07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

クマ 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4819.jpg
使い方全然違うけど ものすごく可愛いチビッコ

IMG_1248 2017 5 (10)

毎日暗くなるまで雑草と闘っているので

ボンちゃんはずっとしゃいあくお留守番続きなのですが

IMG_1248 2017 5 (12)

ボンちゃん お願い起きて・・・・

先日カプ夫さんがにゃうわんの顔を見て言いました

IMG_1248 2017 5 (13)

ボンちゃん お願い 起きて・・・・

目の下にクマできてるよ~  と。

そうなんです 現在目の下にくっきりクマ状態のにゃうわん

IMG_1248 2017 5 (16)

ボンちゃん お願いだから起きて・・・

にゃうわんが農婦中 ボンちゃんはずーーっと寝て待ってくれているらしいのですが

そうにゃると 夜ねれにゃいボンちゃん

IMG_1248 2017 5 (20)

ボンちゃんっ 起きてっ・・・

毎日 夜中の2時半から とか 4時半からとか

一番短くても2時間 最長で5時間 真夜中の運動会を繰り広げられるのです
ボンちゃんはかつて6時間遊び続け 獣医さんに呆れられたことがあります(-_-)
IMG_1248 2017 5 (22)

ボンちゃん お願いだから今は起きてっ!!

ワンワン言いながらベッドから飛び降り 再びワンワン言いながら

ベッドの上に飛び乗り にゃうわんの体をしっかり踏む そして

ちょうどミゾオチのあたりにお手手をしっかり起き 

全体重をかけて そのまま止まる。

IMG_1248 2017 5 (26)

ボンちゃん 「ワンワーーン」

にゃうわん 「う””””っ・・・」

毎晩2時間から5時間これの繰り返し

そんなに寂しいのか・・とたまらにゃく可愛く思えるのですが

IMG_1248 2017 5 (27)

ボンちゃん 今はお願いだから起きて・・・

休憩で家に戻る数分でも ボンちゃんを寝かさないように必死に起こすにゃうわん
                       また夜寝れなくなるよ。。。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/07/29 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

29

コメント

 

やるんですよね~、、運動会。。
よくよく、家の構造を熟知していて・・・猛スピードでね。

昔、孫が(昼と夜と取り違えて)夜中に遊んだり泣いたりする時が有って、、
ママは、昼間眠ろうとする子に『起きて!起きて!今は起きていて!』と、眠たい子供を眠らせないようにしてたっけ。

あれと一緒だ。。



URL | アイハート #- | 2017/07/29 22:25 | edit

 

昼間農作業をして、夜ボンちゃんのお相手していたら、そりゃあ体が持ちませんよ〜(・・;)
ボンちゃんも昼間のお留守番が長いと、寝るしかないですしね…。
にゃうわんさんは、少しでも睡眠時間確保して下さいね〜。
そういうギン母も夜中3時ごろまで起きている身…
早く寝ましょう〜

URL | ギン母♪ #- | 2017/07/30 03:04 | edit

 

にゃうわんさん、畑作業でお疲れなのにそれじゃ〜大変ですね。
元々夜行性なので夜は元気なんでしょうけど、『遊ぼっ遊ぼっ♪』はちとキツいですよね〜。
ウチの近所に首輪にリードを付けてお散歩に行くネコちゃんが居るんですよ。
部屋飼いのワンコとほぼ同じような生活パターンなんだそうです。
朝、夕お散歩して、夜行性なのに夜は爆睡してるそうです。(笑)
お散歩が効いて疲れて寝ちゃうんだそうです。ワンコみたいですよね〜。
ボンちゃんも涼しくなった夕方にちょこっとお外へお散歩に連れ出したら、歩き疲れて夜爆睡って事にならないでしょうかね〜。
ウチも昼間お留守番が長くなる時は、夕方から寝る間際までめちゃめちゃ元気で部屋の中をウロウロしたり 『遊べっ!』 って催促したりしますよ。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2017/07/30 09:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/30 09:59 | edit

 

野生のクマが出たのかとおもっちゃった~(-.-;)

お留守番を耐えたご褒美として、深夜まで猫と
あそぶ・・・。
にゃうわんさん、偉いわ~。
畑に対する気合が違うっ。
テロテロも見習わなくては~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/07/30 11:36 | edit

ボンちゃんの太陽^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ボンちゃん目が明かないの可愛いですね。
人間のお寝坊さんではよく見るけど、
猫もこんな感じになるのですね。

