07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

甘噛みにゃんて あまいあまい・・ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
ボンちゃんのお誕生日にブログとかインスタとかに温かいメッセージありがとうございました^^
そしてコソっと見守ってくださった皆様もありがとうございます^^ 
人間に愛されるために生まれてきたモフッコたち これからも全力で守って大切に育てて 
そしてその可愛さをいっぱい自慢していきたいと思います^^
これからもボンちゃんたちを見守っていただければとても心強いです♪


anigif_2017071718343781b.gif 
   すりすりぃ~

IMG_7423 2017 3 (348) 
     ねーーねーーー

IMG_7423 2017 3 (351) 
     すりっ

anigif1_20170717183439458.gif 
    ねーーねーーーー

っと れおんちゃんを遊びに誘うボンちゃんを見て

IMG_7423 2017 3 (367) 
  !!!!!

そっかあ 遊んでほしいのね~

と ボンちゃんを抱っこするカプ夫

IMG_7423 2017 3 (368) 

遊びたいボンちゃんですが相手が誰でもいいというわけではにゃく

IMG_7423 2017 3 (371) 
   ボンちゃんはカプ夫しゃんとは遊びたくないれーー

IMG_7423 2017 3 (375) 
      抱っこされるのもいややれーーー

と全力で拒否するボンちゃんを

IMG_7423 2017 3 (389) 

微動だにせず見ているチビッコ

ボンちゃんが好きすぎてすぐに構ってしまい ちょっとボンちゃんを触るだけで

20160127155401bdc_201707171836310a9.jpg 
     おうっおうっおうっ

20160127155432677_20170717183634151.jpg 
    ボンちゃんにしゃわるなーーーー

ちょっと触っただけでこんなお顔をされるカプ夫さん

お仕事から帰って来ても毎日毎回

20151007201651394_20170717183632de7.jpg 
   ボンちゃん 本気でカプったるれーーー

本気噛み。 甘噛みなんてあほくしゃい。いつだって本気のボンちゃん大好きよ♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/19 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

19

コメント

 

ボンちゃん 1日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう♡
いつだって本気なボンちゃん♡
その真っ直ぐな瞳、私も大好きですよ~(*´▽`*)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2017/07/19 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/19 23:00 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ありがとうございます^^
全力で甘えて 全力でカプるボンちゃん
きっとバランスが取れているんだろうなあと思います^^;
これからもボンちゃんが楽しく過ごしていけるように
見守っていきます♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/19 23:44 | edit

 

ボンちゃんの大切な日に、
遅れてしまいました(>_<)
にゃうわんさん、すみませんm(__)m

ボンちゃん、もう13歳なんですね。
カプ夫さんをいつも不正解のほうとか、
申しておりましたが、
カプ夫さんの深い愛情の表れなんですね(*^_^*)

そう思ったら、ちょっとだけ、
カプ夫さんに頑張れ~と
激励しようかな?と思ったのですが、
ボンちゃんの本気噛みが、
カプ夫さんは喜び、
にゃうわんさんも喜び、
ボンちゃんもいつまでも本気でいけるなんて、
お若くていらっしゃる。元気のもとですね。
やっぱり、ボンちゃんは元気に
本気噛みのほうがいいでしゅ♪

いつまでもボンちゃんとにゃうわんさんとの
幸せな時間が続きますように。
この1年が素敵な1年でありますように。
見えないところで、体幹を鍛えているボンちゃん(^^♪
いつまでもぷりんしゅで
イケニャンボンちゃんでいてくだしゃいね(^^)/


URL | Mito #- | 2017/07/19 23:44 | edit

 

ボンちゃん!かぷ夫さんは、命の恩人なのに・・・・笑えるね!

でもこれって、愛情表現かも?なんでも本気【((´∀`))ケラケラ

し・あ・わ・せv-10

URL | 3人娘のママ #- | 2017/07/20 00:55 | edit

腕ピーン 

ボンちゃんの完全拒否の『腕ピーン』(≧▽≦)
それなのに、まだまだ近づくカプ夫さん!!
即効性がある『カプる』しか防御は無し?
それでもダメなら次は『魂抜き』かな??(≧▽≦)
れおん君は自己防衛に集中ですね(≧▽≦)
ここで、ゲージから出たられおん君がつかまっちゃいますもんね!(≧▽≦)
ボンちゃんの本気噛みアゴが外れそうですね!気を付けて、ボンちゃん!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/07/20 08:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/20 09:20 | edit

