07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

早く寝なきゃ! 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 
ご購入の予約受付が始まりましたよ~

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 ホーチミンでフォー   アップしました 
お時間あればご覧くださいね こちら


いつもは 
「ネンネするよ~」というと

IMG_3901 2012 7月 (50)
          ネンネでしゅね~

って チョコンとお座りして ネンネの準備を待っててくれるんだけど

最近は 

ネンネしましゅよ~って言っても


DSC01365 2012秋 (171)
         お構いなくでしゅ


オコタにくるまって 

ホッヘーとして ぜーんぜん動いてくれないので


そのまま抱っこして ネンネのお部屋へ

cats2_20121027193737.jpg



ハイ

ボンちゃん お部屋に着きましたよ~

IMG_0001 2012秋 (30)
        これぞ ワープでしゅ


人力でしゅ


ポヨーンとしてるお顔が可愛くて可愛くて

ついつい


cats1_20121027193736.jpg
まきまきまきこちゃん


そんなこんなことをしていると

ボンちゃんも

IMG_0001 2012秋 (43)

お手手をクロスして



モデルさんポーズ

IMG_0001 2012秋 (44)

ニャルシストだね~

でもでも

オネムちゃんには勝てなくて


IMG_0001 2012秋 (49)
           ふわぁ~~






IMG_0001 2012秋 (37)
            はぁ・・・・





IMG_0001 2012秋 (64)
           ねぶいでしゅ・・・・



寝る前にモデルさんゴッコとかしちゃうから

朝 起きれないのかもぉ?



ボソっとベトナム


ベトナムはお花屋さんが多いです

夕方5時から 朝の5時まで開いている
お花の大きな市場も ハノイ中心部から すこし離れたところにあります
(ハノイ中心部だと お花の価格が10倍になるそう  現地の人情報)


かなり 色とりどりのアレンジメントやら
IMG_7579.jpg



シックな感じのアレンジメントまで

cats_20121027194010.jpg

バラが20本くらい入ったアレンジメントが
日本円で 1000円くらいだったかな?



さて さて ボンちゃん

縦長のお布団に 横向きにデーンとネンネして

今日もお布団独り占め~

IMG_0001 2012秋 (69)

にゃうわんは 小さく小さくなって寝ました

   にほんブログ村 猫ブログへ   br_decobanner_20120107185040.gif
  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます^^
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/28 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

28

コメント

 

素晴らしいポージングですね~♪
お手々の置き方といい、目線といい…完璧です(笑)
何やら妖艶なムードさえ漂っている様な。。。
ボンちゃん、にゃうわんさんに撮ってもらうのを楽しみにしている感じですよね^^
この画像は、私の中で今年のベストショットにランクインします♪

はぁ…私もこんな素敵なの撮りたい~~
ボンちゃんが「にゃんこモデル講座」とか開設したら、八朔を受講させるのになぁ(笑)

URL | 八朔かーさん #5Qkd.16Y | 2012/10/28 13:53 | edit

 

にゃうわんさん、小さくなって寝たんだ~。
解るー(・∀・)
テロテロもマダームとごまちゃんが一緒にお布団にきた時は、
小さくなって寝てるよー。
(身体が大きいから、気持ちだけ小さくねっ)

ガーベラとバラが見えるね。
お花の種類は日本とそう変わらないのかなー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/10/28 14:15 | edit

 

こんにちは☆

何時までモデルさんごっこやってるんですか(笑)
写真撮りながら、『かわええ!!くそぅ!かわええ!!』って
言ってるんでしょ~(え?アタシだけ?)

今の時期、ちょうど良い温度でネンネできてほんと気持ちいいですよね。
まきまきまきこのぼんこちゃん、可愛いなぁ♡
前記事の、全員集合の写真、姫ちゃんちゅんちゅんのお顔がとっても良かった。
だからとっても嬉しくなりました、ありがとう(*^_^*)

URL | ももちぇり #- | 2012/10/28 15:03 | edit

 

