つといいますので
これでいいか~って思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:13 | edit

Re: 睡眠時間 

ぶちにゃんさんへ

目が開かないっていうのが
にゃんだかね~(笑)
そうそう ニャンコって ねこ=寝る子
が語源とか。。
なるほど って思いました^^;
確かに子猫ちゃんって ものすごい長い時間遊び続けてますよね
で 突然電池が切れて行き倒れる~
あのパワーがうらやましいです^^;
一度でいいから お腹にダイブして起こしてもらいたいのですが
ハードルがかなり高そうで^^;
でもボンちゃんが心地よく思ってくれているのなら
それが一番ですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:16 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

そうなんです
朝が弱いというのは そういう子もいるって
思えるんですけど
目が開かないというのが人間みたいですよね(笑)
モモジ君もボンちゃんと同じでノホーーンとしているなあと思っていたら
やはりお寝坊さん^^
でも お寝坊の子って どうしてあんなに可愛いんだろうって思いますよね
必死に目を開けてくれるというのが たまらなくキュンキュンします♪
お顔がマヌケすぎるのもツボです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんばんは^^

起こすと 「うーーーーん・・・」って毎回言われるんですけど
さらに起こし続けると お目目が開かないのに
一生懸命立ち上がってくれて^^
そういうところ ものすごく可愛いですよね♪

アハハ^^
ってことは
鍵コメさん 早朝の大運動会を
経験されてるのですね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

ニャンコブログを見ていると
みにゃさん ネコちゃんに起こしてもらっているのに
うちは真逆だわ。。って。
一度でいいから ドン!ってお腹に乗ってもらって
う””””って目覚めてみたいです~
目が開かないお顔といい
朝 起きたくないといい ほんと、人間みたいですよね

寒い日なんて お布団ごと
移動したくなりますもの

まにゃつ(真夏)がくると
部屋のど真ん中でヘソ天になっているボンちゃんを
数多くみられると思いますので
お楽しみに~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:30 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

このバラ 可愛いですよね
まさにその通り♡
ドレスみたいに優雅でフリフリしていて
とっても可愛くって。 たくさんのお花を咲かせてくれるんですよ~

れおんちゃんってよくエビゾリになって寝ているんですけど
ちょっと心配になりますよね
ラクなのかしら??

も~ね。 ボンちゃんの年中ボンちゃんの適温だったらいいんですけど
でもそれだと ご機嫌すぎて ひっくり返って
なかなか起き上がらないですし
寒いなら寒いでお布団からでてこにゃい
暑いと 行き倒れている
あ~ むつかしい~
お目目が開かない写真 
ごめんね~ って言いたくなりますよね^^;
ご飯食べるよ~っていうと
必死に起きてくるんですけど
その時もあんなお顔をしています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

一度もないですね~(笑)
ねーねー 起きて起きて~ってお願いして
起きてもらっています^^;
朝4時とかに起こしてくれる子もいるみたいですね
それでも可愛いから許せるネコちゃん
何しても可愛いですものね~
今朝もグッスリ寝ておられたので
「朝ごはんですよ~」って言って
起きてきてもらいました
もちろん お目目は半分しか開いてにゃい(+_+)
でも自分で起きただけ偉いでしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 19:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/20 21:45 | edit

経験ないかも^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんのクネクネ具合。
なんだか低血圧の人間を見ているようです。
僕も目覚めが悪い方ですけど、
起きるまでに何度も姿勢を変えている気がします。

まぁでも、そもそも猫って夜行性ですし。
うちは、リンゴが朝ごはん欲しさに早起きですが、
それほど食いしん坊ではないイチゴは、
のんびり寝ています。

朝の運動会そういえば、僕も経験ないかも^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/20 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

一生懸命起きたけど 眠くて眠くて・・・って
お顔ですよね^^
ボンちゃんの周囲に ボォ~~っという文字が
いっぱい見えました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 23:14 | edit

Re: 経験ないかも^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

こういうボンちゃんを見ていると
起きるのがほんとに辛いんだなあって思います^^;
やっぴえろさんも寝起きが悪いんですね~
私もしゃいあく。。血圧が70と40で低すぎるからか
さわやかに目覚めたことが一度もありません^^;
なのでボンちゃんの気持ちはよくわかります

イチゴちゃん リンゴちゃんも
朝の運動会 しないんですね
なんとなぁく運動会をしない子のほうが少ない気がするので
私たち 平和に寝ていられる少数派ですね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/20 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2573-dc2b4467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list