05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

アジ20匹 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2114_2017062021000474e.jpg
バラのスワッグお出ししました もし気になる方はコチラです

IMG_2322.jpg
にゃうわん畑でキュウリが採れ始めました

キュウリ採れて喜んでいたら ご近所さんが

「アジが50匹くらい釣れたーーー」と満面の笑みでやってくる^^ で

IMG_2304.jpg

釣れたてのアジ 20匹いただきましたっ いつもありがとうございます~

いっぱいあるのでその日のお刺身用に。 さばいている途中から

IMG_2310_201706202100080b6.jpg

必死ボン。  

IMG_2172_201706202100055b3.jpg

鼻のあなも広がるボンちゃん

塩焼きにしたり

cats_20170620210056d2d.jpg

ほんとにいっぱいあるので 一部は

アジの昆布〆にしました これが絶品☆ 自画自賛。

IMG_2316.jpg


我が家にはカプ夫さんが買ったブリを捌くための包丁があるのですが

もちろんカプ夫さんは使わない。 でにゃうわんが20匹のアジを

1時間弱で捌きました そろそろお魚屋さんになれると思います

IMG_2178.jpg

お待ちかねのブリタイム~(アジですが)

相席お願いしましゅ~ とカプ夫さんに言われて

IMG_2179.jpg
        ボンちゃんはイヤでしゅ~

と日本語で拒否
  
でも お刺身を食べたいボンちゃん 

IMG_2181_2017062021010201d.jpg

カプ夫さんとの相席をググっと我慢

IMG_2180_201706202101013e6.jpg

さてと ウマウマタイムにしますか♡  可愛すぎるので続く。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/20 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

20

コメント

 

にゃうわんさん
お久しぶりです。まだ首肩は本調子ではありません。でも、可愛すぎるボンちゃん達に会いに来ました。相変わらず可愛すぎてなによりです(^^♪

URL | ならねこ #- | 2017/06/21 00:20 | edit

惚れ惚れ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

アジ50匹すごいですね~
アジって一度釣れ出すと、どんどんかかるんですよね。
僕も一度経験があります。

魚をさばくのってかなり大変ですよね。
でも、何度もやるとコツを掴むのでしょう。
それににゃうわんは、畦塗り、ペンキ塗りなど、
元々職人肌。
上達も早そうですね^^

それにしてもボンちゃん。
よっぽどワクワクなんですね。
ラストの写真の横顔真剣そのもので惚れ惚れです^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/21 01:50 | edit

新鮮なアジ 

アジを見るボンちゃんの姿がとってもとっても可愛いですね!
やっぱり新鮮だと鼻の穴も大きくなりますね(≧▽≦)
アジは魚の中でも味がいいからアジという名前がついたと言われます。
ボンちゃんもおいしいものが分かっていますね!
にゃうわんさんは、お魚屋さんレベルで魚を捌き、料理人レベルで料理を作って素敵ですね!
お米も、野菜も作れて、お花も上手に育てて、完璧~~♡
ちなみに苦手なことってありますか~?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/21 07:32 | edit

 

キュウリもアジも新鮮!!美味しそう〜♪
20匹!…スゴい!すべてちゃっちゃっと捌くにゃうわんさん、素敵〜カッコいい〜♡
私なら20匹に固まる!!(苦笑)
ボンちゃん、そんなアジづくしを目の前にしたら 『たまらんでしゅ〜♪』 ですね。(笑)
れおんちゃんは『ゲゲッ!』 って固まっちゃったかな?(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/06/21 08:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/21 09:05 | edit

 

おはようございます!

にゃうわんさん宅は、いつ見ても新鮮で美味しそうな魚やお野菜がありますね♪
「あぁ~うまそう~♪」なんて思いながら見てますwww

あじ20匹さばいたのですね!!
さすがっ!
魚屋さんに就職出来ると思います(笑)

私は、スーパーで切り身で買うので、まず魚の処理をする事がないです(>_<)
でも小学生の頃、母が魚のうろこを取ったり、内臓の処理をしてるのを横に立って見たり、手伝ったりしてたのを思い出しました。。。
昔は、切り身なんかで売ってるのが少なかったのでしょうね。
洗濯機も二層式で、脱水の時に入れ替えるんですよね(笑)
お風呂も沸かしすぎたり・・・・
そう思うと、家事って随分楽になりましたよね♪

