FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やっぱりニャンコをコワがるチワワ 

ボンちゃんの

anigif_20180316215811707.gif
      ずりずりぷりぷり~

がコワくて遠くから見ていたチワワのれおんちゃん

ようやくやってきて

IMG_8687 2017 10 (199)

そぉーーーっとボンちゃんに近づくも

anigif1_20180317212459550.gif
    なんでしゅっ!?        きゃあああーーーーーでちっ

ボンちゃんに

IMG_8687 2017 10 (172)
          なんでしゅっ!?

と言われ びっくりしすぎるチビッコ(の後姿)

IMG_8687 2017 10 (183)
                 はぁ~ コワすぎるでち・・・
 
にゃうわんは虫がとってもコワくて どこに行ったか分からなくなると

もっとコワイので じーーっと見張ってしまうのですが チビッコも同じらしく

IMG_8687 2017 10 (221)

ボンちゃんを見張る  フフフ・・・

でも 大丈夫とわかると

IMG_8687 2017 10 (220)

やっぱりちょっと嬉しそう(チビッコはボンちゃんの事が大好き)

でも気のせいか 緊張感漂うチビッコの背中に見えてしまうわ~

IMG_8687 2017 10 (222)

と思ってたら やっぱり

IMG_8687 2017 10 (224)
           ねーーーーねーーーーー

緊張感に耐えられなくなった??

でも大丈夫よ~  ボンちゃん

IMG_8687 2017 10 (231)

グッスリ寝てるから。(ニャンコのタヌキ寝かもしれないけど)

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/18 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

コメント

お兄ちゃん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

プリけつしながらずりずり進むって、
更に軟体動物に近い動きな気がします。
これはもう目が釘付けですよね。

背中から緊張感。
仰る通り、どことなく伝わってきますね^^

この辺がレオン君の賢い所で、
僕の黒いのだと、忘れてえへへって近寄って、
また殴られてましたよね。

そう考えると普段我慢しているボンちゃんは
やっぱりお兄ちゃん出来てますね。
偉い^^

URL | やっぴえろ #- | 2018/03/19 03:09 | edit

お耳は 

れおんちゃん、ボンちゃんの動きが気になるんですね~(≧▽≦)
狸寝入りしているボンちゃんも、もしかしたら、れおんちゃんのことが気になっているのかもしれませんね~
寝ていても耳はれおんちゃんがどこで何をしているか探っている気がします(≧▽≦)
ボンちゃんもれおんちゃんもとっても仲良く遊びたいと思っているのは間違いないですね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2018/03/19 09:04 | edit

 

『なんでしゅっ!?』 のボンちゃん、ネコらしく鋭さがたまらんですね〜♡
ストーブの前に2匹で並んではいるものの、何となくれおんちゃんのビクビク感が伝わってきますよね〜。(笑)
スッゴイ横目でボンちゃんの様子を伺っていたのではないでしょうか…。(笑)
あまりの緊張感で息もしばらく止めていたかも…。(笑)
『もう限界でちっ!!💧』…って、にゃうわんさんのところに逃げてきたのかな。
距離感を保っているところがまたいいですね〜ボンちゃんは先輩ですもんね!!
モフっ子達には上下関係も大切ですよね。

URL | MomojiX #- | 2018/03/19 10:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2018/03/19 13:03 | edit

こんにちは♪ 

「ずりずりぷりぷり~」ってなんだかボンちゃん・・・
例の映画?ドラマ?みたいに画面から出てきそうよねぇ
『くる~きっとくる~♪』みたいなね(笑)
そりゃあ、れおんちゃん、遠くから恐る恐る見ちゃうよねぇ(≧▽≦)
アハハッ!にゃうわんさんの虫がどっかにいっちゃって
コワくてじーーっと見張っちゃうのもわかる~
でも、可愛い子たちのためになら頑張れるからじーーっと
見張って、頑張って退治(お外にでてもらう)しようと思うのよねぇ(;^ω^)
たしかにれおんちゃん・・・一緒に並んでる後ろ姿・・・
若干背筋が伸び気味で緊張感漂ってますよね(笑)
寝てると油断すると・・・って、れおんちゃん的に
わかってきてるのかもしれないですね(* ̄m ̄)ププッ
うんうん、私もそう思うよ!
ボンちゃん、寝てるようでこのあとチラッと片目をそっと
あけて様子みてそうな想像しちゃったもの(≧▽≦)

にゃうわんさん、本当にいつもステキなコメ返ありがとうございます!
もうねぇ、『自分のチカラ』じゃなくて、さらにまいちゃんやけんちゃんの
おかげとか、そう思うにゃうわんさんがステキ過ぎて、さらに
にゃうわんさんの魅力に引きこまれまくりなワタシですよ♥
私もにゃうわんさんのような素敵な女性になりたーーーい!!(*^^*)
ポチポチッ★

URL | ななふ #- | 2018/03/19 13:51 | edit

 

えーと、怖いもの見たさというか、目が離せないというか、
れおん君的にはそんな心理なのかしら~。

寝てる隙に、ボンちゃんに色々なこと出来ちゃいそうっ。
まずは添い寝からがいいかもねっ。
きっと気づいても優しいボンちゃんだから、そのまま
れおん君と寝てくれるに違いないわっ(^-^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2018/03/19 14:22 | edit

