09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

真夜中の4時半ですが と思うこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_3045.jpg
        ブリでしゅっ

ビンチョウマグロですっ(ボンちゃんはビンチョウマグロが一番好き^^)

IMG_3055.jpg

先日のボンちゃんのバースデーディナータイム

IMG_3069.jpg

1つ大人になられたからか

IMG_3066.jpg

いつもなら

cats_201707201659536bd.jpg 

こんなお顔でブリを食されるのに

IMG_3075_20170720165156fa4.jpg

この日はとってもおしとやかに でも

anigif_20170720165149fe7.gif
       ブリでしゅっ

お手手は相変わらず器用に使われ

IMG_3086_201707201651582e3.jpg

ブリを食べておられました

ボンちゃんがおいしそうにブリを食べるのを嬉しそうに見ているカプ夫

やらかしてくれました。 3か月前のことなのですが 

「ねーーねーー もうすぐキリ番って知ってる?」とカプ夫

「知らない」にゃうわん そいえばいつも以上に頻繁にブログを見ているっぽい

そしてそのたびに何度も見せられたのがコレ↓

2.jpg

あとちょっとで 0 が並ぶのをどうしても見たいらしい

そして またカプ夫がキリ番踏みました(-.-) いつもカプ夫がキリ番踏んでる気がする

IMG_0001 2017 4 (225) 

夜中の4時半ににゃうわん これを見せるために起こされました

1_20170720165320170.jpg

はぁ~~~~(-.-) カプ夫おめでとう(笑) そして皆さまありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/24 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

24

コメント

 

ボンちゃんお誕生日だったのですね。
一つ大人になられておめでとうございます(^_^)

それにしてもカプ夫さん4時半にはもう起きていた?それともまだ起きていた・・?
わざわざにゃうわんさんを起こすなんて子供みたいですねぇ。
写真に撮っておけば済むのにね(^^;
広い心で受け止めてあげてください。

URL | NEccoSun #- | 2017/07/24 22:33 | edit

 

スゴイきり番だわ~~!!
にゃうわんさんとボンちゃん、れおんちゃん。
それに「うちのボン」を最高に愛してるから、いつもキリ番ゲットされるんですね。
素敵なカプ夫さんですね!(≧▽≦)

URL | なっつばー #- | 2017/07/24 23:44 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

ありがとうございます^^
また一つ大人になったボンちゃんでしゅ♪

どうやらこの日はキリ番を踏みたくって
ほぼ起きていたっぽいです
どうしてもボンちゃんのキリ番を踏みたかった。。
でも自分ひとりで見るのじゃなくって
私もボンちゃんも一緒に。。と思っていたらしく
私も起こされ 同時にボンちゃんも起きちゃったという日でした^^;
そうですよね~
証拠写真撮ればそれでいいのに
「ねーーーーねーーーー」って起こされました(笑)
はい^^
も~ 仕方にゃいといろいろ諦めています^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 00:07 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

この記事を作った二日後くらいに
なっつばーさんがキリ番のことを書かれていて
あ!!!同じだーー!!って嬉しくなりました~^^
自分ちのブログなのに
どうやらカプ夫さんはボンちゃんの1番のファンのようで(笑)
どうしてもオンタイムで見て 写真を撮って
私とボンちゃんに見せたかったようです^^;
こんなカプ夫さんを素敵と言っていただけてとても嬉しいです^^
このまままっすぐに進んで行ってもらいたいです
あ。。ボンちゃんもカプ夫さんもまっすぐに進むから
お互い平行線なのかな~
なんだかものすごく納得。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 00:09 | edit

キリ番の桁 

キリ番200万越え!ダブルミリオンじゃないですか!!すごいですね!
にゃうわんさん、毎日更新していてすごいな~って思います♡
コメントの返信もしてくださって、とっても嬉しいです!
何より、可愛いボンちゃん、れおん君、まいちゃん、ちゅんちゃんを見られることが幸せですね!
ボンちゃん、ブリを食べる姿がおしとやかですね(≧▽≦)
耳の向きが若干、横向きですが... ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/07/25 07:51 | edit

 