 

ボンちゃん、ピ〜ンチっ!!💦
またまた空気を読めないカプ夫さん…オイオイっ!ですよね〜。(苦笑)
前脚ピーンっと伸ばして必死に踏んばってますね。
そしてそのまんまるオメ目はにゃうわんさんに助けを求めてるぅー。
れおんちゃん『あっ!ボンちゃんピンチでちっ。 💦』 『ボクは知らないフリして気配を消すだけでちっ…。💦』 そんな顔で眺めてますよね。(笑)
ウチもけっこう本気でガブっとやられてますよっ…旦那にですけどね!(笑)
それを見ながら、『モモ、もっとヤレヤレぇ〜♪』 って応援している私ですぅ。 あははっ♪

URL | MomojiX #- | 2017/07/20 09:38 | edit

 

あぁ~
カプ夫さん(T_T)

こんなに拒否されながらも、ボンちゃんを愛し続ける
健気な人・・・(^_^;)

「そっかぁ~遊んで欲しいのね~」
のセリフを読んで、思わず「違う!!違うよ、カプ夫さん!」
と心の中で叫んでた私(笑)

「どーか、れおんちゃんの所に来ません様に」
若しくは、「あ~あ。またカプられるのに・・・」っていう感じの
視線のチビッコも笑ったわwww

しっかり、前足を伸ばして、拒否してるボンちゃん!
やっぱり、最後は本気噛みやねwww

カプ夫さん、生傷が絶えませんね(^_^;)

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/07/20 10:15 | edit

おはよう 

ボンちゃんとレオン君はかなり仲良くなってますねぇ。

あら、カプ夫さんに抱っこされるのはまだ嫌いですか。
いまだに拒否され続けるのは悲しいですよねぇ(>。<)

URL | よしお #- | 2017/07/20 10:43 | edit

 

カプ夫さんには、甘噛みじゃなくて本気噛み。
しかも、穴が開くくらい・・・。
それでも変わらないカプ夫さんの愛は、
宇宙くらい広いに違いないの~(笑)

お誕生日のブリ一匹は届いたのかしら~(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/07/20 15:03 | edit

 

ボンちゃん(笑www  旦那様はほんとに愛してるので、時には無言で対処してあげてください(笑
ほんとに嫌がらないでください(笑
いつもカプ夫様を応援してるぽんでした・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/07/20 15:34 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ありがとうございます^^
すみませんだにゃんて とんでもにゃいです~

あれだけボンちゃんを溺愛しているのに
全力で愛情を跳ね返されているので
カプ夫さんは不正解なほう 不憫なほう やっぱり
この表現がぴったりだと思います^^

でもおっしゃる通り
カプ夫さんを本気噛みすることで
ボンちゃんも気分すっきり
カプ夫さんはたとえ本気噛みでも ボンちゃんに
構ってもらっている と認識しているので
このままでいいですよね~
見ていて面白いですもの(笑)

ありがとうございます^^
これからもボンちゃんにはあっちこっち鍛えてもらって
いつまでも若々しいぷりんしゅボンちゃんでいてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:41 | edit

 

大切な大切なボンちゃんの、大切な大切な一日にコメントできなくて
ごめんなさ~いm(__)m
ボンちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございますv-315
にゃうわんさんに見つけてもらうまで、どんなに頑張っていたかと思うと、
毎年記事を読んで泣いてしまします。
でも、今が元気で可愛くて面白くて、毎日笑わせてもらったり癒されたり
しています(^^♪
これからも、カプ夫さんとの本気勝負に期待していますよ~(笑)
ガンバレボンちゃん!(^^)! 負けるなカプ夫さん(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2017/07/20 15:42 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

笑えるでしょ~
いったいボンちゃんはカプ夫さんのことを
なんと思っているのかしら??って
いつも思います^^
獲物とかおもちゃとか そんな感じなのかなあ~(笑)
毎日お仕事から帰ってくると 必ず
物影から飛び出てきて 足を本気でカプっているらしいのですが
私が見ていると絶対にカプらないんですよ~
そういうところもなんだかおもしろいです^^
本気噛みできる相手がいて
ボンちゃん幸せですよね~
そしてカプってもらえるカプ夫さんも幸せ~って思ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:45 | edit

