07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

片付けたいのだけど 

2013_wanko_nyanko_calendar_300_20121209155316_20130116185205.jpg
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン

☆   ☆   ☆
ベトナム旅行記 昨日アップしました 
ガタガタ過ぎとかモリすぎとか 「過ぎ」の街ホーチミン →
☆   ☆   ☆

小さいころは

お揃いのワンピースと帽子 小さなバッグ 靴を履いて

フリフリ状態でいたのですが

IMG_0139 2012秋 (3)


大人になって 服をシフトしていかないと・・・と思いながらも

学生の頃は フリフリ じゃなくって  フリ・・・くらいの

服を着ていました


IMG_0139 2012秋 (4)


大学卒業して 可愛いかっこいい人になれたらいいな~

なぁんて思いながら

すこーしずつ服をそっち方向にシフト

で いろいろ買った一部

cats_20130206013107.jpg 

         ブラボー!!70%オフ


IMG_0139 2012秋 (5)


もともと 物は男前に捨てるタイプなので

増えてはいかないのですが

張り切って


IMG_0139 2012秋 (1)


よーーーーし!

今回は もっと身軽にするぞーー!

なぁんて 思うんだけど


page_20121031232246.jpg


飼い主が頑張ると

一緒に頑張る毛だらけの人もいるので


IMG_0139 2012秋 (7)


早々と挫折。


IMG_6144 2013冬 (26) 


引出ごとだして 中身を片付け

引出をもとに戻そうとすると


IMG_0139 2012秋 (9)



引出があった場所に もう

ネコがいたりする

IMG_6144 2013冬 (24)
 
   ボンちゃんのニャニが悪い?

いえ・・ なぁんにも悪くありましぇん


というわけで

今回もさっぱり 進まず


これ ボンちゃん

IMG_3901 2012 7月 (1297)


楽しかったかい?


IMG_3901 2012 7月 (1295)



ボソっとベトナム

スーパーで見つけたもの

IMG_8009.jpg

          ひろし 
                  何が おいし!ひろし!なのかしら~

さてさて

ボンちゃんに邪魔されながらの お掃除も楽しいのですが

たまーにこういうサービスショットが撮れるのが

やっぱり 一番

IMG_0622 2011 (2)

嬉しいの 


にほんブログ村 猫ブログへ  banner (3)
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

  いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2013/02/06 Wed. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 40

06

コメント

 

凄いおちりが写されてましゅよぉ~~~(笑www
ねこちゃんが大好きな引き出し物♪ そりゃ~~お片付けは出来ませんねぇ~~(笑
わくわくどきどきなアドベンチャ~でしゅもの~~(笑
どこからか出てきたり、入ったり♪  最高の遊び場引き出しどころ♪
最初の徐々にいたずらっ子体制画像がちょっとおもろかった(笑
ひろし・・・ なんじゃらほい(爆笑www
日本はそんなイメ~ジなのか??(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2013/02/06 10:36 | edit

順番こ^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

いやいやいやいや、
これは、カワイイですよね^^

何で、あの方たちは、
飼い主が片づけを頑張ると、
一緒に、探検を頑張るんでしょうね。

うちは二人いるので、
いちご⇒りんご。

または、
りんご⇒いちご。

の順番で同じ所に入りたがるので、
更に時間がかかります。

なので、どうしてもの時は、
二人とも一室に隔離されてますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2013/02/06 11:56 | edit

 

今更ながら可愛い〜、ボンちゃん。
こちらがせっせと他の作業に集中すればするほど自分の存在をアピールしてくるよね。にゃうわんさんのことが大好きなんですね。

URL | シーサーアイル #- | 2013/02/06 11:57 | edit

フリフリ好きですぅ~ 

お片付けはなかなかできませんよね。
うちもボンちゃんと同じ~。
でも可愛さは負ける~(笑)
一緒に引出しを覗いたかと
思うと、隙間を見つけて入ってね~。
服を広げるとゴロンしてみたり~。
んで、断念します(笑)

可愛い服たちは、なかなかバイバイできませんよ。
私も同じです。今もフリフリを
どこかにチラッと見せて楽しんでいます。
お家も可愛いし、お洋服も可愛い!
そして、ボンちゃんもケンちゃんも可愛い!
うっとりしながら ブログを楽しませて
いただいていまーす。

