fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

あまりにも強くて 

IMG_3971 2018 6 (864)

しかくーくお日様が入るところで

IMG_3971 2018 6 (865)
       ふわぁ~~

っと

IMG_3971 2018 6 (866)

ご機嫌ボンちゃん あまりにもご機嫌すぎてお手手が

anigif_20181107160128aee.gif

ぎうっ ぱぁ~

IMG_3971 2018 6 (867)

それにしても

IMG_3971 2018 6 (872)

半身浴ですか?

半身浴中のボンちゃんが見上げるところには

IMG_3971 2018 6 (877)

れおんちゃんのハウスがあるのですが

IMG_3971 2018 6 (875)

まだ起きる気配がないちびっこを目力で

IMG_3971 2018 6 (879)

起こしてくれたボンちゃん♪      ↑やっと起きたちびっこ

そいえば小さいころ わざわざれおんちゃんのほうにむかって

IMG_2118 2015 6 (1450)
  ぱっかん

と魅力的なポーズを見せられていたねえ

IMG_2118 2015 6 (1459)

れおんちゃん^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト



Posted on 2018/11/11 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

11

コメント

ボンちゃんとぅ!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

猫は薄明薄暮性。
こちらのブログで少し前にお勉強しました^^
ゆえに朝は早いのでしょうが、
そうえいえば犬ってどうなんでしょう。

昔一緒に暮らしていた頃を思い出すと、
朝は早くから起きてた気がします。
レオン君は朝は弱いんですよね。
犬種によっても違ったりするのかな?
それとも個体差なんですかね。

寝ているこを目力だけで起こすって凄いですね。
でもにゃうわんさんの場合はそれでは起きないから、
ボンちゃんとぅ!(ダイブ)でしたっけ^^

URL | やっぴえろ #- | 2018/11/12 02:25 | edit

目覚まし時計より 

ボンちゃんの目力や魅惑のパッカーンでれおんちゃんを起こすなんて、
目覚まし時計より利き目抜群ですね(≧▽≦)
私も毎朝、ボンちゃんの目力や魅惑なパッカーンで起きたいわ~(≧▽≦)
あ~でも起きても、ボンちゃんとずっと遊びたくて、家事をすべて放棄しちゃいそうです(≧▽≦)
ボンちゃん、日光浴で上手に半身浴ができますね!
半身浴は体にいいんでしょうね~!体温調節するには暑すぎず、寒すぎずが一番!!

URL | ぶちにゃん #- | 2018/11/12 07:50 | edit

 

ボンちゃん、ひだまりと一緒に移動していくのかな?
前にCMで何匹かマッタリしているネコちゃんが、時間で変わるひだまりと一緒に移動しているのが可愛くて可愛くて・・・よく覚えていますね〜。
一緒にそこでゴロゴロしてたら、思わず寝ちゃいそうです。(笑)
れおんちゃんもはやく起きて、ボンちゃんとまったりゴロゴロしたらいいのにね〜♪
ボンちゃん『気持ちいいでしゅよっ♪』・・・れおんちゃんに教えてくれているのかな。

URL | MomojiX #- | 2018/11/12 11:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2018/11/12 13:19 | edit

 

なんとも平凡で、お幸せな日々の一面でしたねぇ~☆
のんびりのどかで、微笑ましい一面でもありました☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2018/11/12 14:56 | edit

 

ボンちゃん的には、朝寝坊してないで起きて遊ぼうって
誘っているのかな。
あ、でもボンちゃん自身が朝寝坊さんだったような??

この四角い日だまり、絶対入りたくなると思う~(・∀・)
人間だったら厳しい大きさかな。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2018/11/12 15:17 | edit

 

なんか、この窓(?)、一枚ガラスなのかしら!?
上の方は見えないけど、大きなガラスに見えるわww
ステキぃぃぃ(#^.^#)

ボンちゃん、暖かそう~♪
なぜ、半分だけ???
れおんちゃんは、目力で起こされたのね(笑)

一番最後の写真は、れおんちゃんがチビッコの時の写真ですか??

穏やかな日常って感じやね(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2018/11/12 16:35 | edit

Re: ボンちゃんとぅ!^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

薄明薄暮 私もボンちゃんのおかげでお勉強できました^^
やっぴえろさんちのジョン君(名前あってました?)
朝早いかったのですね。
れおんちゃんは朝弱すぎます。
午前中は眠くて起きれないみたいで
起こしてもすぐに寝てしまいます~
(あ。でもご飯はちゃんと食べるんですよ~ 食べてすぐに寝ます)

あまりにもじーーーっと見るかられおんちゃんも
居心地が悪くなってついつい起きてしまうのかもしれません^^;
そうなんです。。
ボンちゃんとぅ!!ってダイブしてきます。
今朝も5時前に一度ダイブをされて
10回くらい体を横断されて
私5時間も寝てません~
今日はぐっすり寝たいなあ。

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:06 | edit

Re: 目覚まし時計より 

ぶちにゃんさんへ

あれだけ朝が弱いれおんちゃんなのに
目力とパッカーーンで起こしちゃうって
すごいですよね☆
眠そうなお顔をしながらもれおんちゃん
しっかり起きてますもの^^;
もぉ魅力的過ぎて ぶちにゃんさん一日ボンちゃんとワキャワキャ遊んじゃうと思います~
あっという間に時間がすぎていきます^^
やっぱり暑すぎず 寒すぎず が一番ですよね。
ボンちゃん教えてもいないのにちゃーーーんとわかっていて
やっぱり賢いなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

最初は完璧に陽だまりにいるんですけど
すこーしずつずれていって
オチリだけヌクヌクだったり。
で かなり時間がたってから
また陽だまりに移動されます~
多分 日陰になっても予熱が残っているのでしょうね^^
あ!ありましたね~
可愛いCM♡
にゃんこは居心地の良い場所をよく知っているので
そこに一緒にゴロンとなっていたら
あら!涼しい風が吹いている~とか^^
れおんちゃん どうして起きれないのでしょう(笑)
モモジ君ちゃんと起きてるのに~
午前中にお目目ぱっちりなんて一度もありません~

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

こういう時間ってほんっとに気持ち良いのでしょうね~
ボンちゃんご機嫌でしたもの^^
朝が弱いれおんちゃんまで起こしてくれるなんてさすが!でしょ^^
でもれおんちゃんを起こすとボンちゃん
本格的な二度寝を始めたりします^^;

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

のほーーーん っていいですよね^^
これといってなぁんにもなく
モフッコたちもゆるゆる過ごしてくれていて^^
こんな時間がずーっと続いたらいいなあって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

れおんちゃんってご飯の準備をするまで
物音立てずに寝てるの。
朝ごはんを上げ忘れてお昼の2時くらいに
あ!!って気づいてあげたことも何度かあるんだけど
それでも静かーに寝てるの。
ボンちゃんもなかなか起きないから
朝ごはんが夕ご飯になることがあるよ~

こういう陽だまりっていいよね~
ほんとほんと(笑)
この4倍は絶対必要だよね^^
それか関節外すワザを使うかどっちかかな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

そう~
一枚ガラスだよ~
田舎すぎてなぁんにもないから
これくらい窓が大きくてもカーテンとかいらない(笑)

ボンちゃん プーさんが横にいるから
場所を譲ってなのか なんなのか
半分だけ日向ぼっこ^^

そう、かわいいでしょ~
うちの子になって2か月目くらいかな?
ロングコートチワワという存在を知らなかったから
どんどん毛が長くなるって教えてもらって
どこまで伸びるんだろ~って楽しみだった時期だよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2018/11/12 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/3080-e473c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list