07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ワンズを見習ってほしいと思う時 

2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」 

ご購入の予約受付が始まりましたぁ

1部 1000円(税 送料込)
外犬 外猫ちゃんの保護活動に使われます

      詳しくは こちら ↓

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン
          ↓ 我が家の可愛いモフッコ達です  
2013_wanko_nyanko_calendar_300.jpg 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ベトナム旅行記 アップしました お時間があればご覧くださいね
ガードマンと軍隊事情→


DSC01557.jpg
       バッビューーーン





DSC01574.jpg
            スヤスヤスヤ~






anigif_20121103183843.gif
       ボンちゃん一回転にゃ~







IMG_5440 2012夏 (802)
      鼻水たらして スピースピー



と ボンちゃんがどれだけドタバタしていても
ワンズはこんな感じなのに

ちょっとにゃうわん家にお客様が来られただけで

マボロシのニャンコ

と化すボンちゃん


で 帰られたらすぐに

IMG_5440 2012夏 (400)
           やっと帰ったにゃ~


と 文句を言いながら登場~


さらに ほんとに帰ったか

IMG_5440 2012夏 (452)


玄関のほうを見て 最終確認


これだけでは気が済まないらしく


IMG_5440 2012夏 (467)
    ウルウルウルウルでしゅよ



ウルウル攻撃が始まります

何事にも動じないワンズの爪の垢でも煎じて飲ませたいと

思う今日この頃

ボンちゃん ソファーに頭が

DSC01527.jpg

刺さってますよ


さて 冬に備え ハーブをたっぷり収穫しました

cats_20121103183913.jpg


ナス3色も収穫^^

IMG_0592 2012秋 (294)


白ナスは 夏よりも この時期のほうが元気に育っています


ボソっとベトナム


ごちゃごちゃしているように見えるハノイの街も

足で歩いて見てみると

IMG_7977.jpg
IMG_ベトナム秋 (417)
cats1_20121103184544.jpg


とっても美しい建物がたくさんありました

どんな人が住んでおられるのかな~と
想像しながら てくてく街歩きを楽しみました^^


さてさて ボンちゃん

こういうブッスゥ顏も

IMG_5440 2012夏 (425)

にゃかにゃか キュート


  にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20120107185040.gif
   いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2012/11/05 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

05

コメント

 

ボンちゃん元気いいわーっ。
運動神経抜群ゆえに、遊びまくっちゃうのね。
我が家のぼんちゃんとは、えらい違いだわー(゚д゚lll)
ソファーに刺さったボンちゃんの、その後が気になる~。

ハーブたくさんだねー。
乾燥させてしまっておくのかな??
テロテロ家はレモングラスがぼーぼー生えてるんだけど、
収穫したほうがいいのかなー。

ベトナムの建物、ステキだよねー。
こういうお家には上品な奥様と、マダーム達のような
猫が住んでるのよー( ^∀^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2012/11/05 12:54 | edit

うちも 

仔猫の時はまだましだったのですが、来客、チャイム、誰かがやってくる車の音で、幻の猫化します。
よく来る私の兄弟の車の音を聞いただけで、犬のごとく「ウ~」って唸るんですよ。もうぅ=3
仔猫の小松もそういうところは見習って、押し入れへ避難。出てきません。
帰ったかどうかしつこくチェックするのもボンちゃんと一緒なんですよ。
せっかくのかわいいお顔(親バカ)をお客様にも見てもらいたいなと思う母なのですが。
わんこは愛想がいいですよね。可愛がってもらってお得。
姫ちゃん、チュンちゃんさすがだわ~。

URL | にゃすお #- | 2012/11/05 14:44 | edit

 

ボンちゃん、かなり激しく遊ぶのね~
若い証拠だわ。
そんな中すやすや寝ているわんずたち、
何としあわせな光景なんでしょう~。
これ動画でみてみたい!!

ダークオパールバジルって なになに??
普通のバジルと同じ香りがするの?
興味津津なのです

URL | いとはり #- | 2012/11/05 21:44 | edit

 

トトもマボロシのネコ…そして、お客様が帰られた後は、「ここに宿敵が居たのか」みたいな、神妙な面持ちでニオイをチェックしています(^_^;)
我が家の畑の茄子は終了しました~!
…長いこと夏野菜を食べ続けました…
でも夏バテもなく、この猛暑を乗り切れたのは、野菜をたっぷり食べていたからなんだろうな~って思います(´∀`*)

こんなステキなお家にはどんな人が住んでいるのか、私も気になります♪
それなりに歴史を刻んだお家なんでしょうけれども、キレイに維持されているものなんですね(゚∀゚*)!