URL | せいの農園 #- | 2013/02/06 12:07 | edit

 

こんにちわ~

ワタシも服を片付けねば~
ここ何年も着てない服がわんさか?あるわ
でも、うちの場合・・・片づけのジャマをするのは
太郎くん!!
ワタシとしては、ちゃっちゃと処分したいのに
横からやれ勿体ないだの オークションで売れるのにだの
売ってもくれずにうるちゃいねん
ボンちゃんのような可愛いジャマっ子さんならいいんだけどね~(笑)




URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2013/02/06 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/06 13:49 | edit

 

今日も ボンちゃん、お手伝い頑張ったんだねぇ。
えらいぞ~!

猫は、狭い所、好きだよねぇ、、
ボンちゃんも、かな?

URL | ランマロンまま #- | 2013/02/06 16:04 | edit

 

いつも腹筋に力を入れてしまうぼんちゃんの写真をありがとう(#^.^#)
その割に腹が出ているのはなんなんだろう。
これからも腹筋を運動させてくださいまし。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2013/02/06 16:19 | edit

 

『ひろし』・・・???

猫って服の片付けって好きですよね〜
洗濯して部屋干しにするだけで寄ってきますしね(;^_^A 
ボンちゃん、ものすっごくお手伝いしてくれたようですね!
写真で『ボンちゃんがんばってましゅ!』って言ってるようですよ(^^)
必死なお目目がかわゆすぎます〜(=´▽`=)

前職は服飾のパタンナーをしてたんですが
その会社がフリッフリでした〜
フリフリが好きで入ったんですが、毎日フリフリを見続けると
いつの間にかフリフリを卒業してしまいました〜
でもやっぱり今でも小物などでついつい可愛いものを買っちゃいますね(^^)

URL | tomo #- | 2013/02/06 17:40 | edit

こんにちは 

洋服の 着なくなったのを 捨てよーと 見てみると
最近買ったのと 同じよーなのが 眠ってたり・・・
結局 同じ 人間が 買うのだから
どーしても 似たよーなのになってしまうんですかね?
だったら 買わなきゃいいのに・・・ 買ってしまう・・・
だから たまる・・・ の 悪循環しております^^;

ボンちゃん
お片づけの邪魔しないよーにしてる つもりなんだよね?^^;

URL | kotone #- | 2013/02/06 17:53 | edit

 

ボンちゃんはよほどにゃうわんさんが好きなのですね。
まとわりついて離れない感じ。
こんなに寄ってこられたら嬉しい限りですね。

ベトナム人の大らかさはいいですね。
日本人は年々ゆとりがなくなっていうようで
人には厳し過ぎたりなど・・

URL | ユッカリン #- | 2013/02/06 18:06 | edit

 

うははっ♪
ボンちゃん、いろんなとこにハマってるぅ(*^_^*)

にゃんこさんって、どうして何かゴソゴソやりだすと邪魔しにくるんでしょうね。
邪魔されてちょっとうれしかったりするんだけどさ( ̄▽ ̄;)
ヒドイ時はクローゼットに入ったのを知らないで扉閉めちゃって、放置したことが…

ボンちゃんのサービスショット、かわゆ~い♪
プリっとおちりがキュートです(^_-)☆

URL | ぽっぽ #- | 2013/02/06 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

このオチリすごいでしょ~
アンヨも思いっきりパッカンで
はじゅかしいでしゅ~

一番いてほしくない場所に
必ずいるから ありゃりゃ~ってなって
時間が倍くらいかかっちゃうんですけど
それでもボンちゃんと一緒にお片付けが
楽しくてニコニコ(*^。^*)

ひろし なんじゃらほいでしょ(笑)
こういうわけのわからないものに出会えるのが
大好き!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:32 | edit

Re: 順番こ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

大人しく寝てるなーっと思って
お片付けを始めると
お目目がキラキラ輝いた子が
起きてきて必ず参加しますよね^^

もうちょっと寝てくれててもいいんだよ~って
思いながらも そういうのが楽しくって。

やっぴえろさんちは
いちごちゃんりんごちゃんと
二倍のお邪魔虫ちゃん状態だから
さらに片付きませんものね
りんごちゃんを出してる間に
いちごちゃんが入って。
またいちごちゃんを出してる間に
りんごちゃんが。。って