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ニャンとも可愛いくて♪
つい口元がほころびます。

カプ夫さんのかじられ具合も
ブリくだしゃぁ~いも
たまりません。

毎日の楽しみブロクです。
あ、れおんちゃんも♪

※ 勝手にリンクさせていただきました。

URL | al #- | 2017/07/25 08:20 | edit

 

マグロを見つめるオメ目がにゃんともカワイイ〜♡
ちょっとまぶたのあたりが真っ平らになるのがたまらにゃい♡
グイっと引き寄せて食べるのが人間ぽいんですよね〜。(笑)
はぁ〜? 朝の4時半!!キツいなぁ〜。
カプ夫さんはずーっと起きていたんでしょうか〜?
私だったら、そんな早く起されて、一日中不機嫌になっちゃいますよっ。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2017/07/25 09:38 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、大好きなブリ(ビンチョウマグロ)でお祝いよかったねぇ♪
ホントだっ!いつもの表情、食べ方と違う!!
何が起きたの?ボンちゃん??Σ(゚Д゚)
そんな急に大人食べしなくても・・・いいんじゃない・・・?(笑)
お誕生日を迎えたし、ちょっと紳士にディナーな感じだったのかしら?( ´艸`)

そして!キリ番2000000おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
カプ夫さん、起きてその時を待っていてくださっただなんて
なんだかんだ言ってもステキな旦那さまですよね♥
でも・・・キリ番をカプ夫さんが踏んじゃうところがまたカプ夫さんらしくて
私は好きですよ(≧∇≦)
これからも天然?全開のカプ夫さんでいてくださいね♪

にゃうわんさん、いつも優しさいっぱいコメ返しありがとうございます!
すっごくすっごく優しくて暖かくてほっこり包み込んでくださるにゃうわんさんの言葉の
一言ひとことに喜んだり、嬉しすぎてウルウルしたりしています。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
そんな・・・そんな・・・ステキなにゃうわんさんが大好きだぁーーー(*ノェノ)キャー
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/07/25 13:03 | edit

Re: キリ番の桁 

ぶちにゃんさんへ

カプ夫さんがどうやらカウンターを見てくれているみたいで
すっかり忘れてみていない私に時々
「ねーねー。。」って教えてくれます(笑)
自分の言葉のチョイスで同じ写真でもシリアスになったり
ちょっとプププっと笑えたり。。という状況を演出?できるのが
とっても楽しくって ストレス発散になってます~
それと見てくださるだけでもありがたいのに
ぶちにゃんさん始め コメントを下さるのも嬉しい&楽しいので
続けていけてるんだと思います♡
ボンちゃんれおんちゃんだけでなく ぶちにゃんさん いつもまいちゃん
チュンちゃんの事もこうして書いてくださるのが
本当に嬉しいです いつもありがとうございます^^
でしょでしょ(笑)
どうしてかブリを食べる姿がとってもおしとやかで
あれ?・ニャン格変わった??って思いました^^;
やっぱりお耳は正直ですね~

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 13:44 | edit

Re: タイトルなし 

alさんへ

初めまして
こんにちは^^

いつも楽しく拝見させていただいています
読み逃げばかりで申し訳ございません^^;
そしてリンクもしてくださってありがとうございます♪
カプ夫さん 毎日必ず1回はカプられていて
(もちろん毎回本気噛みです^^;)
それでもとっても嬉しそうにしています(笑)
ボンちゃんのブリくだしゃい顔 可愛いですよね~
ほっぺがぷっくりして おひげがアザラシちゃんみたいに
パァーーっと広がって おいしく食べてくれるのがとっても嬉しいです。
れおんちゃんもボンちゃんの事を大好きになってくれて
よかったーーって思っています
ブログを楽しみと言っていただけて
カプ夫さんともどもとても喜んでいます
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 13:47 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