URL | 蘭丸 #- | 2012/11/05 22:17 | edit

 

ボンちゃん、とっても元気でこちらも見ててわくわくしましゅ☆
そして白なすを見たの初めてなんでしゅ☆
こちらも下旬にマカオに行くけど、ベトナムみたいにポルトガルの部分と中国の部分があるので同じく楽しんできたいと思いましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2012/11/05 22:27 | edit

 

ボンちゃんはお客様が来ると控えめになるんですね〜
可愛いボンちゃんを見れないなんてお客様も残念でしょうね(;^_^A
あんなにアクロバティックなのに・・・。
うちも若い2匹はピンポン(音が聞こえると)ダッシュ(で逃げる)ですから
お客様なんてとんでもないですよ〜(;^_^A
ワンコズは落ち着いてますね〜(^^)

URL | tomo #- | 2012/11/05 22:51 | edit

 

こんばんは

用心深いのは、ネコさんの性分ですから、
ボンちゃん、しょうがないよねぇ。
ボンちゃんの縄張りに知らない人を連れてくるな、
と抗議もしようというもの。
かわいい抗議の効果は、ほとんどなさそうだけど。

URL | shah-san #- | 2012/11/05 23:10 | edit

 

ボンちゃま、「あくてぃぶ」でしゅね。
その速さ・・・見えません。
可愛いくせに!超あくてぃぶ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2012/11/05 23:41 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

元気でしょーっ
動きすぎて フーフー肩で息するんだよ
獣医さんに珍しいって言われたくらい
よく遊ぶの^^

ソファーに刺さった頭はにゃうわんが
抜いておいたよ。
耳だけ残りそうになったから
ドキっとしたけどねっ

ハーブは乾燥させて
細かくして ビンに入れて冬用にストックしとくんだよ~

テロテロ地方が 温暖なら問題ないんだけど
冬 最低気温が10度切るくらいなら
地上から15センチくらいのところで
バッサリ切って 上のボーボーの葉っぱは
お茶とか 鶏肉さんをゆでる時に使ったりとかして
根っこは掘り起こして お家の中に避難させてあげたらいいよ~
で、 春に温かくなったら またお外に出してあげるの
その時に 株分けして植えると どんどんふえるよ~

私も思ったの!
マダームたちが住んでいて
テロテロさんが 召使なのよ(*^。^*)
にゃうわんもボンちゃんの召使だものぉ~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:38 | edit

Re: タイトルなし 

いとはりさんへ


小さいころから 獣医さんに
「遊びすぎ!」って呆れられたくらい
よく遊ぶんですよ

ドタバタ遊んでいても
ワンズはグーグー寝てるんですけど
身の危険を感じたら 姫ちゃんは 怒ります(笑)

動画面白いでしょうね~
でも走り回るボンちゃんを撮るの、
追いつくかな~ 私^^;

ダークオパールバジルって
赤紫のバジルで マリネとかにすると
綺麗な色になるんですよ
普通のバジルよりも 香りが強くて スッキリしています
普通のバジルは スイートバジルというもので
ジェノベーゼ(バジルペースト)にするのには
ジェノババジルを使うんですよ
ホーリーバジルとかいうのもあります
意外と種類が多いみたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:41 | edit

Re: うちも 

にゃすおさんへ

すみませーん
コメントのお返事が前後しちゃいました(^_^;)

やっぱりにゃすおさんちのニャンズも幻の猫ちゃんですか(笑)
小松ちゃんまで~

ボンちゃんは ベイビーボンちゃんの頃は
お客さんにご挨拶に行って
その辺に転がって寝ていたのですけど
大きくなってからは にゃわばり意識が強くなったのか
お客さんは 「ゆるしぇましぇんよっ」って言ってます

そうですよね~
可愛いわが子のお顔を見てもらいたいのに
すんごい不機嫌なお顔しか見せてくれないから
もったいないなあ~って(-_-)

姫ちゃんは フレンドリーなんですよ
ボンちゃんが来たときも すぐに仲良くなってました
チュンちゃんは 慣れるまでが おっそろしいんですけど
慣れたら 「もういいから離れて」って思うくらい
ベッタリです

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:45 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

トトちゃんもそうですよね
玄関の外で おばあちゃまの声がしただけで
ギョっとしてましたものね~

宿敵(笑)
確かに ニャンコにとったら
我が家に侵入してくるのは 全て宿的!