> なので、どうしてもの時は、
> 二人とも一室に隔離されてますね^^

隔離(笑)
ものすごくわかります^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:34 | edit

Re: タイトルなし 

シーサーアイルさんへ

引出の中に入って遊んだり
隙間にもぐりこんで遊んだり
お気に入りのおもちゃをわざわざ
引出の中に入れて
「あしょぶでしゅ」って言ってくるので
なかなか進まないんですけど
なんだか可愛くって~♡
気が付けば ボンちゃんのおもちゃと
服が散乱してることがあります(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:36 | edit

Re: フリフリ好きですぅ~ 

せいの農園さんへ

ねーー
なかなか出来ないですよね
真っ先にあけた扉とか 引出に入ろうとするから
「ちょっとまってーーー」ってなりますよね^^;

> でも可愛さは負ける~(笑)

それはにゃかろう(笑)
せいの農園さんちのニャンコたちも可愛いですよ~
モフッコたちはみぃんな食べちゃいたいくらい
可愛いっ

フリフリは卒業できませんね(゜.゜)
そのうちドレスを部屋着にしようかしら。。と思うくらい
フリフリ大好きです(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:39 | edit

Re: タイトルなし 

もも天々さんへ

こんばんは^^

一年着ないと二度と着ないらしいですね(゜.゜)
それを知って けっこう思い切って
捨てちゃいました~

> 売ってもくれずにうるちゃいねん

アヒャヒャ
一日 もも天々さんちにお片付けに参りましょうか~?
かたっぱしから捨てるので
必要なものまで捨てる可能性大!ですが(^_^;)

お片付けを始めると ボンちゃんのおもちゃまで
散乱し始めるので なっかなか片付きません(゜.゜)
(散らかったおもちゃや服にボンちゃん ダイブして楽しんでます^^)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

ボンちゃん 頑張りましたよ~
ボンちゃんが頑張れば頑張るほど
どうしてか時間がかかっちゃうんですけど(^_^;)

ねーー
すぐに狭いところに入っちゃいますよね
でもボンちゃんの場合は
閉じ込められるのはイヤみたいです
いつでも自分で出られる狭いところがお気に入りなんですって^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:44 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

> いつも腹筋に力を入れてしまうぼんちゃんの写真をありがとう(#^.^#)

いえいえ^^; どういたしましてぇ~

> その割に腹が出ているのはなんなんだろう。

えっとえっと 返事に困るコメントをありがとう~(*^。^*)

夏にビキニを着れるように 一緒に腹筋を鍛えましょう^^v

URL | にゃうわん #- | 2013/02/06 20:46 | edit

 

ニャンコって、何か始めると「なになに?なんなの~?」って来ますよね(笑)あっうさぎもそうだった。小屋の掃除を始めるといつも思いっきり邪魔されます。
結婚するまで、ニャンコだらけの実家だったので、制服とかにいつもクリーナーかけてたなぁ。ニャン毛って、服に刺さりますよね(ーー;)
でも、そんなのどうでもいい程、存在が可愛い~~ですよね~~♫

URL | さわさわっ #- | 2013/02/06 21:15 | edit

 

こんばんは

お片付け、ご苦労様でした。
ボンちゃんから見たら、
たっぷりあしょんでもらいました
って感じなんでしょうね。

サービスショットは、そんなにゃうわんさんへの
お礼でしょうかね。

URL | shah-san #- | 2013/02/06 21:21 | edit

 

あぁぁ…分かります…我が家でも片付けを始めると、私以上に張り切っちゃうネコがおりますので(゚ーÅ)
蘭丸は衣服への関心がヒジョーに薄くて、センスが無いらしく、今年の目標として「おしゃれをして女子力を上げる」と言ったら、へのへのさんから大いに喜ばれました(-_-;)
センスの無さでは一級品と思っていたへのへのさんから、おしゃれじゃないと思われていたなんて…と、愕然と致しました∑(゚ω゚;)
…結局、悔しいのと勿体ないのとで、やっぱり15年モノの古い服を捨てずに着ている私です(^_^;)

