09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

実はブリじゃなくって のお話 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_6409 2017 4 (14)
 あまえたしゃん♡

IMG_0937 2017 6 (652)

いつもお行儀よく

IMG_0937 2017 6 (663)

お箸にお手手を添えて

anigif1_20171008150203c1f.gif
      あーーーん

とブリを食べた・・いえ 食べそこなうボンちゃん

IMG_0937 2017 6 (697)

そして ボンちゃんを触りたいけど 触ると逃げるので

じっと我慢しているカプ夫さんの左手

IMG_0937 2017 6 (605)

こんな状態でいつも楽しくブリタイムを過ごされているのですが

IMG_0937 2017 6 (610)
        ボンちゃん食べるでしゅ~

どうぞどうぞ^^

anigif_20171008150245b65.gif
     あーーーん

IMG_0937 2017 6 (617)

あらら??   落ちちゃったね^^;

再度アーーンと可愛くボンちゃんが食べているのは

IMG_0937 2017 6 (642)
       ビンチョウマグロくだしゃいっ

ボンちゃんの一番好きなお刺身はブリではにゃくビンチョウマグロ^^

舌が肥えすぎてブリは捌きたてのとびっきり新鮮なのしか食べニャイ。人間より舌が肥えています。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/10/09 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

コメント

いじらしい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

知りませんでした。
ブリタイムだけはカプ夫さん、
ボンちゃんに何しても平気な時間なのとかと思っていたら、
触れると逃げてしまうのですね。

うちのイチゴも基本的にボディタッチを嫌がるのですが、
ご飯の時だけは気を取られているのか、
背中を撫でても平気なことが多いです。

カプ夫さんの手がいじらしいですね^^

それにしても、ブリを落とした時のボンちゃんの顔。
抜群に可愛いな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/10/10 02:56 | edit

落ちる瞬間 

ボンちゃんのブリ(実はビンチョウまぐろ)を食べる姿は大好きです。
行儀がいいし、キラキラした表情がたまんないですね!
カプ夫さんの左手のうずうず感、分かる~~(≧▽≦)
私も、どちらかというとニャンコやワンコに愛情が伝わらない一人なので(≧▽≦)
ブリが落ちる瞬間の「ん??」って表情も可愛い!!
ビンチョウマグロ、贅沢だけど、ボンちゃんの嬉しそうな顔を見ると、
惜しくないですね(≧▽≦)
ボンちゃんは何といってもプリンスですもの!!

URL | ぶちにゃん #- | 2017/10/10 08:36 | edit

 

あらぁ~甘えたなれおんちゃん♪
こういう写真、初めて見たわwww
可愛いネ(#^.^#)

ボンちゃん・・・舌が肥えてるのねぇ~
ビンチョウマグロ~????
さすが「ぷりんしゅ♪」よねwww

カプ夫さんの左手のグー・・・笑ったわ(笑)
分かる!
分かるよ!!
触りたいけど、触れない時の「グー」!!!

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/10/10 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/10/10 13:06 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、なんてとろけたお顔してるんでちゅかぁ♥
( ↑あっ、語尾がおかしなことになっちゃったじゃないの(笑) )

ボンちゃんの『ブリ』を食べる時のお箸に添えられたお手手、
そしてお顔がもう可愛すぎて、『ブリ』を食べてる『ボンちゃん』を
私が食べちゃいたい(*´∀`)

もう、グッとこらえてるカプ夫さんの左手が笑える~(≧▽≦)
パーにして触ろうとして、「イヤッ!イカン、イカン」と
またグーにする・・・
そんな姿を想像してひとりヒクヒクと笑いをこらえてるワタシです!!
カプ夫さん!『ブリ』が落ちないようにもっとしっかりと
持ってなくっちゃ~(笑)

『ブリ』という呼び名の『ビンチョウマグロ』
ボンちゃんファンなら常識ですよね( ̄ー ̄)bグッ!
新鮮な捌きたてのブリも食べたいねぇ、ボンちゃん♪
早く『寒ブリ』の時期が来ないかねぇ♪
カプ夫さん、こうなったら寒いとか言っとらずに
時期になったら釣りにいこう!!(≧▽≦)ナンチャッテ
ポチポチッ★

URL | ななふ #- | 2017/10/10 13:24 | edit

 

ボンちゃん吟味しながら食べてる食べてる〜♪
相変わらず、グイっと引き寄せて食べるオテテがカワイ過ぎますね〜♡
ブリをガン見し過ぎて、ちょこっと寄り目になっちゃうのもこれまたカワイイ〜♡♡
ブリつう!!なので新鮮さと味にはうるさいのですね〜さすがボンちゃん♪
お魚をあちこち探し回って買って来るカプ夫さんも大変ですねっ。(笑)
でも『ボンちゃんのためならなんのそのぉ〜♪』 …なんでしょうねっきっと。

