07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

大切なこの日に 大切なボンちゃんに。 

高速道路が崩れるくらいの大きな台風が去った次の日の2004年9月1日

bon_201707171730162a3.jpg

猛暑の中半日以上 ネットが首と手に食い込んだ状態でウジ虫に食べられ

生きることを決してあきらめず 一人で頑張っていた子と出会いました

102-0277_IMG_20170717173014ec1.jpg

それがうちのボンちゃん

獣医さんから 「よく助かったね」って言われたくらい頑張った子

今思えば 
安心してゴロゴロ言ってくれていたのに なんせニャンコ初のにゃうわん家

ゴロゴロがわからずに 胃腸の調子が悪いんじゃないか とか

体から変な音がする とか今思えば も~呆れちゃうくらい知らないことだらけ

IMG_3214_20170717173019a33.jpg

最初ボンちゃんの存在が許せなかったチュンちゃんも まいちゃんが間に

入ってくれたのと ボンちゃんの怖いもの知らずのチビッコパワーで

1cats_20170717173012488.jpg

みんなとってもなかよちに♡

033 (2)

どうしてか顔からボンちゃんのお部屋に入ってきたカプ夫さんを

ドア越しに足蹴りして阻止しているボンちゃんも きっと

IMG_0001 2012 (273)

カプ夫さんのことを認めてくれているはず。 たぶん・・
カプ夫さんはボンちゃんと出会うまではネコちゃんが大嫌いでした
ボンちゃんがうちの子になってから その器用さとかわいらしさに

IMG_1912_201707171731222f9.jpg

毎日驚き  昨日よりも今日のほうがさらに可愛くなっているボンちゃんに

驚き感心し続けるにゃうわん家

IMG_0937 2017 6 (663)

生まれてから2か月もたたない間にとっても怖い目に遭ってしまったけれど

うちの子になってからは カプ夫さんとにゃうわんが広げた手の中で

IMG_0937 2017 6 (375)

毎日好きなことをして たくさんのワクワクを感じて

過ごしてくれていたら嬉しいなあ と思ってるよ。

ボンちゃん。あなたはずーーっと守られているから大丈夫

うちの子になってから そして これから先も

両手で抱えきれないくらいのワクワクと重すぎる愛情を約束します

IMG_0001 2017 6 (376)

ボンちゃんが毎日振りまいてくれているキラキラの一粒一粒を

私たちがしっかりキャッチして 今度は周囲にキラキラを伝えていく

そのキラキラの一粒一粒は 人を笑顔にする一粒だったり

クスっと笑ってもらえる一粒だったり  

時にはちょっと呆れちゃう一粒だったりするかもしれないけれど

その一粒は すべて しあわせと思えること につながっているといいな

IMG_0937 2017 6 (113)

ボンちゃんが生まれてきてくれたこと

にゃうわん家と出会ってくれたこと

そして 命の重さを教えてくれたことに感謝して。

にゃうわん家よりこうじろうくんへ。 うーーん。。やっぱりボンちゃんへ

13歳のお誕生日 本当におめでとう。

そして同じお誕生日のまいちゃんもおめでとう♡ 
お空でもお祝いしてもらってるかな。

IMG_0001 2017 6 (574)

ちょっと欲張って も一つだけ願いが叶うなら

ボンちゃんとにゃうわんに残された時間が同じでありますように。と相変わらず

そんな事を考えてしまうボンちゃんがたまらなく愛おしいにゃうわんより♡

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2017/07/18 Tue. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 67

18

コメント

 

わ~~~~!!
ボンちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます。
辛かった出来ごとも、にゃうわんさんに会うための通過地点だったんだよね。
たくさんの幸せと抱えきれないほどの愛情をもらって、この先もにゃうわんさん家で楽しく過ごして下さいね~。

URL | なっつばー #- | 2017/07/18 22:56 | edit

(*´▽`*) 

ボンちゃん、(祝゚д゚)ノ【誕】*【生】*【日】ヽ(゚д゚祝)
生まれてきてくれて、にゃうわんさんと出逢ってくれてありがとう♪
こうして毎日ボンちゃんのキラキラ笑顔が見られて嬉しいです♡
幸せをありがとう♪
これからも楽しい嬉しいことを感じながら過ごしてね(*´ω`*)

同じお誕生日のまいちゃんもおめでとう♡
お空の上で楽しんでいるかな?

URL | ふたごパンダ #- | 2017/07/18 23:06 | edit

 

にゃうわんさんへ

ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私も多いは同じ、うちの子を見送った翌日に後を追えるよう神様に願っています(*^_^*)

URL | ならねこ #- | 2017/07/18 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 00:22 | edit

誕生日おめでとう!! 