ニャルシストなボンちゃん…本気で可愛い~(〃∇〃)♡
きちんとカメラマンの期待に応える表情まで作って、素晴らしい♪
…そうそう、ネコがお布団を占領したら、その残りの領地に体を合わせて眠るのが、正しきネコスキーなのですよね(゚∀゚*)
蘭丸は、体を苦の字に曲げてまでトトに合わせていると言うのに、思わず荒ぶる鼻息がウザいと、お布団から出て行ってしまうことも…・゚・(ノД`;)・゚・

ベトナム旅行記も拝見しました~(´∀`*)
フォーとかナシゴレンとかミーゴレンとか、東南アジアの料理って美味しいものがいっぱい♪
今でもへのへのさんと都内とかに出掛ける時は、そういった料理の食べれるお店を探してしまいます。
…ただ、現地では全て屋台で頂いていました…我ながら、本当に胃腸が強い体質なのですね(^_^;)

URL | 蘭丸 #- | 2012/10/28 15:22 | edit

ニャルシストね~☆ 

いいのよーん、可愛いプリンスですからー!
ニャルシストでオッケなの。

私も、猫たんが右肩に入ってきた
時は、場所を広くとって
私は小さくなって寝ます。。。
幸せの時間ですよねー。

お花のアレジメント素敵ですね!
シックなのも、あら~♪
贈り物に喜ばれるだろうな・・・
お花っていいですよね☆

URL | せいの農園 #- | 2012/10/28 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

八朔かーさんさんへ

少し前に ショールでボンちゃんを包んでみたら
手をクロスして ちょっとお顔をななめ上に上げて
ポーズをとったんですよ
「やはり うちの子ってすごい!」と
バカ親のにゃうわんは ウヒャウヒャ^^
今回もまきまきしてみたら まあ!素敵な ポージング
やっぱりボンちゃんって 自分が美しいってよーくしってるなあって
思いました(*^。^*)

> この画像は、私の中で今年のベストショットにランクインします♪

ヒャーー
ありがとうございます
とても光栄です^^

> ボンちゃんが「にゃんこモデル講座」とか開設したら、八朔を受講させるのになぁ(笑)
にゃんこモデル講座ですか~
にゃんだか楽しそうですが
多分 八朔くんとボンちゃん 一緒にワキャワキャ遊んじゃって
講座どころじゃなくなりそう~
でも それはそれでとっても楽しそうでいいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/10/28 19:16 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、まきまきで、モデルさんポーズ決めるなんて、
なんて素晴らしいネコさんなのでしょう!!
家のミイたんにも見習わせたいです。

縦長のお布団で、横に伸びて寝る所は、しっかり見習って
ボンちゃんと一緒です。

URL | 祐子 #- | 2012/10/28 21:08 | edit

 

ぷりんしゅは、いつでもどんな時でも可愛いですね~☆
もちろん、ボンちゃんの生まれ持った美しさもあるけど・・・・
にゃうわんさんのカメラの腕前も、素晴らしいでしゅ♪
カメラは、一デジですか?
秘訣は・・・企業秘密でしょうか(^m^*)
私は、特にまきまきまきこちゃんが好きです~☆
一度ジョーでもやってみたけど・・・・・笑って終わりにしました(笑

URL | そばかすクルル #- | 2012/10/28 21:48 | edit

 

こんばんは

寒くなってきましたから、
ボンちゃん、寝室までの道のりに向かうハードルが
上がっちゃったんですかね。
にゃうわんさんに抱っこされてれば、
暖かいままで、寝室まで行けるからね。

うちは、寝るときは私がベッドの中央にいるのですけど、
いつの間にか端っこの方で寝てることが多いです。
寝てる間に2人で、私の体を移動させている、らしいです。

URL | shah-san #- | 2012/10/28 22:28 | edit

 

こんばんは!今日もボンちゃんとびっきり可愛いですね~。ねむねむさんの
ボンちゃん、頑張って少し目を開けているところが偉い!そして、夜は
にゃうわんさんが小さくなって寝ているってうちも同じです!あはは。
ベトナムはお花屋さんが多いんですね!いいですね~ 1000円でバラ20本のアレンジってすごい安いですね。それでも物価を考えると高いのかな。

URL | ふくまろ #- | 2012/10/28 23:14 | edit

こんばんは 

おこた 気持ちいいから
動きたくなくなるよねー^^;
けど ボンちゃんは 動かなくても
ワープして 寝室に 行けるから いいね^^

URL | kotone #- | 2012/10/29 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

