10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんこのご飯 難しい。。。 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_2761.jpg

とってもナチュラルなリースお出ししました
IMG_2599.jpg
もし気になる方は コチラです

さて ぷりんしゅ(ほぼ覚書用)

IMG_2567_20170702211854ffd.jpg

7月1日からなんだか ぶっすぅ とされている

指を差し出すと

IMG_2569_20170702212016752.jpg 
         ほぇ~

anigif_201707022118529d7.gif
         すりすりぃ~

と このあたりはいつも通りなのですが

IMG_2614_20170702211857880.jpg

ボンちゃーん にゃうわんお仕事(畑)してくるね~

と言っても 引き止めることもせず(いつもは足にしがみついて引き止める)

IMG_2610_2017070221185674d.jpg
      ぷいっ

っと そっぽを向かれる

ご飯も人間のお米よりも高いカリカリを食べておられるのに

IMG_2757.jpg 

全く食べず カリカリは食べない日でもカルカンは食べるのに

cats_2017070221211296f.jpg 

全く食べニャイ。

どうしようか。。。とドキドキしていたら

IMG_2768_20170702212115cbf.jpg 
            これでしゅっ

と ciao(ちゅ~るで有名ないなばのやつ)は全部食べてくれました

で 30分後 ケロッた。 ご飯ジプシー半年ぶりに再開かなあ。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/02 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

コメント

 

美味しいお顔が見られないのは心配!
ボンちゃん、何が食べたいのかちゃんとにゃうわんさんに言わなきゃダメですよ~。
にゃんこのフードジプシーって悩ましいですね。

URL | なっつばー #- | 2017/07/02 22:58 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは^^

表情豊かなボンちゃんなのに ここ2日ほど
何か面白くなさそうなお顔をしています
明日 ササミとかブリとか買ってこようかなあ
グルメと言われているにゃんこ
ほんとに難しいです
明日は何を食べてくれるかなあ

URL | にゃうわん #- | 2017/07/02 23:33 | edit

食欲 

ボンちゃん、どうしたのかな~?
寂しくて、食欲減退?ハンスト?
急に暑くなったからかもしれませんね~
ボンちゃんといっぱい遊んで心も体もリフレッシュして
元気にご飯を食べてくれるといいですね!(*^-^*)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/07/03 08:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/03 09:16 | edit

 

暑くなって来たので、食欲が落ちて来ちゃったんですかね〜。
ワン友さんちも、『最近朝は全然食べなくなっちゃって…💦』って子、多いですもんね〜
カリカリフードは暑くなるとあまり食べなくなる! って子も多いみたいです。
ゲロっちゃうのがまたまた心配ですよね。
ブリだけは別格なんでしょうね〜きっと♪

URL | MomojiX #- | 2017/07/03 09:18 | edit

 

あらら( ̄◇ ̄;)
ボンちゃんどうしたのでしょ。
早めの夏バテ??
お話が出来ないから、とっても心配だよね。

↓ズッキーニ~。
テロテロも黄色いズッキーニ作ってるよ。
テロテロ母が黄色いズッキーニを見て、痛んでると
思って捨てようとしたから慌てて止めたよ~( ̄▽ ̄;)!!

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/07/03 14:18 | edit

ず・る・い^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

暑いのでしょうね~^^
7月1日に写真と言うことは、
記事が追いついたのかな。

食欲のない時は人間でも食べられるものを。。。
という感じなので、よしとしましょう。

それよりも、引き止めせずぷいっとするボンちゃん。
これは物凄く珍しい。
そして、悔しいかなこんな姿も可愛い。
後頭部。猫背。何考えてるんだろう感。。。
ず・る・い

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/03 14:37 | edit

Re: 食欲 

ぶちにゃんさんへ

ちょっと構ってあげる時間がここ数日少なかったので
寂しかったというのもあるかもしれません
お留守番してもらって帰ってくると ケロっている
ということがたまにあるんです(>_<)
今日は予定を変更して 朝からボンちゃんの横にくっついて
ボンちゃんをあっちこっち触っているのですが
甘えてゴロゴロ言ってくれるようになりました^^
1時間前にカリカリを食べて ケロっていないので
ちょっと落ち着いたかな~
落ち着いたら嬉しいなあ。と思っています
ご心配おかけしてすみません^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 16:39 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ


