07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

目が充血するので 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_8649 2017 5 (482)
      すぴすぴすぴ

可愛いお顔で かわいく寝るボンちゃん

anigif_20170809151739269.gif
       ぎうっ

お手手をお顔の前でクロスさせて ぎうっと可愛い♡

そんな本気寝のボンちゃんを

IMG_8649 2017 5 (486)
        早く起きてでち・・・

ずーっと待っているれおんちゃん でしたが

IMG_8649 2017 5 (490)
 ボンちゃん よく寝たでしゅ~      やっと起きたでちね・・

IMG_8649 2017 5 (492)
          遊ぶでちっ

大好きなボンちゃんが起きてくれて 嬉しくて仕方ないね~

anigif2_2017080915183117a.gif
       こっちくるでちっ

ワンコとしてはソファーの背もたれにいられると 不利なので

床にボンちゃんを誘うチビッコ   なのに~

IMG_8649 2017 5 (495)
       ボンちゃんは今から三度寝やれ。。。

と一言おっしゃり

anigif1_2017080915183040a.gif
     ボンちゃんぴょーーーん

と 寝室に三度寝に行かれました(-"-)

でもちゃんと次の日

IMG_8649 2017 5 (508)
       おはようでしゅでちっ

IMG_8649 2017 5 (516)
         れおんちゃん待ってたでちよ

IMG_8649 2017 5 (515)
 この時を待ってたでちーーー

IMG_8649 2017 5 (512)
        るんっ♪
と 全身で喜びを表現して 仲良く遊んでおられました そんなれおんちゃん夜オネムになると

お目目が充血してきます。それをボンちゃんがわかっていて寝室に移動してくれたのかな~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/08/13 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

13

コメント

寝姿 

ボンちゃんの寝姿は可愛さ抜群ですね!
やっと起きたボンちゃんに飛びつくれおん君、遊んでもらえなくて、ちょっと残念だけど、ちゃんと、ボンちゃんは次の日に遊んでくれたんですね~

ボンちゃんは、やっぱり冷静にれおん君を見ているんですね!
子どもって眠くても、遊びたい気持ちが勝っていたら、目が充血しても、遊んじゃいますもんね~!

ボンちゃんもチュンちゃんのようにしっかりお兄ちゃんやっていますね!(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2017/08/14 08:28 | edit

 

れおんちゃん、ボンちゃんが寝ている時は邪魔しないんですね〜エライ!!
三度寝!!そうですよね〜ネコちゃんは昼間ネムネムですもんね。
ボンちゃんが起きて一緒に遊んでくれると、何だかとってもウレシそう〜なお顔のれおんちゃんですよね〜♪
人間の兄弟と一緒ですね〜お兄ちゃんが遊んでくれるのを待ってるみたい。
そうか〜れおんちゃん、ネムネムだとオメ目が充血しちゃうんですね〜。
クリクリ大きいオメ目だからより一層わかるかも。
ボンちゃん、ちゃんとれおんちゃんのネムネムモードに気付いてあげたんですね。
優しいなぁ〜ボンちゃんは♡♡

URL | MomojiX #- | 2017/08/14 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/08/14 11:25 | edit

こんにちは♪ 

あぁ~♥ボンちゃんの寝顔かわいい~
これはもうチューしたくなっちゃいますねぇ(*ノェノ)キャー
れおん君、エライぞっ!
起きてくれるまでジッと待ってられるなんて♪
でも・・・三度寝に行っちゃったのねぇ(笑)
れおん君・・・にゃうわんさんに遊んでもらいましょ!
あっ・・・でも・・・なるほど!ボンちゃん、そういうことだったのね!
れおん君、夜オネムになるとお目目が充血しちゃうのね(^_^;)
やっぱり優しいお兄ちゃんだなぁ♪♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2017/08/14 13:33 | edit