テロテロさんも小さくなって寝るんだね~
そりゃ 可愛いマダーム達と ごまちゃんが
お布団にもぐりこんできたら
テロテロさん 関節外して小さくならなきゃね!
(にゃうわんも 全ての関節外して ちいさくなって寝てるよ~)

うん^^
お花は 日本のと同じ感じだった
ただ ラッピングがベトナムのほうが
華やかなの
色とりどりでね~
現地の人が言ってたんだけど
お花の市場って儲かるんだって
だから 今の仕事辞めたら
市場で働くんだって。

ベトナムの記事にもコメントありがとうね
コメント欄にテロテロさんの名前見つけて
ほんとにうれしかったーー!!!

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:19 | edit

Re: タイトルなし 

ももちぇりさんへ

こんばんは^^

もうね~ そりゃね~
可愛いから ついついモデルさんごっこしちゃうの
って にゃうわんがさせてるんじゃなくって
ボンちゃん 自らポージング
さすがでしょ(笑)

> 写真撮りながら、『かわええ!!くそぅ!かわええ!!』って
> 言ってるんでしょ~(え?アタシだけ?)

言ってる言ってる!
それも 「ももちぇりさんより 可愛いんだからねー」って
言ってる(笑)
だれかさん Teaちゃんとこのコメント見て
なんだかんだ言ってたね~  アハハ~

> 前記事の、全員集合の写真、姫ちゃんちゅんちゅんのお顔がとっても良かった。
> だからとっても嬉しくなりました、ありがとう(*^_^*)

こちらこそ そんなふうに言ってもられてとてもうれしいです
いつも本当にありがとう
ベベちゃんと ももちぇりさんが頑張ってるというのが
すごく励みになってます
keikoさんにもとても感謝してます
だって 私たちを導いてくれたんだもんね
人とのつながりってありがたいね~

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:23 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

可愛いでしょ~
自分の可愛さを理解してるのか
まきまきまきこちゃんすると
ポーズをとっちゃうの^^
トトちゃんも可愛いから
まきまきまきこちゃん 似合うとおもうな~

ねー
小さくなって寝てしまいますよね
おねこ様は ドーンと寝てるのに。

それにしても 鼻息がウザイ(笑)
トトちゃん可愛さゆえの鼻息ですね^^
蘭丸さん  トトちゃんにデレデレだから
鼻息でトトちゃん 飛んでいくかもぉ?!

おーーー!
屋台で食べておられたんですね!
にゃうわん 揚げ物とかは大丈夫だろうから
食べたいと言ったのですが
心配症のカプ夫さんから許可がおりず・・
食べれませんでした
蘭丸さんとアジア旅行したら楽しいだろうな~
今度ベトナムとかタイとか一緒にいかがです?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:27 | edit

 

寝るにはいい季節だよね~
夜はモデルごっこで楽しんで
朝は朝でもう~お寝坊さんなんだから~って
楽しんでるんでしょ~?(笑)
いい季節だっ!!私も是非参加したい!!

なっこも毎晩ワープしてるよ~
寝るときはそうなるもんだと思って
わざわざ寝転がって歩く気さらさらなぁーし(笑)

モデルごっこしてる時カプ夫さんは…
どういうお顔で見てるんだろ??

URL | komako☆ #- | 2012/10/29 00:31 | edit

Re: ニャルシストね~☆ 

せいの農園さんへ

ねーー
ニャンコはニャルシストでいいんですよね^^
たまーに 鏡みて
うっとりしてますよ~ うちのぷりんしゅ(*^。^*)


> 私も、猫たんが右肩に入ってきた
> 時は、場所を広くとって
> 私は小さくなって寝ます。。。
> 幸せの時間ですよねー。

うふふ
やっぱり同じですね♡
ニャンコにはノビノビしてもらいたいですものね
人間はコンパクトに。これ鉄則(笑)

お花のある生活っていいですよね
私もアレンジメントを習っているのですが
下手なりに お花を飾っていて
お花があるだけで ニッコリ笑顔になれます^^

りんごジュース とってもおいしいです(^o^)/
体に浸透していくのがわかるんです
朝 起きたら 必ずりんごジュースいただいてます
胃のキリキリもかなりなくなったんですよ~
ほんとにありがとうございます♡

