10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

とっても欲しいもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0870_201706232031171f5.jpg
咲き進むとオールドローズのような雰囲気のバラ ホワイトメイディランド

にゃうわん家には もともと炊飯器は1つだけあったのですが

IMG_4765 2017 3 (89)

ボンちゃんがインタビューに答えて アイリスオーヤマさんからいただいた

お鍋にもなるとっても優秀な炊飯器が増えて

IMG_4765 2017 3 (93)
                     あ。。2つになったでち

すでに2つあるのですが

カプ夫さんが 「炊飯器がほしいの」 と言い出しました

IMG_4765 2017 3 (100)
                  あ””””~~~!?!?!

何かで パナソニックの おどり炊き というのを見たらしく

IMG_4765 2017 3 (104)
       ボンちゃん 動かないでちね

お釜の中でお米が踊って おいしく炊けるらしいその おどり炊きが

IMG_4765 2017 3 (109)
 ガーコちゃん どうしても欲しいでち。。

どうしても欲しいの。 と 言い出しました  とりあえず

あっちこっち調べてから買えばいいのに と思うのですが

IMG_4765 2017 3 (111)
        こっちからだとガーコちゃんが取れるかもでち。。

これ!と思うと 突き進むカプ夫さんなのですが

おどり炊きの炊飯器の価格を見て おののいております
(10万超えだそう  型落ちのは安いけど評判がよろしくない=にゃうわん調べ

IMG_4765 2017 3 (114) 

毎日もらってきたカタログをチラチラ見るカプ夫

「この炊飯器があれば 俺 自分でご飯炊くと思うの」

IMG_4765 2017 3 (113)

と 言うのですが

カプ夫がご飯を炊くわけがない  と にゃうわんは思うのです

IMG_4765 2017 3 (116)
  ・・・・・・

でもどーしても欲しいらしいので ちょっと情報をいただければ嬉しいのです


パナソニック おどり炊きは 本当においしく炊けるのか?

皆さまのお勧めの炊飯器はなんですか?

カプ夫はおどり炊きを買うと ほんとに自分でご飯を炊くとお思い?


3つ目はどうでもいいので 小耳に挟んだ情報でも

IMG_4765 2017 3 (118)
   
教えていただければ これ幸いに存じます。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/25 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

25

コメント

 

にゃうわんさん、こんばんは~

パナソニックの炊飯器。
偶然、我が家の炊飯器はパナソニックです。
数年前に買い替えて、踊り炊きではないですが、
とっても美味しく炊き上がり、
感激したことは覚えてます。
炊飯器も進歩したわね~と
いつの時代の炊飯器を使用してたの、
というような会話でした。
おどりだきなら、もっと美味しそうかも(^^♪

ストレートに言うと、
カプ夫さん、自分でご飯を炊かないと思います。
もしくは、最初の1,2回。
草刈りも最初の30分だけで、
あとの数時間はにゃうわんさんがされるので、
その流れが見えてならにゃい。

にゃうわんさん、優しいですね(*´▽`*)
どうしても、買いたいといわれるなら、
棚田のお米の収穫記念に、
炊飯器を買って、それでお米を炊く、
ということで、時間を稼ぐ。
それまでに、気持ちが冷めて、
買わない方向へ向くかも(^▽^;)
…かも…(-"-)

あと、自動洗米炊飯器というのが、
売り出されてました。
それなら、カプ夫さんも自分で炊けると思うの…

たいして情報提供できなくてすみましぇん(>_<)



URL | Mito #- | 2017/06/25 22:40 | edit

 

カプ夫さんの欲しいやつは私持ってないけど…
うちのは当時の同等グレードだと思うんだけど…Panasonicの炊飯器、すごくいいよー♪
ごはんがすごくおいしいの!
お弁当で冷めた時に本領を発揮する!
私が買おうと決めたのは電気屋さんのお言葉。
電気屋さん曰く各メーカーのを炊いて食べさせてもらったけど…正直他のは差があまりわからなかった。でも、Panasonicのこれは格段おいしいって言ってた☆
なんかそれが説得力あって買ったんだよね☆
試す価値あり!かんどうするよー♪

URL | kan*chaco #- | 2017/06/25 23:10 | edit

 

