fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

たまには役に立つかもしれないこと。 

IMG_2035_202004162158034fd.jpg

100均で買った1足のハイソックス これを

anigif_20200416215801858.gif

切ります。(不思議とほつれたりしません)

IMG_2060.jpg

マスク できた。(耳も痛くないし 着け心地もよろしい)

2重になっているので 間にフィルタ入れたらより安心。

cats1_2020041622085821e.jpg 

上の布の横がビヨンとなるので プリーツを1つ作って縫うとビヨンとなりません。

これを付けてカプ夫の前に登場してみたら

カプ夫 「え!? マスク買ったの?(買えたの?あったの?)」

フフフっと笑っていると じーーっと観察し カプ夫言いました。

「あ”””””!!!」

P_20200416_192132.jpg

黒い布に白い糸を使い 

おまけに切れ味悪すぎるハサミを使ったので予期せぬところが切れたり。

そんなこんなでにゃうわんが作ったとバレましたが 

糸の色に気を付け 切れるハサミを使えば 売ってるやつに見えます(笑)

P_20200416_191552.jpg

なかなかよろしい。 もひとつ 素敵な情報を(笑)

このハイソックスを1cmくらいの幅に切ると

IMG_2046_202004162158059b5.jpg

立派なマスク用ゴムに変身してくれます。(ほつけたりしません)

そんなことをしていたら ガサゴソと音が・・・ キャリーで寝ていたボンちゃんが

3anigif

ズルズルと毛布ごとキャリーから出てきて 逆さ向いてました。

P_20200416_205324.jpg

あ・・ オチリ♡

anigif1_2020041621593587b.gif

ボンちゃん退屈アピールのため ふわぁっとアクビ

P_20200416_205408.jpg

ではボンちゃんもマスクを^^

IMG_2067.jpg
  100均のハイソックスは1足だけで十分でしゅよ~

買い占め禁止 発令中 (1足で6個くらい作れます)

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト



Posted on 2020/04/18 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

tag: マスク 
TB: 0    CM: 20

18

コメント

挑戦^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

マスク最近少しづつ手に入るようになった気がしますが、
やはり店頭ではまだまだ品不足。
うちの母もガーゼのハンカチを貰って、
手作りマスクに挑戦するようです。

挑戦といっても母は洋裁の学校を出てるので、
なかなかの物を仕上げてくれそう気がします、
期待ですね。
今日作り方をネットからプリントアウトして渡しました^^

耳のゴム。パーツはどうするんだろう?
と思っていたのハイソックスの話は朗報^^
鼻の部分のワイヤーは
使い終わったマスクから切り取ると良いそうですよ。

URL | やっぴえろ #- | 2020/04/19 02:44 | edit

 

すごーいっ。
靴下からマスクが作れちゃうなんてっ。
発想と指先の器用さのたまものだよねっ。

私はメルカリで手作りマスクを買ったわ~(笑)
だって絶対上手に作れないもん(;^_^A

使い捨てのマスク、全然入荷しないよね。
入荷しても、仕事してたら買いにいけないわ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2020/04/19 12:07 | edit

 

ほほ〜これはスゴいアイデアですね。
伸縮性もバッチリですし、隙間もなさそう〜。
見た目もソックスとは全然気付かないですもんね〜。
黒ならなかなかカッコイイ感じ♡スバラシイ〜。
おおっ!ボンちゃんもマスクですか〜違和感にゃい♡よくお似合いだこと。(笑)

URL | MomojiX #- | 2020/04/19 15:10 | edit

 

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ情報だ(*´∀`*)ノ。+゜*。
ハイソックスが、マスクに変身するとなヮ(゚д゚)ォ!
私にも作れるだろうかチ───(´゚ェ゚`)───ン
ピンクのハイソックスないかしらん( *´艸`)
マスク姿のにゃうわんさんに抱かれた、れおんちゃんが幸せそうでカワ(・∀・)イイ!!
ボンちゃん、寝起きもカワ(・∀・)イイ!!

ボンちゃんが寝ていたのは、キャリーなの~?!
買い物バッグに見えちゃった( *´艸`)

URL | ルンルンりおん #- | 2020/04/19 15:34 | edit

 

わたしは今朝の番組ではき古したタイツで作ってるのを観ました♪
TVでは人の批判をする番組が多い中
みなさまが工夫されているのを見ると元気が出ます(*^-^*)

わたしでも作れるかしら、、、

URL | マダムゆか #6XGrrLw2 | 2020/04/19 18:19 | edit

 

ソックスの生地なら伸びる素材なのでマスクにするにはいいですねー。
材料も100均でそろうならお安く済みますしね^^
さすがはボンちゃん、マスク姿もかわいいです♪

URL | かえ #.T/miu9o | 2020/04/19 20:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2020/04/19 21:27 | edit

 

こんばんは♪
マスク、凄い!!
これなら簡単で、しかも使いやすそう☆
一世帯にハイソックス2足配布でも良かったのかも!?

流石ぷりんしゅ、マスクもお似合いですよ!
家は、ミイたんだけいつもマスクがあって安心です・笑。

URL | 祐子 #- | 2020/04/19 21:51 | edit

 

名案すぎる~~~~~
にゃうわんちゃん、ハイスペック!!!