にゃうわんさん ご無沙汰してます・・・

ボンちゃん、まいちゃん 誕生日おめでとう!!いつまでも穏やかな
日々が続くことを願っています・・・にゃうわんファミリーに幸あれ・・・

URL | koituriman #- | 2017/07/19 01:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 01:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 04:20 | edit

 

ボンちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます
よく頑張って13歳迎えましたね
13歳の1年も元気で楽しい事いっぱいの年であります様に!
実家の親も完全犬派でしたが去年生後2週間の仔猫
今年推定2か月の仔猫を迎え 同じ様に変な音がするなどと言ってました
家族になれる子はほんと縁が繋がってる子と思います

URL | Non姉姉 #- | 2017/07/19 04:55 | edit

 

ボンちゃん、13歳の誕生日おめでとう~ヽ(^ω^)ノ゛
お空のまいちゃんもお誕生日おめでとう:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

にゃんわんさんちに来たワンズもボンちゃんも
とっても幸せな毎日を送っていると思います~♪
(主にブリタイム以外のにゃうわんさんとのひと時が至福)
本当に願わくば愛するちいさな可愛い子たちと同じ時を
刻めたら・・・と、心から思ってしまいますよね(*´ω`*)

大変な事ももちろん、あっての幸せですよね♪
これからも元気で健康でイケニャンでん長生きしてね(^-^)v

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/07/19 06:37 | edit

ハッピーバースデーぼんちゃん 

ぼんちゃん
お誕生日おめでとうございます!

いつまでもいつまでもにゃうわんさんとぼんちゃんが幸せでありますように。
あ、カプ夫さんとレオンちゃんも。

カプ夫さんのこと、すぐに忘れるんですよー。年かな。

海よりも深く、山よりも高くぼんちゃんを愛してるカプ夫さんなのに、報われない愛なのに、ぼんちゃんを愛し続けるカプ夫さん、大好きです。

URL | たまちゃん #- | 2017/07/19 07:49 | edit

お誕生日 

ボンちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
まいちゃんもお誕生日おめでとうございます!
優しいまいちゃんと元気なチュンちゃんとともに、可愛く育ったボンちゃん♡
いつまでも元気で幸せでありますように!!
にゃうわんさんとカプ夫さんが愛情をたっぷり注いだおかげで、ボンちゃんは可愛くて素直でブリを器用に食べられるニャンコになったんでしょうね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/07/19 08:24 | edit

 

ボンちゃん誕生日おめでとうございます!!!

ボンちゃん、にゃうわんさんに助けられてにゃうわんさん家の子になってよかったね~(^^)
毎日ボンちゃんのキラキラ届いていますよ♪
かわいい~だったりププッだったり、いっぱい癒してくれてありがとう(^^)/
ボンちゃんを見ていたら、どれだけ愛情込められているかよくわかるし、
重ーい愛情(笑)もしっかり受け止めてくれていると思います。
いや、もっともっと愛情ちょうだいかもね(^^)

また1年、マグロいっぱい食べて元気でいてね。

まいちゃん誕生日おめでとうございます!!!
美味しいものいっぱい食べてるかな~♪

URL | fumi #p/jvvp6o | 2017/07/19 08:34 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、お空のまいちゃんもお誕生日おめでとうございます。

きっとボンちゃんは強運の持ち主だと思います。
だって、こんなにボンちゃん💋のにゃうわんさんの元にこれたのだから。
にゃんこの13歳なんてまだまだこれからよ。
これからもいっぱい愛嬌たっぷりでお願いします(笑)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2017/07/19 08:41 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日オメデトウございま〜す♪
13歳とは思えない、あどけないお顔と俊敏な動き!!童顔なボンちゃんなのでしゅね♪(笑)
先輩ワンコちゃん達が居てくれて本当に良かったですよね〜。
だからボンちゃん、思いやりのあるとっても優しい子に育ってくれてますもん♡
足蹴りで必死にドアにストップをかけて、カプ夫さんを部屋に入れないようにしてるボンちゃん、可笑しくて大笑いしてしまいました。(笑)
これからもにゃうわんさんちの子である限り、ボンちゃんもれおんちゃんもとってもほのぼのとした幸せな毎日がおくれる事でしょうね♪

そうなんですよねっ、私達と同じくらい長〜い一生がこの子達にもあって欲しい…。
お誕生日が来るたびにそう思ってしまいます。
一日でも長く、健康で長生きしてほしい〜と願いばかりなのです。

URL | MomojiX #- | 2017/07/19 09:38 | edit

 

ボンちゃん、そしてお空に居るまいちゃん。。。
お誕生日おめでとう(#^.^#)

本当に素敵なママ&パパに出会えて、良かったね♪
ボンちゃんは幸運の持ち主だと思うよ。

あの時、生きることを諦めなかったボンちゃん。
巡り合うべき人に巡り合えたんだね(^_-)-☆

そして、今はこぉぉぉんなに沢山の幸せを皆に与えてるんだもんね♪
ブログを通して、私もボンちゃんから沢山の笑顔を貰ってるよ!!

これからも、よろしくだよぉぉ~(*^_^*)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/07/19 09:47 | edit

初めまして^^ 

愛情が溢れる文章に
感動して涙が出てしまいました(><。)

何も心配する事なく、怯える事もなく、
素敵なご家族の元で過ごすのはとても幸せですよね^^

私からのおめでとうの気持ちも
どうか伝わりますように(*^-^*)☆。・*

URL | NALI.S #- | 2017/07/19 09:58 | edit

おめでとう!!! 