私が思うのは、
せっかくお米が踊っても「見れない」残念賞。。。
そして、せっかく炊飯器を買っても「炊かない」
いえ、にゃうわん様は炊きますよ。
美味しくなるでしょうね。
(にゃうわんシェフの作るお料理は絶品ですから、見るからに)
しかし、肝心の買いたい人は、まず炊かない。
炊飯器とか、洗濯機とか、幾つも有っても使わないですよね。
この場合は、お料理するにゃうわん様が欲しいなら買う。
にゃうわん様が使わないなら買わない。で良いと思います。
決定権はにゃうわん様に〜
畑も7:3 ですから、決定権もその比率で!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/25 23:12 | edit

 

美味しく炊けるんですが、
音が、めっちゃうるさいです(笑)

ゴーゴー結構大きい音がします
家のは2年前から使ってますけど
最近のは、わかりませんが

URL | ゴッホが好き #- | 2017/06/26 00:07 | edit

全財産賭けてもいい!!!! 

踊り炊きのアドバイスは我が家にないので出来ませんが、カプ夫さんのアドバイスはカプ夫さんが我が家に無くても出来ます。

カプ夫さんは踊り炊きが来て開けた途端、満足して炊いた気分になるので、実際には絶対にご飯は炊きません。

全財産を賭けてもいい位、自信があります。

月末が給料日なので、今、全財産は3400円位ですが。

URL | たまちゃん #- | 2017/06/26 08:01 | edit

炊飯器 

あ~私も炊飯器がほしいです(≧▽≦)
ご飯は炊けるけど、パッキンが破れていて炊くたびに、蒸気が漏れてる感じ??
炊飯器が10万超えって高級!!(≧▽≦)
値段が高いとやっぱりおいしいんでしょうね~
カプ夫さん、前にも何か欲しいものがあって、ちゃんとやるからと言って
やらなかったという話があったような...
ウォーキングのジャージか靴か運動系のものだったような~(≧▽≦)
炊飯器の場合は、秋に収穫する新米のために、無駄にはならないですし、にゃうわんさんも食べられるからいいかもしれないですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/26 08:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/26 09:34 | edit

 

おっ!いつの間にかガーコが二羽!!(笑)
そしてそのガーコを狙って近付くれおんちゃん。(笑)
普段転がっているおもちゃはさほど興味が無くても、ボンちゃんのお腹に載っているのはまた別の話?なのでしょうかね〜捕りたくてウズウズ…♪♪
『それ、絶対に欲しいでちっ!』 ってなるのかなっ。(笑)

カプ夫さんって『家電おたく』ですか?(笑)
ウチもCMとかで見ると興味がわくタイプですよっ。(旦那ですが…笑)
10万超え〜!! お高いですよね〜。💦
それもすでに2つもあるのに〜。
ウチは壊れない限り家電は買わない! っていう主義なので…。炊飯器ってなかなか壊れないので、もうずーっと同じので炊いております。💦
まだ頑張っていてくれるので、買い替えはしないのですが、どれぐらい美味しく炊けるのか、興味はありますね〜♪
情報提供はウチはこんなんなんで出来ませんが、もし購入したならばブログで紹介してくださいね〜♪
是非カプ夫さんに炊いてもらってみてください。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/06/26 09:53 | edit

 

我が家の炊飯器は・・・
三菱の「備長炭 炭炊釜 3.5合炊き」です。。。

色々調べて・・・
いいもの(?)も沢山あったのですが、2人だけやし、3.5合位でいいかなってのもありぃの、やはりお値段も・・・(^_^;)

ホンマに高いのありますよね!!
カプ夫さんの気持ちも分かりますが・・・3つになるんですよね(笑)

新しい炊飯器買ったら、自分が炊くってフレーズ。。。
「綺麗な台所やったら、もっとすごい料理作るのに。。。」っていう私みたいな主婦と一緒ですね(笑)
はい!
多分、始めだけだと思います(キッパリ!!)(笑)


れおんちゃん・・・
ガーコが2つに増え、最後にはちゃんとゲットしたのですね♪
おめでとーwww

ってか、ボンちゃん何もしなかったから取れたんだよねwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/06/26 09:56 | edit

 

「炊きましぇん!! カプ夫さんはじぇったいに炊きましぇん!!」
と、声を大にして叫んでみました。
千枚田のお米なら、おどり炊きでなくても、
十二分に美味しく炊けますって。

カプ夫さんに、おどり炊きを諦めてもらうには、
「10万円もあったら、ボンちゃんのブリがたくさん買えるね~。」
と、切なそうにつぶやいてみるとかどうでしょう?

