07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

悪代官ボンちゃん 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

ご購入の予約受付が始まりましたぁ

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ホーチミンのお花屋さん→


数日前のことです

「ネーネーネーネー見て見て見て見てぇ~」と

カプ夫さんがうるさいので 見てあげると


IMG_0236.jpg


あら・・ま^^

珍しくカプ夫さんにくっついているボンちゃん


IMG_0235_20121101155134.jpg 
          ・    ・    ・

ぷりんしゅ ご機嫌はいかが?


IMG_0238.jpg 
てんしゅうかしぇぎでネコかぶってるだけでしゅからねっ

                  (てんしゅうかしぇぎ=点数稼ぎ)

多分 そう言ってると思います

その証拠に

カプ夫さんがコンビニに行った途端



IMG_0253.jpg 
       やっとカプ夫がいにゃくにゃったーー




ご機嫌
IMG_4453 2012 (46) 
          コテリンコでしゅよ~





IMG_0242.jpg
        エッペエッぺ


 

IMG_0257.jpg 
   しゃむいから くっついてあげただけでしゅよ

                      



IMG_0258.jpg 
カプ夫しゃんは2列目にしゅわればいいんでしゅよ


2列目  ↓

IMG_4000.jpg 





IMG_0259.jpg 
             グフっ


ボソっとベトナム

グサっと

IMG_8343.jpg

刺さってました

IMG_7788.jpg



つい一か月前は コンビニに行ったカプ夫さんを

       IMG_8547_20121002074524_20121101155204.jpg    
     カプ夫しゃんは まだでしゅか?

と 可愛く待っていたのに



IMG_0253.jpg 
   世の中 しょんなもんでしゅーーー

世の中の厳しさを ニャンコから教わる今日この頃

 にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
   いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2012/11/10 Sat. 10:30 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

10

コメント

 

ボンちゃんの裏の顔、見たぞぉ。
なかなかの悪代官ぶりだねっ。

もしかしたら、カプ夫さんの黄金色の饅頭(ブリ)が
効果を表したのかもー。
カプ夫さんがもっとブリを献上すれば、ボンちゃんが
スリスリして来る日が来るかもよー。
頑張って貢ぐのよ、カプ夫さん。

えっと、ベトナムで刺さってるは・・・うんこ??
その形は万国共通なんだねー(;´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/11/10 13:43 | edit

賢いね~ 

ボンちゃんすごく賢い暖の取り方だけど、暖をとる事に使われるカプ夫さんに涙・・・。
その後の豹変ぶりも鮮やかで・・・。
でもエペっやコテリンコがかわいいので、それでいいよと言ってしまいたくなる自分がいます。
ボンちゃん見ていると、コロコロに可愛がっているにゃうわんさんの気持ちが分かるような気がします。
だって、かわいいんだもの。だって、猫だもの~。

URL | にゃすお #- | 2012/11/10 16:48 | edit

 

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
悪代官ボンちゃん面白かったです(^^)/
ほんとはボンちゃんそう思ってないでしょうけど(笑)

ベトナムの「刺さってました」あれは?
トイレ・・アイスクリーム・・ただのアーチ・・おもちゃ、
ちょっと気になってしまいました。



URL | かわのえ #- | 2012/11/10 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

うわっ!
見られたかっ><

眠そうなお顔だけど
なんかとってもエラソーに
カプ夫さんにくっついてるでしょ

だよね。にゃうわんもブリ効果だと思うの。
でもあれだけブリを献上しても
触られるとカプるの
道は険しいわあーー

そうそう
刺さってるのは ウンチ
それと柵にキノコがグサグサ刺さってるの
万国共通(笑)
ほんとだねー^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/10 20:21 | edit

Re: 賢いね~ 

にゃすおさんへ

ボンちゃんにとったら
カプ夫さんは 暖を取ることいがい
使い物ににゃらないそうなんですよ
可哀想でしょ
これだけ可愛がっているのに。

そのカプ夫さんが車を降りたとたん
水を得た魚のように
ボンちゃんイキイキするんです(^o^)
ご機嫌なので コテリンコやらエッペエッペやら
もういろいろしてくれて
嬉しくてはしゃぎすぎて
そのまま助手席から落下してることも(^_^;)

でしょ~♡
もう、可愛くって!
何をしても許せちゃうんですよね
だってネコだものぉ
人間は下僕でいいんですよね~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/10 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

かわのえさんへ

初めまして^^
こんばんは

楽しんでいただけて すごく嬉しいです(*^。^*)
まるでジキルとハイドのように
ボンちゃん 二面性を持っているんですよ~
私には可愛い面(ジキル)しか見せないんですけど
カプ夫さんには 悪な部分(ハイド)しか見せないようです(-_-)

刺さってましたの あれは
子どものおもちゃみたいです
公園にたくさん露店が出ていて
戦隊もののお面とかと一緒に売っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/10 20:27 | edit

 

