10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

だってネコだもの 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_4057 2016 3 (1049)
お帰りでしゅ~

お散歩から帰ったれおんちゃんにチューでお迎えボンちゃん♡ さて

IMG_0001 2017 6 (362)

こんなお顔でジャラシちゃんと遊ぶでしゅと訴えていたのに

IMG_0001 2017 6 (383)
       あ・・・

じゃらしちゃんが落ちても絶対自分では取らにゃいぷりんしゅ

なので人間が落ちたじゃらしちゃんを拾わせていただき

IMG_0001 2017 6 (387)

準備はいいでしゅか~ 

やっぱり

IMG_0001 2017 6 (391)
           スカっ

ボンちゃん じゃらしちゃんは上ですっ

相変わらずちょっとどんくしゃいので 

IMG_0001 2017 6 (395)

じゃらしちゃんを近づけてあげました

IMG_0001 2017 6 (397)

にゃのに

IMG_0001 2017 6 (403)
     ボンちゃん じーーーーっ

ボンちゃん じゃらしちゃんはお手手のとこ・・

anigif_201709111919312d2.gif
     ちょいっちょいっでしゅっ

ネズちゃんが取れたヒモに興味がうつるボンちゃん

も~ こーにゃったら じゃらしちゃんには

IMG_0001 2017 6 (402)
          ぽぉーーーーーー

一切興味はニャイ気持ちの切り替えが早いボンちゃん 物も言いようです
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/09/13 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

13

コメント

 

お散歩から帰ったれおんちゃんにチュッ♪
なんて仲良しなんでしょ~(´m`)
玩具というものは子供の時は積極的に自分から
ほじくりに行ってたけれど・・・
ある程度、大人にいや、ぷりんしゅくらいになられると
ジャラシの方から近づく設定になってますよね(๑≧౪≦)
落としても拾うのはもちろん、人間の役目でございます。
例え、他のものに気持ちが削がれようとも微笑んで
見守る飼い主でございますね(^ω^)

↓れおんちゃん、ボンちゃんが遊んでくれないから
玩具のネコさんで遊ぶなんて健気~♪
ぷりんしゅも下の子にはお兄ちゃんらしく、
末っ子の時は末っ子らしくチュンちゃんと遊んでましたね(^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2017/09/14 05:31 | edit

獲物は収穫済み 

ボンちゃんの頭頂部、可愛いーーー!!
耳の裏毛まで可愛いですね(≧▽≦)
凝視しすぎ!?(≧▽≦)

ボンちゃんのじゃらしも、タワーのねずちゃんも、
みんな獲物が無い状態ということは~
ボンちゃん的には収穫済みなんでしょううかね!

ブリを食べる時は上手に食べるので、本気度が違うんでしょうね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/09/14 07:36 | edit

 

そうそう、高貴な方は落ちたものなぞ拾わないのよ~。
下僕が拾って差し上げなくてはっ(´∀`)

じゃらしは遊びと癒しと大活躍~。
ボンちゃんもにゃうわんさんの癒しに大活躍だもんね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/09/14 10:56 | edit

おはよう 

ボンちゃんキャットタワーでけっこう利用してるみたいだねぇ。

遊び道具にすぐに反応する時と、反応しない時があるのですか。
その判断基準はどこなのだろうねぇ(笑)

URL | よしお #- | 2017/09/14 11:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/09/14 13:05 | edit

 

うん・・猫だもの~~~~~(笑
気分屋さんなので切り替え早いおね(笑
置いて行かれるママさん☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/09/14 14:13 | edit

諦め?切り替え?^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

うちもそうですけど、落ちた物を拾わないのは、
家猫の特徴なのですかね。
でもよく考えると、外猫もそんなような気がするから、
諦めが早いというか切り替えが早いのかな?^^

顔の前にあっても無反応。
そうなんですよね~
さっきあれ程興奮していたのに~
って思います。

それにしても、ボンちゃんじーの後頭部が可愛い^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/09/14 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃん的には
「どこに行ってたのでしゅかーーー ちょっと確認でしゅっ」って
気分なのかもしれませんね~^^;
やっぱりじゃらしちゃんは向こうから来るものですよね(笑)
そいえばボンちゃんがうちの子になってから
私 しょっちゅう床に這いつくばって
棚とかの奥のほうに押し込まれたおもちゃを
必死にとってます ☆とまみさ★さんもきっと同じなんだろうなあ