そうそうそうなんです~
まぶたのあたりが平になるのがいいですよね~
いつも真ん丸のお目目なので こういうまっ平な
まぶたも可愛いなあと思います^^
結構な力でお箸を引き寄せて食べるんですよ~
お箸の意味をちゃんと理解しているようで
とっても賢い(私よりもずっと賢い)ボンちゃんです^^
ねーー。。。(-"-)
朝の4時半に起こされました
どうやらキリ番を踏みたいがためにあまり寝ていなかったみたいです。。
1人で勝手に見て 写真を撮って あとから見せてくれたら
それでいいのに オンタイム ということにこだわったようです
ムダなこだわり。。 こんな時間に起こされたら
ぶっすぅ。。になりますよね
ボンちゃんに本気噛みされても仕方にゃい。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 13:51 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ボンちゃん ものすごく冷静にブリ(ビンチョウマグロ)食べてるでしょ^^
こんな事もあるんですね~(笑)
いつもなら張り切って食べるのに
ものすごくおしとやかなボンちゃん
おしとやかにいっぱい食べてくれました^^

おそらくカプ夫さんは うちのボンの大大大ファンのようで(笑)
もはや愛読書はうちのボンなんだと思います(笑)
初めてのキリ番の時も それ以降のキリ番も
カプ夫さんが踏んでいて(たぶん狙って踏んだ)
そのたびに嬉しそうに報告してくれます
カウンターのことをすっかり忘れている私とは違って
ちゃんと覚えているカプ夫さんのおかげで
キリ番を記念に写真で残せるのがありがたいなあと思います^^
こんなカプ夫さんを好きって言っていただけて
嬉しい~~♪
我が家ではアウェイなカプ夫さんなので
ものすごく喜んでおります^^

いやぁ。。。またまたぁ。。。。
こんなワールドワイドなブログで告白だなんてぇ~♡♡♡
私もななふさんの事 大好きですよ~
前も言ったような気がしますが
「この人がいてくださったら大丈夫」という存在がななふさんなのです。
なので ものすごくいつも心強くって
私にはいてくださらないと困る大切なななふさんです^^
あ~~
負けじと全力で告白しちゃったあああああ!!!!♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 13:58 | edit

 

キリ番って言葉自体懐かしいわ(笑www
掲示板が流行ってた頃の言い回しとかで、666はオ~メンとか、切れがいい番号に投稿する時キリ番ゲト~~なんて会話しながら掲示板やってた頃を思い出しました。
なので昭和時代的に遡る用語だったので、懐かしすぎて笑っちゃった(笑
4時半って・・・ボンちゃんに始めて起こされたのかと思っちゃった題名(笑
ある意味残念でしたねぇ~(ボンちゃんに起こされるの希望されてたからww

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/07/25 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/25 15:19 | edit

 

凄い!!
カプ夫さんの優しさ^^
起こされたってこれ見たら文句言えませんよ
ポンちゃんおしとやかにマグロ食して^^
だって突然あげないよって食べられt大変だもんね^^
しっかりお箸掴んで食べようね

URL | 茶チャママ #jZ6f49fM | 2017/07/25 15:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

キリ番^^
ブログの世界では今でも現役で使われています^^
私もカプ夫さんに言われなければ
キリ番とかすっかり忘れていたんだろうなあ
ボンちゃんに起こされたのなら ものすごーーく嬉しいのですが
ねーーねーーねーー ってカプ夫さんに起こされました(笑)
起こさなくていいのに。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 15:52 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

今回はものすごーく落ち着いて
ブリを食べてくれていたのですが
その落ち着いたお顔もなんだか可愛くって^^
でもお手手はやっぱりシュっと出てきたので
ボンちゃんはいつものように真剣にブリを食べていたのでしょうね~

いつもカプ夫さんがキリ番を踏んでいるような気がします(笑)
私も一度踏んでみたいです。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

どうしても見たかったみたいで
数日前からソワソワしていたカプ夫さんでした(笑)
なので あとちょっと というところまでくると
しょっちゅうスマホをチェック
そしてついに朝4時半に キリ番踏みました~^^
ボンちゃん この時はとってもおしとやかにマグロを食べていたので
人間はめずらしくゆっくりご飯を食べられました♪
(張り切って食べられる時は 大忙し)
お箸しっかり持って ブリが確実にお口に入るように
ボンちゃん頑張るでしゅ~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 15:57 | edit

貴重な時間^^ 

こんにちは、にゃうんわんさん!