ご無沙汰してます…

ぼんちゃん、お誕生日おめでとう!
13歳には見えないベイベーフェイスですよね。

にゃうわんさんとカプ夫さんの愛情が表情に表れてますね。

14年目も楽しい一年になりますように。

そして…
にゃうわんさんとぼんちゃんの残された時間がおなじになりますように…

URL | ごりご13 #- | 2017/07/19 10:01 | edit

 

ボンちゃん、13歳のお誕生日おめでとう〜(*´∀`)

にゃうわんさんとの出会いは運命だったに違いありません!
悲惨な状態で助けられたボンちゃんが、今やにゃうわんさん家にはなくてはならない存在になってて…毎日幸せな日々を送っている。。
なんて、素敵な事なのでしょう♡

これからもその幸せな時間が、長〜く続くことを願ってます(*´ω`*)

URL | ギン母♪ #- | 2017/07/19 10:16 | edit

 

ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます(´▽`*)
可愛い可愛いボンちゃん、小さい体で頑張ったので、素敵で愛の溢れたにゃうわんさんのおうちの子になれたのですね(≧∇≦)

ボンちゃんからこぼれ落ちたキラキラの1粒は確実に私をホッコリさせてくれています(*^^*)
ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

これからもボンちゃんとって、楽しい事いっぱい、ブリもいっぱい、カプ夫さんは少々の素敵な毎日になりますように・・・(人´∀`*)
本当におめでとうございます❀.(*´ω`*)❀.

URL | あーにゃん #Y4u32ICE | 2017/07/19 10:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 12:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 12:13 | edit

 

遅ればせながら〜
ボンちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも元気いっぱい、
魅力的なセクシーショット拝ませてくださいね(*´艸`*)。+゚
みんにゃ幸せでありますように★

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2017/07/19 12:24 | edit

 

ボンちゃん、ご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます。
今年もまた無事に今日を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。
13歳…えちゅの一つ下、なちゅの一つ上。
猫の1歳は人間のそれより大きな差がありますが、それでも
うちの二人よりずっとアクティブで、毎日を思い切り楽しんでいる
元気なボンちゃん。
これから先も、ずっとずっと、楽しく元気で、おいしーの日々が
続いていきますように。

そしてちょっとだけでいいから、カプ夫さんにもかわゆいお顔を
見せてあげてね。ブリタイム以外でもね( *´艸`)。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2017/07/19 12:57 | edit

 

ウルッときてしまいました・・・・(感涙)
ボンちゃんお誕生日おめでとうございます。

URL | とろさうるす #- | 2017/07/19 13:07 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
本当に本当に強く生きてくれてありがとう!
そして、にゃうわんさんがボンちゃんの存在に
気づいてくれてありがとう!!
お空のまいちゃんもおめでとうございます(*^^*)
きっと、お空でけんちゃんとお祝いしてるよね♪

ボンちゃんの今があるのは本当にお話を聞いていると
奇跡としか言いようがない状況でしたよね!
いっぱいいっぱい辛い思いをした分、これからも
もっともっと素敵な日々を過ごしてね♪
うん、大丈夫だよね!
だって、にゃうわんママとれおんちゃんが一緒だもんね!
あっ、カプ夫さんもね(笑)
今日からまた1年がボンちゃんにとって穏やかな日々で
ありますように☆彡

そして、にゃうわんさん、いつもご丁寧にありがとうございます!
コメントとってもとっても嬉しいです(゚ーÅ)
私も「残された時間が同じでありますように」と日々願ってしまいます・・・
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/07/19 13:25 | edit

 

ほんとにゃうわんさん家に出会えてよかったおねぇ~~ボンちゃん♪
カプ夫様の重~~過ぎる愛情があるけど、それも幸せの一つだおね☆
ふっさふさもっふもふのボンちゃん☆
これからも楽しく不思議なかわゆいボンちゃんをお見せください☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/07/19 14:27 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ありがとうございます^^
今思えば 私がボンちゃんの立場だったら
もういろいろ諦めていただろうなと思うのですが
頑張ってくれたボンちゃん
そんなボンちゃんに心からありがとうっていつも思っています♡
これからも可愛がりすぎるくらいいっぱい可愛がって
楽しくボンちゃんに毎日を過ごしてもらえるように
守っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 16:40 | edit

Re: (*´▽`*) 

ふたごパンダさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんがうちの子になってくれてから
いろんな素敵な出会いがあり
いろんな方に支えていただいたからこその今がある
と思える出来事がいっぱいありました
毎日ボンちゃんからたくさんのプレゼントをもらっている
そんな気分です
ありがとう という素敵な言葉をボンちゃんに
プレゼントしてくださって にゃうわん家からも
ありがとうございます♡

まいちゃんにも温かいメッセージありがとうございます^^
きっとさらに美人さんになって
大人気のまいちゃんでいてくれているんだろうなあと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 16:44 | edit

Re: タイトルなし 

ならねこさんへ

ありがとうございます^^
この子がいてくれるから自分の人生が楽しく思える
それくらい ボンちゃんの存在がとてもとても大きいので
毎年 これからの時間のことを考えてしまいます
ならねこさんもやっぱり同じなのですね^^
ずーーっと一緒にいたいですものね♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 16:46 | edit

Re: ボンちゃんの13さいのおたんじょうび! 

