10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

危険を回避するために 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
食べたらケロる のボンちゃんご心配おかけして申し訳ございません
3日朝まで食べたらケロる状態でしたが お昼過ぎにカリカリを10gほど食べ
ケロりませんでした。 このまま落ち着いてくれますように。

行方不明だった写真(ディスクに落としてハードに落としていなかった)を見つけたのでプーさんの続き。
IMG_5449 2017 3 (61)
       あ。。。 れおんちゃんのプーさんでち

ボンちゃんのオツムの上に乗っているプーさんを見つけ お鼻でツンっと落とし

anigif_20170703172554342.gif
                  これはれおんちゃんのでちからねっ

と 持っていったのですが おもちゃはみんなの物を教えるため

IMG_5449 2017 3 (79)
                あ”!!!!

再びボンちゃんの上にプーさんを置く。

IMG_5449 2017 3 (80)
  おかしいでちね。。。

ボンちゃんのオチリをスンスンしている間に

IMG_5449 2017 3 (83)
     
ガーコちゃんも置く。

よそ見している間に

IMG_5449 2017 3 (84)

大きいガーコちゃんも置く

ちょっとれおんちゃんがその場から離れた隙に プーさんを置くと

anigif1_20170703173438604.gif

驚いて戻ってくるチビッコ。

IMG_5449 2017 3 (89)

その後

IMG_5449 2017 3 (90)
                        なんでちか?これは?

微動だにしないボンちゃんの上にどんどんおもちゃが乗せられていくのを見て

IMG_5449 2017 3 (91)

ちびっこなりに危険を察知したのか

IMG_5449 2017 3 (93)

微妙視線そらすチビッコもりもり乗せられたままカメラ目線のボンちゃん♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/03 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

03

コメント

おもちゃモリモリ 

ボンちゃんの上のおもちゃがどんどん増えていくのを
れおん君はどう思ってるのかしら~(≧▽≦)
不思議?不安?
ボンちゃんのカメラ視線、思わずププっと笑っちゃいました。
置かれるボンちゃんはほぼ全く気にしてないんでしょうね~(≧▽≦)
野菜も平気で乗ってるくらいだもん、おもちゃなんて余裕ですよね!
ボンちゃんは乗っている方が落ち着くのかもしれませんね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/07/04 07:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/04 08:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/04 10:55 | edit

 

ボンちゃんはっきり言いなさいよ^^
私はおもちゃ箱ではありませんって^^
何されてもおとなしいボンちゃんたまんないな~
爪の垢を我が家のお猫様に飲ませたいよ

URL | 茶チャママ #flIHClxc | 2017/07/04 13:13 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、落ち着きだしてくれてよかったぁ!!
このまま、少しずつ量を増やして落ち着いてくれますように☆彡
お大事になさってくださいね。

ボンちゃんって本当に何を乗せられても動じないですよね(笑)
れおんちゃん、どんどんオモチャが移動していって不思議だねぇ(≧∇≦)
うんうん、ボンちゃんが遊ばいにしてもオモチャは兄弟で仲良く
使わないとね♪
にゃうわんさんの教育方針ステキだわぁ(*^^*)
さぁ、困ったお顔のれおんちゃんはこのあとどうしたのかしら?
諦めたのかなぁ?
ボンちゃんに怒られても奪いにいったのかなぁ??( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/07/04 13:40 | edit

Re: おもちゃモリモリ 

ぶちにゃんさんへ

どう思っているのでしょうね~(笑)
え!?!ってお顔をするので
もしかしたら なんでち!?!?これは!?!って
不思議に思っているのかも??
そして そのうちに 「れおんちゃんもそのうち危ないでち。。。」って
察知して視線を逸らしたり 逃げたりするのかなあって。。

ボンちゃん 全く平気で ドドーーンと寝そべったままでした^^
そうですよね(笑)
ぷりんしゅ と呼ばれているというだけで
ぷりんすメロンまみれにされてもまったく動じなかったボンちゃん
あれくらい平気ですよね~ ハハハ・・
乗っているほうが落ち着く
ふと。。ランドセル背負っているほうが落ち着く小学生時代の自分を
思い出してしまいました^^;
なのにランドセルを忘れて家に帰ったこと数回。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/04 20:20 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

この差がが面白いですよね
ボンちゃんは慣れちゃっているので
全く動じないのですが
ちびっこれおんちゃんはやっぱり
!?!?!こんななるみたいです(笑)
ご心配おかけしてもうしわけございません
30時間ほどケロっていなくて
食欲も半分くらい戻ってきたので
順調かな~と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/04 20:22 | edit

Re: タイトルなし 

二つ目の鍵コメさんへ

こんばんは^^
ご心配おかけして申し訳ございません
やっと昨日の夕方くらいから
もう大丈夫かな?って思えるようになってきました
今日はまだ一度もケロっていなくて
スープご飯も食べてくれるので
よーーし!!このまま~ って思っています^^

はい^^
ありがとうございます
明後日くらいから また暑くなるみたいなので
頑張りすぎないように気を付けます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/04 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

ひゃ~~~!!
やっぱりボンちゃん
「おもちゃ箱じゃないでしゅ」って思ってるのかなあ。。。
もりもりに乗せると 落ちないようにバランスを取ってくれるボンちゃん
いつも すごーーい!!って思ってしまうのですが
ボンちゃん迷惑って思ってなかったら いいなあ。。と思います^^;
あはは^^
いえいえ
嫌なことはイヤって言えるのが一番だと思います~
なので 茶チャママさんちのモフッコちゃん
今のままが一番ですよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/04 20:26 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^
ご心配おかけして申し訳ございません。。
前回の ご飯食べる→ケロる は7か月前だったのですが
今回は スープご飯も食べなくなったので
獣医さんにいかなきゃ!!って思っていたところでした
(以前獣医さんに行ったら  ニャンコあるあるだそうで^^;)
ちょっと調べてみたら カリカリを猫草代わりに思っている子がいるらしく
そういう子はカリカリを食べるとケロることがあるんですって。
ボンちゃん まさにそのタイプかも?

ボンちゃん 素敵でしょ~(笑)
いろいろ乗せられてもカメラ目線^^
そんなボンちゃんの周りをウロウロするれおんちゃん
なんでちかっ!?って
お顔が語っていて ものすごく面白いです。
人間でもそうですが 小さい頃からいろんな目に遭わせる
あ。。。表現が悪すぎる(笑)
いろんなことを経験してもらうことで
器の大きい子に育つのでは?と勝手に思っています^^;

この後の2人ですが
ボンちゃんが 
「はぁ~ ボンちゃんネンネします~」ってノビしたところで
おもちゃが崩れ落ちて
ボンちゃんソファーに移動 れおんちゃんもくっついてソファーに移動
ボンちゃんのオチリにお顔をくっつけて寝るれおんちゃん
そんな可愛い様子が見れました~
ほんとに可愛いかわいい2人です♡
すずちゃん ふうちゃん ななふさんの大事な子 夏バテしていませんように。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/04 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2587-ca2d4725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list