ひ、ひろし?!
なに味なんだろう…アジアの商品とアメリカ・ヨーロッパのタトゥーには、時々疑問を通り越して笑える日本語がありますよね(´艸`)
タトゥーなんて消せないのに、なんでそんな文字入れちゃったんだろう…って、お節介な気持ちになっちゃいます(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2013/02/06 21:44 | edit

 

やっぱりボンちゃん可愛いね^^
お尻がまたセクシー 猫ちゃん狭いとこ大好きだもんね~

URL | PU #- | 2013/02/06 22:26 | edit

 

わーー!
最後のサービスショット、大サービス!!
ボンちゃんありがとー☆

洋服って、私いまだに迷走中?
子供のころからいくとフリフリ→ちょいナチュラル→派手柄
→背伸びして大人チック→カジュアルで今に至ってます。
もう迷走したくないので
年中着物でいたいのだけど、、、
そんなわけにもいかないし(^ω^;)

ボンちゃーん!ボンちゃん全然わるくないからねー。
引き出しがあいてる!
入らないわけにはいかないもんねっ!

ところで、ひろしって、下のゴレンジャーみたいなのと
関係ないよね。。。
そのわけわかんない感じが笑える!イイネ!

URL | はっぴぃママ #- | 2013/02/06 22:44 | edit

 

こんばんはー^^

かわいいボンちゃんを眺めていたら
時間もあっという間に過ぎてしまいそうです♪
引出を抜いた所に入ってるボンちゃん!
油断していると引出が戻ってきちゃうかもよー(笑)

私は買うだけ買って捨てれないタチなので
大学の頃のバブルを引きずってるような服とかも
未だにしまってます^^;
そろそろ収納場所がキツくなってきました^^;

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2013/02/06 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/06 22:58 | edit

 

滅多に開けない「お引き出し」を開けると・・・
100%、絶対!に引き出しの中に詩織さんが・・・
「お前、期待を裏切らないな・・・」
入らないと、何かマズイ訳??
猫だなー、詩織も猫なんだね・・・と、いつも繰り返します。
ぷりんしゅも・・・猫ならでは!裏切らないな〜

沢山のお洋服たち!「青春の足跡」じゃああぁ無いですかぁ!
潔い「見切り」をしますね。私は長く着ます。
今度、捨てる前に下さい\(^o^)/

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2013/02/06 23:01 | edit

完璧なルックスのぼんちゃん♪ 

はい、にゃーんにも悪くないでしゅよ~♪
ただ、とんでもなく可愛いいだけでしゅよ~♥
・・・って感じですね(^_^;)
あまりに可愛くて何も言えませんよねー(^^)
心中お察ししますm(._.)m

URL | sarimame #- | 2013/02/07 01:26 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ハイ^^
ひろし です
誰かなぁ ひろし。

なんだか一生懸命お手伝いしてくれますよね
そんなにガンバらなくってもいいよ~って
思うんですけど 人間がドタバタ動き出すと
ワクワクするみたいで(*^。^*)

tomoさんもフリッフリがお好きでしたか~
フリッフリとかフワフワとかなんだか安心しますよね^^
やっぱり一生フリフリが好きでいるのかなあ・・って
ふと思ったりします
フリ・・くらいにしておかないと。。

URL | にゃうわん #- | 2013/02/07 01:41 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ありますよね~
私なんて気づかずに色違いで買ってたり。。ってことも
時々あります(ついこの間も)
そんなにいらないのに見たら欲しくなっちゃって(^_^;)

kotoneさんにいただいたお気に入りの白いネコちゃんのぬいぐるみ
お片付けのたびにボンちゃんに見つかって
カミカミされるので守るのに必死^^
これは死守しないと~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/07 01:43 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

ボンちゃん ストーカーみたい!って
思うくらいいつもピットリくっついてくれています^^

遅くなっちゃいましたがベトナムにも
コメントありがとうございました
とても嬉しかったです(^。^)y-.。o○
ベトナムってあまり細かいことは気になさらないというか
人目もあまり気になさらないようで ほんとにおおらかだなーと思いました
人がイキイキしています^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽっぽ さんへ

普段しまっているところが開くと
ワクワクしちゃうようです^^

> ヒドイ時はクローゼットに入ったのを知らないで扉閉めちゃって、放置したことが…

あらら・・・
寂しがっちゃったでしょ~
もしかしたら 案外平気でネンネ?