鍵コメRさんへ

ありがとうございます^^

そして毎日ボンちゃんに会いに来てくださって
本当にありがとうございます♪
いつまでたってもまだまだ赤ちゃんみたいに思ってしまうボンちゃん
これからもいっぱい可愛がって
全力で守っていこうと思っています

れおんちゃんのことも好きでいてくださって
本当にうれしいです~
れおんちゃんも「これからもボンちゃんれおんちゃんのことを
よろしくでちっ」と言ってます~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 16:49 | edit

Re: 誕生日おめでとう!! 

koiturimanさんへ

こんにちは
ありがとうございます^^
モフッコたちと過ごしてきて
穏やかな時間 がどれだけありがたいかというのを
いっぱい経験してきました^^
ボンちゃんのこれからのにゃん生もずーっと穏やかでありますように
と私も願っています
そしてそして
三平ちゃんが登場するたびに嬉しくなるにゃうわん
これからも三平ちゃん楽しみにしています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 16:51 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメmさんへ

ありがとうございます~

カプ夫さんのことはホンキでカプりますが
ほんとは優しくておっとりしていてあまえんぼさんのボンちゃん
これからも ボンちゃんがしたいことを安心してノビノビできるような
環境を守っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:00 | edit

おめでとう!^^ 

ボンちゃん、まいちゃんお誕生日おめでとう!

もう何度目のお祝になりますかね。
彼らがこの世に生まれてきてくれた記念日。
これからも何度も何度もお祝いしたいですね。

ボンちゃん保護のエピソード。
僕の黒いの、まいちゃん(カプ夫さん)との写真。
懐かしくてジワジワ胸の辺りが温かくなります。
この温かさが教えてもらったものなのでしょう。

そして、今は小さい黒いのとの楽しい日々。
「命の繋がり」を感じますね。
時間は貴重だからこそ、
互いに愛情を過不足なく注いで行きましょうね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/19 17:01 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメnさんへ

ありがとうございます^^

はい♪
昨日はブリ祭りを開催しました~
ブリ祭りというのをボンちゃんも知っていたので
晩御飯の準備を始めた途端に
ソファーでお座りしてチョコンと待ってくれていました^^

プリケツ攻撃私も大好きなので
いっぱいプリケツ攻撃をしてもらいたいと思います♪
温かいメッセージありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:03 | edit

Re: タイトルなし 

Non姉姉さんへ

ありがとうございます^^
すごい雨と風だったので
ボンちゃんのママも他の子たちを守るために
離れてしまったのですが それでも
ボンちゃん一人で半日以上頑張ってくれて
そんなボンちゃんのことを思うたびに
うちの子になったからには 毎日全力で守っていって
楽しくすごしてもらおう と思います
Non姉姉さんのご実家でもネコちゃんを保護されたのですね^^
あのゴロゴロ音ってやっぱりわからないですよね~
本気で 胃腸が悪いのかもしれないって思ってしまいましたもの^^;
ご縁に心から感謝したいと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうでしゅ~ とボンちゃん
あら、アタチも嬉しいわ とまいちゃん^^

我が家はカプ夫さんが心配性すぎるのと
重すぎる私の愛情で モフッコたちは
どう思っているのかしら?と思うこともあるのですが
毎日 嬉しそうに過ごしてくれているのを見ると
やっぱりこれでいいんだなーって思います♡
この子がいなければ。。っていつも思ってしまうから
やっぱり同じ時を刻めたら。。って願ってしまいますよね

まいちゃん チュンちゃんと生活してきて
年齢を重ねた時の 昨日と今日の違いというのを
目の前で見てきたので
今まで以上にちゃんとボンちゃんをしっかり見守っていかなきゃと
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:12 | edit

Re: ハッピーバースデーぼんちゃん 

たまちゃんさんへ

ありがとうございます^^

ふふふ♪ そうですよね
まずはボンちゃんが幸せでいてくれないと
カプ夫さんもれおんちゃんも私も あらら・・・になっちゃいますもの
ボンちゃんの幸せはにゃうわん家みんなの幸せにつながるーと
私も思っています^^

不憫とか不正解なほうとか言われているカプ夫さんを
大好きと言っていただけて カプ夫さんもとっても喜んでいます^^
あれだけ報われないのも珍しいなあと思ってしまうのですがそれでも
めげないまっすぐなふかーーい愛情
私も見習わないと。。と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:24 | edit

