fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

そんなぁ~~ な時 



ボンちゃん 構える→ ボールを置く →ボンちゃんダァー!!

IMG_0375 2011 (5)
IMG_0359 2011 (1) 
            ダァーーーッ

という遊びをしていて  構えたまま なかなか来ないなあと思ったら

IMG_0359 2011 (3) 
         構えたまま 寝ていた時

                            この後 寝ちゃいました

                  野性だったら すぐに食べられちゃうよ~




ほんとの寝顔はこんなに可愛いのに
IMG_2713_20120526202408.jpg


IMG_5647_20120526202443.jpg
IMG_5660_20120526202443.jpg 
          おじさんみたいだった時




おもちゃを狙ってると思ったら・・・・・

おもちゃを持ってる生身の人間(カプ夫)を狙っていた時

anigif.gif 





この覗き穴が
IMG_3695.jpgIMG_3693.jpg 





IMG_5053 2012 (232) 
チュンの迷惑な努力のせいで 日に日に大きくなる時





そして 最大の   「そんなぁ~…」

ふてくされるボンちゃん
IMG_9376 2012 (13 




諸事情により チュンから隔離中
IMG_9376 2012 (2 




寝たままの姫ちゃんに かかりっきりになるのが面白くないらしく
IMG_9376 2012 (18) 




抱っこしたら
IMG_9376 2012 (19) 





      IMG_9376 2012 (21

イカ耳超えて オールバックになった時
(にゃうわんはボンちゃんにイカ耳にもなられたことが無かったのに)



いつもなら 私を見つめてゴロゴロ言ってるのにね。。
IMG_9394b.jpg 




      ヨシヨシ ボンちゃん ちょっと寂しいね~
IMG_9376 2012 (8 

      でも いつも通り大好きだからね 



  

     IMG_9390 2012 (16)

       姫ちゃんが噛んだ注射器です


ご飯を全然食べなくなったので 介護食のムース状のご飯を

注射器に入れて 口に入れて食べさせていたのですが

気に入らないらしく キレる姫ちゃん

注射器に当たりまくって 思いっきり噛んでしまいました


食欲のない子に 「これは絶品!」と思わせるような

ご飯を探さないと~~

引き続き農婦に徹しますので コメントのお返事控えさせていただきますね

  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
   ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします 



みなさんのHNの由来、楽しませていただきました^^

なるほろ~   そっかぁ~って(*^_^*)

以前リンク友達さんでHNがしっくりこないって 変えられた方が

いらっしゃるのですが  やっぱり自分のも一つの名前なので

愛着があるほうがいいですよね(^^♪



さてさて農婦に徹しているにゃうわん

体は疲れていないのですが 両方の手のひらの筋肉痛と闘っております^^

昨日は5時間弱 ドクダミと闘い クリスマスローズを植えかえ

タマネギを一部収穫しました


昨日載せた写真です
IMG_9708 2012 (19) 


これが 昨日よりもすこーし綺麗に

IMG_9782 2012 (8)


IMG_9782 2012 (1) 



さらに除去されたドクダミたち

(クリスマスローズの植え替えのは撮り忘れました)

タマネギも

IMG_9782 2012 (2)


IMG_9782 2012 (3) 

ここまで育ちました

この時期は 日に日に大きくなっていきます



さて  これ 何でしょう??
IMG_9782 2012 (4) 




実は サニーレタスなんですよ

上にニョキニョキ伸びて お花が咲きます

咲いたら 種をとって 抜き取ります

      IMG_9782 2012 (5)



借りている畑のタマネギも10個ほど 収穫~


ローズマリーとオリーブオイル、お塩のみで パプリカ ズッキーニ エリンギとソテー
   page_20120606235605.jpg


新タマネギはスライスしてサラダに

とっても甘くて美味しかったです

もう少ししたら 一気にタマネギを収穫します

楽しみ楽しみ(*^_^*)

  にほんブログ村 猫ブログへ    br_decobanner_20120107185040.gif
   ボンちゃんの応援よろしくお願いいたします 
スポンサーサイト



Posted on 2012/06/07 Thu. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

07

コメント

おいしそう♪ 

お野菜のお料理おいしそう。
新鮮なものは格別ですね。
お塩だけとか、シンプルな味付けが野菜のおいしさを引き立てますよね。
新玉ネギのサラダ、個人的にはポン酢・ごま油・七味のタレで食べるのが好きです。
七味が大好きで。

ダァ=の時のボンちゃんの目が全部黒目に見えてすごくかわいい。スピード感も出ていてよい写真ですね。

そうか、ボンちゃんちょっと寂しかったのですね。
姫ちゃんもチュンちゃんもボンちゃんも、みんな大好き。でもにゃうわんさんは一人ですもんね。
お体大切に。

URL | にゃすお #- | 2012/06/07 11:10 | edit

 

にゃうわんさん、いろいろお疲れ様です!!
すごいお野菜!!
そしておいしそーーー!!

ボンちゃん、ちょっとすね気味ですか?