れおんちゃん 人間もびっくりするくらい頭の良い子で
ちゃんと考えて行動しているみたいです^^
なのでホンモノのニャンコのボンちゃんが無理にゃら
おもちゃのネコちゃんで ってチビッコ考えたのでしょうね~
かしこーーい!(あ。。バカ親のホンキ発言。。)
そうそう(笑)
末っ子の時は全力でチュンちゃんにぶつかって遊んでましたものね~
懐かしいなあ

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:37 | edit

Re: 獲物は収穫済み 

ぶちにゃんさんへ

可愛いですよね~
さすが~♡
よく見てくださっている♡
そうなんです
耳の裏毛まで可愛いんです
この毛をよくコショコショと触って遊んでいます^^
これからも穴が開くほど見つめてやってくださいませ♡

このタワーにもともとついていたねずちゃん
結構大きかったのですが あっという間にボンちゃんが
どこかに連れて行ってしまいました^^;
2週間くらいなら 「ボンちゃん ねずちゃんどこ?」って聞くと
ねずちゃんを収穫して置いてある場所に連れていってくれるんですけど
それよりも時間がたつと 掃除機がボボボボボボっといろいろ吸い取って
発見してくれます(笑)

やっぱりブリは真剣なのでしょうね
なので 寄り目になるボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうよね~
お食事中にフォークとか落としちゃっても
自分で拾ってはいけないのと同じだよね~
高貴なぷりんしゅは 待っていればいいのよぉ~

テロテロ家はチビッコが増えたから
これからますますじゃらしちゃんが大活躍しそうだね^^
ボンちゃんもにゃうわんをいっぱい癒してくれて
大活躍してくれてるよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:47 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^

キャットタワーをモデルさんのお立ち台と思っているのか
可愛いお顔して チョコンと座っていることがあります^^

そうなんです~
ものすごく遊んだり 
まったく反応しなかったり。
どういう基準でスイッチがオンオフになるのか
今でもさっぱりわかりません(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:48 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

切り替えの早さ=ずりずり引きずらない と考えると
才能ですよね~
ボンちゃんを見習わないと!と思います^^;

可愛いでしょ~
いつもチュってして
スンスンして匂いとか確認しています♪

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

一番 あ。。置いていかれた・・って
寂しく思うのが かくれんぼをしていて
いつまでたっても探しに来てくれないボンちゃんを
こっちから探しに行くと スイッチオフになって
寝てること(笑)
あれはほんとに寂しいです。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:50 | edit

Re: 諦め?切り替え?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

リンゴちゃん イチゴちゃんも
拾わないんですね(笑)
家猫ちゃんというのは やはり人間を
シモベ と思っているのでしょうか^^
その通りなので良いのですが^^;

びっくりするくらいワキャワキャ遊んでいたのに
突然 シーーンとしちゃうでしょ
こうなったら も~ どーにもにゃらにゃい。
で 突然ダーーーっと走り出して
一人で違う場所で遊びだしたり。
さっぱりわかりません~

ニャンコって後ろから見たお耳の形も可愛いですし
後頭部自体がとってもかわいいので
真剣に何かを見ている時の後姿って
100点満点で1000点くらい採れますよね^^

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 15:53 | edit

 

こんばんは〜。
じゃらしちゃんは催促したら人間が持って来てくれて落としたら
拾ってくれるのが普通だと思ってますね。
可愛く遊んでいたのにすぐ飽きてプイッって
そっぽ向いちゃうのはやっぱり猫ですね^^

URL | かえ #VHC7BhJE | 2017/09/14 21:06 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

そうなんです。。
落ちたものは人間が拾ってくれる
すみっこにもぐりこんだおもちゃも人間が
床に這いつくばって取ってくれるって
思っているようです^^;
突然スイッチがオフになるのを見ていると
あ~~~ にゃんこ~~(笑)
って思ってしまいます
ワンコのれおんちゃんはもし自分が飽きたとしても
私があそぼーっていうと遊んでくれるので
あ~~ わんこ~~って思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/09/14 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2659-70ebbd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list