Re: お誕生日 

ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます~
ボンちゃんもまいちゃんもとっても喜んでいます^^
我が家は一番最初にうちの子になったまいちゃんが
とっても優しくて賢い子だったので
まいちゃんをピラミッドの頂点に
うまーくまとまってくれているなあと
まいちゃんに感謝の日々です^^
ほんとに可愛い賢い子でした♡
何をしても叱られることとかない子なので
(あ・・・・いけにゃいにゃあ とかは言われますが)
ほんとに素直に育ってくれたなあと思います
これからもおいしくブリを食べてもらえるように
ボンちゃんの健康に気を付けていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:27 | edit

Re: タイトルなし 

fumiさんへ

ありがとうございます^^

私もボンちゃんがうちの子になってくれて
ほんとによかったーーって思っています
この子が来てくれてから 毎日とっても楽しくなりました♡
心配性すぎるカプ夫さんと
愛情が重すぎる私の間で息苦しくないか。。とか(笑)
ちょっと心配になることもあるのですが
ボンちゃんも鍛えられたようで 毎日ノビノビと楽しく過ごしてくれているので
よかったーーっと思っています
あはは^^
今日からさらに愛情倍増の日々にしようかな~
重すぎて押しつぶされたりして。。。
はい ありがとうございます
おいしく食べられるってとてもありがたいことなので
健康に気を付けていこうと改めて思っています

まいちゃんにもおめでとうをありがとうございます♪
まいちゃんはとってもグルメさんなので
きっとごちそうに囲まれて幸せに過ごしてくれていると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:31 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

ありがとうございます^^

まいちゃん ボンちゃん そしてノエルちゃんの
お誕生日まで一緒なんですよね~
そして5日組のぽぽ隊長にチュンちゃん ノエルちゃんと
いっぱいご縁を感じています♪

ボンちゃんを保護して3日目くらいに
自分のアンヨで立って歩いているのを見たときの光景を
今でもはっきり覚えているのですが
そんなボンちゃんもスクスクと元気いっぱいに育ってくれて
そして可愛く育ってくれて うちの子になってくれて
ありがとうって毎日思っています^^
そうですよね~
13歳なんてまだまだこれから♡
これからももっと楽しいことがいっぱい待っていると思いますので
私も全力で さらに重い愛情をぶつけて
ボンちゃんを守っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:36 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありがとうございます~
ボンちゃん あかちゃんの頃からあまりお顔が変わらずに
そのまま体だけ大きく育ってくれました^^
先輩ワンコたちが優しくて 面白い子だったから
ボンちゃんもその子たちに囲まれて守られて
ノビノビ育ってくれて 先輩ワンコたちにありがとうって思っています^^
足蹴りするボンちゃん いいでしょ~(笑)
まず 顔からボンちゃんのお部屋に入ってくること自体間違っていると思うのですが
さすがボンちゃん すかさず 必死に何度も足蹴りしてくれていました^^
私は横でボンちゃんを応援してました~

お誕生日って今まで健康でいてくれて 一緒にいてくれてありがとうの日なのですが
どうしても 同じくらいの時間があってほしいって思ってしまいますよね
モモジ君も一緒に健康で長生きしましょうね~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:40 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

ありがとうございます♪

ぬいぐるみを買いに行くつもりが
一人だけ違う場所にポツンと置かれていたから
連れて帰ったのがまいちゃんで
お出かけしていて 台風の影響で
道があちこち封鎖されていて やっとお昼過ぎに
帰り着いて車から降りた途端に
子猫の声が聞こえた それがボンちゃん
2人ともほんとに突然我が家にやってきてくれた子なのですが
この子たちのおかげで毎日笑顔が増えたにゃうわん家です^^

30度以上ある状態で
全身ドロドロになって 手と首をつっているだけでも
たぶんもうギリギリだったと思うのに
ウジ虫までたかっていて そんな状態で
一生懸命 泣いて教えてくれたボンちゃん
そんなボンちゃんだから 可愛いと思うのと同じくらい今でも心配なのですが
これからも全力で守って 大事に育てていこうと思っています^^
いつもボンちゃんに会いに来てくださって
そして笑顔になっていただけて 私もとても嬉しいです
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 17:58 | edit

Re: 初めまして^^ 

NALI.Sさんへ

初めまして
こんにちは^^

温かいメッセージ本当にありがとうございます
ボンちゃんにもしっかり伝わっていると思います^^

お部屋のど真ん中でお腹を出して寝ていたり
毛布にくるまれてご機嫌だったり
この子が 安心~って思ってくれている環境を
これからもしっかり守っていきたいと思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:01 | edit

Re: おめでとう!!! 

