07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

美味しい子と おいしくない子 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6409 2017 4 (260)
         カプ夫しゃん ブリくだしゃい

IMG_6409 2017 4 (250)

ボンちゃーーん

IMG_6409 2017 4 (252)

ブリお待たしぇ~♡

今日はいきなり張り切って

IMG_6409 2017 4 (273)
         あーーーん

とブリを食べるボンちゃん 一口食べたら

IMG_6409 2017 4 (313)

カプ夫さんが次のブリをお口に運んでくれるまでちゃんと待つボンちゃん

IMG_6409 2017 4 (293)

はい お待たせ~ 

お行儀よく食べ進んでいくと 今回もやっぱり

IMG_6409 2017 4 (316)

つながっているブリ

それを上手にお上品に

anigif_20170720175613c30.gif
        あーーん ぷちっ

っと つながったブリの下から食べるボンちゃん

そんなブリ好きボンちゃんと

IMG_6409 2017 4 (335)
    あんなのどこがおいちいんでち??

お刺身はおいしくないというチビッコですが

なんでもボンちゃんのマネをしたがるので いつか

IMG_6409 2017 4 (330)
    あーーーーーん

と美味しそうに食べるボンちゃんをマネしてブリ食べるようになるかな~

先代ワンコが心臓病になった時 カツオのお刺身が免疫力を付けたり
胃腸に優しかったり 心臓病の子にもよいとかっていうのをネットでチラっと見たので
食べさせていたのですが とってもおいしそうに食べてくれたチュンちゃん
なので 免疫力アップのためにもチビッコにもちょっと食べてもらえたら嬉しいなあ
なぁんて思いながらも まだまだお刺身はマズイそうでち。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/08/01 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

コメント

 

相変わらずボンちゃん、お箸を上手に使ってブリを
食べてらっしゃる~(*^m^*)
そのうち、自分で箸でブリをつまんで食べちゃいそう♪
れおんちゃんもお刺身好きになってくれたら良いですね?
カツオってワンちゃんに良いんですね~。
やっぱり、色んなものを食べてくれると安心ですものね。

↓チュンちゃん花火だ~ヽ(^ω^)ノ゛
今年は花火、ちゃんと見れて良かったですね(^-^)
数年前の悲惨な花火大会のこと覚えてますよ~。
早く引き上げたにゃうわんさんなのに・・・5時間も電車待ちした
エピソード・・・。
目にクマ、大丈夫ですか?にゃうわんさん、色白だから
余計に目立っちゃいますね~。今年も暑いので畑仕事で
熱中症に気を付けて~寝不足も危ないです~~心配(´・x・`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/08/02 02:32 | edit

待てができるボンちゃん 

ボンちゃん、ブリの味はどうですか~?
耳がピーンとブリに向いてて、表情が良いですね!!(≧▽≦)
ちゃんとマテが出来てとってもいい子ですね!
繋がっているブリを見つめる目が真っ黒でまた可愛いです~~
ボンちゃんお上品だから、ぶちっと分けて食べるんですね!
ワンコは口が大きいから一気に行っちゃいそうですね(≧▽≦)
れおん君の表情!(≧▽≦)刺身が苦手なのがよく出ていますね!
おいしいのにな~いつか、ボンちゃんと取り合いになる日が来るかしら~
ボンちゃんにとってはそれはそれで困るかも...

URL | ぶちにゃん #- | 2017/08/02 08:16 | edit

 

ブリを待つボンちゃん♡ カワイイ〜うつむき加減でたまら〜ん♡♡
勝手に食べたりしないで、ちゃんとお箸からもらってえらいにゃ〜ボンちゃん♪
あははっ。れおんちゃんのシラーっとしたお顔がオモシロ過ぎ!(笑)
『あれだけはマネしないでちっ!』 って思っているんでしょうね〜。

あ〜カツオ♡私もカツオ大好き〜♡♡
マグロのお刺身とカツオのタタキではタタキの方についつい目が行ってしまう私です。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/08/02 09:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/08/02 12:41 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃん器用ですよね
さすがぷりんしゅ
その気になったら ほんとにお箸持って
1人で食べてそうですよね
カツオの血合い部分がとってもいいらしくて
チュンちゃんにいっぱい食べてもらっていました^^
おこちゃまの舌をお持ちのれおんちゃんなので
時間はかかるかもしれませんが
そのうち 僕も食べるでちっ って言うかな~と楽しみ♪