Re: 腕ピーン 

ぶちにゃんさんへ

どうやら 絶対カプ夫さんに触れてもらいたくないらしいです ハハハ^^
確かに カプる = 即効性がありますよね(笑)
あっという間に穴があいて血がでちゃう~
そうそう、最終手段は魂を抜く
そしてひたすら耐えるボンちゃん^^
ボンちゃんも大変ですよね~
こういう時に動いてしまうと とばっちりを受ける可能性もあるので
絶対動かないれおんちゃん
体制を低くして いつも様子をうかがってます
ボンちゃん 大きなお口でしょ~
あそこまで開けないと どうやら本気でカプれないようです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:47 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

でしょ(笑)
ちょっと触られるだけでも
あ”あっ!!!! ボンちゃんをしゃわった!!!!
って嫌がられるのに
抱っこされたら も~ マックスしゃいあく~
なのに カプ夫さんはどうしてか
懲りずにニコニコしてボンちゃんを捕獲しています^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃん 危なかったれ~~~
も~ しゃいあくやれ~~
ブログにこれだけ載せているのに
ボンちゃんを捕獲し続けるカプ夫さん
ある意味大物でしょ(笑)
いい加減気づけばいいのに~。。
ボンちゃん 必死に私に助けを求めているから
すぐに助けてあげないといけないのですが
ちょっと面白いので いつもしばらく堪能してしまいます^^;
チビッコ よくわかってるでしょ~
ここで動いたら僕もとばっちりうけるでち。。。って
じーーーっとしていました
体制を低くして。。(笑)
モモジ君も 旦那様のことをガブっとしちゃうんですか~!!
でやっぱり応援するMomojiXさん^^
ついついモフッコちゃんを応援しちゃいますよね
モフッコが必死に人間をカプってるところって
結構楽しいですよね~
頭の片隅にチラっと 「家族のはずなのに。。」って言葉が
思い浮かぶ時もあるのですが ハハハッ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

相変わらずな二人でしょ~

たぶんカプ夫さんは本気で
「そっかぁ~ 遊んでほしいのね~」って思ってるみたいで
すぐにボンちゃんを捕獲して構いすぎてしまいます
ボンちゃん的には カプ夫さんとだけは
遊びたくないはずなのに~
私も
「違う!!!!ものすごい勘違い!!」って
心の中で叫びました 何度も。。

チビッコもいろいろ分かってきたみたいで
ボンちゃんが捕獲されると
ペッタンコになって じっとしています(笑)
れおんちゃんのドキドキ感が伝わるでしょ~

すでにお徳用絆創膏がひと箱あるのに
またこの間 絆創膏を買ってきたカプ夫さん
やっぱり懲りていないようです(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 16:02 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^
最初の頃はチビッコが怖がっていたのに
仲良くなりましたよね~

なのに長く一緒にいるカプ夫さんとは
まだまだ仲良くなるどころか
思いっきり拒否しています(笑)
あれだけ大事にしているのに
これだけ拒否されたら 私なら
メンタルズタズタになりそうです(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃんがうちの子になるまで
実はニャンコもワンコみたいに
噛むっていうのを知らなかったから
びっくりしたの~
ニャンコはお爪でひっかくだけって思ってたから^^;
なのに 穴が開くくらい本気でカプるなんて
心底感心したよ^^
宇宙くらい広い愛なのに
きっとブラックホールの中に入り込んでるよな気がするの~

ブリ1匹じゃなかったけど
届いたよ~(カプ夫さんが運んできた)
お行儀よくお座りして バースデーブリを堪能したボンちゃんでした♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 16:06 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん 必死でしょ(笑)
つっぱるお手手とアンヨもかなりの力が入っていて
お顔もホンキで嫌がってますよね~^^;
5秒くらいでも無言で対処してくれたらいいんだけど
1秒以内でもダメみたいです(-.-)
ありがとうございます(感涙)
カプ夫もとっても喜んでいます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 16:08 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ありがとうございます^^
ごめんなさいだなんて とんでもにゃいです~
ボンちゃんのお誕生日が来るたびに
保護した時の事を思い出すのですが
それと同時にニャンコに対する自分の無知さも同時に思い出してしまいます^^;
そんな時にいっぱい勉強させていただいたのが
保護ネコちゃんブログなんですよ~
そして私もブログを始めることになるのですが
ボンちゃんがきっかけできらちろママさんとか
たくさんの愛情いっぱいの方に出会い
何かある度にいろいろ教えていただいたり
支えていただいたり 
ボンちゃんがもたらしてくれた このすてきなご縁に
とっても感謝しています
ありがとうございます^^
そして カプ夫さんとの本気勝負も楽しみにしてくださってありがとうございます~
きっとこれからも血がでるまでカプってくれて
それでもあきらめずに捕獲し続けてくれると思うので
笑って見てやってくださいね~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 16:13 | edit