サービスショット
よくここまでペッタンコになれるなあと感心しちゃうくらい
ペッタンコになって アンヨをパァーっと開いてもぐりこんでました(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:35 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

ニャンコ=参加型 ですよね^^
そうそう! そうなんです
うさぎちゃんって ニャンコに似てるなーって
最近思うようになりました
あんなに表情があって 甘えん坊だとは知らなかったから
興味津々で拝見しています^^

毛 刺さりますよね
刺さりすぎて 服から毛が生えていることも(-_-)

そうです♡
なにをしても可愛いんです
居てくれるだけで幸せ♡

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

どんなに眠くても
ゴソゴソ動き出すと
すぐに起きてきてチョコンとお座りし
「ボンちゃんもお手伝いしましゅよ」って
言ってくれるので嬉しいんですけど
時間が倍かかるぅ~
でもそれでも嬉しいんですよね(^_^;)

足の関節外れてない?って思うくらいの
サービスショットにウハウハしてしまいました^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:40 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

トトちゃんも頑張りやさんですものね~
ワックワクして最初から最後まで
お手伝いしてくれて^^


> センスの無さでは一級品と思っていたへのへのさんから、おしゃれじゃないと思われていたなんて…と、愕然と致しました∑(゚ω゚;)

それは非常に悔しい。。。。。
ぜひ今年は女子力アップして へのへのさんを
驚かせてください 女子力アップのため 一緒にパリになどいかがでしょか?(笑)

タトゥー
思いっきり 「台所」って書いてある人を見たんですけど
(たぶんアメリカ人)
意味知らずに書いちゃったのかしら?
外国ってへんな日本語に出会うから楽しいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:43 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
どんなにオネムでも こういう時は
必ず起きてきて参加してくれます^^
オチリ セクシーでしょ~
あまりにもセクシーすぎて
ピンボケになっちゃいました(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:45 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

クラックラするくらいの大サービスでしょ^^
ボンちゃん素敵ぃ~

はっぴぃママさんに 年中着物でもいいくらい!って
言われても 納得しちゃいます^^
あ~ はーちゃんが袖にもぐりこんだりしちゃいそう~

下のゴレンジャーみたいなやつ
この人がひろし?だったりして?
でもベトナムのこういうのって適当だから
ひろしでも ひろみでもさゆりでも
なんでもいいのかも?!

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆ さんへ

まっちぃさん こんばんは~

ボンちゃんが一緒にお手伝いしてくれると
倍かかるんですけど 楽しいので
あっという間に思えるんですよ~
お片付けもボンちゃんがいない時みたいに
ヤダナーって思わなくなりました^^

そうそう(笑)
たまーに引出が戻ってきて
ボンちゃん大慌て!な時も!!

なになに?
まっちぃさん捨てられないタイプなんですね
ではでは にゃうわんがそのうちお片付けに参ります
男前にバッサリ捨てちゃいますよ~

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 15:51 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

詩織さんにとって 引出は
居心地のよい別宅みたいな感じなんですね^^
何かあると 
「そっか ネコだった」って納得したり。
普段 ネコとかイヌとか思わずに接しているから
ミョ~に納得することがあります

私はかなり男前にバッサリ捨てます(゜.゜)

> 今度、捨てる前に下さい\(^o^)/
了解しました(^_-)
そのうちまた 捨て魔 に変身すると思うので
その時はご連絡します(笑)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 16:02 | edit

Re: 完璧なルックスのぼんちゃん♪ 

sarimameさんへ

そうそう そうなんですよ~
とんでもなく可愛いんでしゅ
どうしてここまで完璧なお顔ができるのかしら?って
不思議に思うくらい可愛くって(*^。^*)

> あまりに可愛くて何も言えませんよねー(^^)
> 心中お察ししますm(._.)m

sarimameさんもきっと私と同じですね^^
デレンデレンに溺愛しちゃって
可愛すぎて どうしたらいいかわからないくらい可愛くって。
心中お察しします(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2013/02/08 16:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/860-4291d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list