こんばんは!
ボンちゃん賢すぎます。てんしゅうかせぎかぁ~。
確かにカプ夫さんがいらっしゃらなくなった
途端コテリンコをしちゃって、、、あははは!
でもお膝の上でリラックスしているボンちゃん、
大きな一歩ですね。
今日のベトナムの記事、衝撃的~!で面白いです!
あははは(^^)

URL | ふくまろ #- | 2012/11/10 22:05 | edit

 

ボンちゃんってば、私に似てる(笑)
悪女タイプねっ。
そうそう、私もおっさんが出張に行く時に「寂しいなぁ。」とか平気なのに言ってます。うわ~我ながらこわっΣ(゚д゚lll)
カプおさんは、ボンちゃんがどんなでも嬉しいと思うのよ♫

URL | さわさわっ #- | 2012/11/10 22:43 | edit

 

こんばんは

そうですか、寒い部屋にカプ夫さんとボンちゃん
2人っきりなら、
カプ夫さんの願いがかなうんですね。
その前に、風邪ひくかな。

ボンちゃんのお顔が、ちゃんと微妙なお顔になっているのが、
現実なんですね。
世の中、世知辛いですなぁ。

URL | shah-san #- | 2012/11/10 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/10 22:56 | edit

 

『カプ夫しゃんは2列目にしゅわればいいんでしゅよ』

この時のボンちゃんの顔、トラウマになりそうなくらい
悪い!!!悪ーーーーい!!!(笑)

今日のボンちゃんは、悪の匂いがプンプンしましゅ。
いつものカアイイボンちゃんはどこ行った!?
お主、AB型だな(そういう私がABだ)
ほんとに、カプ夫さんが健気で…笑っちゃいます(すまん)
でも、べべと私の関係、カプ夫さんに近いので、
時々胸がキュンとなります。
カプ夫さん、どんまーい、1人じゃないよ(笑)

前記事のモリモリも、笑っちゃった(*^_^*)
フワフワペッタンコも、可愛い♪
いつも可愛い写真と、おもしれー記事をありがとよ♡♡♡

URL | ももちぇり #- | 2012/11/10 23:02 | edit

 

てんしゅうかしぇぎでも くるくるお目目のお顔 
カプ夫さん 嬉しいでしょうね^^
ボンちゃん ちょっと気を遣ってる?
そんなとこも とってもかわいいです^^
戻ってきたカプ夫さんに どんな風だったのか
気になります♪

URL | mystruk #- | 2012/11/10 23:13 | edit

 

カプ夫さんの春は、まるで青春のように短いモノだったのですね…(-_-;)
世の中しょんなもんなんですか~…カプ夫さんの一発逆転の為には、にゃうわんさんと一緒に、また旅立つしかないのでしょうか(^_^;)

うわぁ~刺さってますね~∑(゚д゚;)
発想がドクタースランプですね(゚∀゚;)

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/10 23:41 | edit

こんばんは 

あはは♪
ボンちゃん 
点数稼ぎ なんですか^^
それだけ お利口にしてたら
きっと パパさん ブリを 沢山 ご褒美に くれると思うよ^^

URL | kotone #- | 2012/11/11 00:11 | edit

Re: タイトルなし 

ふくまろさんへ

人間が同じことをしたら
なんだぁ!?!?ってなるのに
ニャンコだと 
可愛いわねー ニャン格を使い分けてるのね
ってなりますよね~
ボンちゃん よくわかってるなあ
ベトナム 楽しんでいただけてうれしいです(*^。^*)
いつもありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

おっとっとっと!!
人格を使い分ける人 登場~(笑)
女の人は女優ですものね(^_^)v
その時の状況で うまーく演じ分けるんです
アハハ^^
まったくもってその通りで
カプ夫さんはボンちゃんに本気でカプられても
喜んでいます~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:29 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

よほど寒くなければ
カプ夫さんにはくっつかないので
カプ夫さんは 「氷河期が来ればいいのに」と
思ってるかもしれません(-_-)

そうでしょ~
くっついてるのにボンちゃんのお顔が
ちょっと微妙なんです
3割ほどブッスゥが入った状態ですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

ももちぇりさんへ

あんな可愛いお顔をしているのに
たまーに お主も悪よのぅ・・・なお顔に
なるのが楽しくって!
と言っても 私には可愛いお顔しか見せてくれないんですけどね~
(自慢自慢)

やっぱりAB型(笑)
O型かAB型だろうと察しはついてました(^O^)

ベベちゃんは ちゃんとももちぇりさんに
笑顔を見せてくれるでしょ
(一応フォロー アハハ)
でもね~ ボンちゃんは
笑顔なんか見せないので
根っからの悪代官なのかも?

もうね~
トップの箱の意味がなくなってるんだけど
どんどんモリモリにしてしまって。
そのうち この上にボンちゃんの
ベッドを置いたりして!?