 

まだ続いてた(笑www
ちびっちゃいのは、ボンちゃん中心に回ってるので、合わせないと!
寝ちゃうし気分乗らなくなったりしちゃうから、合わせないと(笑

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2018/03/19 15:49 | edit

Re: お兄ちゃん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そいえばちょっと前はプリけつしながら
毛づくろいしていたのですが
今回はさらに進化し ずりずり進んでいました^^
ますますにゃんたい動物化するボンちゃん
次はどんな動きをしてくれるのか
また進化しちゃうのか 楽しみですよね^^

ボンちゃんが近くにいてくれて嬉しいんですけど
やっぱりちょっとドキドキなチビッコ。
そうそう、ぜーーったいやっぴえろさんの黒いのなら
すぐに近づいて思いっきり殴られてると思います。
あ、、カプられたりもしてると思います^^;

やっぴえろさんの黒いのにしていたみたいに
全身ぶつかっていったりはしないので
ボンちゃん ちゃんとお兄ちゃんとして
相手をしてくれて 偉いなあって私も思います^^

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:39 | edit

Re: お耳は 

ぶちにゃんさんへ

いつパンチされるかわからないので
常にボンちゃんの動きを気にしているれおんちゃんです^^
でもボンちゃんの事が大好きなんですよね~
ボンちゃんも「またプーさん振り回されるかもでしゅ」って
気になってるのかも??
たまーにプーさん飛んできますもの^^;
なんだかんだいいながら仲良しの二人なので
緊張感漂わせながらも楽しく遊んでくれているようです^^

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:41 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

このお顔 コワイでしょ~(笑)
私もコワかったですもの・・・・
スッゴイ横目(笑)
そうそう ほんとにその通り^^
ちょっとでもボンちゃんが動いたらさらにドキドキだからか
ボンちゃんを監視してました^^
息止めてる そこまで~(笑) でもありうるかも???
いつも緊張マックスになると 私に助けを求めてくるんです。
でも私は助けない~ ハハハ
上下関係って大事ですよね
これがきちんとしてると ホンキのケンカとか起きないですものね♪

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:44 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こんばんは^^

ヒーターの前でノビーっと気持ちよさそうでしょ^^
そうなんです
1枚目のボンちゃんの動きがすごくて。
いろんなポーズを取ってくれるので
私は ほぉーーっと思いながら楽しませてもらっています♪

爬虫類とかは結構好きなんですけど
虫が怖くて怖くて・・・
以前玄関にカマキリがいて 家に入れなかったので
ご近所さん呼んできて とってもらったことがありました^^;
畑をしているから すこーし鍛えられたのですが
それでもまだ怖くて 春なんかは絶対キャベツとかは育てられません・・・・
虫が怖いと常に 虫アンテナ張っているので
人よりも虫を見つけるのがうまくなりません??

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:47 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

あはは^^
このままモニタのほうに前進してきて
スルっと出てきたら ひゃぁ~~!! でも嬉しい~!!ってなりそうです
あ。。相手がボンちゃんなら ですが^^

でしょでしょ
虫がコワイので 見つけるのもすごくうまくて
取ってもらえるまで見張ってます
虫が怖すぎて最近はチョウまでちょっとコワクなってきました(-"-)
トカゲとかは可愛いんですけど。。。

ボンちゃんと並んでるれおんちゃんの後姿
ものすごく緊張してますよね(笑)
嬉しいけど ドキドキ そんな感じなのかな~
よーーく寝てると思っても すごく監視してることってありますよね
なので 何かあった時の動きが速い速い!!
あれ?? 寝てなかった??ついさっきまで??ってことが何度も~。

いやぁ またまたまたまたぁ~♡
私 中身が空っぽすぎるので たぶん人よりも吸収力があるんだと思います(笑)
なので ちょっとしたことでも
ほぉぉぉぉぉぉぉってなるんですよ~(スポンジみたいな人間なので)
だから私みたいな人になりたいなんて思ったらダメですよぉ~
私のほうがななふさんを見習わないと♪
物事をしっかり受け止めて 一つ一つちゃんと対応されておられるところ
特に尊敬します~^^

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

見張ってないと いつパンチされるかわからない~
って感じなのかしら~(笑)
ものすごい緊張感だよね 後姿が・・

そうなのそうなの♪
実はボンちゃんが寝ている時に
くっつきにいくれおんちゃん。
一瞬カプられそうになるけれど
それはフリだけで ちゃんとくっついてくれてるの
ボンちゃん 成長したでしょ~♡

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 21:58 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ははは(笑)
実はまだ続いてた。
そうそう、我が家ではボンちゃん中心に回っている&
ちびっちゃいのはボンちゃんのおもちゃ状態だから
常にボンちゃんの動きを気にしにゃいと!!
突然寝ちゃうし スイッチもオフになるから
それに合わせないといけないチビッコも大変だけど
ボンちゃんが中心だから 頑張ってもらわないと~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2018/03/19 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2843-050c2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list