09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコと生活して 違う~って思ったこと 

ベトナム旅行記アップしました 30年ぶりの再会 コチラ
☆      ☆      ☆
IMG_0001 2015 7 (189)
     ごあんたべたでちーー

な 2年前のチビッコ

IMG_2060 2017 6 (47)

朝 ものすごーい圧力で目が覚めることがあります

IMG_2060 2017 6 (50)
    あしゃでしゅよ  ぬーーーん

それはボンちゃんがこんな風にお顔を覗き込んでいる時

IMG_2060 2017 6 (48)

いったいいつからじーーっと見ていたのかしら

IMG_2060 2017 6 (85)

目が覚めるとドアップボンちゃん以外に

IMG_2060 2017 6 (34)

こんな場所で器用に寝ておられることもあります

IMG_2060 2017 6 (33)

もともと

DSC09830 2015 7 (94) 

重ねたお手手の上にトマト乗せても落とさなかったり

cats_201710102123561b9.jpg 

頭にカボチャ乗せたまま寝ていたり にゃんこらしくバランス感覚がいいなあと

感心するのですが こういうボンちゃんを見ていつも思い出すこと それは

ボンちゃんがお風呂に落ちたこと それも3回も(-"-) そのときは

IMG_3214_2017101021163120e.jpg

この右にいるまいちゃんと後ろのチュンちゃんが教えてくれたのですが

ニャンコってお水が嫌いと思っていたからビックリ その上

ニャンコってバランス感覚がいいって思っていたからますますビックリ

お水で滑りやすかったのかもしれないけれど それにしても

ほそーーい糸の上を器用に歩くネコちゃんとかを見ていると

バスタブの淵にどれだけお水が付いていても糸の上より安定感あるでしょ~と

IMG_2060 2017 6 (37) 

思うんだけど どうにゃの?

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2017/10/12 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん まいちゃん チュンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

12

コメント

 

うわあ!まいちゃんとチュンくんだ!
おっひさしぶりい!
アタシのこと、アタシたちのこと気にかけてくれてありがと。
うんうん アタシちゃんとお家にいるのにね・・・
TibiTibiにしか見えないみたいなのにゃあ。
秋のひととき楽しんで・・・
冬もみんにゃ元気でにゃ!
ありがと!

URL | Gavi&TibiTibiはなび #- | 2017/10/12 22:48 | edit

ハプニングビデオで 

テレビでハプニングビデオでニャンコがバスタブの淵で足を滑らせて浴槽にドボンって見たことあります!ジャンプを失敗するニャンコもよく見ます。
どんくちゃいニャンコを見ると、母性本能がブシャーーっと湧いてきます。
ボンちゃんはとっても器用なのに、ちょいと、どんくちゃいところがあるから可愛さ倍増ですね!
ギャップがたまらんです!!(≧▽≦)
まいちゃんとチュンちゃんは、ボンちゃんにとって命の恩人ですね!
あ、カプ夫さんも命の恩人だった!(≧▽≦)
みんな、いい子いい子♡

URL | ぶちにゃん #- | 2017/10/13 08:12 | edit

 

お皿を咥えてルンルン〜♪ なれおんちゃん、カワイイ〜♡
トマトのせのせぇ〜の写真!!とっても迫力ありますね〜
まるでボンちゃんのグゥーにも見える。(笑)
それって、私も同じ疑問?ですね〜
ネコちゃんによって得意不得意ってあるんでしょうかね〜?
ココはイケるけど、ボクはこれはムリ!!💦

ボンちゃん、ひょっとして、お水がひたひたになっている浴槽に思わずダイブ!!してみたくなっちゃたんでしょうかね〜♫
思いのほか、深くて焦っちゃったっ 💦 … てな感じだったりして〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2017/10/13 09:51 | edit

 

お風呂に落ちる・・・。考えたらごまちゃんも
落ちたことあるっ。
ベランダの手すりを器用に歩くごまちゃんでも落ちたのよ。
バスタブのふちは、猫にとって苦手な場所なのかなぁ。

立派なトマト~。一瞬柿かと思ったっ(^_^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2017/10/13 10:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/10/13 11:13 | edit

 

(笑ww
お目目があまり見えない視力だから、落ちちゃうのかもねぇ~(笑
通称ブリもいつも落とすし(笑ww
そんなボンちゃんがまたかわゆいおねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2017/10/13 15:29 | edit

