06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

正しいブリの食べ方 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2169.jpg
ものすごく嬉しいチビッコ

IMG_2214_20170620213528841.jpg
      ん~~

っと可愛いお顔で

IMG_2223_20170620213530e06.jpg
           ブリでしゅっ

捌きたてのアジのお刺身を堪能するボンちゃん

IMG_2186.jpg

青魚はたくさん上げないほうがいいとか聞きますが

獣医さん曰く 「ちょっとなら全然大丈夫」とのこと

IMG_2244_20170620213531253.jpg

なので 張り切ってブリを(アジですが)

IMG_2257.jpg

スクっと立ち上がって 

anigif_20170620213614bf7.gif

お手手を伸ばして

IMG_2251.jpg
        あーーーーん

いつも通りとっても可愛いのですが

anigif1_201706202136543e0.gif

今回は可愛いだけじゃなくって 

ぷりんしゅのお行儀の良さが出ちゃいました 左手でそぉーーっと

IMG_2261_20170620213655d37.jpg

万が一ブリが落ちた時にキャッチできるようにしておられます

IMG_2266_20170620213657a6c.jpg

可愛いだけじゃなくって マナーもちゃんと学習しておられるぷりんしゅ

IMG_2267.jpg
        あーーーーーん

そろそろご自身でブリを捌けるようになるのでは と楽しみにしております^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/21 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21

コメント

 

にゃうわんさんへ

なんでこの子たちこんなにも可愛いんでしょう?

お幸せですね!この子たちも、本当に愛されていること間違いなしですね。いつまでもこの笑顔を・・・・

有難う!

URL | 3人娘のママ #- | 2017/06/22 00:58 | edit

ボンちゃん奥様 

ボンちゃん、アジ堪能ですね!
頭の先から足の先までと言いますが、
ボンちゃんの場合、ヒゲの先まで喜びを表現していますね!
左手はまるで奥様のように落下予防対策(≧▽≦)
ほんとお行儀が良いですわね~ぼんちゃん♡
ブリタイムはボンちゃんはもちろんカプ夫さんも幸せな時間ですね~~!
追伸:アイロンがけ、私も苦手です(≧▽≦)細かいところは余計にしわが増えちゃいます。

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/22 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/22 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/22 12:54 | edit

こんにちは 

ボンちゃんブリだと思って食べようとしてますが、アジでしたか(・。・)
違うものでも食べようとしちゃうのでしょうかねぇ。
お魚なら食べようとするのかもね~。

URL | よしお #- | 2017/06/22 13:51 | edit

 

ボンちゃんが上手にお魚をさばいている姿を
想像しちゃった~。
そして拍手喝采で喜ぶカプ夫さん。
ボンちゃんがさばいたお刺身は、きっと一味も
二味も美味しいに違いないっ。

アジたくさんだよね~。
にゃうわんさん料理上手だよね。
たくさん頂いても
きちんと調理出来るから偉いわ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/06/22 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
可愛いと言っていただけて 本当にうれしいです♡
先代ワンコのまいちゃん チュンちゃんがお空に行ってから
それまで以上にこの子たちが愛おしくなって
毎日 可愛い可愛いいい子いい子~って褒めながら育てています^^

こちらこそ 温かいメッセージ本当にありがとうございます。
気持ちが柔らかくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/22 14:57 | edit

Re: ボンちゃん奥様 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん いつも以上に張り切って食べていたので
ちゃんと味がわかっているんだなーって思いました^^
私もぶちにゃんさんとまったく同感~♡
おヒゲの先まで喜んでるーって伝わりますよね^^
お手手をそぉーっと添えて食べているのを見て
大事に食べてくれているんだって嬉しくなりました~
ぶちにゃんさんもアイロンがけ 苦手だったのですね(-.-)
家事で一番無くなってほしいものがアイロンがけです~
あまりもアイロンをかけたくなくって
脱水した後 パンパンシワを伸ばしていたら
そのまま破れたことがあったくらい
毎回 どうしたらアイロンをかけなくて済むか。。ということと
闘っております(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/22 15:00 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^

アンヨでスクっと立ち上がって
嬉しそうに食べてくれていました^^
ボンちゃん 本マグロ以外は大好きだと思います♪
お箸の持ち方も上手になって
お行儀までよくなって 見ていて嬉しくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/22 15:01 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

はい(笑)
今回はアジでした~
本マグロは食べないんですけど
それ以外なら 大体喜んで食べてくれます
一番好きなのはびんちょうマグロかな??
同じまぐろでも本マグロは食べないって面白いですよね~

