10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

夢の国に落ちているもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4765 2017 3 (278)
       うへへへへへでちっ

お散歩でご機嫌れおんちゃん

さて時々このブログに登場する夢の国のお話
夢の国には怪物君と七福神が並んでいるお寺があったり カレーパンの中に
生クリームが入っていたり どうみても元コンビニのモスクがあったりする場所

そんな夢の国を早朝車で走っていた時の事

IMG_5204 2016 5 (553)
         ぶぅーーーーーーん

と 前を走るトラック。 その荷台からあふれ出るお水

IMG_4765 2017 3 (542)

こんなお顔で

IMG_4765 2017 3 (571)

じーーっと見ていると 

どうやら荷台に水槽らしきものが積んであって そこからお水が

ジャバジャバあふれ出ている  そして信号待ちの度にカラスが止まる

IMG_4765 2017 3 (565)

そしてその理由がついに判明しました

トラックが走った後に落ちていたものは

IMG_5204 2016 5 (555)

イワシだっ  間違いにゃいっ

anigif_20170628204419e7c.gif
   これはブリでしゅっ 間違いにゃいでしゅっ

それはびんちょうマグロです。。

道に落ちたイワシをカラスが

IMG_4765 2017 3 (574)
     あーーん

食べていたのです 漁港から上がったばかりのイワシ

それはそれはお目目がキラキラしていて とっても新鮮^^

で 約1年後 またそこを通りました

!!!!!!


また何か落ちているっ  

IMG_0001 2017 4 (645)

イワシの次は

IMG_4765 2017 3 (587)
          ボンちゃんはブリでしゅっ

間違いにゃいっ

IMG_0001 2017 4 (646)

イカでしゅっ  次はブリが落ちていることを願っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/06/29 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

29

コメント

 

え〜と(^◇^;)
にゃうわんさんのおうちは、
内陸の方面にあったような
イメージでしゅが、
海のそばでしたか?

イワシ?
イカ?
次はブリを!
欲いえばカニを!
期待してましゅ!(*^^*)

確かに夢の国…(*´∀`*)

URL | Mito #- | 2017/06/29 22:27 | edit

 

こんなことがあるんですね~
私もブリ 大好きなので落ちてたら拾いたくなりますね(^_^)
でも、魚をさぱくことは苦手です(;_;)

URL | Bigサオリン #- | 2017/06/29 22:49 | edit

カラスのご飯だけでなく 

道路に、こんなに落として走っているのに運転手は気づかないのかしら?
カラスさんやお外で生活している子へのプレゼントかしら~
ブリが落ちていたら、逆に危ないですね!(≧▽≦)
車にプレスされる前にゲットしなきゃ!ですね(≧▽≦)
お魚って買ったら高いんですよね~
私の住む市は海が近くて、イワシが大きな魚に追われてか、大量に岸に来ることがあるみたいなんです。
私は見に行ったことがないんですけど、
釣り竿や網じゃなく、熊手のようなもので魚がゲットできると言って、海に人が集まるみたいです。
タダでイワシがたくさんゲットできるらしいです(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/06/30 07:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/30 09:48 | edit

 

この辺では考えられないです、お魚が落ちているなんて…。(笑)
必ずお魚を運ぶトラックはその道を通って行くのですね〜。
カラスも頭がいいので、いつも覚えているんでしょうね〜ココは餌場だと…。(笑)
でも車に引かれずに獲物にありつくのは大変そう〜。💦
いわし、イカ!! しかも新鮮な…♪
ブリかぁ〜!!う〜ん、なかなか難しいそう〜。💦
ボンちゃんのために、いつか落として行ってくれる事を願うばかりですねっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/06/30 10:32 | edit

 

某Dランドより夢がある国ですねぇ(´m`)
イワシが落ちていて・・・一年後にはイカが!!
私なら路肩につけて拾っちゃうかも?夢の国なら許される?
もちろん、ブリが落ちていたら今度はにゃうわんさんも
拾いますよね~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CMで流れている「ここは夢の通り道です」って
言葉が頭をよぎりました。
相変わらず、ブリをお食べになるぷりんしゅは可愛過ぎる❤゛

↓Wでおっぴろげ~は何だか羨ましくズルイ(笑)
↓↓素敵な雑誌に掲載おめでとうございます(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/06/30 13:41 | edit

 

なんで~~~~~~(爆笑wwww
1年も経ってるのにやっぱり何か落ちてるって・・・
損しちゃうじゃないでしゅかねぇ~~~
しっかし人事なので笑う(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/06/30 15:50 | edit

 

面白いですね(#^.^#)

何かトラックから魚が、一匹二匹・・・・
イカが一杯二杯・・・

漫画みたいやわぁ~(笑)

そこでニャンコか、子供が拾って行ったら、もっと
漫画ですねwww

相変わらず、ボンちゃんがブリを食べてるところ・・・
可愛いわぁ(*^_^*)
お口がたまらんわぁ~
(すみません・・・毎回言ってますね・・・)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/06/30 17:04 | edit

ブリはもう少し大事にしそう^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

異空間というか本当に不思議な場所ですよね。
荷台に水槽を積んで魚を落としていく。
一度ではなく何度もなら、
運転手さんは気付いていないかもしれないですよね。

きっと大事な商品なのだろうから、
気付いていたら落ちないように工夫するでしょうし。

ブリ~落ちているといいですね。
イワシやイカより値段が高いから、
落とさないようにもっと工夫しそうですけどね^^

それにしても、カラスにとってみたら、
本当に夢の国かも^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/06/30 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ふふふ
内陸のイメージ^^
意外と海の近くだったりするかもしれませんよぉ~(笑)

