09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

遠距離からカプ夫にエサを与える 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
姉が「丹波の黒豆食べるか? 」と言ってきたので 「もちろん食べる」と言ったら

IMAG0635.jpg

すごい大粒の丹波黒大豆枝豆が送ってきました いつもありがとう~♡

で 早速茹でました 美味しく茹でるコツは↓サヤまでちょっとだけ切ること

IMG_6385_201710112111052cf.jpg

そして300グラムの枝豆をお塩でゴシゴシしてから

1リットルのお湯に30グラムのお塩を入れて 5分くらい中火で茹でる
(ほんとはもうちょっとだけど 固めが好きなので)

IMG_6387.jpg

お塩はほんとは40グラム位がいいんだけど 枝豆といえばこれ

IMG_6390_201710112111109d2.jpg

能登半島 珠洲の中島菜塩 これを少な目のお塩で茹でた枝豆に

パラパラかけるとさらにコクが出て絶品なのです

IMG_6391_20171011211111101.jpg

能登の先端の珠洲に行かれることがあればぜひ^^(新海塩産業さん)

このお店といえば閉店15分後に到着してしまい あまりの悲しさに

ガラスの扉におでこをくっつけてお店の中を覗いていたら

お店の方が開けてくださった そんな素敵なお店^^

IMG_6389_201710112111086b6.jpg

あまりにもおいしくて パクパクパクパク

あ・・ もう半分しかない で カプ夫は現在まだお仕事中(カワイソウに)

IMG_6381_2017101121115582c.jpg

おいしいおいしいと一人で食べていたら

ま!!!!!♡♡♡

IMG_6375.jpg

スケルトンベッドでおっぴろげのぷりんしゅを愛でながら

IMG_6393.jpg

おいしい枝豆を一人でいただく

IMG_6394_2017101121115825b.jpg

さて この枝豆はカプ夫さんが帰ってくるまで残っているのでしょうか

それとも仕事の合間に枝豆とおっぴろげのこのネタを見て

IMG_6399.jpg

家にワープしてくるでしょうか?  700gの枝豆 残りわずかとなりました。 カプ夫さん 急げ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/10/11 Wed. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

コメント

美食^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

丹波の黒豆。
お正月のお節に入っているようなものを
想像していたのですが、
元はこんなような感じ(枝豆みたいな)なのですね。

それこそ有名なのだから、
美味しいのだろうな。
お気に入りのお塩などかけたら、
最高なのだろうな。
そして、ボンちゃんのぱっかん。
もう絶品ですよね^^

レオン君は何だか微妙な顔してるけど、
お豆は食べないのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/10/12 01:59 | edit

枝豆って 

ガラスにおでこを付けて店の中をのぞくにゃうわんさんの姿を店内から見たかった~(≧▽≦)
枝豆、おいしそうですね!私も娘も枝豆が大好きです!
食べてると、気づいたら無い!ってこと多々あります。
カプ夫さん、残念!!
帰ったときにはきっと残ってないだろうな~(^-^;
「やめられない!止まらない!」ってかっ〇えびせん状態!
スケルトンベットだから、ボンちゃんのパーーカーンが観察できるのがいいですね!
クニお手手❤
美味しいものを食べながら、かわいいボンちゃんを見る幸せなひとときですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2017/10/12 08:07 | edit

 

にゃうんわんさんへ

おはようございます。

ボンちゃんのパッカーン可愛いですね。

そんなに美味しい枝豆だったらビール何杯でもいけますね。
カプ夫さん、間に合ったかな??

URL | ヒデ ランちゃん #- | 2017/10/12 09:14 | edit

おはよう 

なんとも豪華な枝豆って感じだねぇ。

あら、ボンちゃんスケルトンのケースの中でゴロゴロですか。
秘密基地的な感覚なのでしょうかね(^-^)
かなりくつろいでる感じが出てるね~。

URL | よしお #- | 2017/10/12 11:14 | edit

 

お〜!!本格的な枝豆〜♪
いつも冷凍のものしか買って来た事がないので…。(苦笑)
私も枝豆大好物です!!
買ってくるとあっという間に一人でパクパク〜♫
美味し過ぎて止まりませ〜ん 💦
カプ夫さん、美味しい枝豆たべられたかな?(笑)