夏野菜って体を冷やす働きがあって
冬野菜は温めるっていうから
うまくできてますよね
旬を食べるってとても大事なことですものね(*^。^*)

おしゃれな建物でしょ
こういうのがあちこちにあるんですよ
ハノイのほうが多かったかな?
ちょっと中を見て見たいなーって思いました

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:48 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃん 元気でしょ
一度スイッチが入ると
それはそれは楽しそうに走りまわるんですよ

白なす 綺麗でしょ
日に当たっても 色白だなんて
うらやましい限りです^^;

おーーー!
月末でしたか~
マカオ^^
楽しみですね~
満喫なさってきてくださいね
レポ楽しみにしています(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:50 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

自分のお部屋に閉じこもって出てこないんですよ
で、 帰られたら あんなお顔で出てきて
とことん確認しています
友達が遊びに来たときに ボンちゃんのお部屋のドアを開けたら
いつものように 待っていてくれたんですけど
友達を見た途端 後ろ向けにのけぞって
ボンちゃんのオコタに逃げていました(-_-)
その友達が放った一言
「このマザコンネコが~」というのが
面白くて! いまだに思い出してはクスクス笑っています^^

tomoさんちも逃げちゃうんですね
やっぱりニャンコって逃げる子が多いのかなあ~
知り合いのニャンコで 宅急便が届くと
荷物持ってきてくれたお兄さんに甘えにいって
いつも 「ちょっと!近いっちかいっ」って言われてるんですって(笑)
多分こういう子って珍しいんでしょうね

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:54 | edit

Re: タイトルなし 

shah-sanさんへ

やっぱりにゃわばり意識がそうさせるんでしょね~
ピンポンなっただけで ギョっとしますもの
そこまで驚かなくったって・・って思うんですけど
本ニャンにしたら 大きな大きな出来事なんでしょうね。

うーーん
抗議されちゃっても。。
友達 。。来るなあ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:56 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

でしょ~
逆さ向いたり
忍者?って思うくらい
ななめに走ったり。

> その速さ・・・見えません。

そうなんです
カメラ 追いつきません(-_-)

> 可愛いくせに!超あくてぃぶ!
これがね~ 重要ポイントなんですよ~
可愛いのにってのが。
そのうち 
「ユー うちに来ないかい?」って
ジャニー●事務所からおよびがかかるかも?

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 00:57 | edit

モテモテ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃんだ?
にゃんで頭刺さってるんだ?

ホント猫って、
考えられない体勢をとる生物ですよね^^

場合によってはタコより軟体動物では?
と、しばし考え込む事もありますね。。。

ウルウルボンちゃん、堪りませんね~
涙ためてます?
ホント魔性の男だね~
そんな顔、覚えたいな~
モテモテだろうな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2012/11/06 00:59 | edit

 

こんばんは★

いつも拝見させて頂いております。

ほんと、ボンちゃん可愛いですね(=^・^=)

今、気付きましたが、ボンちゃんと我が家の17歳の老猫さんと
同じところに黒い点、ほくろ?
そう、お鼻の右側 (*^。^*)

URL | 花にゃん #- | 2012/11/06 01:39 | edit

Re: モテモテ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

フフフっ
頭 突き刺さってるでしょ(-_-)
遊んでる時って
どっちが上か下かわからなくにゃるくらい
ドタバタなんですよ
この状態で やっぴえろさんの黒いのは
スピースピーと寝ています
大物です。

タコよりも軟体動物
同感同感!
どれがアンヨかお手手かわからない時もありますものね~
特にこれから寒くなって ストーブとか
オコタでヌクヌク状態になると
クネクネで 一体何がどうなってるのやら!?

> そんな顔、覚えたいな~
> モテモテだろうな~^^

きっとモテモテだと思いますよ~
こんな人に出会ったら
にゃうわん逆ナンします
間違いにゃい!

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 03:13 | edit

Re: タイトルなし 

花にゃんさんへ

こんばんは^^
いつもボンちゃんに会いに来てくださって
本当にありがとうございます(*^。^*)
とてもうれしいです

お鼻に黒い点があるんですよね~
ほくろとか 鼻くしょとか言ってます^^
ワンポイントあって キュートですよね

17歳(^o^)
にゃうわん家の希望の☆です^^
うちのワンコの姫ちゃん
15歳と4か月
寝たきりちゃんですが 
長生きしてもらいたいなーって思っています
花にゃんさんちのネコちゃんも
穏やかな日が送れますように。

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 03:15 | edit

こんにちは 

お客さんが 来ると
ボンちゃんは 恥ずかしいから 隠れちゃうのかな?
チュンちゃんや 姫ちゃんと 一緒に
お客さんにも その 可愛い姿を 見せてあげてね^^

URL | kotone #- | 2012/11/06 10:11 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん 恥ずかしがり屋さん&怖がりさんなので
知らない人が来られると 
ダーーーっと逃げちゃうんです
ボンちゃんの可愛いお顔 見ていただきたいな~って
思って だっこして連れていっても
緊張してカチカチ(-_-)
ほんとにシャイだにゃあ~

URL | にゃうわん #- | 2012/11/06 18:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/863-65814cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list