 

すごい、顔の圧迫感。。(*´艸`*)

迫力あるじゃん〜♥

URL | ちわわん #- | 2017/10/13 16:20 | edit

違和感なく^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

一体いつから見ていたの?
良く分かります^^
自分自身だとなかなか気付かないけど、
僕の場合は、うたた寝をしている母を
りんごが時々じーっと覗きこんでいるので、
客観的にその二人の姿をみてクスリとしています。

お風呂事件。
僕も気をつけないとな~
と思いますが、
それより何より、ボン、まい、けんちゃんの三人が揃って、
しかも違和感なく(ボンちゃんはまいちゃんのベッド?)いるのが、
素敵で幸せな気分になります^^

URL | やっぴえろ #- | 2017/10/13 16:35 | edit

 

れおんちゃん、ご飯食べ終わったら、ちゃんとお皿を持ってくるの???
エライねぇ~
うちの2ワンは、持って来てはくれないけど、ピッカピカに舐め倒してくれてますよぉぉぉ(^_^;)

ボンちゃん、お風呂に落ちた・・・・・
まいちゃんとチュンちゃんは、どうやって教えてくれたのぉぉ???
「えらいこっちゃ~!!」って思ったんでしょうね。。。

時々、動画とかでニャンコがバスタブに落ちちゃうのがありますよね♪
それ見てたら、いくら器用さんでも、ボーっとしてたり、ちょっとした不注意で、バシャーンって(笑)

でもボンちゃんのそういう所も、可愛くて好きやわ(#^.^#)

もっともっと、おもしろエピソードありそうですねwww
また教えて下さいませぇ(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2017/10/13 17:33 | edit

Re: タイトルなし 

Gavi&TibiTibiはなびちゃんへ

まいちゃんチュンちゃん お久ぶりでしょ~
特にまいちゃんはものすごくお久しぶりかも??
そうそう ぜったいGaviちゃん いるよ
おねえちゃんもTibiTibiちゃん通して
見えるようになるかも♡
今日から寒くなったけどGavi&TibiTibiはなびちゃんファミリーも
体調崩さないで 無理しないで
過ごしてね~♪ 
これからもずーーっとそぉーーっと見守ってるよん♡

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:23 | edit

Re: ハプニングビデオで 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんと同じくバスタブにドボン!の子がいてくれて
安心しました~(笑) ジャンプを失敗とにゃ!!
それはまた可愛すぎる♡
やっぱりちょっとどんくしゃい子っているんですね~
母性本能ブシャーー!!! ぜひぜひ
ブシャー汁??をボンちゃんに浴びせてあげてください^^
あまえたしゃんなのできっと喜ぶと思います。
ギャップ萌えってやつですよね~
人間がびっくりするくらい器用なのに
お風呂に落ちる ふふふ^^
ボンちゃんがお風呂に落ちた時の
まいちゃんチュンちゃんの慌てっぷり
今でもはっきり覚えています
3回とも教えてくれました
ほんと、命の恩人です♡
カプ夫さん も 。。そうだった~(笑)
ボンちゃんにぜーーんぜん伝わってにゃいけど。
>みんな、いい子いい子♡
この言葉温かくてなんかすごく嬉しい~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

このれおんちゃん ちょっと器用でしょ^^
お皿の裏側の部分を器用にしっかり咥えて嬉しそうに
走っていました♪

トマト乗せても気にしにゃいボンちゃん
お手手をクロスしているのに落ちないって
ほんと、すごいぞーーボンちゃん
にゃのに お風呂に落ちる
うーーーん・・・・・・・
棚から落ちる
うーーーーーーーーん・・・・・
さっぱりわからないのですが
よそ見しながら歩いて物にぶつかっていることもよくあるので
向こう見ずなのかもしれません^^;
結構上までお湯が入っていたので
焦って犬かきしていたボンちゃん
とっても上手でしたよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ごまちゃんも落ちたことあるの!?!
ごまちゃんといえば 焼きごまちゃん。
あまり細かいことは気にしにゃいおおらかなタイプなのかな~
え!?
ベランダの手すりを器用に歩くのに
バスタブからは落ちるの?
不思議~
確かに バスタブの淵 という物限定とかありそうだよね
ほんとどんくしゃいなあ~ ごまちゃんもボンちゃんも♪