最初はイワシが2匹落ちていて
次はイカが7杯くらい落ちていました
結構な数でしょ^^
あ、、、私もカニがいいなあ
カニだったら自力でトラックから
脱出してくれないかなあ

ほんとにおもしろいところで
結構大きな木が生えている船が
川に浮いていたり(笑)
歩いて回るといろいろ発見できそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

ちょっと笑っちゃうでしょ~
同じ場所に落ちているんですよ^^
結構運転が荒いので カーブとか
グイグイ曲がっちゃうから そのたびに落ちちゃうんでしょうね
カラスが嬉しそうにしていました^^
私も魚はできればさばきたくないです(;_:)
お顔がこわくてこわくて。。(特に目が。。)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:29 | edit

Re: カラスのご飯だけでなく 

ぶちにゃんさんへ

このトラックの後ろを走っていると
お水がかなりこぼれているので
目的地に着いた時に お水の減り方を見て
もしやお魚も落ちていないかな?って思ってもよさそうなのですが
どうやら運転手さんはそんなことはぜーーんぜん思わずに
毎回グイグイ走っておられるようです(笑)
確かにブリって大きいから落ちていたら危ないですよね^^;
でも落ちていたら拾ってしまいそう(笑)
いいなあ~
網ですくったら大量のイワシが入りそうで
ものすごく楽しそう~
ぶちにゃんさん 一度見てきてください~
ものすごく気ににゃる^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:33 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

凄いでしょ(笑)
全く同じ場所に落ちているのがほんとにおもしろくって。
イワシもイカもとっても新鮮で
ツヤッツヤでお目目も透明感があるんですよ
絶対おいしいはず^^
そのうちブリが落ちているかもしれないので
次にこの場所を走る時はクーラーボックス持っていこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:34 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

たまーに面白いものが落ちていて
違う場所ですが 一度畳が落ちているのを見た時は
なんで!?って思いました(笑)
どうやら船から揚がったばかりのお魚をあのトラックに積んで
移動するみたいなのですが ついさっきまで海にいたお魚たちなので
ほんとに新鮮なんです
カラスもカーカー言いながら トラックを狙っていて
止まるたびに水槽の上に乗っていました(笑)
ブリ 勢いよく水槽から飛び出てくれないかなあ
きっとあの運転手さんなら気付かないでそのまま走っていきそうですよね^^
ブリ 落ちていますように。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

このあたりに住んでいたら食べものに
困らなさそうですよね^^
多分 あの場所を通るたびに落としておられるんだと思います(笑)
(一時停止してから 右折するのですが その時に落ちるんだろうなあ)
はい!
絶対拾います いつかブリが。。の日のために
クーラーボックスを車に積んで走ろうと思います^^

2人とも同じようにおっぴろげていて
ボンちゃんが横にいてれおんちゃんはとっても嬉しそうで^^
ありがとうございます~
ミックス代表としてボンちゃん 頑張ってくれました♪

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:41 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

面白いですよね~(笑)
きっとこのトラックの運転手さん
これからもずっとこの場所でいろんな新鮮な
お魚を落として走るんだろうなあと思います
イワシの1年後にイカ というのがまた面白くって(笑)
これだけ落ちたら(イカは7ハイくらい落ちていました)
そのうち気付くでしょって思うんですけど
気付かないんですね~ ふふふ^^
そのうち ブリとかカニとか伊勢海老とか落としてくれないかなあ

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

面白いでしょ(笑)

急ブレーキ 急ハンドルをもうちょっとおとなしくしたら
多分落ちないと思うんですけど
おそらく毎回 ブイブイ走っておられるのでしょうね^^
どうやらあのイカは 赤イカらしく
とってもやわらかくって おいしいんですって
今度落ちていたら拾ってしまいそう(笑)

可愛いでしょ~
寄り目とか キバチラとか あーーんとか
全部可愛いですよね~
私も一度でいいから ブリ食べているところを
可愛いって言われてみたいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:47 | edit

Re: ブリはもう少し大事にしそう^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

不思議でしょ
この夢の国にカレーを食べにいった時
おっとっと(スナック菓子)が乗っていた時も
ひゃ~!!って思いましたが
歩いてまわると もっと面白いものがあるんだろうなあと思います^^

イカなんて7ハイくらい落ちていたから
気付いてもいいくらいなのに
多分 今もいろんなお魚を落としながら
走っておられるんだろうなあと思います(笑)

夢の国ならブリが落ちていても
「やっぱり。。」とか思ってしまいそうです^^;

カラスはとっても嬉しそうにトラックの後ろを飛んでいたので
このトラックがくるのを
毎回待っているのでしょうね^^
きっと舌の肥えたカラスなんだろうな。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 20:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/06/30 21:46 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメSさんへ

こんばんは^^

多分 水槽いっぱいいっぱい海水を入れて
運んでおられるのでしょうね~
いっぱいのお水&一時停止場所での急なブレーキ
その後の右カーブ 
お水がこぼれちゃう要素が満載です
そうですよね
何かある前に運転手さんが気付いてくださればいいなあと思います。

URL | にゃうわん #- | 2017/06/30 23:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2583-d61dc5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list