10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あっちこっちで必死 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_9224.jpg
女子力高いれおんちゃん♪ とhiroさん(服作ってくださってる方)

IMG_5449 2017 3 (420)

毎日とっても暑いので 最初はマイ畑の簡単なお世話をして

IMG_5449 2017 3 (429)

バラのお世話をしてから

anigif_20170712170640224.gif

夕方 借りている畑に雑草と闘いに行くのですが

IMG_5449 2017 3 (439)

借りている畑が4月から倍になったのに

IMG_5449 2017 3 (447)

持ち前の責任感がそうさせるのか

IMG_5449 2017 3 (451)

牧草地帯になったとしても

IMG_5449 2017 3 (452)

二度とジャングルにはさせまいと

毎日20時前まで雑草を取り続け(目が慣れてくるので見える)

IMG_5449 2017 3 (454)

旧畑の現在 7月とは思えない

cats_201707121708132a6.jpg

美しさ♪ 

やればできるにゃうわんさん 1人でここまで頑張りましたっ

抜いた雑草が乾いたら その場で燃やす=土に残っている根っこが

熱でダメージを受け 雑草が生えにくくなるかも? と思い

ひたすら繰り返す日々  そしてこちらも頑張っています

IMG_5449 2017 3 (455)
     もう おるしゅばんは

IMG_5449 2017 3 (456)
          こりごりでしゅ・・・・

玄関開けると同時に毎回聞こえるボンちゃんの悲鳴 しばらくゆっくりします。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/14 Fri. 22:10 [edit]

category:

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

14

コメント

 

れおんちゃん、カワイイお洋服とっても似合ってますね♪
ウチのなっ君にも着せてあげたい~ヾ(*´∀`*)ノ
(きっと、本猫は望んではいないけど)

毎日、畑のお手入れ暑いのに大変~(´・x・`)
雑草を手で野菜と間違えないように抜くって大変・・・。
カプ夫さんは雑草と区別つかニャイ方でしたもんね(^_^;)

にゃうわんさん、熱中症とか気を付けて下さいね~!!
こんなに頑張っているのに~ボンちゃんにはお留守番が
苦痛でしゅ~、なのが切ないですよねぇ。
久しぶりにゆっくり過ごして下さいね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/07/15 07:04 | edit

おはようございます。 

草取りお疲れ様です。
暑い日が続きますので、熱中症に気をつけてくださいね。

ボンちゃんの必死感が伝わって来て可愛らしい(●^o^●)

URL | Miyu #- | 2017/07/15 07:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/15 09:32 | edit

 

8時まで草むしりしてるのっ( ̄▽ ̄;)!!
蚊に刺されそうっ。
それに疲れるよね~。
無理しないでね、草が気になるのは解かるけど
ほどほどにしないと~(;´д`)
ボンちゃんが心配しちゃうよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/07/15 13:59 | edit

甘やかしましょう^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

抜群の集中力と言うか、
負けず嫌いというか、
仰る通り夏なのに、夏らしくない風景ですよね。
それだけ頑張ったということでしょう。

炎天下なので、汗も凄そうだし、
労働なのですけど陽が落ちるまで目一杯遊んでいる、
子供を見るような気持ちになるのは、
きっとにゃうわんさんが楽しんでいるのが
伝わってくるからでしょう。
ちゃんと水分摂ってね^^

ということは、もちろんボンちゃんも頑張っていますよね。
夜は目一杯甘やかしましょう^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/15 15:11 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

男の子のなのに気にせずピンクとかフリフリとかを着せていたら
hiroさんに「女子力高いわ~」って言われました(笑)
なっ君 色白だから このブルーと白のワンピにあうと思います~

この時も人参とかサツマイモをうっかり抜いてしまったので
カプ夫さんがいると 全部抜かれてしまいそう(-"-)
とまみささんすごいーー
覚えてくださっていたのですね
そうです ジャガイモの芽をすべて雑草と思い
抜いたのはカプ夫さん
なので雑草取りもいちいち 「これ何?」って聞いてくるので
全然捗りません 一人のほうがラクだったりして。。

ありがとうございます^^
一度 曇っているから大丈夫 と思って
あまり水分取らなかったら 家に帰り着いた途端に
体が500Kくらいあるみたいに どぉーーんと重く感じて
数時間起き上がれなかったので それ以来
お水をたっぷり飲むようにしています
熱中症ってコワイですね。。
昨日は久しぶりにボンちゃんと1日べったりできました^^
今日もラブラブしています~
でもやっぱり疲れがたまっていたみたいで
今ごろ ダルダル&頭痛に襲われています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 17:42 | edit

Re: おはようございます。 

Miyuさんへ

こんにちは^^

二度とジャングルにはしないぞーと決めてから
必死に頑張っています^^
ありがとうございます
熱中症って ほんとにコワイですものね
しっかり休んでお水とかたっぷりとって
気を付けて作業します♪