URL | ぴぃ #sIsb6NwU | 2017/06/26 14:15 | edit

 

テロテロ家はショボイ3合炊きのオカマなので、
全然参考にならないの~。
ごめんね。
以前ストーブ鍋で炊いた時は、めっちゃ美味しかったよ~。
でもでも、お鍋だとタイマーできないもんね(ーー;)

美味しいお米だったら、手巻き寿司とかもっと美味しく
いただけそうだよね。
お釜を新しくしたら、カプ夫さん主催の手巻き寿司パーティーが
開催されるかもっ(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/06/26 14:25 | edit

 

とりあえず3つもいらないと思います(笑
お台所でお料理しない方が欲しいと言っても説得力ありませんよねぇ~
3つ目でしゅお?3つ目・・・
そんな衝動買い、うちでは絶対ダメ!!でしゅ・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/26 14:55 | edit

 

カプ夫さんは、なぜ炊飯器がほしいの?
米が踊っているところを見たいだけではないかと思いましたが、
スケルトンの炊飯器じゃないから、米が踊っているところは
見られないのよ~(;'∀')
ということは、認識しているのでしょうか(~_~;)
いろんな炊飯器がありますけど、ある程度のランクののもであれば
大差はないと思いますし、にゃうわんさんのお宅はお米自体が
元々美味しいものだから、10万の炊飯器なんて必要ない必要ない!
(アフラックのブラックアヒルみたい(笑))
ボンちゃんが、「必要ない」と言ってくれるのが、一番効き目がありそうですけどね。

URL | きらちろママ #- | 2017/06/26 16:32 | edit

ここだけの話^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

パナソニックのおどり炊き。
初耳ですね。
うちは特に炊飯器にこだわりはないかもしれません。
なので、質問に答えられそうなのは3つ目。
答えはNOです^^

「その炊飯器があって 自分でご飯炊かないと思うの」

ただ、鉄人道場六三郎さんも、
全ての日本食はお米を美味しくべるために出来ている。
なんて言いますし、お米が美味ければ万事OKですよね^^

というか、ここだけの話。
ガーコちゃんの攻防が可愛すぎて、
本文が頭に入ってこず、何度も読み直してしまいました^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/26 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/26 18:47 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは~

にゃんと!
Mitoさんちはパナソニックでしたか^^
おどり炊きではなくてもおいしいというのは
やはりパナソニックさんの炊飯器自体が
優れているのかもしれませんね~
ということは そんな10万超えのを買わなくても
よさそう^^

そうそう まったく同感(笑)
全くたかないか 最初の1 2回で終わると思います
その理由は 「仕事で疲れているから そんなの無理 」
きっとこういうに違いありません(+_+)

時間を稼ぐってすごく大事ですよね
一気に ダダダーーーっと上昇していった気持ちも
時間を置くと 「あれ?なんでこんなのがほしかったのか」って
冷静になれますもの。

にゃんですと!?
自動洗米炊飯器
そんなのが出たのですね@@
お米も自動に入れてくれて
お水も入れてくれて コンセントも入れてくれる
全部自動炊飯器が出たら カプ夫さん
お米 炊くかも??(そのレベルです(笑))

いえいえ
貴重な情報 ありがとうございました^^
また何かありましたら よろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 18:50 | edit

Re: タイトルなし 

kan*chaco師匠へ

師匠もパナソニックの炊飯器なんだね~
やっぱりおいしいんだ^^
冷めた時に本領発揮っていうの すごくわかる!
パスタもね バリラが好きなんだけど
バリラのは冷めてもおいしいの
やっぱりそこって大事だよね。
師匠も電気屋さんも おいしい!というパナだから
おどり炊きでなくても パナのを買ってしまいそうになってきた^^
師匠んちのトースターもすごく素敵!!

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 18:55 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

まさにそこでございます。
KYK氏はもしかしたら お米が踊っているところを
実際に見れると思っている可能性があるのです
そんなの見れないのに。
作る度に味が変わるにゃうわんシェフのお料理ですが
味が変わろうと おいしい と思うので(自画自賛です)
そんなおいしい料理を作る私に決定権はあるのでは?と
思ってまいりました。
しばらくコソっとカタログを眺めるKYK氏の様子を
見ていたいと思います。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 18:58 | edit

Re: タイトルなし 

ゴッホが好きさんへ

やっぱりおいしいんですね~
パナはおいしい と他の方もおっしゃっています^^
実際使っておられる方のお声をお聞きできるというのは
本当にありがたいです。

音の問題をクリアできたら
パナを買ってしまいそうな気がしてきました
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:00 | edit

Re: 全財産賭けてもいい!!!! 

