08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

今まで欲しがったもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0922_2017062321052522c.jpg 
パステルカラーでまとめたニゲラとバラたちのゾーン  とっても綺麗です

IMG_4765 2017 3 (150) 
         耐えるでち・・・

ワンダーコア   ブリを釣るための船舶免許  船  ハンモック

天体望遠鏡  ちょっと大きめのバイク  いろんなサイズのルービックキューブ

これ全てカプ夫さんが今まで本気で欲しがったもの(ルービックキューブだけ買った)    
(最近は軽トラまで車屋さんに見に行ったらしい 軽トラは買っていいけど(笑))

にゃうわんはその度に 欲しいの の嵐が過ぎ去るまで耐えました

IMG_4765 2017 3 (153) 
           
そしてついに先日10万超えの炊飯器(パナソニックおどり炊き)を

欲しいの  と言い出し 皆さまに昨日いろんなお声をいただいたのですが

にゃうわん 心から感動いたしました。 皆さまカプ夫のことをものすごく

よく理解してくださっている。 いつも余計なことはするくせに 

IMG_4765 2017 3 (157) 
  いろいろメンドクサイことするでち・・・

今動くべきでしょ ということに対しては全く動かないカプ夫なのに
(ものすごく考えている というのですが 動かなければゼロと一緒だと思うのです)

おどり炊きがほしいがために電気屋さんに行ってカタログをもらったり

実物を見に行ったり ネットとにらめっこしている。

IMG_4765 2017 3 (160) 
      ボンちゃん 捕らわれの身でしゅ・・

欲しいの の感情に捕らわれるだけでなく ニャンコをも捕らうカプ夫

ご飯にゃんて炊いたこともないのに どうしても欲しいおどり炊き(-.-)

IMG_4765 2017 3 (163) 
         しゃいあくや~~

思い起こせば ウォーキング事件の時もそうでした

「これから毎日歩こうと思うの」 というのでウォーキングウェアを揃え

シューズなど3足ほど買ったはず。 で 結果 3回歩いてギブアップ(-.-)

(足が腫れて数日4足歩行していたカプ夫(笑))

そんなことがあったので  しゃいあくや・・・また始まった。。と思いました

IMG_4765 2017 3 (164) 
         めんどくしゃいでしゅ~

ほんとにメンドクサイ。 のですが

皆さまのご意見が見事に一致いたしました(笑)

「カプ夫さんが炊くわけがない。 万が一炊いたとしても1.2回で終わる」と。

中には全財産を賭けて「炊くわけがない」と言ってくださったかたもいらっしゃる。

全財産ですよ。全財産。 3400円だそうですが。全財産に代わりはない。

IMG_4765 2017 3 (167) 
          離しぇっ

皆さまから頂戴したお声をカプ夫がしっかり読んで

いつものように しばらくこちらが耐えていたら諦めてくれるのか

IMG_4765 2017 3 (168) 
↑ 逃げるボンちゃんのオチリをクンクンするカプ夫 最後まであきらめにゃい

諦めないかわかりませんが 少し前 恩師に買っていただいたこの山椒

激ウマなのでございます。 これをこんがり焼いて甘辛いタレをつけたウナギに

パラパラと振りかけていただくと どんな炊飯器で炊いたご飯でも

IMG_4765 2017 3 (169) 

おいしくなると思うのです。   分かりましたか?カプ夫さん。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/26 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

26

コメント

 

お久しぶりです。
みなさんカプ夫さんのこと、よくわかっていらっしゃる(笑)

みなさんがおっしゃるように、”米が踊っている姿を見たい!”のなら
パイレックスのガラス鍋、おすすめです。
コメが踊ってご飯に変身する様子を、ず~っとみていられますよ。
それに、鍋で炊いたご飯はおいしいです。
まあ、基本炊き立てを食べるからおいしいのではないかと思いますが…。

URL | mamalu #- | 2017/06/27 00:09 | edit

こんにちは。 

嵐は過ぎるよ。
それまで耐えてね。

カプ夫君、僕もいらないと思うよ。
最近の炊飯器は普通のでも美味しく炊けるんだよ。

URL | クリちゃんです #- | 2017/06/27 01:39 | edit

 

おぉ、親愛なるペドロの旦那!

