10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

序列を学習する 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2017 6 (181)
        ぽふっ

と可愛い肉球から見えているのは水色のベッド ということは

IMG_0001 2017 6 (179)

ふふふ^^ またまたボンちゃんがれおんちゃんのベッド独占中

IMG_0001 2017 6 (182)
  
ちょっと薄目を開けて 寝ているのかな~

IMG_0001 2017 6 (184)

ベッドを取られたチビッコは仕方なく毛布の上。

IMG_0001 2017 6 (185)
      ふわぁ~

と ノビとアクビをして

IMG_0001 2017 6 (186)
 ねーーねーー

にゃうわんに訴えにくる

IMG_0001 2017 6 (190) 

自分でなんとかしなさい

以前はよく

IMG_0001 2015 11 (400) 
  ひゃ~ でちっ       ボンちゃんパンチにゃっ

全然届かないボンちゃんパンチをされていました^^;

でも 年上のチュンちゃん相手のパンチは 見事にすべて

IMG_2550_20170906132156067.jpg 
      ボンちゃんパンチでしゅっ

ストライーーーーク!!!!!!! 

年下に優しいというか チュンちゃん相手の時は末っ子としての立場を思いっきり活かし
やりたい放題というか いずれにせよ 序列をちゃんと理解しているぷりんしゅ♡


にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/09/10 Sun. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

にゃうわんさんへ

おはようございます。

ボンちゃんもれおんちゃんも可愛いですね。

ボンちゃんパンチ にゃっ~すごいですね 笑

息子は山登りもマラソンもトレイルランも大好きなので、健康のためにはとても良いと思うのですが…
親としては時々心配になります。
言葉をかけて後は心配するだけですね。

URL | ヒデ #- | 2017/09/11 05:15 | edit

序列 

チュンちゃんにニャンパンチをするボンちゃん(≧▽≦)
思いっきり届いていますね!
耳も後ろにぺったんこ!!
れおん君には手加減が出来ているんですね!
チュンちゃんから習得したルールかもしれませんね!
れおん君はボンちゃんから強引にベットを取り返さないところが
またある意味、先輩をたててるのかも?
みんな優しい子ですね♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/09/11 09:00 | edit

 

ボンちゃんは、偉いね!
チビッコに当たらない様にしてるんだもんね(^_-)-☆

チュンちゃんにはパンチが当たってたみたいやけど(笑)
でもそれはチュンちゃんに甘えてるのもあるよね(^^)

今は年上らしく、わきまえてるんだ!!
そう考えると、ニャンコもワンコも賢いな。。。


れおんちゃんの「ひゃ~でち」が可愛い(笑)
当たってないでぇぇぇ~れおんちゃんwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/09/11 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/11 12:41 | edit

Re: タイトルなし 

ヒデさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんパンチ すごいですよ~(笑)
でもちょっとどんくしゃいので
なかなかちゃんとパンチができないのですが
先代ワンコはしょっちゅうボンちゃんにパンチされてました
(大の仲良しでした^^)
きっと言葉からいろんな気持ちを感じ取っておられると思うから
それが励みになって 支えになって
さらに気を付けて山登りとかを続けられてるのでしょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:35 | edit

Re: 序列 

ぶちにゃんさんへ

ははは(笑)
思いっきり届いてるでしょ~
チュンちゃん相手だと 完璧に届いていたのに
チビッコ相手だと ちゃんと考えてくれているのか
届いたことがないボンちゃん^^
チビッコもボンちゃんの優しさに気付いているから
ベッドを取り返してもおかしくないのに
そこはちゃんと考えているみたいで
「ボンちゃんに逆らったらいけないでちよ」と思っているのか
いつもだまーーって耐えています(笑)
ありがとうございます^^
モフッコ同士 教育をしてくれているので
優しい良い子に育ちました~

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:37 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

結構激しくプロレスごっこをしているようで
よーーく見ると ちゃんと手加減していて
偉いなあって思います

チュンちゃんには思いっきり当たってましたが(笑)
チュンちゃんとボンちゃんは相思相愛で
チュンちゃんがボンちゃんにものすごく優しかったから
ボンちゃんは安心しきって全身全力で甘えていたのでしょうね^^
一度ボンちゃんにカプられて チュンちゃんが
ひゃんっ!って言ったことがあるんですけど
それでも本気で怒らないチュンちゃん^^

ははは^^
当たってないのに とりあえず顔だけは
思いっきり驚いてみせる大げさなれおんちゃん
ぜーーんぜん当たってないで~~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:58 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

チビッコもいつも間にやら
いろんなことを学習して
序列も理解できているようです^^
ほんとはベッドを取り返したいはずなのに
偉いですよね~
ボンちゃんの肉球 子猫ちゃんの時から
ずーっとプニプニ柔らかくて
見ているだけでも癒されますよね♡

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 13:59 | edit

 

ほんとだねぇ~  序列をわかってらっしゃるボンちゃん☆
当ててないんだねぇ~~♪
でも、なのでベッドも取っちゃうボンちゃん(笑
かわゆいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/09/11 14:55 | edit

本人は真剣^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ボンちゃんがベッドを占領していると、
寄り添うように毛布で寝ているのですね。
健気なレオン君。

我が家ではリンゴが占領する場合が多くて、
そういった時は母がもう一つベッドを用意するのだけど、
得てして今度はそちらにもリンゴが寝ます。
人の物が羨ましいのかな?
「全部リンちゃんの」なのかな?^^

訴えにくるレオン君も可愛いけど、
届かぬパンチにビビりまくる顔も、
大げさ(本人は真剣)で可愛いですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/09/11 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんが一番でしゅ~って
よーーーくわかっているから
ちびっこには優しくして
でもベッドは ボンちゃんの(笑)
このままボンちゃんの好きなことをして
毎日ノビノビ育ってくれたらうれしいなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 18:46 | edit

Re: 本人は真剣^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

どうしてもボンちゃんにくっついていたいらしく
必ずボンちゃんの近くにいるれおんちゃんです♪

リンゴちゃん いちごちゃん用に持ってこられた
ベッドに移動しちゃうんですね~
「これもリンゴちゃんの」って思ってるのかもしれませんね
なんか可愛い~♪

ぜーーんぜん届かないパンチに
毎回本気で驚くれおんちゃん
リアクションがなかなか素敵でしょ^^
ドキドキですが たぶんとっても楽しいのでしょうね

URL | にゃうわん #- | 2017/09/11 18:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2656-a256cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list