見事な突っ張り^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ボンちゃんがレオン君にスリスリって、
きっと何度もあるのでしょうけど、
ブログで拝見するのは初めてかもしれません。

いつも、レオン君から誘ってるイメージなので、
誘われたらノリノリなのかな~
と思ったらそうでもないのですね。
気分屋な所はまだまだちびっ子なのでしょうか。

一方、ボンちゃんVSカプ夫さんは、
はじめて所か、もうお馴染の関係性。
いつまでも経っても平行線。
いつ見ても、見事な手の突っ張りですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/20 16:34 | edit

Re: 見事な突っ張り^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

れおんちゃんがハウスに入っている時に
よくボンちゃん スリスリしているんですよ~
そいえば 初めて載せるかも?

あれだけボンちゃんを誘うのに
「れおんちゃんは今 とっても眠いんでち」
ってお顔をしていました^^;
まだまだお子ちゃまですよね

たぶんこういう時にボンちゃんをそぉーっとしておけば
いいと思うんですけど
どうしてもカプ夫さんはボンちゃんを構いたかったらしく
ついつい抱っこしてしまって
見事な突っ張りをされていました
カプ夫さん曰く
「ボンちゃんって結構力が強いんだよ」だそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 18:11 | edit

 

ボンちゃん、まいちゃんお誕生日おめでとう。
ボンちゃん、にゃうわんさんに出会えて本当に良かったね。
にゃうわんさんとカプ夫さんの愛情をいっぱいもらって、
まいちゃんとチュンちゃんに可愛がってもらって、
可愛い弟のれおんちゃんもできて、
これからもいっぱい可愛い姿を見せてね♡

れおんちゃん、こんな時はにゃうわんさんを独り占めよ^m^

URL | まり #- | 2017/07/20 21:12 | edit

 

こんばんは!

一番下のと下から二番目の写真!
ボンちゃんのこんな顔初めて見た気がします。
ほんっとイヤなんですね〜(笑)
カプ夫さんが、受け入れられる日を楽しみにしています。

これもあまり記憶にないのですが、ボンちゃんかられおんちゃんに
寄っていくこともあるんですね。いつもれおんちゃんから、と思っていました〜。
今日は意外なことばっかりで、とてもウレシい・・・。(笑)

URL | うしぇしぇ #- | 2017/07/20 21:31 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ありがとうございます^^

そしてノエルちゃんもお誕生日本当におめでとう^^
お空の世界はノエルちゃん まいちゃん けんちゃん
ぽぽ隊長 ぷぅさん そして
まいちゃんと同じ日にお空に旅立ったベベちゃんたちで
きっとにぎやかなんだろうなあと思います♡

とっても嬉しいことにれおんちゃんも私の事が大好きになってくれて
今もネムネムを我慢して じーーっと私の顔を見てくれているれおんちゃん
(ボンちゃんは私の後ろで毛づくろ中~)
こんな可愛い子たちに囲まれて とっても幸せなにゃうわん家です
ニノちゃんもまりさんと出会えてよかったねーーー
一緒にスクスク育っていきましょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/20 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

うしぇしぇさんへ

こんばんは^^

そうなんです~
ほんっとにイヤなんです(笑)
毎日カプ夫さんのことをカプりたおしているのですが
ここまでイヤなお顔をするのは
年に10回くらい??
あ。。それでも十分多いのですが^^;
カプ夫さんから叱られたことも
厳しくされたことも一度もないのに
不思議とカプ夫さんのことを全力で拒否し続けるボンちゃんです

ボンちゃんかられおんちゃんにって
ちょっとめずらしいでしょ~
ほぼチビッコれおんちゃんのほうから
遊ぶでちっ って寄っていくのですが
このときはボンちゃんからあそぼーーってアピールしていました^^
ちょっと珍しい二人の様子を楽しんでいただけて
とっても嬉しいです~
いつもありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/21 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2603-165b07c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list