ボンちゃん ほんとに必死でしょ
ドアから出ているお手手も よーく見ると
お爪が出ていて ものすごく力が入っているんです
お留守番が続いちゃうと2時間くらいで悲鳴をあげるボンちゃん
(家の前の畑で作業をしていると あーーーーん!!というボンちゃんの
声がかすかに聞こえます^^;)
やっぱり5時間のお留守番は しゃいあくですよね^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 17:44 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^

でしょでしょ
年に数回手伝ってくれるんですけど
「今 そこはしなくていいから・」という場所の
雑草を刈ったりするので 私の作業は増えるばかり^^;
今回はいつも以上に長い時間のお留守番が続いたので
ボンちゃん ほんとにえらかったなーって思います。
たくさんご褒美のブリを食べてもらいました~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの~
うっすら暗いんだけど
目が慣れるから 見えちゃうんだよね~
おでことか耳とかにはブヨ対策にペパーミントオイルをつけて
虫よけは全身に巻いて
蚊取り線香を持参して頑張ってるよ~
もともと蚊に刺されやすいから たかってくるの(-.-)
蚊取り線香なんて 3つ持って行って
渦巻のスタート地点と終了地点の両方に火をつけて
ボーボーにしてる^^
あまりにも雑草が多いと
ムッキーー!!ってなっちゃうから
自分でもほどほどに。。って思う
頑張りすぎたらだめだよね~
せめて19時にはボンちゃんところに帰れるくらいに
終わらなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 17:52 | edit

Re: 甘やかしましょう^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あ~~
おっしゃる通りです~
もともと黙々と作業をするタイプで
一度始めたら ちゃんとしなきゃ!って
思うので そういうところも負けず嫌いに
つながるのかもしれません~

この時期だといつも いったいどこにお野菜があるの?という状況でしょ
なのに地面が見えていて ものすごく嬉しくって^^
雑草が減ると 虫も減るので 頑張ってキープしなきゃ!

畑のおばあちゃんにいつも
「重労働なのに いつも楽しそうだね~」って言われています^^;
どうやら畑をしているとイキイキしているみたいです♪
なので 疲れたーーって思っても
また次の日になると がんばるぞーーって思ってしまって
ボンちゃんが悲鳴をあげます(-.-)

はい^^
お水たっぷり持っていって
ちゃんと飲むようにしました
(それまでは ほぼ休憩なしでした^^;)

ボンちゃんもお留守番頑張ってるでしょ^^
一人が大嫌いなのに。
たぶん3時間くらいは寝ていると思うのですが
途中からは起きているような気がするので
一人でワンワン泣いているかもしれません
はい♡
いっぱい抱っこしてヨシヨシして
ギウってしてあげます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 17:59 | edit

 

お疲れさまです。
熱中症が恐いので、ひと休みして下さいね~。
ボンちゃんとれおんちゃんとの素敵な時間に慣れちゃったら
にゃうわんさん、畑に行けなくなっちゃうかも^m^

URL | まり #- | 2017/07/15 21:02 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
昨日から久しぶりにのんびり過ごしています
ボンちゃんはやっぱり甘えたいみたいで
今も足にぴったりくっついてくれています♡
れおんちゃんはひっくり返って熟睡中~
やっぱりこの子たちと家でのーんびりしてる時間って
とっても心地よいから このままだと畑
サボってしまいそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/15 21:21 | edit

 

にゃうわんさんへ

お久しぶりです。

いつも楽しく拝見させていただいています。
楽しすぎ((´∀`))ケラケラ

もう~~ボンちゃん俳優かいって感じ!にゃうわんさん!カメラマン?
凄腕ですね♡

れおん君は、弟だね!かもし出してるね!甘え上手。お二人さん本当に幸せ顔。ご夫婦の仲の良さがこの子たちに、表れていますね。

ス ・ テ ・ キ  ありがとう!

URL | 3人娘のママ #- | 2017/07/15 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

こんにちは~^^

こちらこそいつもありがとうございます♪
相変わらずザンネンなカプ夫さんと 我が家の序列不動の1位のボンちゃんと
2番の私と(笑) 3番のチビッコでドタバタと過ごしております^^

わああ!!嬉しい~
ありがとうございます^^
表情豊かなボンちゃんとチビッコに助けられて
可愛い写真が撮れています^^
この子たちのおかげです~

れおんちゃん ものすごい甘えん坊さんで
いつもボンちゃんと私の後ろをくっついて歩いています
今日もお友達に抱っこしてもらって
ニコニコのれおんちゃんでした♪
いつも見守っていただけて
本当に心強いです
こちらこそ本当にありがごうとざいます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/16 16:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2597-b36b8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list