ごりご13さんへ

こんにちは^^
ありがとうございます~

この間 寝過ごしちゃって名古屋までこられたというのをブログで拝見して
笑ってはいけないのですが笑ってしまいました^^;
あ。。私は大阪で新幹線の最終に乗り遅れたことがあります(-.-)
なので お気持ちがとってもよく分かります。。。

完全にバカ親目線なのかもしれませんが
今でもボンちゃん 確実に前日よりも可愛くなっていて
毎日 可愛いかわいい~って育てていたら
ほんとに可愛くなるんだーって実感しています♡

キャバリアのまいちゃん チュンちゃんをお空に送ってから
残された時間というのをすごく考えるようになりました
いつも思うのが 残された時間がみんな一緒だったらいいのに~って。
ボンちゃんがいてくれるからこその私だと思っているので
にゃがいきしてもらえるように これからも
いっぱい大事に育てていきたいと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:06 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

ありがとうございます^^

実はボンちゃんがまだお外で生活していた頃
私は何度かボンちゃんのママと兄弟を見かけていたのですが
そのたびに ボンちゃんのママに
シャーーーーって言われていました(笑)
ママは全力でこの子を守ってくれていたのですよね~
ボンちゃんがうちの子になってくれてからは
にゃうわん家が全力でボンちゃんを守っているのですが
ふと ボンちゃんに私たちも守られている
そんな気がします
いっぱい幸せをもらっているなーって^^
これからもたくさんの幸せを一緒に感じていけるように
大事に大事にボンちゃんを育てていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:09 | edit

Re: タイトルなし 

あーにゃんさんへ

ありがとうございます^^

とっても頑張り屋さんのボンちゃん
初めて出会った時は片手に乗るくらいの小さい体だったのですが
そんな小さな体で寝ないで頑張ってくれて
助かるって信じて待っていてくれたんだなーって思います
この子が毎日振りまいてくれるキラキラの一粒一粒を
私も大切に確実にキャッチしていこうと思っています♪
やっぱりブリもいっぱいのにゃん生がいいですよね~
可愛いボンちゃんにブリを食べさせることができるだけでも
カプ夫さんは幸せなんだろうなって思います^^
これからもボンちゃんとの日々に感謝しながら
穏やかに過ごしていけたら。。と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:32 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメJさんへ

ありがとうございます^^
ボンちゃんの存在が
これだけにゃうわん家を大きく変えてくれたことに
とても感謝しています♡
改めてこの子に存在の大きさってすごいなあって思います。
これからも大きな愛情でいっぱい包んであげて
ボンちゃんには楽しく穏やかに健康に過ごしてもらいたいと思います^^
いつも本当にありがとうございます。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:35 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメEさんへ

ボンちゃん まいちゃんへの温かいメッセージ
本当にありがとうございます^^
私もボンちゃんと出会えてほんとにほんとによかったって思っています
とても可愛くて 愛おしくて 同時にとっても心配で心配で。
この一年もボンちゃんが 楽しいでしゅ~ 幸せでしゅ~って思ってもらえるように
大切に守っていこうと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:37 | edit

Re: タイトルなし 

non☆(@'ω'@)たんさんへ

ありがとうございます^^
魅力的なセクシーショットが見られるのも
ボンちゃんが元気いっぱいだからですものね~
これからもボンちゃんの健康に気を付けながら
大事に育てていきます♡
non☆(@'ω'@)たんさんちのモフッコちゃんも
他のお家のモフッコちゃんたちも
みぃんな幸せで包まれますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:39 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

ありがとうございます^^
そうですよね
健康でいてくれたからこそお誕生日を無事に迎えられる
ありがたいなあって思います
えちゅちゃん なちゅちゃんもボンちゃんと同じでいつも
毛並みが綺麗でツヤツヤ
毎日幸せに過ごしているんだなーって伝わってきます^^
これからもたくさんのワクワクと ごちそうをボンちゃんに
プレゼントしたいと思っています^^

そうですよね^^;
ほんとにちょっとでいいから
カプ夫さんに可愛いお顔を見せてくれたら
カプ夫さん泣いて喜ぶだろうなあと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:42 | edit

Re: タイトルなし 

とろさうるすさんへ

ありがとうございます^^

いつまでたってもまだまだ赤ちゃんみたいな感覚で
可愛くて 心配で仕方なくって。
ちょっと何かあるだけであたふたしてしまうにゃうわん家ですが
これからも全力でボンちゃんを守っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:43 | edit

 

こんにちわ。
ボンちゃん、お誕生日おめでとうございます❤
にゃうわんさんとボンちゃんから放たれたキラキラは
わたしをとっても幸せにしてくれています(*^。^*)
いつもありがとうございます。
ボンちゃん、いつまでも元気でねe-415

URL | こむぎ #- | 2017/07/19 18:48 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ありがとうございます^^
500グラムにも満たない体で
よくあの暑さと痛みに耐えてくれたなあって
思います
ボンちゃん ほんとにありがとう♡
一生懸命泣いてくれたからこの子の存在に気づけました^^
そんなボンちゃんってスーパーすごいニャンコだと
本気で思っています♡
まいちゃんも 相変わらず落ち着きのないけんちゃんに
まとわりつかれながら 一緒にお祝いしているのでしょうね^^
きっとにぎやかなお空の世界なんだろうなあ