たまちゃんさんへ


> 踊り炊きのアドバイスは我が家にないので出来ませんが、カプ夫さんのアドバイスはカプ夫さんが我が家に無くても出来ます。

やだ(笑)
ものすごく笑ってしまいました(笑)

カプ夫さんのことをものすごくわかってくださっていて
感動~♡
そう、その通りです
おどり炊きが手に入ったとたん 炊いた気分になる
そして実際にはたかない
私もそんな予感がしております
100歩譲って いえ。。10000歩譲ったとして
1.2回炊いたとしても その後 おどり炊きがうちにあることすら
忘れてしまうのでは?と思っております。
お給料日前で全財産が3400円くらいとはいえ
大事な大事な全財産を賭けてくださってありがとうございます^^
きっと たまちゃんさんの大勝利だと思います♪
おめでとうございます^^(まだ買ってもいないのに(笑))

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:04 | edit

Re: 炊飯器 

ぶちにゃんさんへ

にゃんと!!!
ぶちにゃんさんも炊飯器がほしいのですって~!!??
では まずおどり炊きをお試しください(笑)
とってもおいしかったら 我が家もそれを買います あはは~
そいえば ウォーキング事件 ありましたんね(笑)
もちろんあれ以来 一度も歩いておりません
たぶん歩かないだろうと思って
数足あったシューズも1足捨ててしまいました(私が)
今朝も仕事に行く前に 炊飯器炊飯器と言っていたので
ほんとに新しいのが来そうな気もします。
言われてみれば ウォーキングのジャージとかシューズは私は
いらないですけど 炊飯器だと私も食べれますものね~
お米ならチビッコも好きですし
あ、、なんか前向きになってきた(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:09 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

日本の家電って基本的に
優秀だと思うので 
私も10万超えじゃなくても
おいしいのが炊けると思います^^
たぶん 10万超えので炊いても
3000円くらいので炊いてもカプ夫さんは
違いがさほどわからないかも。。(笑)

やはり皆さんと私と同じ意見ですね~
そうそう。たかない。たくわけがない。
全くその通りだと思います~

ふふふ^^
鍵コメさんちにもお仲間がいらっしゃいましたか。
となるとますます 「買ったら炊いた気になる」というお言葉に
重みが増します♪

いえいえ 私も同感ですよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:11 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ふふふ^^
実はガーコちゃん あと1羽います(笑)
(チビッコが足をガジガジしちゃうので 隠してあります)
転がっているボンちゃんも気になるし
気になるボンちゃんの上のおもちゃはもっと気になるでちっ
ってチビッコの声が聞こえそうでしょ~

それがまったく家電には興味がないんですよ~
あっ!!
一緒一緒!!
もともと興味とかないのに 詳しくもないのに
CMとかで見るとものすごく興味が出るみたいで
今回のおどり炊きがほしくなった理由も
なんかそんな理由だったような気がします^^;
ボンちゃんが稼いでくれたアイリスさんのお鍋兼炊飯器もとってもおいしいので
私はこれで大満足なのですが~。
実は私も同じでございます
完全に壊れてから買う いつもそれ。
なので 早く買わないと大変!ってことになるのですが
それでも壊れてから買います^^
ですが。。。もし 万が一うちに新しい炊飯器がやってきたら
カプ夫さんにお米を入れるところから始めてもらって
炊飯器を使えるようになってもらおうと思っております。
そのときはブログに載せたいと思いますので
ドキドキしながら待っていてくださいね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

あ・・
備長炭 って聞くだけで 絶対おいしい!!って思ってしまいました^^

私 10万超えの炊飯器があることを全然知らなくって
(家電とかキッチングッズとかに全く興味がないんです^^;)
10万円あったら ブリが大量に買える!!と思ってしまいました。

はい。
3つになります(笑)
でも3つもいらないので ボンちゃんが稼いでくれたアイリスさんのはおいておいて
もう一つのを捨てます^^

炊飯器が手に入った時点で大満足しそうな気がするんですよね~
そもそもコーヒーも入れない お茶もいれないような人が
お米を炊くのか。

絶対たかない。

そう思うのです(笑)