URL | にゃうわん #- | 2017/06/22 15:02 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃんなら出来そうな気がしない?
仁王立ちでスクっと立ち上がって
白いエプロンして 寄り目になって
一生懸命さばくの(笑)
きっと可愛いだろうなあ
ボンちゃんが捌いてくれたお魚
カプ夫さん 号泣しながら食べると思うよ~

20匹は過去最高だった~
お顔が怖いんだけど
無になって必死にさばいたよ~
以前はグチャグチャになったんだけど
鍛えられたっ
でも出来れば切り身でもらいたい~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/22 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/22 15:17 | edit

 

捌けない②(爆笑www
バランス取りながら、食べたいが一心で立っちしてるお姿がほんとかわゆいおね☆
お目目まん丸だし♪  いいもの毎度見させて頂いてます☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/22 16:48 | edit

 

新鮮なアジをご自分でさばけるにゃうわんさんも素敵ですが、
お手手を添えて、お上品に食べるボンちゃんは、やっぱり可愛い~(^^♪
ペットフードは加熱してあるけど、お刺身はそのまま魚の栄養が摂れるので、
身体にいいんだそうですね。
具合の悪いコには、生の魚を食べさせるといいという話も聞きます。
ボンちゃんの健康の秘訣は、ここにあるのかな~!(^^)!
お写真だけ見ていると、ブリタイムだけでも、カプ夫さんとラヴラヴな
感じがしますよ(^_^;)

URL | きらちろママ #- | 2017/06/22 17:38 | edit

強靭な足腰^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

青魚ってあまりあげない方がいいんですか、
知りませんでした^^
猫は魚好きの印象ですが、
そういえばイチゴとリンゴは、
猫缶などは食べても魚をそのまま食べる、
というのは殆どないかもしれないです。

周囲に釣り師いないから、
というのも関係あるかもしれないですね^^

添えた左手。可愛いですね。
猫の手ってどんな格好していても可愛い。
そして写ってはいませんが、ボンちゃんの場合、
それが出来る強靭な足腰も魅力ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/22 19:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

え??
やっぱり捌けない??
それも二回言った??(笑)
お箸もスプーンも上手に使えるようになったから
そろそろ自分でブリをさばいてくれるのでは??と
ものすごく楽しみにしているのですが(^^♪
確かに仁王立ちってバランス崩しやすいのに
ぽんさんのおっしゃるように バランス取りながらちゃんと食べてるんだーって
今頃気づきました^^;
こちらこそ いつもボンちゃんの可愛い姿を楽しみにしてくださって
ありがとうございます~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/06/23 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

アジは心を無にして捌きました(笑)
ボンちゃん お手手を添えて食べるなんて
ほんとにお行儀がいいですよね^^
今日はサーモンをあげたのですが
やっぱり釣りたてのアジほどはおいしくなかったみたいで
途中でどこかへ行っちゃいました~
やっぱりお刺身って体にいいんですね
安心しました^^
お空に行ったチュンちゃん 免疫力をつけるために
カツオのお刺身(特に血合い部分)を食べてもらっていたので
正解だったんだって♪
ブリタイムはほんとにラブラブで
2人のお顔が5cmくらいまで接近することもあるんですよ~
普段ならその距離なら も~流血事件がぁ!!!!

URL | にゃうわん #- | 2017/06/23 00:08 | edit

Re: 強靭な足腰^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

チラホラですが青魚はあまり上げないほうがいいと
おっしゃる方がいらっしゃるので(ネットとか見ていると)
獣医さんにお聞きしてみたら(うちの獣医さんはニャンコの保護活動をされてます)
「たくさんあげなければ大丈夫~」とおっしゃってました^^
なので安心して食べてもらっています。
イチゴちゃん リンゴちゃん さっと茹でたお魚とかだと
抵抗にゃく食べられるかもしれませんね^^
うちのチビッコがまさにそうなんです
お刺身は食べないけれど 湯通しすると すごくおいしそうに食べてくれます^^

日本ではニャンコ=お魚好き ですが
アメリカでは ニャンコ=お肉好き なんですって
やはり周囲の人間の食生活に影響されることが多いみたいですよ~

ねーー
ポフっとしたお手手がほんっとに可愛くって。
その可愛い可愛いお手手をちょっとだけクイっとまげて
食べていたので ますます可愛くって^^
そうそう(笑)
ボンちゃんのアンヨ 
しっかり仁王立ちしていましたよ~

URL | にゃうわん #- | 2017/06/23 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2575-7a5ba2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list