イチゴもリンゴもこれだけ起こせば、
薄ら目を開けるかな^^

ボンちゃん世に言う昼夜逆転ですね。
にゃうわんさんが太陽みたいなものなのかな^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/07/30 15:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/07/30 16:06 | edit

こんにちは。 

分かる分かる。
僕ん家シャーシャーがこれやるんだ。
とにかく我が家で一番元気なシャーシャーだよ。
寝不足は美容の大敵だからね。
でも仕方が無いね・・・

URL | クリちゃんです #- | 2017/07/30 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートさんへ

ボンちゃん ここ数日毎晩大運動会をしています
どうやらものすごく寂しいみたいで
ぐずりだしてから 大運動会
そうですよね~
ちいさい子も 「今寝たらダメダメ!!! 」って
なりますよね(笑)
ボンちゃん さっきご飯を食べて
もうすでに寝ているのですが
また今晩も大運動会かも。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

ギン母♪さんへ

大運動会を開催されているので
寝ているのか寝ていないのかわからない毎日です^^;
そうですよね~
ボンちゃん 寝るしかないから夜中の大運動会の気持ちは
とっても分かるので 
体の上にドーンと乗ってこられても
ついついヨシヨシしてしまいます^^;
ホントは早く寝てほしいのですが。
ギン母♪さんも夜遅いのですね
早く寝てくださいね~
ギン君は夜ぐっすりかな?

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:46 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

昨夜も2時過ぎから7時くらいまで(長い~(笑))
ワンワン言いながら大運動会をされていました
ちょっと疲れると 横にくっついてきて
アーーンって可愛い声で甘えて
体力が復活したら(あっという間に復活しますが)
また大運動会~
そんな毎日なので 私寝ているのかよくわかりません^^;
やっぱりニャンコもワンコと同じで
しっかりお昼に運動すると 夜寝れますものね
そいえば うちの近くにも時々ニャンコをお散歩させておられる方が
いらっしゃるのですが 奥様がリードを持つと
全く歩かず(すぐに 帰る というそうです)
旦那さんがリードを持たれると スタスタと楽しそうに歩くんですって(笑)
モモジ君もやっぱり同じなんだ~
家の中にドッグランがあればいいのに~ってたまーに思います

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:49 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

毎晩頑張っています(笑)
1時間くらいで落ち着いてくれるんですね
いいなあ。。。
ボンちゃん 最初は2時間くらいだったのが
最近は5時間とかなので
よく体力がもつなあと感心しています(あ。ボンちゃんの体力)
畑もあとちょっとで落ち着きそうなので
もう少し頑張ります^^

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

野生のクマじゃないよ~
目の下のクマだよ~
紛らわしくてゴメン^^;

もともと1人が大嫌いなボンちゃんだから
毎日結構長い時間お留守番って
とっても辛いと思うの
だから夜は半分寝ながらも
体の上にダイブしてくるボンちゃんをヨシヨシしたりしてるよ~
にゃうわんはテロテロさんの優しさを見習いたいよ♡
っていつも思ってる♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:53 | edit

Re: ボンちゃんの太陽^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

も~ぜーーんぜんお目目が開かなくって
ずっとあんな感じでした^^;
でもちょっとでも起きてもらわないと
また夜大運動会になるから
必死に起こしたのですが 起きません。。
もしかしたら イチゴちゃんリンゴちゃんも
必死に起こしたら 
仕方にゃいにゃあってちょっとくらい開けてくれるかもしれませんね~

はい すっかり昼夜逆転しています
畑もあとちょっとなので
ボンちゃんと一緒に頑張ります♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:56 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そーなんだ
シャーシャーも大運動会開催するんだね~
クリちゃんは大運動会開催中も
ぐっすり寝てる??
畑もあとちょっとだから
もう少ししたら ボンちゃん 夜ちゃんと寝られるように
なると思う~
そうなればいいなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 20:58 | edit

 

にゃうわんさん、ボンちゃんと一緒にお昼寝しちゃいましょう。
起こすなんてきっと無駄な努力なのよ~~。
素敵な笑顔にクマ付きのにゃうわんさんにお会いしたいです~~。( *´艸`)

URL | なっつばー #- | 2017/07/30 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

そうですよね~
こんなボンちゃんを起こすなんて
絶対無理ですよね^^;
あと数日したら 私もボンちゃんと一緒に
お昼寝できそうです♪
ひゃ~~!!
ほんとにクマがクッキリなので
びっくりしちゃいますよぉ
でもまたお会いしたいですね~♡
その時までにクマ 無くなってますように♪

URL | にゃうわん #- | 2017/07/30 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2616-08adb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list