クールぼん^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

顔の前で手をクロスする寝方可愛いですよね。
あれは何でしょう?眩しいのかな?^^
それを待っているレオン君。

気まぐれ猫ちゃんと従順なワンコそのままの
関係性ですよね。

三度寝をしにいってしまうボンちゃん。
レオン君を振り返らず行く感じが、
クールですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/08/14 15:00 | edit

Re: 寝姿 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんの寝姿 多分宇宙1(本気発言です)可愛いですよね~
れおんちゃん ずーーっとおとなしく待っていたのですが
ボンちゃんがやっと起きてくれても そのままビョーーンと下に降りてしまったので
ざんねーーん!!でした^^

ボンちゃん ずっと末っ子ちゃんだったから れおんちゃんを迎える時は
大きすぎる心配事でいっぱいだったのですが
意外とちゃんと見てくれていて
ほどほど をわきまえていて 安心できるようになりました^^
やっぱりチビッコって目が充血しても遊んじゃうんですね
れおんちゃん夜10時くらいになると オネムで
目が充血してきて。 それでも必死に起きていることがあるので
可愛いなあと思いながらも 早くねかさなきゃ!と思ってます^^;

ありがとうございます^^
チュンちゃんの事 こうしていつも名前を呼んでいただけて
すごくうれしいです
今日もれおんちゃんのお散歩でチュンちゃんの話題がいっぱいあがっていて
(脳みそツルッツルとか(笑))
チュンちゃんの優しさ おおらかさがボンちゃんをこんなに
素敵に育ててくれたんだなーっていつもありがたく思っています
チュンちゃん またギウって抱っこしたいな♡

URL | にゃうわん #- | 2017/08/14 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

私はモフッコたちが寝ている時に 可愛すぎていっぱい邪魔しちゃうのですが
れおんちゃんは じっと待ってくれていて
私の100倍くらい偉い~!!っていつも感心してしまいます^^;
(私がダメダメすぎる???)
ボンちゃんの事が大好きなれおんちゃんなので
あんな風に笑顔で突進していくのですが
ボンちゃんは 「三度寝するれ~」と寝室に行かれました^^
寝すぎ(-"-)
先代ワンコの柴犬のまりちゃんもキャバリアまいちゃんもチュンちゃんも目は充血しなかったのですが
れおんちゃん 夜になると目が充血しちゃって
も~ 眠くて眠くて・・・ってなっています^^;
ボンちゃんが先代ワンコたちに優しくしてもらっていたから
ボんちゃんもれおんちゃんに優しく接してくれているんだろうな~って
とっても嬉しく思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/08/14 23:18 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
我が家で一番優しいのはボンちゃんなんだろうな~って
思うくらい ちゃんとしています♪
チビッコもボンちゃんが動くと
嬉しそうに突進しているので
この子たちを迎えてよかったーーって
いつも思います♡

URL | にゃうわん #- | 2017/08/14 23:19 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

可愛いでしょ~~
いっぱいチューしにいらしてくださいな~♡
いつでも両手広げて大歓迎です(本気発言でーす)
靴下もいっぱい準備しておきますよ~♪
私はこの子たちが寝ていると可愛いくって
ついつい触って起こしてしまうのに
れおんちゃんはずっと待ってくれていました^^
えらいぞーー!!
れおんちゃん うちの子になってすぐの時に
すでにおネムになると お目目が充血していたので
チビッコだなあ。。なんだか可愛いなあ。。って^^
ボンちゃん 優しいお兄ちゃんになってくれましたよね
私の自慢の王子様です♡

URL | にゃうわん #- | 2017/08/14 23:23 | edit

Re: クールぼん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^^

お手手をお顔の前でクロスするって
まぶしいからっていう説もあるみたいですね^^
あと、お顔をギウって人間のお顔にくっつけてくる子は
ものすごく甘えんぼさんとか^^

ボンちゃんは三度寝するれ~
だかられおんちゃんは一人で遊んでくだしゃいでしゅ~
そんな感じにも見えるボンちゃん^^
ボンちゃんの様子を観察していると
お留守番以外はストレスとかたまらなそうでいいなあって
ちょっと思ってしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/08/14 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2628-051b5151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list