立派でしょ~
これにゃうわんが作ったんだよ~
最近やっと大きな大玉ができるようになった
嬉しい♪

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:45 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんばんは^^
鍵コメさんところもあったのですね!!!
ますます不思議~
肉球ってストッパーになりそうですものね
なのにツルンドボン(-"-)
ちょっと頑張って耐えたら
大丈夫そうなのに どうして簡単に落ちちゃうのでしょうね^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

しっかりお箸持ってブリ食べてるわりに
ブリ落としちゃってますものね~^^;
そいえばニャンコってド近眼とかそんなのでしたよね?
ということは バスタブの淵もボォーーっとしか
見えてないのかな~
あんなに賢くて可愛いのに(あ。。またバカ親発言)
どんくしゃいのがにゃんとも可愛いですよね♡

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

すごいでしょ(笑)
目の前にあるから
おひげが私のお顔に触って ボンちゃんの鼻息まで感じ取れます^^
そこまで近くで見なくてもいいのに?って思うくらい
近い~♡

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2017/10/13 21:50 | edit

Re: 違和感なく^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あれっていつから見てるんでしょうね
ニャンコってものすごく気が長いから
かなり長時間なのかな?って思ったり。
いいなあ
やっぴえろさんは客観的に御覧になったことがあるんですね~
うちはボンちゃんが絶対カプ夫さんを覗き込んだりしないから
見れない(._.)

お風呂に落ちるんだというのを知ってから
一人ではお風呂には入れないようにしているのですが
毎日お風呂のドアを 「開けてーー 」と言われます
バスタブにお湯がなくっても あぶにゃいから
ダメ~ と言ってますがわかってるのかなあ ボンちゃん。
さすが末っ子ちゃんでしょ
まいちゃんのベッドをちゃっかり使っていました^^
まいちゃんも優しいから なんにも言わずに
あの表情
この3人組が遊んでいるところをまた見てみたいです。

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:53 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

うちに来た時から ご飯を全部食べたら
てんしゃい!!とかって褒めていたからか
毎回必ず  全部食べたーーってもってきてくれます^^
もしかしたら 持ってこないと次のご飯をもらえないと思ってるとか??
(たまーにご飯忘れるので^^;)
おお!!
お皿を洗わなくても済むように きっと
ピッカピカにしてくれてるんですね~
偉いぞお♡

ボンちゃんが落ちた時に
お風呂のところに二人で走って行って
足をパタパタさせながら(足踏みみたいなやつ)
お風呂と私を交互に見て 教えてくれたんです
この時のまいちゃん チュンちゃん ほんっとに慌てていて
ちょっとちょっと!!!って感じでした^^;
まさに えらいこっちゃ!!っ感じ
まさかにゃんこがお水で遊ぶなんて。。

他にも同じような子がいると知ると
なんだか安心できますよね~
ボンちゃんなんて ものすごく器用なのに
ちょっとどんくしゃい
こういうのって可愛いですよね~^^

また何かあったらご報告します(笑)

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

そ、っそうですよね。。
ありがとうございます!!!
そう 落ちたっていいのです!!これから落ちないように
人間が気を付ければいいのです~ ははは^^;

URL | にゃうわん #- | 2017/10/13 21:58 | edit

 

レオン君のご飯は、終わりも楽しそうで、
「良かったね」嬉しい!
「美味しいのね、そうか、良かった良かった」
いちいち褒めたくなりますね。
でー、王子様。
朝からこの接近戦&圧力!
圧力、カモーン。接近戦オーケー!
オールOKです私は。
まるで羨ましいみたい、ブツブツ。。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2017/10/13 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

たべた後 毎回あんなふうに食器を持って
走り回っておられます^^
完食して 褒めてもらえる
そしてその後も可愛いので 
可愛い~といっぱい言ってもらえる
幸せなお子です。
王子 相変わらず 毎朝 ひっくり返って
足にしがみついてこられます
たぶん別に全然うらやましくないと思いますが
もしよろしければ ぜひSabimamaさんも
王子の朝からのコロンコロンを
体験しにいらしてください
別にうらやましくないと思うけど。。。

URL | にゃうわん #- | 2017/10/14 18:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2687-e3033b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list