ボンちゃんを保護したときから毎日つけていた
メモみたいなもの(今日は3歩歩いた とか ササミを大さじ1杯くらい食べたとか
体重が10グラム増えたとか)そんなのを獣医さんに見せて
保護した時の状況を伝えたのですが
そのときに 「頑張ったなーー よく助かったよ、、」と言われて
そうだったんだ。って思いました
そんなことを知ったから ますますボンちゃんへの愛情が重く重くなっていき
カプ夫さんもボンちゃんを溺愛して
思いっきり跳ね返されています(笑)
でも跳ね返すというのはボンちゃんが元気な証拠ですから
まぁ いいっか。。と思ったり^^;

ななふさん 毎日いっぱい心配なことがあるのに
こちらこそ いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
載せてくださるすずちゃんのお顔を見ていると
毎日すずちゃんはいっぱいの愛情を感じて過ごしてくれているんだなって
伝わってきますよ~
家族の愛情はモフッコたちにとって一番大事ですもの
一緒に穏やかに長生きしましょうね~
こちらこそ これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ありがとうございます^^
カプ夫さんは私以上愛情深くて
心配症なので ボンちゃんも大変だと思いますが
きっとボンちゃんもわかってくれていると思うので
(たまーにカプ夫さんに愛の頭突きをしています(笑))
これでいいっかーーって思ったり^^;
ふっさふさもっふもふのボンちゃん 
これからも楽しく ブリをおいしく食べられるように
大事に守っていきます♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 18:54 | edit

Re: おめでとう!^^ 

やっぴえろさんへ

ありがとうございます~

お誕生日って大事な大事な記念日ですよね^^
健康で過ごしてくれているからこそ迎えられるお誕生日
ありがとうの日であり これからもよろしくねの日でもあって^^

ボンちゃんを保護した時は
やっぴえろさんの黒いのとまいちゃんがいて
カプ夫さんはネコちゃんが大嫌いで そんな状況だったのに
ボンちゃんを抱っこした途端に 
いろんな心配事が不思議と無くなった そんなことを覚えています
この子どうしようとか一度も思わわなくて。
抱っこしたからには責任を。。とかそんなちゃんとしたことも思わず
当たり前のように そのまま名前がついて うちの子になってくれていました♡
そして気づいたら我が家の真ん中にいつもボンちゃんがいてくれています^^
やっぴえろさんの黒いのは最初
ボンちゃんを見て うーーーって言ったり
本気でカプろうとしていたのですが
もともと優しい子なので ボンちゃんが仁王立ちで
黒いのの首にしがみついた途端に
ちゃんと認めてくれて それ以来ボンちゃんを大事にしてくれて
ほんとに兄弟になれたんだろうなって思います
毎日30分ご対面させていたのですが(なれるまで)
そのとき 緊張でガクガクブルブルしながらボンちゃんを抱っこしていた私の横で
まいちゃんが必ずチュンちゃんと私の間にお座りして
ニコニコしてくれていて。 やっぱりまいちゃんってすごいなあって思います。
まいちゃんもたぶんドキドキだったと思うのに。

いろんな経験が そして先代ワンコたちの愛情が
今の優しいボンちゃんの性格を作ってくれて
小さい黒いのにもとっても優しくて
ちゃんとつながっているなあって私も思います^^
はい♡
これからもおもーーい愛情をいっぱい注いで
大事に育てていきます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

こむぎさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
先代ワンコのまいちゃんと同じお誕生日のボンちゃん
そして もう一人の先代ワンコのチュンちゃんがお空に帰った日に
生まれてくれたれおんちゃん
ご縁のすばらしさをこの子たちから毎日感じています^^
ボンちゃんと出会ってから 大事に大事に育てているのですが
そんなボンちゃんからいっぱい幸せをもらっているにゃうわん家。
その幸せ=キラキラの一粒一粒をこむぎさんも
受け取ってくださって 本当にうれしいです♡
こちらこそ温かいメッセージありがとうございます。
これからも元気いっぱい 穏やかに過ごしてもらえるように
全力で守っていこうと思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 19:08 | edit

 

ボンちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
ちびっこボンちゃんはとても危険な状態だったんですね。
にゃうわんさんに保護されて本当に良かった。
これからも元気で可愛いボンちゃんでいてね♪

URL | かえ #.hhw0A0s | 2017/07/19 21:02 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

ありがとうございます^^
ネットが首と手に食い込んでいて
手の毛が全部なくなり 一回りくらい
腫れていて ゾっとしたのを覚えています
体の3割くらいについていたウジ虫なのですが
孵化するのに半日以上かかるそうなので
ボンちゃんはそんな状態で 長時間頑張ってくれていました
その時のボンちゃんの不安な気持ち 痛みとかを考えると
全力でこの子をずっと守らなければ っていつも思います。
そんな経験をしたボンちゃんなので
どうしても甘やかしすぎちゃってしまうのですが
この子たちは愛されるために生まれてきてくれたので
これからも溺愛しつづけるぞーって思っています♡
はい^^
ボンちゃんのこれからのにゃん生も元気いっぱい
過ごせるように見守っていきます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 21:18 | edit

