fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ちょっとどんくしゃいところ 

DSC02260 2016 1 (136)

ドライブ大好きれおんちゃん。

さて ボンちゃんはちょっとどんくしゃいのですが どんくしゃい率検証。

IMG_6048 2020 1 (91)

ぴょーんとボンちゃんの目の前に投げられたヘアゴム 

しっかり見てる~ いいぞいいぞ~

IMG_6048 2020 1 (97)

あれれ??

anigif_20200725224200bef.gif
             じぇったいここでしゅっ

じぇったい違うと思いましゅっ

あ!!!っと気づいたみたいで

anigif1_20200725224201650.gif
      ずささささささーーーーーっ

ふふふ^^ やればできる

IMG_6048 2020 1 (114)
       ボンちゃんでしゅっ

んじゃ も一回ね。 ぴょーーんと投げると

anigif2_2020072522425633c.gif

おお!! すごい。 しっかり両手でゲットしておられます。

かっこいい〜  ではその調子でもう一度 ボンちゃんいけーーー!!

anigif3_20200725224324213.gif
        とぉっ でしゅっ

かっこいいいよぉ~ 

これで 「ちょっとどんくしゃい説」が覆されるかもしれません。

あ。

IMG_6048 2020 1 (119)

ボンちゃーーーーん!

IMG_6048 2020 1 (121)

違うーーーーーー!!!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト



Posted on 2020/07/26 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

26

コメント

 

初めまして。
いつも楽しく読んでいます。
ボンちゃん、かっこいい!
ナイスキャッチですv-407

URL | ポテにゃんこ #- | 2020/07/27 07:11 | edit

捕獲率 

両手でキャッチできるんですね!ボンちゃん!カッコいい♡
動いているものに対してはとっても俊敏なのかも!!
動かなくなったヘアゴムはちょっとわかりにくいかも(≧▽≦)
狩猟本能が半減するのかもしれませんね~
ヘアゴムがブリやちゅーるなら捕獲率100%になるハズ!
最後、ボンちゃんはヘアゴムを残してどこへ探しに行ったのかしら~(≧▽≦)
思わずボンちゃ~~~~んって呼び止めてしまいますね!
それがまたボンちゃんらしくてとっても可愛いですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2020/07/27 07:29 | edit

 

ボンちゃんはいずこへ・・・。

ドライブ中のでちぞうは、何でほっかむり?
包み込んでさらうゾ!

URL | 飛花ぽん #- | 2020/07/27 07:38 | edit

 

ちょっと、どんくしゃい所がまた可愛くて、魅力なのよね(*´∀`*)ノ。+゜*。
笑えるしね( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
ちゃんと立ち上がって、両手でキャッチしちゃったこともあるんだヮ(゚д゚)ォ!
上手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
たまに成功すると、投げる方も張りあいが良いのでは( *´艸`)
可愛すぎるボンちゃん(*´∀`*)ノ。+゜*。
ヘアゴムが玩具になるなんて初めて知りましたニコッ♪(〃'▽'〃)

れおんちゃん、ドライブ好きなんだね(*´∀`*)ノ。+゜*。
巻き巻きしてドライブ、可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

URL | ルンルンりおん #- | 2020/07/27 07:46 | edit

 

ボンちゃーん どこ行きましたか~!!
でも ボンちゃんはこうじゃなきゃ!です(笑
途中はドキドキしましたが
安定のボンちゃんにホッとしました(^^)
それにしても・・・お口を開けながら
両手でキャッチのボンちゃんの必死さが
可愛すぎです(笑

URL | Aki #- | 2020/07/27 14:09 | edit

 

あら、れおんちゃん、助手席ですか。
頭に毛布を巻き巻き!?
なんだかそういう人、居る居る〜って横顔。(笑)
ははっ、いいなぁ〜ボンちゃん♡
絶対取れそうで、『え?なんで?(笑)』、ってところがボンちゃんらしい〜♡
ボンちゃんにはヘアゴムより、興味をそそる何かが見えたんでしょうね〜きっと。(笑)
両前脚でグイっ・・・とキャッチする姿が可愛過ぎます〜♡

URL | MomojiX #- | 2020/07/27 14:09 | edit

 

そうなんだおねぇ~~www
ボンちゃんのそうゆうのがかわゆくてよいおねぇ~ww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2020/07/27 15:11 | edit

Re: タイトルなし 

ポテにゃんこさんへ

初めまして^^
こんにちは。
ありがとうございます^^
ボンちゃん かっこいいでしょ~
たまーに(いえいえ 結構頻繁に)
おもちゃを顔面キャッチとかするんですけど
この時はしっかりキャッチできて
私も思わず
「ボンちゃん かっこいいーー!!!」と
褒めたたえてました~^^

