fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ごあんを待つ 

今年も去年に引き続き お代の一部を保護活動されていらっしゃる方の
支援物資代として お使いさせていただきます。 ありがとうございます^^
IMG_9750.jpg
春っぽいリースお出ししました。 気になる方はこちらです

ボンちゃーーーん

anigif_2018021521252997f.gif
       ん?

IMG_5328 2017 10 (280)
            ふわぁ~

ごあんでしゅよ

IMG_5328 2017 10 (283)
             ごあん。

ということで ワクワクのごあんタイム

IMG_5328 2017 10 (306)

お皿を見せるとちゃんと起き上がる良い子ボンちゃん

IMG_5328 2017 10 (311)

最近のお気に入りのお食事場所はここ

anigif1_20180215212532a24.gif
    サイドボードの上でしゅ

ここでゆっくりご飯を堪能されます。 (たいてい5粒ほど残されます)

では ちびっこにもごあんを。 

IMG_5328 2017 10 (326)

まだまだ・・

IMG_5328 2017 10 (328)

もうちょっと

IMG_5328 2017 10 (329)

あと一息!!

IMG_5328 2017 10 (332)

ちゃんと待ちます。   おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト



Posted on 2018/02/17 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

17

コメント

こんなに好きなのに 

こないだの猫に好かれるテレビの特集で、猫に嫌われる人の特徴として、猫の気持ちを無視して、グイグイ来る人が猫は苦手なのだそうです。

自分の気持ちを押し付ける事を愛情だと、勘違いしているのですねーーー。カプ夫さん。

「こはる日和」の旦那様のサトピー様も、ねこちゃんから「正月休みも盆休みもずっと休まず働いていろ」と言われるそうです。

タイプはカプ夫さんと同じです。

URL | たまちゃん #- | 2018/02/17 23:56 | edit

 

あははっ!!
それだけ『よし!』がつく名前を思い付くにゃうわんさんがスゴい!!
それに引っかからないれおんちゃんも…♪
モモジは一発目 『吉 幾三 !』でアウトだなっきっと。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2018/02/18 09:59 | edit

 

にゃうわんさんへ

こんにちは

お二人とも、ちゃんとマテのできるおりこうさんですね。
サイドボードの上というのがいかしてますね。

今日は珍しく風もなく日差しがとても暖かいので、小倉の町にお出かけしてこようかなと思っています。
入院中の母の見舞いもかねて。
気が向いたらブログアップしますね。

URL | ヒデ #- | 2018/02/18 10:00 | edit

 

よしよし攻撃似合うレオン君、
「よし」の多さに心から「頑張ってるな〜」と横から親心が出ました。
でも、「しげよし」は超フェイントだよな、、、と、突っ込む私でありました(笑)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2018/02/18 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2018/02/18 13:09 | edit

Re: こんなに好きなのに 

たまちゃんさんへ

こんばんは^^
ほんと、その通りですよね(;_:)
自分のペースのみを大事にして
ニャンコの気持ちは考えられにゃい
まさにカプ夫さん・・・
もともとニャンコが「大嫌い」と言っていた人なので
ニャンコ大好きになっただけでも進歩したと思うのですが
もうちょっといろいろちゃんと見ようよ・・と思ってしまいます ハハハ^^;
そうそう サトピー様も同じですよね~(笑)
サトピーさんがこうめちゃんだったかな?を探していて
椅子と机の間に挟まって(隠れていた)いたこうめちゃんを見つけた途端に
シャーっていうこうめちゃん ある意味すごいコンビネーションだと思いました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

毎日言っていたらどんどん増えてしまって(笑)
最近は物語にしています
「よしおくんが よしこさんの家に遊びにいったら
よしぞーさんが来たんだって。で 三人で よしもとさんちに遊びに行こうと・・・」とか
長々とれおんちゃん相手に語るにゃうわんさん(笑)
れおんちゃん 震えながらまってます。 ハハハ^^;
あ~!
私もモモジ君と一緒です
吉 幾三 ! の よ くらいで食べちゃってます。
あ。。モモジ君のほうがずっと良い子だ~♡

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

ヒデさんへ

こんばんは^^

今までいたワンちゃんたちはマテ のマ くらいで
食べちゃってたんですけど れおんちゃんはずーーっと待ってます♪
震えながらですが^^;
ボンちゃん サイドボードの上だとゆっくり食べられるからか
ここがお気に入りなんですよ~

九州は温かいのですね^^
気候がよいとお母様とちょっとお外をお散歩とか
出来たらいいですね~
はい^^
可愛いランちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

偉いでしょ
まいちゃんはちょっとは待てたのですが
チュンちゃんは1秒たりとも待てなかったので
れおんちゃんはすごいなあ と思います^^
日々 鍛えられるれおんちゃん。
よしなんとか って名前が無くなってきて
咄嗟に出てきたのが しげよし(笑)
今度アリー君に試してみてください^^
さて アリー君 どうするかな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

れおんちゃん 震えながらですがちゃんと待つんです^^
偉いでしょ。
あはは^^
鍵コメさんが犬なら・・・
でもでも最初の4人くらい待てるってすごいですよ~
私なら1人も無理かもしれません(;_:)
なぜ待たないといけない??って思うかも。。
れおんちゃん 1日三食 よしおくん よしこさん・・って言われてます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 20:25 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃんはお行儀良くごあんを食べていますね^^
いろんな「よし」攻撃(笑)に最後まできちんと待てができる
れおんちゃんもお利口さんですね!
「よし」を聞いた瞬間食べちゃう子もいますからね〜。

URL | かえ #.hhw0A0s | 2018/02/18 21:36 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん せまーい場所で
お行儀よくごあん食べてるでしょ♪
座ると目の高さにごあんを食べているボンちゃんのオチリが
あるので いつもフフフと笑いながら見ています。
自慢になっちゃうのですが
れおんちゃん ほんとにすごく
ちゃんと待ってるんです。
私がれおんちゃんなら ぜーーったい待てません~^^;

URL | にゃうわん #- | 2018/02/18 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/2814-09c45751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list