いつも影ながら応援していますよ!
ホントはボンちゃんにもレオンちゃんにもにゃうわんさんにも
チョー愛されているのはよ~く分っていますよ~!!
カプられ夫は照れ隠しですよね~!


だから、オドリ炊きは買ってください!お願いします。
迷った時は買う!!

コレ人生の鉄則ナリ!

そして他の炊飯器とどう違うのか、その素晴らしさをレポートしてください。
その結果を聞いてからウチも買う事にします。(姑息じゃの~)

え?何故ペドロかって?

それはね、ペドロ・アンド・カプリシャス・・ということで。(笑)


URL | うみねこ #YG9ONXHE | 2017/06/27 02:25 | edit

欲しいものリスト 

カプ夫さん、欲しいものがそんなにあったんですね!(≧▽≦)
ウォーキングの靴、3足も要らないですよね~
にゃんこも、わんこも、4本あんよがあっても、1足も靴を履いてないのに、
2本しかない人間に、3足は要らんです(≧▽≦)
あ、もしかして靴をたくさん買ったから、4足歩行を余儀なくされたのかも!!
『欲しい嵐』が早々に去ってくれますように!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/27 08:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/27 10:24 | edit

 

皆さん、カプ夫さんの分析凄いですね~(笑)
ウチ、未だ結婚する前に買った(しかもリサイクルショップで)
中古品の炊飯器ですけど・・・
正直、いつも安い無洗米を買っているのでお米の美味しさの違いって
判らなかったんですが・・・(^_^;)

10万円超えする炊飯器を買わなくても棚田のお米で十分美味しいと
思うのです~!
そして、にゃうわんさんが作った美味しいおかずがあれば!!
ウチも手作りの新米を頂いた時に炊いたお米!安物の炊飯器でも
十分、美味しかったですよ~(*^m^*)
後は踊り炊きを見たければ釜で炊いたらいいんじゃない?
実家で炊飯器壊れた時に母が釜で炊いたらおこげも出来て
美味しかったですよ~(´m`)

カプ夫さんの欲しいは~多分、一過性のモノだと思うので
次のブームが来たら忘れると思います(^o^)/
どうせなら、カプ夫さん、畑耕したい、軽トラ欲しいブームが
来ますように~☆後、ボンちゃん、れおんちゃん、頑張れ~~!!

にゃうわんさんちのお庭・・・
カメラ持って遊びに行きたいくらいいつも綺麗~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/06/27 11:10 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃんも『魂抜いちゃうの術』取得したみたいね( ´艸`)
おーい、戻ってこーい!!
・・・って、開放されたらサクッと戻ってくるのよね♪

みなさん、良くカプ夫さんのことをわかってらっしゃいますね(笑)
うんうん、間違いなくカプ夫さんが使うのは2~3回で
あとはにゃうわんさんがやるのみ!ですよね(≧∇≦)
それでなくても、カプ夫さんが逃亡してにゃうわんさんが一生懸命
田植えして育ててる美味しいお米を毎年食べてらっしゃるのですから、
大丈夫!!
ブームがさるのを待ちましょう(笑)
美味しいお米がさらに美味しくなるということ一理あるとは
思いますが・・・(*^^*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/06/27 13:30 | edit

 

なんでいつもやりもしないのにそこまで欲しがるのでしょうか・・・
ウォ~キング用も覚えてる!!  あれっきりでしゅか???
もぉ~~大変凄いお金持ちかなにかでしょうか・・・
普通は欲しがっても買えません!!
なので、男性は良く家電を見て想像してそれで満足って方も居るので、そうゆうご趣味でいればいいと思いますが、大変凄いお金持ちなのであれば買ってもよしでしゅね(笑
とりあえず歩いて欲しいでしゅね。  靴も3足「も」買っちゃったのでしゅから・・・
あっしはそうゆう無駄遣いの範囲は絶対出来ない許せない性格なので、凄い・・・と思います・・・(羨