鍵コメさんところもあるのですね
ワンコよりも食べ物が難しいなあとは思うのですが
いつもケロるとドキドキしてしまいます。

やっぱり チャオはおいしいみたいで
他のウェットはプイっと横を向かれたのに
これは食べてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 16:41 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃんは我が家でまっさきに夏バテする子なので
(エアコン点けっぱなしで温度管理はちゃんとしているつもりなのに(>_<))
気を付けているんですけど ワン友さんたちも
食べなくなったとおっしゃっているということは
やっぱり時期的なものなのかなあ そうだったらいいなあと思っています
昨日はおやつも食べなかったので どうしよう。。と思ったのですが
お昼すぎにカリカリを食べて(ニュートロナチュラルチョイス)
ケロっていないので このまま落ち着いてくれたらうれしいです^^
やっぱりブリはどんな時でも おいしいしゅ~ なボンちゃんで
いてもらいたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

今までケロったことのないカリカリでもケロっちゃったり
どんな時でも食べるウェットご飯でも食べなかったりしたから
ドキドキした~
朝ちょっと食べて やっぱり
ケロったんだけど 数時間前 カリカリを10グラムくらい食べて
ケロっていないから このまま落ち着いてほしいな~

テロテロさんも作ってるんだ^^
黄色いのってキメが細かくて おいしいよね~
捨てられなくてよかったーーー!!!
確かに黄色いズッキーニ=大きくなりすぎて黄色くなったキュウリ
みたいだもんね~

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 16:46 | edit

Re: ず・る・い^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

突然暑くなったので 体が追いつかなかったのかもしれませんね~
数時間前から 落ち着いているボンちゃん
今のところ ケロっていないので 大丈夫かな?と思っています^^

それがですね~
まだ3月中旬の写真です^^;
このままだと 冬にスイカ収穫のネタとかになったりして??

珍しいでしょ
いつもなら涙目で阻止するのに
プイっと後ろ向いたままなんです
お顔はものすごく不機嫌ボンちゃん
そんなボンちゃんなので 今日は予定を変更して
ずっとベタベタしています♡
この 明らかに 「怒ってましゅ」という後ろ姿も可愛いですよね~
ものすごくわかりやすくって^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 16:49 | edit

 

ボンちゃん、、、小梅もよく似ていました。。。
しょっちゅう、フードジプシーになってたのを思い出しましたわぁ(>_<)

我が家も、人間よりも高いフードを2ワンはバクついています(笑)
特に、小梅はあれもダメ、これもダメで色々試した結果、
「BIGWOOD」さんのフードにたどり着きました。。。
皆さんに色々聞きまくりましたwww

とりあえず、今のところ、しっかり食べてくれています。

ボンちゃん、どうしたのかな???
体調が悪いのでなければいいんだけど・・・
急に暑くなりましたものね(ーー;)

ブリは食べるのでしょうか??

でもしっかり食べてくれるのが、飼い主としては嬉しいし
安心ですよね。。。

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/07/03 17:42 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、蒸し暑さで夏バテしちゃったかな?
エアコン付けていても暑いですからね〜。

液体状のご飯もダメとなると心配ですね(><)
早く体の状態が落ち着くといいですね。

URL | かえ #rsAYD8XA | 2017/07/03 19:34 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

小梅ちゃんもフードジプシーだったのですね
どんどん食べられるご飯が少なくなっていって
どうしよう どうしよう。。って頭が冷たくなるくらい
ドキドキしますよね。。。
でもでも小梅ちゃんに合うのがみつかって本当によかったーー
食べないってすごく心配ですもの
何がいけないの っていっぱい思っちゃいますよね

ボンちゃん ついさっきまたカリカリを拒否されたのですが
昨日は食べなかったちゅーるをおいしく食べてくれて
ケロりもしないので ちょっとずつ回復しているのかなと思っています
そうなんです
突然暑くなったので体調がついていかないのかも?

ブリは29日 木曜日に食べさせたのですが
いつもよりはちょっと乗り気じゃなかったんです
その数日前からものすごく暑くなったので
やっぱり気温かなあ
全く食べなくなる前に病院に連れていこうと思っていますが
いつものボンちゃんに戻ってくれますように。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 20:46 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

ご心配おかけして申し訳ございません。
突然暑くなったので エアコンつけっぱなしでも
やっぱりちょっとバテちゃったのかな?
(ボンちゃん 我が家では最初に夏バテします)

カリカリは食べなくてもスープご飯は食べていたのですが
昨日は食べてくれなくて。
今日はスープご飯は食べてくれたので
ちょっとずつ体調が戻ってきてくれていたらいいなあと思っています
ありがとうございます^^
一日も早くいつもの状態になるように
しっかり見ていこうとおもっています。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/03 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2586-71c9f131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list