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:31 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん まきまきされるのが
好きなので ウットリするんですけど
最近ポーズまで決めちゃって
モデルさん気取りなんですよ~

ミイたんのモデルさんも見てみたいです(^o^)/
女の子らしい可愛いお顔だから
フリフリでまきまきすると
とっても似合いそう~

やっぱり ミイたんも縦のお布団に横向きですか(笑)
人間の寝る場所がなくなっても
可愛い子がノビノビ寝てくれてたら
それだけで嬉しいですものね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:34 | edit

Re: タイトルなし 

そばかすクルルさんへ

ぷりんしゅ 日に日にニャルシストになっていくみたいで
ちょっとちやほやしすぎ?!って思ってます^^;
でも可愛いから仕方にゃいんです(笑)

> にゃうわんさんのカメラの腕前も、素晴らしいでしゅ♪

わあ! 
こんなこと言っていただけたのは初めてなので
すごく嬉しいです^^ ありがとうございます(^o^)/
やったー!!
カメラは コンデジですよ~(キャノンのixyです)


> 一度ジョーでもやってみたけど・・・・・笑って終わりにしました(笑

あらら・・
笑って終わりにしちゃったんですか~
ジョー君のまきまきまきこちゃん 見たかったなー
ジョー君なら紫色が似合いそう~
(にゃうわん 紫色が大好きです)

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:39 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

こんばんは^^

そうなですよね~
寒くなると なかなか動いてくれなくて
抱っこして移動してます
いつもなら ちょっと遅くまで起きていると
「早くネンネしましゅよ」って
アピールしてくるんですけど
この時期は ボンちゃんがオコタでそのまま寝ちゃうので
私から 「そろそろネンネしましゅよ」って言ってます^^


> うちは、寝るときは私がベッドの中央にいるのですけど、
> いつの間にか端っこの方で寝てることが多いです。
> 寝てる間に2人で、私の体を移動させている、らしいです。

いいな~ shah-sanさん^^
ニャンコまみれの生活に憧れているので
毛布かニャンコかわからなくなるくらい
埋もれて寝てみたいです
多分クィーンサイズのベッドでも
人間は小さく小さくなるんでしょうね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:42 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

こんばんは^^

寒くなると まあ!起きてくれにゃいんですよ~
真冬になると夕方4時くらいまで グーグー寝てるので
心配になるくらいです(゜.゜)

ふくちゃんもこの時期は やっぱりお布団占領??
でもまろちゃんも ニャンコみたいだから
お布団でギウギウになって ふくまろさん、ネンネされてるのかしら?

多分1000円くらいだったと思うんですけど
現地の人にとったら おそらく4000円~5000円くらいかも??
私 お花を習っているので 興味津々でお花を見ていたのですが
すごく質のいいお花でしたよ~

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:46 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ワープって素敵ですよね~
私もワープできたらいいなーっていつも思います
真冬なんて 寒くて絶対に動きたくないですものね
トイレに行くときも お布団ごと動けたらどんなに幸せかと(笑)

ちゃふぃちゃんも まだまだベイビーちゃんだから
kotoneさんに抱っこ(ワープ)してもらって
寝室に移動だったりして??

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:48 | edit

にゅるしすと^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

冬場の布団で、
猫ちゃんは必需品ですね。

僕は昨日はりんご、
一昨日はいちごと寝ました。

にゃうわんさんの想像するように、
二人同時に布団にもぐりこんでくることは、
ないんですよ。。。

どうも、りんごはいいんだけど、
いちごは二人っきりじゃにゃいと、
嫌なタイプらしいです^^;

にゃるしすとな、
モデルごっこは、
どの位の時間やってるんだろう?