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:41 | edit

Re: タイトルなし 

mystrukさんへ

めったにボンちゃんにくっついてもらえないので
すごく嬉しそうでした(^O^)
そう、ボンちゃんなんだか微妙なお顔でしょ~
なんだかにゃあ~って気持ちがお顔に出てますよね^^

戻ってきたカプ夫さん、
毎回のことなので
「やっぱりね 」って感じでしたよ(笑)
ボンちゃんにかなり鍛えられてると思います

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:43 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

はい。
あっという間でした(+o+)
可哀想に。。

えっ!?
また旅立つんですか?(笑)
私が胃潰瘍とかになりそう~
ボンちゃんを小さくしてポケットに忍ばせて
飛行機乗ろうかしら??


> 発想がドクタースランプですね(゚∀゚;)
蘭丸さんも同じこと 思いました?
思わずアラレちゃんがどこかにいるのでは?と
探してしまいました(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:45 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ブリのためなら
ガマンしてでもカプ夫さんに
くっつくんですって。
そんなボンちゃんが可愛いのか
カプ夫さん 最近24時間スーパーに
お仕事の帰りによって ブリ買ってくることが
あるんですよ~
「ブリ欲しい?」ってメールがくるのが笑えます^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 00:46 | edit

 

はじめまして♪

ボンちゃんカワイすぎまっす~(^^)
にゃうわんさんとの出会いは運命だったのだと思います。

にゃうわんさん・姫ちゃん・チュンちゃん・カプ夫さん♪
優しい楽しい皆さんの家族になれてボンちゃんは本当に
幸せですね♡
みんなみんな ずっとずっと元気でいてね!!!

とても楽しくてあったかいお家なので ついつい
長居しちゃいましたぁ~~(えへ♪)

URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM | 2012/11/11 01:13 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

しかし、一か月前のカプ夫さんの帰りを待つ、
ボンちゃん。。。
めっちゃ可愛いですね^^

この写真、カプ夫さんが見たら、
大喜びだったでしょうに?
新婚の奥さんみたいですよね。

それが、数年経つと悪代官。。。
まさか、にゃうわんさんも?^^

あっ
僕はもちろん二列目でもOKですよ^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/11 01:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/11 06:16 | edit

 

にゃん仔さんが車が大丈夫なんですか?。いいなー。
ウチは乗せると反乱が起こります^^。

URL | すーさん #- | 2012/11/11 07:16 | edit

Re: タイトルなし 

みけみけ♪さんへ

はじめまして^^
こんにちは

ありがとうございます(*^。^*)
ボンちゃんは 突然目の前に傷ついた状態で
現れた子で 目があって 「ニャー」って声を聞いた時から
「うちの子にしなきゃ」って^^
ボンちゃんは たくさんの幸せをみんなに
与えてくれるので 毎日ありがとうって気持ちで
接しています
可愛くって可愛くって切なくなるくらい。

またお時間ある時にぜひ いらしてくださいね。

それと 左手 少し良くなられたようで
安心しました。
お大事になさってくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 17:29 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

カプ夫さんを待つボンちゃんの
お顔といい 首の傾げ方といい
満点の可愛さでしょ~

今までは ボンちゃんがカプ夫さんを待つ理由=
カプ夫さんをカプる
だったので(帰ってきたカプ夫さんに襲い掛かるんです)
純粋な気持ちで待ってもらうのは たぶんこれが最初で最後(笑)

えっ!? 私が悪代官!?
えっ? ブログで高貴で美人で可愛いと言われてる
にゃうわんさんが悪代官!?
どの口が言ったぁ!!!
コラーーーーっ


> あっ
> 僕はもちろん二列目でもOKですよ^^

やっぴえろさん
けんちゃんのアゴ置きになってる
棒になりたかったりして??
けんちゃんのためならぁ~~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 17:33 | edit

Re: タイトルなし 

すーさんさんへ

あらら・・・
反乱が起こりますか(゜.゜)
ボンちゃん 保護してすぐに
車で何度も病院通いをして
慣れちゃったからなのか
車好きみたいです^^
チョコンとお座りして
窓のところにお手手を乗せて
外の景色を楽しんでます
たまーに隣の車の人に手を振ってもらってるんですよ~
反乱 そのうち収まるといいですね。。

URL | にゃうわん #- | 2012/11/11 17:39 | edit

 

おはようございます。


あははははは。
点数稼ぎでよい子にしてたボンちゃんなのね!!!

カプ夫さんが、車から出たら、あんな顔しちゃうボンちゃんなのね。

『ボンちゃん、お主も悪よのぉ~~~!でもカワイイ♪』

URL | タッキン #- | 2012/11/12 08:20 | edit

Re: タイトルなし 

タッキンさんへ

こんにちは

複雑ぅなお顔で カプ夫さんのお腹の上に乗ってたと思ったら
カプ夫さんがいなくなった途端 水を得た魚のようでしょ~
イキイキしだします(笑)

ホント、
お主も悪よのぉ~
がピッタリ!
ニャン格を使い分けるのが
うまいなあ~と感心^^;

URL | にゃうわん #- | 2012/11/12 16:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/862-1ba838c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list