URL | 飛花ぽん #- | 2020/04/20 09:17 | edit

Re: 挑戦^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

少しずつネットでも出てきましたね~
でもすごく高くって毎回 !!!
こんななって驚いています。
洋裁学校を出ておられるお母様
心強いですね~
私なんて 布切っていたら 着ている服も一緒に切ったことあるので
お母様に弟子入りしたい気分です^^;

Tシャツとかタイツとかを切っても
ほつけないのを思い出して
切ってみたら やっぱり綺麗にクルンと丸まってくれて
これは使える!と嬉しかったです^^
そいえばそうですよね♪
マスクは捨てても ワイヤーは残す
私も実践します^^

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

切ってもほつけないのがすごいよね~
ネット見てたら 「靴下屋がマスク作った」って書いてあって
もしや!?とちょっと調べて
ストレッチがよく効くハイソックスで作ったら
売れそうなのが作れた!(笑)

自分でマスク縫って作るって
私も不可能に近いわっ

いろんな時間帯に棚に並べてくれるお店が出てきたみたいだけど
(スギ薬局さん)
実店舗に買いに行くのって まだ無理だよね~
早くいつもの生活ができるようになりますように♪

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 19:54 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

1cm位しか縫わなくていいのがありがたいですよね~
最近ネットで 靴下屋さんがマスク作ってみたとかいうのを読んで
調べてみたら 簡単に作れそうだったから
作ってみました^^
黒いマスクってキュって顔が小さく見えてお勧めです(笑)
ボンちゃん かっこいいでしょ~
黒いマスクにサングラスとかしたら
つよーーーいボンちゃんに見えそう^^

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

ルンルンりおんさんへ

ブログで仲良しさんが 布でマスクを作っておられて
マネしてみよう!と思ったけど
縫う時点でNGだったので(笑)
縫わずに何か・・と調べてみたら
靴下屋さんがマスクを作っておられて
それで作ってみました^^
ピンクとかあったら可愛いですよね~
れおんちゃん 実はこの時ボーっとしていて
抱っこしたら まだ寝ぼけていたみたいです^^;
ボンちゃん マスク似合うでしょ^^

そうなんです。
買い物バッグに見えるキャリーです^^
このキャリーに入れて獣医さんとか行ってます~

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

マダムゆかさんへ

こんばんは^^

タイツだと伸縮性があるから
耳とか痛くなりにくくてよさそうですね~
同感です^^
マスクが無いなら つくっちゃえー!!です。
とか言いながら 実は少し前 不織布のマスクを作ろうとして
うっかりアイロンをかけてしまい 最初から大失敗!ということがありました^^;
でもでも ハイソックスならアイロンとか要らないので
私にもできました~

切れ味のよいハサミならとっても綺麗にできると思うので
ぜひぜひチャレンジなさってくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 20:57 | edit

Re: タイトルなし 

かえさんへ

今 靴下屋さんとか 
ブラジャー屋さんがホンキでマスクを作っておられて
そういう動画を見ていて なるほど!と思い
作ってみたら とっても簡単でした^^
私は驚くくらい不器用なので 切るだけでOKなのは
とってもありがたいです~
ボンちゃん マスク姿も可愛いですよね~
いつも通りされるがままのボンちゃんでした^^

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

最近 手作りマスクをよく見かけるようになって
これ 可愛いなあとか思いながら見せていただいています^^
そうですよね^^
いろんな色とか柄とかのマスクって
洋服を変えるみたいに楽しめていいですよね~
ボンちゃん 似合うでしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

あはは^^
ほんとだーー!!
私も祐子さんの考えに大賛成!!
ハイソックス2足配布のほうが
よさそうですよね~(笑)

ぷりんしゅ 大丈夫かな?と思ったのですが
やっぱり全く抵抗されませんでした^^
ミイたん マスクがあるのならものすごーく安心^^

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 21:21 | edit

Re: タイトルなし 

飛花ぽんさんへ

いやぁ 私は飛花ぽんさんのあのクオリティの高いマスクを
目指していたのですが 最初っからつまずいてしまったので
これになりました(笑)
そうそう、ブラジャー屋がホンキで作ったマスク というのを
ググって見てください。
感動しますよ~☆

URL | にゃうわん #- | 2020/04/20 21:51 | edit

 

マスクのアイデアは、皆さん喜びますね。
ナイスマスクにモデルもナイス!
キャリーから毛布付きで出てこられた王子様もナイスですし、
イラストも「ねこ」です。確かにねこ。
このマスク、れおん君には掛け布団。
ガーゼが縮んで、眼帯(アベノマスク)よりは良いですね。
あ!アベノマスクを切って繋げて「ベツノマスク」
って言うのも出てました。
王子様が最後に装着されたコレ。
もちろん「視聴者プレゼントマスク」!?
ですよね〜(ゲッツ!!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2020/04/21 01:24 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

マスクも絵も褒めてくださり
とても嬉しく思います^^
最近王子様は毛布ごと出てこられるので
なんでこんなところに毛布が?と思う場所に
毛布が落ちております。
今日 もしかしたらこれはアベノマスクでは?というのを
見てしまいました。(70歳くらいの男の人がつけておられました)
洗うと縮む 通気性バツグンのアベノマスク
我が家に届いたら どう使おうかしら。
あ!
ベツノマスク 見ました見ました!
お上手ですよね。
分解して縫うんですよね?
あっちのほうが素敵でした。
サイズも完璧。
このマスクを視聴者プレゼント用に☆彡
素敵な提案ありがとうございます。
皆様こぞってゲッツ!!!

URL | にゃうわん #- | 2020/04/21 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/3604-6d42ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list