URL | MomojiX #- | 2017/10/10 13:57 | edit

Re: いじらしい^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ご機嫌でブリを食べている時に
頭をヨシヨシしようとしたら
思いっきりカプられて ボンちゃんが逃げてしまったことが
あって それ以来 グっと我慢しているようです^^;
なかなか厳しいボンちゃんです。
でも私は見ていると とっても面白いです♪

ご飯タイムは背中を撫でても平気なことが多いイチゴちゃん
カプ夫さんがそのことを知ったら ものすごーくうらやましがるだろうなあ
イチゴちゃんのご飯タイムに呼んでください とか本気でいいそう(笑)

可愛いでしょ~
さっきまで目の前にあったのに
突然なくなったブリ
不思議そうにじーーっと見ていました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 21:34 | edit

Re: 落ちる瞬間 

ぶちにゃんさんへ

ブリのない日でも お座りして待っていることがあるので
そんなときはいつでもカプ夫さんに
「ブリ探してきて!!」ってお願いしています(笑)
確かにお行儀いいですよね~
ちゃんと待っているのがほんとに偉いなあと思います^^
ちょっとでも触るとボンちゃんに嫌がられて逃げられるので
いつも我慢のカプ夫さん(笑)
ぶちにゃんさんも同族だったのですねーー!!って
カプ夫さんと同族ってあまりにも失礼な^^;
ちょっとだけ同族なんですねーー にしておきまーす(笑)
私も この ん?のお顔 大好きです
たまらなく可愛い♡
そうなのです
ボンちゃんはぷりんしゅなので
ブリ(ビンチョウマグロ)を買えるように
頑張ってシモベカプ夫さんが働いているのです ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 21:46 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

甘えたでしょ~
お散歩中でもしょっちゅう足にしがみついてきて
抱っこをせがむので ついつい抱っこしてしまいます^^;
可愛いから思いっきり抱っこグセつけちゃえーーって思ってたら
ほんとに思いっきり抱っこグセがついちゃいました

実はボンちゃん ビンチョウマグロが一番好きみたいで
パクパク食べるので大忙し。
でもゆっくり食べてもらわないとケロるから
ちょっと休憩~とかいいながら
待ってもらって そしてまたパクパク の繰り返しです^^


分かっていただけて嬉しいです(笑)
毎回ものすごーーく触りたいけど ちょっとでも
触ると思いっきりカプられて逃げちゃうので
ただただ耐えるカプ夫さん(._.)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 21:49 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

おいしいですよね~
私もビンチョウマグロ大好きです^^
鍵コメさんちのお嬢さんも好きなんですね♪
クセとかないから食べやすいのかもしれませんね~
ブリは捌きたてだと 大喜びで食べるんですけど
切り身のものはほぼ食べニャイ
サクのものでも 吟味しないと食べニャイ
そろそろホントにイケスが必要かもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 21:50 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

れおんちゃん 可愛いでちょ♡
私のことが大好きなので いつもうっとり顔で
抱っこされています^^

でたっ!
ヘンタイ(笑)
でもわかります~
ブリ食べてるボンちゃんを食べたい
そうそうそうそう♡
あまりにも可愛いお顔をしていると
目のあたりまでパクっとしちゃいますよね^^;
れおんちゃんはちょっと塩辛い時があるのですが
ボンちゃんは無味無臭なので よくパクっとされています♪

たまーに我慢できずについついボンちゃんを触ってしまうことがあるのですが
必ず本気でカプられて 逃げられちゃうから
ものすごく我慢しているみたいです(笑)
ちょっとずつ手がボンちゃんに近づいていくんですよね~
ちょっとでも モフっとした部分に触れていたいのかな~
そうそう、ブリを落とすと大変なことににゃるので
結構ブリタイムは気を遣うカプ夫さんなのです フフフ^^

ありがとうございます^^
ブリ=ビンチョウマグロ
これ常識♡
ちなみにササミもブリ と覚えているようです
ブリ=ボンちゃんにとったらごちそうなのでしょうね^^
以前 「釣りをしたいの」と言って
ほんとに竿を買ってきて 釣りに行ったことがあるのですが
新しい竿を初めての釣りで折るカプ夫
どこまでもどこまでもザンネンな人です(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 21:56 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ブリタイムはとっても真剣でしょ~
ブリに直接触らずに お箸を引き寄せるのが可愛いですよね^^
寄り目も可愛い♡ 同感です~♡
寄り目の時の上まぶたのラインも好き^^
ホンモノのブリつうなので ブリ買う時も大変ですよぉ(笑)
カプ夫さん「このブリはボンちゃん食べない」ってちゃんとわかってるみたいなので
そういうのしか置いてない時は 24時間スーパー巡りをしてきます(笑)
でもなんだか楽しそうなので ボンちゃんのことが可愛くて仕方にゃいのでしょうね
なのにホンキでカプられてますが。。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/10/10 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2684-aab2f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list