れおんちゃん 必死に念じていましたよ~
>ってか、ボンちゃん何もしなかったから取れたんだよねwww
そうとも言います(笑) ははは^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:25 | edit

Re: タイトルなし 

ぴぃさんへ

でっしょ~(笑)
私も声がかれるまで叫んでしまいました
「カプ夫が炊くわけがない~」と^^
ブリをさばくから。。と言って買った
包丁も一度もカプ夫さんは使ってにゃい
だからお米なんて 炊くわけがにゃい~!!!

やはり 10万円あればブリがどれだけ買えるか ということに
気づかせるべきですよね^^;
10万円分のブリ ボンちゃんがどれだけ喜ぶか。
10万円分のブリで もしかしたら
ボンちゃんとの距離がちょっとでも縮まるかもしれません。
さて カプ夫さんは
炊飯器を取るか
ボンちゃんとの距離を取るか
どっちでしょ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

我が家のアイリスさんとは違うオカマも
一体いつの時代のものなの?ってくらいのものだよ~
それでも十分なんだけどなあ。
あ~
やっぱりお鍋で炊くとおいしんだね
一度土鍋でお米を炊いてみたいなあと思ってるんだけど
火加減をちゃんと調節できるのか 
土鍋の前でじっとおとなしく待っていられるか
自信がなくって~(笑)

カプ夫さん主催の手巻き寿司パーティのネタは
やっぱりブリだらけになりそうだよね
そしたらボンちゃんもウハウハかあ~


URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうなのです
3つもいらないのです
まずそこが大事(笑)
今まで数回でもお米を炊いたことがあるなら
ちょっとくらい考えてもいいかなあって思ったのですが
そもそも味がちゃんとわからない人なのに
そのおいしさがわかるのか。
そう思います(笑)
いったいいつまで 炊飯器。。とつぶやいているか
ちょっと様子を見ていたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

理由 なんだったかなあ~
たぶん CMかネットのニュースか何かで
見たと言っていたような気がするのですが
(私も適当にしか聞いていないので覚えていません^^;)
カプ夫さんのことだから お米が踊っているところをほんとに
見れると思っているような気がします(笑)
で 実際使ってみて初めて気づくんですよね~ きっと(-.-)
ねーーー そうですよね
日本の家電ってとても優秀だと思うので
10万円のなんて必要ないない!!
今からボンちゃんに
「ひつようないでしゅ」という日本語を覚えさせます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:37 | edit

Re: ここだけの話^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

も~ね
やっぴえろさんも他のみなさんもカプ夫さんのことを
よーーーーーーく分かっておられて
それだけでも私 気持ちが軽くなりました(笑)
(一緒にいると それはそれは大変なのです)
私も 「絶対たかないと思うの」です。

もしかしたら おどり炊きと 全然おいしく炊けない炊飯器で炊いたご飯の
2つを食べ比べてもらっても カプ夫さんにその差がわかるのか。。と
思います(+_+) 

この写真 面白いでしょ~
ガーコちゃんをお腹に2羽乗せられても
そのまま寝ているボンちゃんと
そのガーコちゃんがどうしてもほしいチビッコ
ボンちゃんの周りをウロウロウロウロしていました(笑)


URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 19:40 | edit

こんばんわん♪ 

すいません。炊飯器のことはよくわからないのですが
カプ夫さん。。。
絶対自分でご飯を炊かないと思います(笑)。
しても1回くらい?(笑)。
コメントくださる皆さんも同じ意見なので安心しました( *´艸`)
にゃうわんさんが財布のひもをしっかり締めてあげてくださいね(*^^)v

URL | 双子パンダ #- | 2017/06/26 21:37 | edit

Re: こんばんわん♪ 

双子パンダさんへ

こんばんにゃ^^
ありがとうございます~♪
やっぱりそう思いますよね
私も同感です
たぶん 届いて満足するか1回炊いて
満足するかのどっちか(-.-)
みなさんにそう言っていただくことで
カプ夫さん ちょっとくらい冷静に考えるようになったらいいなーと
思っています
はいっ しっかり財布のひもをギウっと締めます
あ。。カプ夫さん締めあげます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/26 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2579-90533d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list