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/27 14:13 | edit

かろうじて^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

みなさん、良く分かっているのですね。
財布の中全額。面白かったです。
それでも、きっと勝てる気がします。

正直、僕も1、2回は炊くのではないかと思うんですよね。
先日、カプ夫さんはブログ読者のみなさんが育てている、
なんて仰っていましたけど、
記事を書いたのでかろうじて1、2回は炊くのではないかと思います^^

前回に続き本文が入って来にくい画像集^^
ボンちゃん逃げてるのに、最後まで諦めない。。。
きっとね、それがイケないの。
かえって溝を深めている気がします^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/27 17:01 | edit

 

こんにちは~
今はBALMUDA The Gohanが最先端だそうです^^;
つまり、躍らせない蒸気炊きだそうですよ
これに勝るのは土鍋で炊くのがおいしいといわれますね
私は昔から米アレルギーがあるのでどれでもいいので電子レンジで炊きます
意外と美味しいです
それ以外は米を自然乾燥させたのがとっても甘味やうま味があって米おんちの私でも美味し~いと思いました(^o^)/~

URL | beads dream #- | 2017/06/27 20:53 | edit

Re: タイトルなし 

mamaluさんへ

お久しぶりです~♪

でしょ
私もびっくりしちゃったくらい
カプ夫さんのことをほんとによく分かっておられて^^

パイレックスのガラス鍋
なるほど!!!って思いました
これならば踊っているのがよく見えますものね
たぶん 炊飯器でも踊っているのが見えると
思っているのではないかと思います(笑)
そのうち諦めてくれないかなあと
コッソリ思っております^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 21:48 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

こんばんは^^

ありがとう~
そうだよね
嵐はそのうち過ぎ去る(笑)

電化製品って壊れるまで
使わないと。。と思うから
にゃうわん耐えるよ♪
ありがとーー

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 21:49 | edit

Re: タイトルなし 

うみねこさんへ

あはは^^
いつもありがとうございます~

たぶんきっと うみねこさんがおっしゃるように
カプ夫さんはみんなからチョー愛されていると
思っています
たぶん 勘違いではにゃいと。。(笑)

おどり炊きを買う(笑)
あ、、、やだ。。。
迷ったときは買う
これ 私が常に思っていることです
なんだかおどり炊きがやってきそうな気もしてまいりました。。。

むむむ。。。
やはり うちが使って 感想を聞いてから
うみねこさんも買われると。。
むむむ。。。。。。。
ほんとに姑息じゃのう~(笑)
誰か買ってくれないかなあ。。

ペドロ&カプリシャスって ほんとにいらっしゃったのですね
思わずググってしまいました
誰?それ?って(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 21:52 | edit

Re: 欲しいものリスト 

うみねこさんへ

たまーにすごいものを欲しがります(笑)
たぶん あまり考えてないと思うのですが。。。
そうですよ~
歩きもしないのにそんな3足もいらないですよね
(黙って捨てましたが。。)
そう、二本しかないのに要らんです
絶対 要らんとです。
もっと安いものにそのうち
気持ちが移ってくれないかと
ただただ願っております。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 21:54 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

全身全力で阻止したいと思います(笑)

すごいですよね
他の方のコメントを見れない状態で
みなさん書いてくださっているのに
みんな同じ意見
よーーくわかってくださって とっても嬉しかったです^^
なんだかテレテレ~^^;
でもとっても嬉しいです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ちょっとびっくりしちゃうくらい
みなさん よくわかっておられますよね(笑)
中古でも旧型でも日本のって大抵
おいしく炊けそうな気がするので
そこまでこだわらなくても。。と思うのですが
まっすぐに進んでしまう人なので
また始まった・・・と思ってます(笑)
そうよ~
棚田のお米だけでもおいしいのに
炊飯器まで。。ってね~
一度土鍋でご飯を炊いてみたいのですが
きっとおこげが出来て とってもおいしいはず。
そしたらおどり炊き諦めてくれるかなあと思うのですが
毎回土鍋もメンドクサイだろうなあ。。。

そうそう 
絶対 一過性のもの
物を欲しがるよりも もっと
畑とか田んぼとかに協力してもらいたいものです
フフフ。。。。

ぜひぜひいらしてくださいな
バラの季節は自分でもびっくりするくらい綺麗です^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 22:01 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは~^^
そうそう(笑)
カプ夫さんから解放されたら
一瞬で戻ってくるでちっ♪