あははっ。
れおんちゃんの 『もしかして全部食べるつもりでちかっ?』 …って眼差しが笑えます。

URL | MomojiX #- | 2017/10/12 11:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/10/12 12:51 | edit

Re: 美食^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

私もお正月のあの黒豆を想像していたので
まさか枝付きの新鮮な形で送ってくれるなんて
大感激しました^^
味がとっても濃くって
食べ応えがあって 
もう無くなってしまいました♪
おいしかったーーー!!
このお塩は個性があるのですが
天ぷらとか お豆腐とか 枝豆にパラパラすると
グっとおいしくなるので
私の大のお気に入りです
今年の夏 田んぼの時にこのお店に行って
このお塩の食べ方を店員さんにあつーーく語ってきたら
「お客様にもそのように宣伝します^^ 私もマネしよっと」と
おっしゃってました^^

ボンちゃんのスケルトンベッドでのパッカン 絶品ですよね♡
気が散って・・・・・ ハハハ^^;

れおんちゃん 納豆は食べるのでもしかしたら
お豆も好きかも?
来年姉が送ってくれたら 味無しの枝豆を食べさせてあげようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:12 | edit

Re: 枝豆って 

ぶちにゃんさんへ

いやぁ・・・(笑)
ほんっとにあの時は どーーしよ!!って思って
(そんなしょっちゅう行ける場所でもないので)
ガラスのドアにおでこをくっつけて中を覗いて
見ていたら 一年前に私が訪れたのをその店員さんが覚えていてくださって
開けてくださいました^^
とっても嬉しかったです~
でもきっと私 ぶちゃいくだったはず
だからぶちにゃんさん 見なくてもいいです(笑)

カプ夫さん 危機を感じたのか
仕事の途中で連絡してきて
「お願いだからちょっとだけ残して」と言ってたので
ちょっとだけ残してあげました
優しいにゃうわんさん(笑)
ねーーー こういうのって
かっ〇えびせん状態になっちゃいますよね^^;
最近 またとっても暑いので
スケルトンベッドを愛用してくれています
真冬でもここを使ってくれたらいいのに~
ぱっかんボンちゃんのおかげで
枝豆が1000倍くらいおいしく感じました^^

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:16 | edit

Re: タイトルなし 

ヒデ ランちゃんさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね♡
スケルトン状態なので
いろいろ見えちゃってますます魅力的^^

枝豆にビールってどうやら
医学的にもよいコンビのようですね♪
とか言っちゃうと ますますカプ夫さん ビールをグビグビ。。。
カプ夫さん 「あぶにゃい」と思ったらしく
ほんとに連絡してきました
「お願い ちょっと残しておいて・・・」 って
(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:17 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

豪華ですよね~
枝についた丹波の黒豆枝豆なんて初めてみたので
大感激でした^^

スケルトンべッドはサイズがちょうどいいみたいで
ボンちゃんの大のお気に入りです^^
実は今もスケルトンベッドで 寝息を立てて
寝ています 安心してグッスリ寝れるんですって~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:19 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

本格的でしょ~
私 畑をしているのに 枝豆を作るのはとっても下手(-"-)
なので私もいつも買ってきたのを食べていたのですが
姉がこんな素敵なのを送ってくれました^^
「おいしすぎる!」とものすごくアピールしたので
来年からは毎年食べられるはず(笑)
カプ夫さん 仕事の合間にブログを見たらしく
「ちょっとだけ残しておいて・・ 」って懇願してきたので
ちょっとだけ残してあげました^^
いやぁ おいしかったーー!!

れおんちゃんの前で おいしいーー!!!って食べていたら
あんなお顔(笑)
分かりやすい子ですよね~

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

カプ夫さん ちょっと時間はかかりましたが
ワープしてきましたよぉ~(笑)
あ・・
ワープの前に大慌てで連絡もしてきました
「ちょっとだけでもいいから 残しておいて・・」って。
なので残しておいてあげました
優しいにゃうわんさん♪
あ。。。でもここだけの話
あらかじめよけて。。はいにゃい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/12 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2686-118be2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list