10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

写りたがり? 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2017 6 (167)

テーブルの下で仲良く並ぶ2人

IMG_0001 2017 6 (168)

ボンちゃん チョコンと可愛いね~

IMG_0001 2017 6 (169)

後ろの黒と黄色いのが動いても ジっとこっちを見てくれるボンちゃん

IMG_0001 2017 6 (171)

ん?

IMG_0001 2017 6 (170)

別に呼んでませんよ~

anigif_20170906124341576.gif
        のびぃ~でちぃ

わざわざ目の前でノビをして

IMG_0001 2017 6 (175)

わざわざ目の前にどかっと寝るチビッコの様子を見ながら

ボンちゃんもこっちおいで~

IMG_0001 2017 6 (176)

って ずっとボンちゃんに声をかけているから

IMG_0001 2017 6 (177)
       くいっくいっ

嬉しくってお手手くいっくいっ

IMG_0001 2017 6 (178)

ボンちゃんもこっちにおいでーー♡

ブログをしていてよかったなーって思うことはいっぱいあるのですが できるだけ意識して
この子たちの様子を残しておくことで 心とか体の成長が手に取るように分かることです。 
そしてたった1枚の写真を見るだけで その時の気持ちとか状況が鮮明に思い出され 記憶 
というものがしっかりと心に刻み込まれていく そして思い出の層 に厚みが出て さらに
この子たちとの大切な時間を しっかり感じ取る事が出来るなあ と しみじみ思いました^^ 
文字でも残すって大事ですね^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/09/09 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

09

コメント

 

写真と文字で残せるブログがあって良かったなぁって、私もしみじみ感じます。
始めてなかったら写真も撮ってなかったし。
にゃうわんさんの見てる光景が、家に居て見られるのも嬉しいし~~。(^^♪

URL | なっつばー #- | 2017/09/09 22:17 | edit

 

ご無沙汰しております。

ブログをやっていてよかったこと、本当にその通りですね。
私のブログは1年以上放置していますが…。
その代わりにインスタやFacebookで少しずつ残しています。
写真を見るだけでもいろいろ想い出せることはありますが、
その時の状況をちょっとメモしておくだけでも、
想い出せる情報の量は格段に増えますね。

URL | mamalu #- | 2017/09/10 00:31 | edit

 

動きませんね〜ボンちゃん♪
置物みたい♡♡
れおんちゃんはきっと 『ボクも居るでちっ♪』…存在をアピールですかね〜。(笑)
わざわざ視野に入る!!って行動、よくやりますよね〜。
目の前に来て、ゴロンとわざわざお腹を見せるとか…オチリをくっ付けてくるとか…。
れおんちゃんもにゃうわんさんに甘えたかったのかな〜♪

ボンちゃん、前脚で 『クイっクイっ♪』 って呼ばれる度に返事してたんでしょうねきっと♡

URL | MomojiX #- | 2017/09/10 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/10 11:29 | edit

 

お手々くいくいっ、可愛いよね~。
丸みをおびた猫の手、ずっと握っていたく
なっちゃうの。
爪があっても可愛いよね。
結果、何をしても猫は可愛いに行き着くのよ~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/09/10 11:45 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

ありがたいですよね~
ブログを見て何かを感じ取ってくださった方が
ずっと支えてくださって 一緒に喜んでくださったり
悲しんでくださったり。
モニタ越しですが ちゃんと気持ちが通じていて
本当にありがたいなって思います。
私も同感です~
ブログのおかげでなっつばーさんちの可愛い子ちゃんたちに
毎日会えて 成長を一緒に見守らせていただけて
そして実際 なっちゃん なっつばーさんにお会いすることもできて♪
素敵な世界ですよね~^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 14:47 | edit

Re: タイトルなし 

mamaluさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです♪

インスタは写真がメインだから
パっと目に飛び込んでくる印象が強くて 
ブログは細かく様子を書いて残せるので
こちらの覚書としても活躍してくれたり。
それぞれに良いところがあって 
ありがたいですよね♪
ブログインスタをしていなかったら
たぶん 写真はそんなに撮ってないでしょうし
何かあった時も一人で解決しないといけないことがいっぱいだったと
思うのですが こうして写真と文字を通して
何かを感じてくださった方から助けていただいたり
いっぱい支えていただいて いつも感謝でいっぱいです^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 14:52 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