ボンちゃん、仰る通り少しお淑やか。
ブリタイムだけはカプ夫さんとの信頼関係が出来たのかな。
ブログ以外でも可愛い顔が見られる貴重な時間、
良かったですね^^

あ~キリ番ね。
そういえば、以前もキリ番踏んで喜んでいるカプ夫さん、
拝見したことがある気がします。
でも朝方の4時半か~。。。
きちんと写真を撮っている辺りは、
にゃうわんさんも付き合いがいいですよね^^

ブログの益々のご発展お祈りいたします^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/25 15:57 | edit

Re: 貴重な時間^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

いつもならものすごく張り切って
ブリを食べているのに
結構ボンちゃん真顔でしょ~
最近ますます舌が肥えてきたボンちゃん
このブリはお気に召さなかったのかな?とちょっと思ったりしています^^;

覚えておられましたか^^;
たいていカプ夫さんがキリ番を踏んでいますよね
なので過去の写真を見ていると
キリ番の写真がいろいろ出てきます
数日前からソワソワしていたので
仕方にゃいにゃあ~と思いながら
写真撮ってあげました(笑)
といっても やっぱりボンちゃんに会いに来てくださる方が
いらっしゃるから カプ夫さんもこうしてキリ番を時々踏めるので
ありがたいなって思います^^
ありがとうございます^^
これからもうちの子たち自慢をいっぱいしていこうと思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 16:04 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、真剣なお顔でお刺身を見つめていますが
お食事の様子はおしとやかですね〜。
カプ夫さんはこのブログの熱心なファンなんですね^^
キリ番はどうしてもその瞬間ににゃうわんさんに見て欲しかったんですね(笑)

URL | かえ #.hhw0A0s | 2017/07/25 19:15 | edit

(ฅ•ω•ฅ)♡ 

キリ番2000000おめでとうございます♡
私は全然キリ番気にしていません(笑)。
カプ夫さん真面目だなぁ(* ´艸`)クスクス
でも夜中の4時半に起こされたら
私だったら怒るかも?( ̄▽ ̄)

URL | ふたごパンダ #- | 2017/07/25 21:03 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

あんな真剣なお顔をしているので
もっと勢いよく食べてもいいのに と思ったのですが
ボンちゃん ずーーっとおしとやかに食べていました^^
そのギャップがなんともかわいかったです^^
どうしてもボンちゃんと一緒にいれる時間が少なくなるので
ブログでボンちゃんの様子を見て
喜んでくれています
こんな写真いつ撮ったの~?とかよく聞いています(笑)
とぉーーっても眠かったのですが
しっかりキリ番見せていただきました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 23:53 | edit

Re: (ฅ•ω•ฅ)♡ 

ふたごパンダさんへ

ありがとうございます♪
でしょ~
私も全然気にしていないので
いつもカプ夫さんから聞いて
そーなんだ~って知ります^^;
1人でこっそり見て写真とって
次の日にでも見せてくれたらそれでいいんですけど
どうしてもオンタイムで見せたかったようです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/07/25 23:55 | edit

 

ご無沙汰しています!
我が家はみんな元気です。
そしてようやく雨で舅の畑がうるおい、キャパを超える夏野菜フィーバーです(´ヘ`;)…

カプ夫さん、おめでとうございます♪
ご夫婦の会話に、すご~くほのぼのした気持ちになったのですが…4時半は勘弁かも(;´∀`)
いや、トトに4時半に起こされても何とも思わないですが、へのへのさんに起こされたらたぶん半ギレすると思うので、私。

URL | 蘭丸 #- | 2017/07/27 17:29 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

お久ぶりでーーす♡♡
蘭丸家もみんなお元気で安心しました~
そうそう この時期って同じ野菜が大量にあって
蘭丸さん 毎年闘っておられましたね^^;

ありがとうございます(笑)
起こされる前もスマホ見てガサゴソされていたので
眠りがものすごく浅かったので
も~ 睡眠不足(笑)
でしょでしょ
トトちゃんに起こされたら蘭丸さん
ちょっと嬉しかったりすると思うのですが
やっぱりへのへのさんに起こされたら。。。。
ですよね~  
にゃんこには何をされてもいいですものね♡

URL | にゃうわん #- | 2017/07/27 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2612-42e50e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list