あまりの可愛さに、
時間を忘れる、にゃうわんさんが想像できます。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/10/29 00:48 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

いつまででも寝ていられるよね^^
この季節って。

そうなの
朝は朝で起きれないボンちゃんが
可愛くって チューしまくってるよん
ポケ~っとされると
キュンキュンするから ブッチューって(笑)
で、 しつこすぎて 手で私の顏をグイっと押されるの(+o+)

うん^^
なっこちゃんも 絶対ワープ派だよね
パジャマに着替えて お布団にワープ
着替えの時も なすがままされるがままだよね
いいなあ~ なっこちゃん 可愛いから
ほんと うらやましいなあ~

ボンちゃんと私がラブラブしてると
「ふぅーん」って顏で見てるんだけど
問いただすと(笑) やっぱり自分も
ボンちゃんとラブラブしたいみたいなの
でも、 ほら。ね(笑)
触るだけでカプられるでしょ~
ボンちゃんを抱っこなんて ほど遠いわあ~

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:52 | edit

Re: にゅるしすと^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうそう! 必需品なんです
温かい抱き枕みたいなものですものね~
私にしがみつかれて たまーにボンちゃん暑すぎて
「プッハー!」ってなってます^^;


そうなんですか@@
いちごちゃんは やっぴえろさんを
独占したいんですね
ああ、可愛い乙女心♡
でも そういうのって嬉しいですよね
「そっか、そんなに僕のことが好きなんだね~」とか
ニヤニヤしながら言ってそう(*^。^*)

ネンネするよーって言ってから
1時間くらいたってることが多いんです
でもそれでも10分くらいに感じられます
楽しい時間ってあっという間ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 00:56 | edit

 

ボンちゃんの手をクロスしてる姿、可愛い。
これから、コタツに入り浸りになっちゃうのかな~。

ベトナムってお花屋さんが多いんですか。
ベルリンでも多くのお花屋さんはベトナム人。
国民性って言うか・・・
不思議な現象ですね。

URL | 太巻きおばば #- | 2012/10/29 01:42 | edit

 

ボンちゃん、気持ち良さそうだにゃー♪。
ワープは子供の特権ですにゃ(=´∀`)人(´∀`=)。

URL | すーさん #- | 2012/10/29 09:30 | edit

こんにちは(^^ゞ 

ボンちゃんは、いつ見ても綺麗な猫ちゃんね~@@
ボンちゃんのモデルさんポーズ・・・超かわいい
ウェディングドレス着てるみたい~^^

にゃうわんさんと一緒に寝てるのね~
猫ちゃん抱いて寝ると暖かいでしょうね・・・
湯たんぽいらないね(*^ー^*)

URL | keyママ #hKTJKuX2 | 2012/10/29 10:04 | edit

 

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ボンちゃん、可愛すぎます!!
うちの子たち、ノルウェー・ヘヴィーコートと
アメリカン・ショートヘアはいつまでたっても仲が悪くて。。。
また、是非いらしてくださいね。
お待ちしております。

URL | LaceyBlue #- | 2012/10/29 10:21 | edit

Re: タイトルなし 

太巻きおばばさんへ

ちょっとモデルさんぽくって
可愛いでしょ~
コタツの中から
私をじーーっと覗いてる季節到来です(笑)

そうなんですか~
ベルリンでもお花屋さんはベトナム人なんですね@@
ハノイの空港の近くに すごく大きな花市場があって
現地ガイドさんも ガイドをやめたらお花やさんになるって
おっしゃってました^^

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

すーさんさんへ

そうですよね^^
自分で歩かなくっても
寝ている間にワープ
ちょっとうらやましいですね~

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 19:32 | edit

Re: こんにちは(^^ゞ 

keyママさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
まきまきまきこちゃんをすると
ボンちゃん いつもポーズをとってくれるんですよ~

毎晩 ボンちゃんとヌクヌクくっついて寝ています^^
ボンちゃんの後頭部が目の前にあって
とっても幸せです♡

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 19:34 | edit

Re: タイトルなし 

LaceyBlueさんへ

こんばんは^^
私もハーブを育てていて
へたっぴながら お料理にいろいろ使っています^^

> うちの子たち、ノルウェー・ヘヴィーコートと
> アメリカン・ショートヘアはいつまでたっても仲が悪くて。。。

あらら、、 そうなんですか~
猫団子が見れる日がくるといいですね(*^。^*)

> また、是非いらしてくださいね。
> お待ちしております。
ありがとうございます
また訪問させていただきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2012/10/29 19:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/856-14427255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list