ボンちゃん、すねたふりして、にゃうわんさんの気を引こうとしてるんでしょうね(^^;
ボンちゃん、すねても可愛いですね♪

お姫様、噛む力、強いですね!
怒るっていうのは、意志がしっかりしている証拠!
さすがですね!
お姫様がご機嫌になるごはん、見つかるといいですね。

URL | aala #- | 2012/06/07 16:12 | edit

こんにちは。 

うわ。
姫ちゃんキレると怖そう・・・
女子って怖いからね。
って僕は喧嘩するプリンとシャーシャー見てていつも思うんだ。

ボンちゃん、色々大変だけど、ちょっとだけお利口さんにしてようね。
僕も構ってくれる時間が少ない時が続いたら全身でアピールするけどね。

にゃうわん、姫ちゃんが絶賛する流動食が見つかるといいね。
僕が作ってあげたいけど、それも出来ないからね。

応援するよ。

URL | クリちゃんです #- | 2012/06/07 19:11 | edit

 

こんばんわ^^
姫ちゃん、はやく元気になって、ご飯をおいしく食べられる
ようになるといいですね。

ボンちゃんは、凄くにゃうわんさんの事が大好きなんですね^^
おでここっつん、ふたりの愛情の深さが伝わってきます♪

ボンちゃんのおっぴろげっぷりが、可愛い~
穴を拡張するチュンちゃんも、かっわいい~~^^
穴に頭を入れたかったのかなw うちの犬も、よくこういう
イタズラしてました(笑) こらこら、と思いつつも可愛くて
笑って許してしまいます^^

URL | soup #- | 2012/06/07 19:32 | edit

 

ボンちゃん、ちょっぴりヤキモチ焼いてるのね~。ぷぷぷ。

お野菜たちがすんばらしい!!

にゃうわんさんもいろいろお忙しいことと思います。
どうぞお疲れの出ませんように(*´ω`*)

そして姫ちゃんの食欲が戻ってくれますように・・・。

URL | aries327 #- | 2012/06/07 20:46 | edit

 

にゅうわんさん、筋肉痛ですか~!
お疲れ様ですぅ!
とっても、美味しいお野菜でしょうね!

姫ちゃんの美味しいご飯
見つかるといいですね。

ボンちゃん、寂しくって
イカ耳しちゃったなんて。
にゅうわんさんは大好きなんだよ~!
でも、自分だけを見ていて欲しい
って思うものなんだよね。うん。

URL | はっぴぃママ #- | 2012/06/07 20:57 | edit

 

ボンちゃん、そんなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・
…でも、それって本当はにゃうわんさんが大好きなことと、姫ちゃんに対して紳士的に気を遣っていることの裏返しですよね。
偉いぞ、ボンちゃん!
加えて今は畑でのお仕事もお忙しそうですから、にゃうわんさんの後頭部の髪の毛が心配になります…
丹精込めて育ったお野菜、収穫が本当に楽しみですね♪

URL | 蘭丸 #- | 2012/06/07 21:42 | edit

 

ボンちゃん構えたまま寝ちゃったの(^^)

姫ちゃんの気に入ってくれるご飯が見つかって
食べてくれるといいですね
ブログを拝見しながら姫ちゃんを応援しています

ボンちゃん寂しかったのね
お耳そんなに後ろに下がっちゃうんだね(笑)

畑仕事お疲れさまです
玉ねぎ大好きなんですよ~
収穫した野菜でのお料理美味しいそうです♪

URL | はるる #t3..GLOI | 2012/06/07 22:51 | edit

 

ボンちゃん、末っ子の甘えん坊さんだから
わかってはいてもちょっとヤキモチやいちゃったのかもですね(^^)
食欲の無い子にって薬とかもそうですよね~!
おいしくないから嫌がるんだから
おいしい!と思えるものだったら喜んでくれるでしょうし~( ̄ω ̄;)
野菜おいしそうです~!
産地直送だからさらにおいしい!
引っ越し先は南側にベランダもあるので
ちょっと野菜なんぞ~って思ってます(^^)
にゃうわんさんがいつもがんばってるから
がんばらないと!と元気もらっちゃってますよ~(^^)

URL | tomo #- | 2012/06/07 23:22 | edit

三者三様^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そっかぁ~
玉ねぎも取れたては、
甘いんですね~羨ましい^^

僕の祖母は農家育ちで、
父ももぎたて野菜は『甘い』と、
よく自慢しています。

ははは三者三様。。。

ボンちゃん、何だそのヨソヨソしさは^^
そういえば、リンゴが怒られてる時、
そんな顔します。
何かやらかしてません?家の中大丈夫?

まいちゃん、いいね~自己主張。
いいだよ~もっとわがまま言って!
きっと、ナイト(カプ夫さんのみ)たちが、望みをかなえてくれるよ!^^

僕のけんちゃんは一言、
何故隔離?何やらかした?^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/06/08 01:51 | edit

こんにちは 

そんなぁ~な時でも
みんな 可愛いですね^^

とくに ボンちゃんの おっぴろげの寝像
可愛すぎて ツンツンしたくなりました

姫ちゃん
食欲が 落ちてるのですか
心配ですね
そんなときでも 食べたいって思える物
はやく みつかりますよーに

暑いけど 農婦 頑張って下さい

URL | kotone #- | 2012/06/08 08:21 | edit

 

おはようございます。

新鮮な玉ねぎはあま~いですもんね。
タッキンはプランターで植えてたんですが
やはり小さいです。
でも甘くて美味しいの。

玉ねぎ1個丸まる、切り目入れてバター乗せて
めんつゆかけて、トロトロになるまでチンッも
美味しいですよ。

ボンちゃんは、にゃうわんさんを独り占めしたいんでしょうね。
僕だけを見てて~なんだよねv-398
人間の子供と同じ♪

URL | タッキン #- | 2012/06/08 09:56 | edit

 

ボンちゃんのオールバック。
テロテロびっくりだよー(* ̄□ ̄*;
にゃうわんさんが好き好き~な証拠だけど、これはショックだよねー。

ボンちゃんお利口さんだから、にゃうわんさんが大変なのをきっと理解してくれるよー。
ちょっと甘えたかっただけよー。

ファーマー頑張ってるねー。
玉ねぎ美味しそうっ。
ドクダミは・・・増えるよね・・・。
テロテロも抜いたよぉ。 ホオズキも。
地下茎で繋がってる方々って、面倒だよねー(TwTlll)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/06/08 10:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/696-40c71c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list