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:07 | edit

Re: 捕獲率 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん カッコいいでしょ~
ヘアゴムで遊ぶのがすごく好きで
(わっかになっているからつかみやすい??)
投げると嬉しそうにスキップして取りにいって
遊んでます~
やはり狩猟本能が大事ですね~^^
うごかにゃいと やる気がでにゃい。
そうなると狙われるのが 動き回るちびっこ(笑)
そう!!
ブリやちゅーるなら完璧ボンちゃん^^
ぜったい外しません~
とつぜんフェードアウトするボンちゃん
あれ、なんなのでしょうね(笑)
たまーにあのまま帰ってこなくなることもあります(..)
で 一人でおもちゃ投げて遊ぶにゃうわんさん。。。

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:10 | edit

Re: タイトルなし 

飛花ぽんさんへ

ものすごく楽しそうに遊んでいるのに
突然消えたりするボンちゃん。。
鬼ごっこ中 コソっと隠れていると
見つけた!って感じで バーーン!と登場してくれるのが楽しくて
またコソっと隠れるのですが 数回繰り返すと
全然探しに来てくれなくて 一人でじっと隠れて待ってることもあります。
寂しい。。。。

ははは(笑)
飛花ぽんさんに包み込んでさらわれるでちぞうを想像してしまいました(笑)
なんでほっかむりなのでしょう~
似合うからか寒かったからか。。。

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

ルンルンりおんさんへ

真剣に遊んでいるはずなのに
ちょっとどんくしゃいというのが可愛いですよね~
そうなんです(笑)
笑えるんです。
いつも声だして ははははははははーー!って笑ってます~(笑)
小さい毛玉ボールとか投げてあげると
立ちあがって両手でキャッチしてくれるんですよ^^
顔面キャッチもしますが。
ヘアゴムが大好きみたいで
チョイチョイしたり 投げてもらってとってきて。。という遊びを繰り返しています^^

れおんちゃん ドライブが大好きで
今から歩いてお散歩~という時でも
車に乗りたがるれおんちゃんです^^
巻き巻きも似合うでしょ~♪

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:16 | edit

Re: タイトルなし 

Akiさんへ

ボンちゃん ピョーーンとどこかへ
飛んでいきました~~
このまま帰ってこないことも多いです^^;
お口を開けながら両手でキャッチしているのを見ると
ほんとに真剣なのが伝わってきますよね(笑)
あれだけ真剣なのに しょっちゅう見失ったりするのは
なぜかな~??

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

抱っこしてお膝に乗せて なぜか頭に巻き巻きしてました。
寒かったのかなあ。
でしょでしょ。
私も「あ。。いるいる!そういう人!」って思いました(笑)
こんな感じで巻き巻きして自転車乗っている女の人を思い浮かべてしまいました~
ニャンコって動体視力が優れているとかっていうのに
目の前に投げても 顔面でキャッチするボンちゃん。
写真で見てみると ものすごーく真剣なのが伝わってきますよね~
なのに ね^^;
で 突然走っていなくなるんです。
何がしたいのやら。。って感じです~
私もこの仁王立ちしてキャッチするボンちゃん 大好きです^^
アンヨが短い~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:21 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ねーーー^^
こういうところ 可愛いですよね~
ボンちゃん的には一生懸命のはず?なのに
あららぁ~ってところが
クスっと笑えて可愛いですよね♡

URL | にゃうわん #- | 2020/07/27 18:48 | edit

 

獲物に同調してない(汗)
「シンクロしてないズド・ジャンピング」
と、命名致しましたー!!

〜昼間は、居るのか居ないか?って位
退社時間をカウントダウンしてるのに
深夜にスイッチが入るSより〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2020/07/29 00:29 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

全く獲物を捕まえられないぷりんしゅの様子に
「シンクロしてないズド・ジャンピング」
と 素敵なネーミングを付けてくださり 感謝しております。
ズド 
が 気になりますが・・・

あと6時間頑張ればお家に帰れる・・
きっと出社した途端に 退社時間のカウントをされるのでしょう。

必ずお家に帰れる。
あと6時間がんばれば・・・・

一筋の明るい光が見えてまいります。
そして やっと待望の退社時間になった途端
元気にお家に帰り
深夜にスイッチが。
素敵でございます。
深夜にスイッチ。
猫か。。と思ってしまいました。
でも次の日のために 早く寝てください。

URL | にゃうわん #- | 2020/07/29 13:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/3703-5056a393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list