びっくりしちゃうくらい
よーーくわかってくださっていて
コメントが面白すぎて 何度も読み返してしまいます^^
ねーー
そんなのカプ夫が使うわけがない
使ったとしても数回。
それで満足するはず~
嵐は必ず去る
なので ただただ待ちます
心の中で 「忘れろーー」と念じながら。。
おいしいお米がさらにおいしくなる
それは同感^^
千枚田のお米が一番おいしいのよ と
耳元で今晩つぶやき続けたいと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 23:10 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

さっき姉のような親友からメールがきたのですが
「うちのダー(旦那さん)も炊飯器がほしくて
電気屋さんに行って これください って買ってきたよ 男って
ばかね~」って(笑)
やっぱりバカなのでしょう(笑)
それとも我が家は大金持ちだと
ものすごい勘違いをしているとか。
真逆なのに。。。。(-.-)
私も壊れたら買う人間なので
使えるのに次のがほしくなるというのは
ぜったいいけません~ と思ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 23:12 | edit

Re: かろうじて^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ほんっとによく分かっておられますよね
もしかしたら私以上によく理解しておられるのかも?と思いました。
みなさん観察力と記憶力がすごい~♪
私も全財産は特に笑ってしまいました
3400円とはいえ 全財産ですもの
これがなくなったら お給料日まで過ごせませんもの

そうなんです
ブログに書いて みなさんにいろいろ言っていただけると
ちょっとずつ成長していくので
1回くらいは炊くのでは?と。
ちょっとだけそう思います

> ボンちゃん逃げてるのに、最後まで諦めない。。。
> きっとね、それがイケないの。
> かえって溝を深めている気がします^^

そうですよぉ~
それがいけないの
いつもそういうことをしているから
溝が深まるのです
そんなことに気付かないカプ夫さん
もっとカプられてもいいですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 23:15 | edit

Re: タイトルなし 

beads dreamさんへ

こんばんは^^
そうなんですね@@
思わずBALMUDA The Gohan 調べてしまいました
これ 私 見た目がまず好きです^^
これに勝るのは土鍋 ということは
ほんとにお米がおいしく炊けそう~
って私がほしくなってきました^^;
カプ夫さんは米おんちどころか味覚が子どもなので
もしかしたらこれだと おいしい!!って本気で思うかも!?!?
お値段もおどり炊きの半額以下というのが嬉しい~
素敵な情報 ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/27 23:19 | edit

 

満場一致の最上級・・・K夫しゃんが、炊くわけない。
絶対に(一度は炊いても)続かない、
まして、お米を洗う訳がない。
はーっ、言うだけ虚しいこの言葉。
これで満場一致のダメ押しですね?

しかし、過去にこれ程の「欲しいの病」があったとは、
なむ〜。チーン♫
そうだ!仏壇のチーンの鐘を購入したら如何ですかね。
時々にゃうわん様が「むかっ」としたら、
無言で、手を合わせてチーン♫
気休めですね。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/06/28 18:13 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

炊飯器ネタのみなさんのコメント
すばらしいでしょ(笑)
そこまでわかってくださっているのか という感動と
コメントが全部面白すぎるということ
ほんと。すばらしすぎます。(感涙)

やはりS様も同じ考えでいらっしゃるのですね(笑)
そう、ましてお米を洗うわけがない
炊く前に洗わないといけない
高すぎるハードルが待っております
そんなのするわけがない。
もっと言ってやってください。
ぜひに。


たまに 欲しいの病 がやってまいります
とっても迷惑なのです
お店に連れていかれる 楽天ショップは見せられるわ
私は全く興味がないので 連れていかれても
見せられても ふぅん・・・で思るのです。
なるほど!!!チーーンの鐘
これ あったら便利ですね
一日に何十回と チーーン。。。
友達のお坊さん(お坊さんなのに舞台俳優をしている(笑))に
1つもらおうかなあ。
きっとチーンの嵐ですね。。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/28 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2580-e977348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list