fc2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

おへそ曲げた? 

仲良く並んで

IMG_0977 2018 8 (697)
ブリタイムでしゅっ    でちぃ

IMG_0977 2018 8 (714)

お行儀よく

IMG_0977 2018 8 (713)

真剣なお顔でブリを待っておられるのですが

IMG_0977 2018 8 (698)

ご飯タイムだというのに カプ夫が消えたので

IMG_0977 2018 8 (700)

ボンちゃーん カプ夫が戻ってくるまで待ってね~

とお願いすると

anigif_201902132155250bd.gif
   ボンちゃん 待ちましゅ

ちゃんと待ってくれます。

IMG_0977 2018 8 (709)

真剣な後頭部。

でも待ちきれず ついついお手手が

IMG_0977 2018 8 (716)
そぉ~~

っと伸びちゃうので その度に待ってね~ とお願い。

でやっと ブリタイム☆ どーぞ とブリをお口のところにもっていっても

page_20190213215603564.jpg

あれれ??

IMG_0977 2018 8 (258)
     はぁ・・

ボンちゃん 食べていいよ~

あまりにも待たされたのかおへそを曲げちゃった?

IMG_0977 2018 8 (292)

その後 いっぱいヨシヨシしてようやく

IMG_0977 2018 8 (321)
   あ~んでしゅっ

やっと一口^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/16 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

16

コメント

空腹は^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんを見ていると猫って
「待て」が出来るんだな~と感心します。
育ちの良いプリンスだからでしょうか?^^

我慢できずにソロリと手が伸びていく感じ。
分かります。可愛いですよね。
ちゃんと見てるよ~ってニヤけてしまいます。

眠気は峠を越すと眠くなくなる事もあるけど、
空腹はどうなのかな~
お腹すいていても待たせたカプ夫さんに対して
意地を張ったのかもしれませんね^^

URL | やっぴえろ #- | 2019/02/17 03:27 | edit

 

ボンちゃんかしこーい。
ちゃんと待てが出来るのねっ。
ちょっと我が家のぼんちゃんも見習わないとっ。
ぼんちゃんは食いしん坊過ぎるから~(^_^;)

あら、カプ夫さんいずこへ??
ボンちゃんを待たせて報復は無かったのかしら~??

URL | テロテロ #JalddpaA | 2019/02/17 10:45 | edit

 

エライな〜目の前にあるのに『ネコババ!?』したりしないですよね〜。
お育ちが良いのが分かります!!(笑)
そっか〜ボンちゃんはいつもお箸からもらって食べるのですよね〜。
その習慣もなかなかお上品だわ〜♡
『はぁ』・・・の顔がカワイ過ぎ♡
ちょっと待ちくたびれちゃったのかな?(笑)

URL | MomojiX #- | 2019/02/17 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2019/02/17 11:47 | edit

 

大好きなブリが目の前にあるのに待たされ続けたら
おへそ曲げちゃうのも仕方ないですね〜。
ついついブリに伸びちゃうお手手が可愛いです♪
一口召し上がったあとはいつも通りぶりタイムを楽しめましたか?

URL | かえ #.hhw0A0s | 2019/02/17 19:53 | edit

Re: 空腹は^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 「お手 お座り」とかはしないんですけど
「待って~」っていうとちゃんと待ってくれます^^
もしかしたら 待って~ の前に必ず
「あ~~ 」っていうので その あ~ に反応して
待ってくれるのかも?
でもやはり やっぴえろさんのおっしゃる通り
育ちのよいプリンスだからだと思います(笑)

このソロリとのびるお手手
可愛いですよね。
ササっ とかじゃなく ソロリと伸びる。
で 慌ててひっこめるんですよね~

大好物が目の前にあるのに
見もしないって私も 意地を張ってた?って思いました。
なんだかイッチョマエって感じで可愛い~♪
やっぴえろさんの黒いのは自分の気持ちに素直なので
すぐに食べると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2019/02/18 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ボンちゃん お座り お手 おかわりとかはしないけど
待ってはできるの♪
賢いよね~
必死に「待って!」っていうからもしかしたら
にゃうわんの顔がコワイのかも(-"-)
ぼんちゃんは見習わなくていいのよぉ~
食いしん坊ってとっても素敵だもの♡

ご飯の準備ができたのに
突然玄関の鍵をしめたかとか
ガスの元栓閉めたかとか確認しにいくの。
食べる前にウロウロはやめてほしいわ~
こういう時に「ボンちゃん カプれっ!」って思ってしまうわ~

URL | にゃうわん #- | 2019/02/18 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

実はネコババしたこともあるんですけど
滅多にしないんですよ~
ほほほほほっ
やはりそう思われます?
そうなんです(笑)
ボンちゃんお育ちがよいので お行儀よく待たれるのです^^
(私は待てませんが^^;)
この間 スプーンをマスターされておられました。
そのうち 自分でお茶碗をもって
ご飯を食べるのでは?とちょっと楽しみにしています^^
この はぁ。。のお顔 たまりませんよね♡
やっとご飯タイム!って時に カプ夫さんに数分待たされたから
ついついこんなお顔になってしまったみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2019/02/18 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

この時はよほど待ちくたびれちゃったのか
「ボンちゃん はぁ・・」ってお顔をしていました。
そのお顔がまた可愛くてかわいくて^^
そうでしゅよ
ボンちゃんを待たせるカプ夫しゃんが悪でしゅ
これからはカプ夫しゃん抜きで晩御飯を食べるでしゅよっ

URL | にゃうわん #- | 2019/02/18 22:03 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

やっと楽しいご飯タイム~って思っていたのに
待たされちゃうとおへそ曲げちゃいますよね。
頑なに拒否されていました^^;
待たなきゃいけないって分かっているのですが
お腹ペコペコだったみたいで
ついついそぉーーっとお手手が♡
その様子が可愛くて可愛くて^^
はい^^
ご機嫌を直されてからは いつものあーーん顔で
いっぱい食べてくれました^^

URL | にゃうわん #- | 2019/02/18 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/3176-b3f6ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list