 

やっほ~^^
今 ワンニャンカレンダー申し込みして来たじょ(^^)v

ボンちゃん お誕生日おめでと~!
うちの 辰さんも7月で(推定~^^8月保護だから♪)
15歳になったじょ~~^^
ね~保護したときは ホント 心配なこといっぱいだったけど
こうして 元気でいてくれることが 嬉しいね~♪

そして・・・・カプ夫さん・・・・ワタシと一緒ね・・
ワタシは 猫嫌いじゃなかったけど・・・猫飼うの初めてで(旦那さまは子供の
ころから飼ってたから 付き合い方とか 色々 分かってた~)
急激に猫好きになって ネコバカヘンタイが急性すぎて どんどん進んでカプ夫さん
みたいな 報われない猫ヘンタイになっちゃうのよね・・・

ワタシも近いものがあるんだな・・・・うんうん・・・・頑張ろう!うん・・・

URL | 花あじさい #- | 2017/07/19 21:49 | edit

 

ボンちゃん 13歳のお誕生日おめでとう♪
13歳には見えないなー!
やっぱり 毎日愛されてると ちびっ子の可愛さのまま変わらないのね。
いつまでも そのままで年齢だけ重ねていきましょう♪
これからも カプ夫さんとの漫才のようなやり取りを楽しみにしてるからね♪

URL | nekobell #- | 2017/07/19 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

わーーい!!
2018年も一緒にカレンダーに登場できるんですね~
嬉しいなあ♡

ありがとうございます^^
そして辰さんも15歳のお誕生日おめでとう~
ほんとにほんとにおめでとう♡
そうですよね
心配だらけで わからないことだらけで
??こんななるたびに箇条書きに質問を書いて
獣医さんに聞いていました~

あぁ・・
報われない猫ヘンタイ。。。
もう涙なみだでございます。
好きすぎて 突っ走ってしまい
あきれちゃうくらい構いすぎて
その結果 。。それ以上は言うまい。

カプ夫さんのお仲間がいてくださって
ものすごく心強いです。
報われない猫ヘンタイ1号2号として
これからも頑張ってくださいっ
心底応援しております♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ありがとうございます~^^
写真をずっと見返していると
生後3か月くらいのボンちゃんから
全然変わっていなくて やっぱりぷりんしゅと言っていただけるだけあるぞーって
バカ親は思っています^^;
はい^^
これからもカプ夫さん相手にたくさん笑わせてくれると思うので
私もとっても楽しみです~
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 22:14 | edit

おめでとうございます。 

ぼんちゃんとまいちゃんお誕生日おめでとうございます。
瀕死の状態で助けてもらって、にゃうわんさんに救ってもらった命の重さを感じます。
ぼんちゃんは大きな福運と強靭な生命力をもっているんですね。
これからも、ぼんちゃんパワーで、みんなを癒してくださいね。

URL | そら太朗ママ #- | 2017/07/20 08:27 | edit

Re: おめでとうございます。 

そら太朗ママさんへ

ありがとうございます^^
空腹と暑さと痛さと眠気と必死に闘ってくれたボンちゃん
そんなボンちゃんがいとおしくて いつまでたっても
心配で仕方ないにゃうわんです^^;
ボンちゃんを保護したとき 
周囲のお家はどなたもいらっしゃらなかったので
そのことを考えても うちでよかったって思います。
はい^^ ありがとうございます。
これからもキラキラボンちゃんパワーをいっぱい
振りまいてもらいたいと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/21 12:52 | edit

おめでとうございます。 

遅れました。王子様!お誕生日おめでとうございます。
謹んでお祝い申し上げます。
夏に生まれて、秋に引っ掛かったのでしたね。
台風の翌日にお庭の様子を見てくれたK夫しゃんに感謝の日。
炎天下の中ボーッとしていたら、大きな男の人が!
その恐怖感で今でも「ホンキでカプる」王子様ですが、
真実は救ってくれた神の様なK夫しゃん
Kは神のKか・・・神のK夫しゃんと天使の王子様達と
女神のにゃうわん様に支えられて、
これからも自由奔放にお暮らし下さいませ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/07/23 19:40 | edit

Re: おめでとうございます。 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます♡
王子 夏にお生まれになり 秋にひっかかってくださったおかげで
うちの子になりました♪
このご縁に感謝しております。
そして にゃんこが苦手とかじゃなくって
嫌いとはっきり言っていたK夫しゃんが王子を見つけ
「猫が網にひっかかってる ちょっと見てきて」と申しました
その時の言葉は忘れられません

K夫しゃんのKは神のK
にゃんともすばらしい
空気読めないカプ夫=KYKとか言ってる場合ではないと
ちょっとだけ思ってしまったのですが
王子の本気のカプり方を見ていると
やはり空気読めない のほうのKでもよいのかと
ふと思ってしまいます。
そんなK夫しゃんとお誕生日が一日しか違わない
S様 いつも本当にありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/23 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2602-de50c512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list