おっと。。。
脱線してしまいました(^_^;)

ボンちゃん、一度は拒否したものの・・・
ブリを貰う時はカプ夫さんの膝の上に乗るんだね(^^)
やっぱり、ウマウマには勝てないよねぇ~
それに・・・目が真剣ですねwww
本当に好きなんやねぇ(#^.^#)
可愛いわ。。

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/06/21 10:13 | edit

 

うん☆  すでにかわゆい♪
相席で旦那様うはうはだったでしょうねぇ~~
あっしだったら、もぉ~~なでまくり~~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/21 16:54 | edit

Re: タイトルなし 

ならねこさんへ

こんばんは^^

お久ぶりです~♡
完全に治るまで 絶対無理なさらないでくださいね。
ボンちゃんの可愛いお顔がお薬になったらいいにゃあ~
なぁんて思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 21:44 | edit

Re: 惚れ惚れ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

50匹ってすごいですよね
ものすごく嬉しそうにやってこられました^^
そうなんですか?!?!
一度釣れるとどんどんかかるって すごいですね~
群れで動いているのかな~

私 お魚の顔が怖いので(特に目)
最初の頃は泣きそうになりながら捌いていたのですが
知らない間に馴れてしまっていて
あっという間にさばけました^^
もしかしたら男の人に生まれてきたほうがよかったのかも??って
自分でも思うくらい♪

捌いている真横で見ようとしたので危にゃいから
下に降りてもらったのですが
仁王立ちして見ているお手手にも力がこもっていました
横顔も真剣でしょ~
舌がものすごく肥えちゃったボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 21:48 | edit

Re: 新鮮なアジ 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん 必死で可愛いですよね^^
おいしいものはよーーく知っているので
お鼻のあなも広がっていて 匂いを全力で
吸い込んでいるボンちゃんでした(笑)
そうなんですね^^
アジがよいからアジ
納得~
アジってほんとにおいしいですもの
私は塩焼きが一番好きかな~
私 結構男前にさばくので(ハハハ・・)
よーーく見ると雑です^^;
いやん~ も~ 褒めすぎですよぉ~
おおざっぱで適当人間でぇす(笑)
苦手なもの。。。アイロンがけ(-.-)
雑な性格が顕著に表れます。。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

新鮮なキュウリって中の緑が濃くって
ムッチリパリパリしていて おいしいんです~
アジもさわやかな香りがして ボンちゃんも大喜びでした^^
最初はアジ1匹さばくだけでも
あぁ。。。って思っていたのですが
(お顔がコワイので) 知らない間に鍛えられました^^v
確かに20匹は固まります(笑)
も~ 心を無にして捌きました。
ボンちゃん さばいている真横で真剣に見つめてました
ワクワクだったようです
でもでも~ ちびっこれおんちゃんは
そんなのはいらないでちよ。。。だそうです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ボンちゃん 頑張ったでしょ
近づかれるだけでキャーー!!っていう子なのですが
新鮮なお魚がよほど魅力的だったのか
しばらく耐えていました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 21:56 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ


こんばんは^^

ありがたいことに釣り好きの人が多いので
ボンちゃんも大喜びです♪
やっぱり私 お魚屋さんに就職できますよね(笑)
20匹かあ。。2時間くらいかかるかも?って思っていたのに
1時間かからなかったので 自分でもほれぼれしました。
どこか雇ってくださらないかなあ

ふーちゃんマンさん 小さい頃 お魚捌くのを
手伝っておられたんですね
えらい~☆
確かに今はスーパーで捌いたのが一般的ですが
その前は市場でお魚丸ごと買うのが一般的でしたものね
今はボタン一つで脱水まで仕上げてくれたり
お風呂もボタン一つ 沸いたら教えてくれますし^^
ありがたい世の中になりましたね~

ボンちゃん ブリタイムのみカプ夫さんに甘えます(笑)
でも頭をヨシヨシされると ブリタイムでも
カプります ハハハ・・・
ちびっこはまだまだお刺身のおいしさは分からないようですが
ボンちゃんはたまらなく好きなようです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 22:01 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんとくっつけるなんて
滅多にないので 嬉しくてたまらなかったみたいで
「写真撮ってーーーー 」と言われました(笑)
相席してもらうと ついついオチリとか
いっぱいスリスリしてしまいますよぉ~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/21 22:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2574-b918998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list