このチュンちゃんのお顔が大好きで
チュンちゃん花火を打ち上げてみました(笑)
覚えてくださってたのですね~
今なら5時間も待てないかも(-_-)
やっと2日前から ちゃんと寝れるようになりました
と言っても最初の1時間くらいは わざと声をからして
あーーーん って泣きながら甘えてくるので
ヨシヨシをし続けてますが 
すこーしずつ落ち着いてきて ホっとしています♪
色白!!
私よりも色白のとまみささんに言われてなんだか嬉しいにゃうわんさん(笑)
やっとクマもなくなりました イェイ!!
ご心配おかけしてすみません
ちょっとずつ復活でーす。
とまみささんもいっぱいリラックスなさって
体調が整っていきますように^^

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 14:38 | edit

Re: 待てができるボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

やっぱりブリはおいしいでしゅねえ
毎日ブリでもいいでしゅよ~

ボンちゃん不思議とちゃんと待っているんです
偉いですよね^^
相変わらず包丁が切れないままなので
ブリがどんどんつながって
小さいのが5つくらいつながっていたことも(笑)
パクっと食べるのかな?と見ていたら
一番下のからプチっとちょっとずつ食べていました。
ワンコなら手も一緒に食べられると思います~
れおんちゃん お刺身がほんとにマズいみたいで
あんなお顔してみてるんですよ
寝ればいいのに あんなお顔で見てるチビッコ。。
ボンちゃん的には チビッコが一生ブリ嫌いでありましゅように
なのかもしれませんね^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 14:41 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ブリ待ちボンちゃん 可愛いですよね
ワクワク感が伝わってきて^^
いつもテーブルか椅子に一番のりして
あんなふうに待ってくれているんですよ~
人間よりもお行儀のよいボンちゃんです^^;
ねーー
あんなお顔でわざわざ起きていなくてもいいのに
シラーっとしたお顔で見ているんですよ
まだまだ味覚がお子ちゃまなれおんちゃん

カツオおいしいですよね~
私もタタキ大好き!!
タタキの中に飛び込んで 大人食いしてみたいなあ~

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 14:45 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんにちは^^
私もチュンちゃんが病気になるまでは
なんにも知りませんでした^^;
いろんな物を少しずつ食べてくれたほうが
年齢を重ねて 食が細くなったときとか
好き嫌いがさらに多くなったときとかに
選択枠が増えて嬉しいなあと思うのですが
まだまだお子ちゃまの味覚のチビッコ
お刺身は とってもマズイでち だそうです^^;

ボンちゃん 夏バテもせず
いっぱいブリ食べてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 14:47 | edit

そのうち^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ちゃんとお行儀よく座って、
カプ夫さんの箸の動きを凝視。
ボンちゃん、これだけ真剣に観察していると、
本当にそのうち、どうにか自分で箸を使いこなしそう^^

カプ夫さんがブリを箸から落としたりしたら、
怒ってりするのかな。

大人も大人になると味覚がある程度変わるけど、
ワンコも変わるんですかね。
体にいいならレオン君にも食べて欲しいですね。

食べてみるでち?^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/08/02 16:27 | edit

 

ま、わんこでしゅからねぇ~ちびっちゃいのは・・・
にゃんこは大好物でしょうねぇ~~海の幸♪
ほんと美味しそうに満足そうに食べましたねぇ~今回も♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/08/02 17:02 | edit

Re: そのうち^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 人間のしている事を観察して
マネしちゃうので
ほんとにお箸とか使ったりしそうですよね♪
ボンちゃんのお手手のサイズにあうお箸
お箸の上には肉球マークがついていて。。
想像したら可愛いにゃあ ボンちゃんのお箸♡

カプ夫さんがお箸からブリ落としても
ジーっとおとなしく待ってるんですよ~
「早くくだしゃいーー」というのはあるんですけど
意外におとなしくまっているボンちゃんです。

やっぴえろさんの黒いのが
ゴーヤとかセロリとかなんでも食べたので
ワンコはなんでも食べると思っていたのが
大間違いでした^^;
そうよ~ れおんちゃん
ブリおいしいよぉ
食べてみるでち??

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

トマトは大好きでパクパク食べるのに
お刺身みるとあのお顔(笑)
ボンちゃん 本マグロ以外はたいてい食べてくれます^^
特にビンチョウマグロが大好きなようです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/08/02 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2610-af37da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list