動かないでしょ~
しっかりカメラ目線のボンちゃんなのですが
ほんと、置物みたいに動かない~(笑)
れおんちゃんはやっぱりわざわざ目の前にやってきました^^
モモジ君もアピールがんばってるんですね~
可愛いですよね ピトっとくっついてくれたり
あら♡ って思うようなポーズを取ってくれたり。
ボンちゃーん て呼ぶたびに
お手手がクイってなっていて すごく可愛かったです^^
あ、、大音量のゴロゴロも♪

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 14:55 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ボンちゃんもくればいいのに
あの場所から動きたくなかったのか
視線だけこっちに向けて
ジっとしていました^^
でもお手手クイックイだったので
とってもご機嫌だったみたいです。
お手手が小さいから むつかしいですよね~
グーパーは分かりやすいんですけど
クイックイっは難しい~

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 14:56 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

可愛いよね~
ポフっまるっとしているから
チョコンと置かれているだけでも
可愛いよね^^
そうそう♡ 
ずーっと握っていたくなるよ~
指とか近づけると ギウってしてくれると
も~ キュンっ!!!!ってなるっ
ねーー
なにをしても可愛いのよ~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 14:58 | edit

 

こんばんは

ボンちゃんは、お目目がはっきりしていてとっても可愛いですね。

れおんちゃんもとっても可愛いいですよ。

今日は息子が槍ケ岳登山から無事帰ってきてほっとしています。
山登りはきっと気持ちがいいんでしょうね。

URL | ヒデ #- | 2017/09/10 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/10 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

ヒデさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃん アイラインがくっきりしていて
お目目ぱっちりとってもかわいいなあって私も思います
(スミマセン バカ親発言です^^;)
わーい!
ありがとうございます
れおんちゃん 全力で甘やかして育てているのですが
可愛い子に育ってくれています。

息子さん 登山されているのですね
お家で待っているとやっぱりとっても心配なのでしょうね~
でもきっと登山している息子さん本人は歩かないと分からない景色が見れて
いっぱい堪能されているのでしょうね^^
私は山登りはしないのですが
山の空気は大好きです
体が浄化される気がします♪

URL | にゃうわん #- | 2017/09/10 23:18 | edit

 

やります!やります!
れおんちゃんと同じ事、やります(笑)

ブログをやっていて・・・
私もにゃうわんさんと同じです♪
きっかけは、テスの病気ですが、今思えばもっと早くやっておけば
良かったなって感じです(^_^;)

写真を見て、あの日あの時の気持ちが蘇ってきて・・・
ブログをやってるからですよね。

ブログを読み返して、ほんの数ヶ月だけど、くるみの成長がよく分かる(笑)
ずっと一緒に居るから、こうやって残してないとあまり分からないですものね。。。

ボンちゃんのお手手くいっくいっ・・・可愛い(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/09/11 10:32 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

元気だよん^^
私も日記は書かないけど
こういう形でだと不思議と
書き続けられるの
きっと周囲からのパワーとかを感じるから
持続できるんだろうな~って思います^^
鍵コメさんに出会えて感謝♡

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:32 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

やっぱりくるみちゃんも同じことしちゃうんですね(笑)
わざわざ目の前に来ますよね
そこまで目の前じゃなくってもいいのに。。って思うくらい
目の前^^

私もボンちゃんを保護してすぐにブログ始めておけばよかった~って
思うこともあるのですが 今 こうして支えていただいている方たちが
ほんとに素敵な方ばかりなので
このタイミングで良かった~って思います♪

あ~大変!って思うことでも
ブログをさかのぼってみてみると
以前はもっと大変だったんだ!ってことに気付いて
んじゃ 大丈夫だわ~って思えたり^^
そうですよね
毎日お顔を見て一緒にいると わかりにくいですものね
ブログだと 一目瞭然^^
ありがたい世界だなって思います。

ご機嫌になると お手手をくいっくいってしながら
ゴロゴロゴロゴロ言ったり
鼻息をフガフガならしたりしているボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2655-e78024f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list